駒ヶ根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
腹ごしらえをしたあとは、養命酒 駒ヶ根工場を見学しました。ここでは、養命酒を試飲することができます。<br /><br />なお、このアルバムは、ガンまる日記:養命酒 駒ヶ根工場を見学する[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2015/12/post-c5be.html]<br />とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。

養命酒 駒ヶ根工場を見学する

14いいね!

2015/10/16 - 2015/10/16

293位(同エリア646件中)

0

8

まるみ

まるみさん

腹ごしらえをしたあとは、養命酒 駒ヶ根工場を見学しました。ここでは、養命酒を試飲することができます。

なお、このアルバムは、ガンまる日記:養命酒 駒ヶ根工場を見学する[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2015/12/post-c5be.html]
とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • お腹も満たされたので、いよいよ養命酒 駒ヶ根工場を見学するために、別の建物の中に入った。見学の受付は、この建物の二階で行われていた。

    お腹も満たされたので、いよいよ養命酒 駒ヶ根工場を見学するために、別の建物の中に入った。見学の受付は、この建物の二階で行われていた。

  • 三十分単位で見学の受付が行われていた。時間になるまで、ロビーの展示物を見て過ごした。

    三十分単位で見学の受付が行われていた。時間になるまで、ロビーの展示物を見て過ごした。

  • 養命酒以外の飲み物も製造しているようである。<br /><br />さて、いよいよ見学開始。ロビー以外では写真撮影は禁止されていたため、撮影しなかった。<br /><br />工場ラインを見学し、人の少なさに驚いた。それだけ、機械化が進んでいるということである。

    養命酒以外の飲み物も製造しているようである。

    さて、いよいよ見学開始。ロビー以外では写真撮影は禁止されていたため、撮影しなかった。

    工場ラインを見学し、人の少なさに驚いた。それだけ、機械化が進んでいるということである。

  • 見学のあと、ホールで映像を見た。

    見学のあと、ホールで映像を見た。

  • そして、いよいよ養命酒の試飲。養命酒はお酒なので、養命酒を試飲できるのは運転手以外の人たちである。運転手のガンモは養命酒の代わりに養命水をいただいた。<br /><br />子供の頃に養命酒を飲んでいたので、まずはこのコップが懐かしかった。味も変わりなかった。

    そして、いよいよ養命酒の試飲。養命酒はお酒なので、養命酒を試飲できるのは運転手以外の人たちである。運転手のガンモは養命酒の代わりに養命水をいただいた。

    子供の頃に養命酒を飲んでいたので、まずはこのコップが懐かしかった。味も変わりなかった。

  • こちらは、養命酒のもとがめだそうだ。昔、これで養命酒が作られていたらしい。

    こちらは、養命酒のもとがめだそうだ。昔、これで養命酒が作られていたらしい。

  • 見学を終えて、カングーで養命酒 駒ヶ根工場をあとにする。入場するときに、入口の門を撮影していなかったので、門を出たあとに、カメラだけ後ろ向きにして撮影した写真。

    見学を終えて、カングーで養命酒 駒ヶ根工場をあとにする。入場するときに、入口の門を撮影していなかったので、門を出たあとに、カメラだけ後ろ向きにして撮影した写真。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP