下鴨・宝ヶ池・平安神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金福寺〜詩仙堂と、サツキや春の花を満喫した後は、カフェ&スイーツタイムです。<br />前から一度行きたいとwifeが言っていた『ゴスペル(Gospel)』に行ってみることにしました。<br />ヴォーリズ建築事務所が手掛けた洋館の建物はとても素敵で、スイーツも美味しかったです♪

洋館グルメ記◆『ゴスペル(Gospel)』でカフェタイム!♪

2015/05/23 - 2015/05/23

JOECOOL

JOECOOLさん

レンタカー

『ゴスペル』は、左京区浄土寺上南田町、“哲学の道”の一本西の道路沿いにあります。

ヴォーリズ建築事務所が手掛けた洋館というだけあって、なかなか素敵な外観ですね〜!

GOSPEL グルメ・レストラン

ヴォーリズ建築事務所が手掛けた洋館のカフェです by JOECOOLさん

お店の看板はツタに埋もれちゃっています。

入口にあったメニュー看板。

ちょうどティータイムだったせいか、中は満席。
    先に待っている客はいなかったので、待つことにしました。

1階の一部分だけですが、蔦がからまっています。
    これもイイ雰囲気をだしています♪

足元にはアジサイの花も咲いていました。

15分ほど待って、入れることになりました。

こちらは階段のふもとに置いてあったアンティーク家具です。

カフェスペースは2Fにあります。

カフェ内のお客さんはほとんどが女性...

かと思ったら、初老の人たちの集まりもいらっしゃいました。

その奥にいるスタッフも忙しそうに動いていました。

私たちの座ったテーブル。
    テーブルもアンティークな感じでイイなぁ…

窓の外を見ると...
    周りは住宅街です。

オーダーしたスイーツ&ドリンクを待つJOECOOL。

wifeがオーダーしたスコーンセットが来ました。

スコーンセット(スコーン2個&お茶)=1300円

器もオシャレですね。

スコーン2個とクローテッドクリーム&ジャム。

なかなか美味しそうじゃあないですか!!

JOECOOLはケーキセットをオーダーしました。

ケーキセット(ケーキ&お茶)=1100円

ケーキは数種類から選べますが、洋梨のタルトをチョイス。

店内が混んでいたせいか、接客・サービスはイマイチな印象を受けましたが、店内のアンティークな雰囲気やスイーツの味は満足がいくものでした。

"The End"