秋田市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休に秋田旅行を計画。<br />2日目は男鹿半島の男鹿へ行ってから秋田市へ。<br />3日目は「こまち」秋田‐盛岡の単線っぷりを堪能して仙台に戻ります。<br />秋田はいいところでした。

秋田旅行2/2男鹿→秋田市内

171いいね!

2015/11/21 - 2015/11/23

14位(同エリア1210件中)

2

23

shuuu1983

shuuu1983さん

3連休に秋田旅行を計画。
2日目は男鹿半島の男鹿へ行ってから秋田市へ。
3日目は「こまち」秋田‐盛岡の単線っぷりを堪能して仙台に戻ります。
秋田はいいところでした。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
2.5

PR

この旅行記のタグ

171いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • まつじゅんさん 2015/12/07 13:20:46
    我が家のルーツは秋田らしいのですが・・・。
    shuuu1983さん、いつも私の拙いページへのご訪問ありがとうございます。

    祖父、祖母は秋田横手の出身らしいのですが、私は秋田を巡ったことがありません。
    秋田駅周辺には、半日位会議で滞在したのですが、ゆっくり街中散策や、横手の街を見てみたいと思っています。
    秋田新幹線も乗ってみたいですし、shuuu1983さんの旅行記から、勉強させて頂きました。
    祖父達は、明治時代に秋田から東京に出てきて、母の代では大阪。私の代では鳥取にと、南下し続けています。
    グローバル化が進み、狭い日本と言いますが、広い日本です。
    近いうちに、秋田巡りをしたいと思います。
    でも、遠いですね。...。

    良い旅を!

    matujyunn

    shuuu1983

    shuuu1983さん からの返信 2015/12/07 19:26:17
    RE: 我が家のルーツは秋田らしいのですが・・・。
    まつじゅんさん

    こちらこそご丁寧に書き込みありがとうございます。

    横手ですか。
    9月に泊まりました。とてもきれいなところでした。
    秋田は景色はきれいで、食べ物が美味しく、素晴らしいところでした。

    私は出身地は福井ですが、両親も2人とも福井なので、
    県外に自分のルーツがあることに憧れを感じます。

    いつの日か、よい秋田の旅をお楽しみください。

                            shuuu1983

shuuu1983さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP