ラヨーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海沿いを西に向かって走る。<br /><br />海辺で適当なホテルが見つかればそこで決めてしまって、なかったらラヨーンまで走ってしまおうという感じでスタートしました。

ホーチミン~バンコク自転車旅その12-海沿いを走りながらラヨーンへ

2015/03/21 - 2015/04/07

marcopan

marcopanさん

海沿いを西に向かって走る。

9時にLaem Mae Phim Beachのホテルを出発して海沿いの道を西へ。

昨日、泊まったあたりは海沿いにレストランが並んでいたけど、もうちょっと先に行ったこのあたりは、レストランはなくて屋台が並んでいる。

さらにもうちょっと先に行った所。

海辺を10分ほど走ってから少し内陸の道へ。

川の河口近くでは牡蠣が養殖されてた。

少し先にあった真っ白なお寺。

お寺の先の丘の上には大きな白い大きな仏像もあった。

このあたりは、海からそれほど離れていない場所に道路はあるけど、走りながらは海は見えない。

あんまり店とかもないんだけど、大きな高級そうなビーチリゾートが点在している。

10時頃に再びビーチ沿いの道に来た。

この辺りも白砂の気持ちの良い砂浜が続いている。

少し休憩。

この辺りもホテルは一杯あって海沿いには屋台が並んでいる。

この辺で泊まってしまうことも考えたけどまだ少し早すぎる気もするのでもう少し走ることにした。

10時50分、看板には(WELCOME TO BANPHE MUNICIPALITY)と書いてある。
    バンペーの街に入った模様。

この街は沖合にあるサメット島へ向かう船が出る場所。

なので、港周辺はお土産物屋やホテルなどが立ち並んでいて賑やか。

バンペーを抜けるとまた少し内陸の何もないような道が続く。

この辺りも大型のリゾートホテルが点在している。

11時40分頃にまた海沿いの道に出た。

このビーチもやはり美しい。

Mae Ram Phueng Beachのあたり。
    この辺もさっきのビーチ沿いの道と同じような感じでホテルや屋台が並んでいる。

今日も海沿いのホテルに泊まるとしたらこのあたりという事になるんだけど、なんとなく適当なところも無かったのでこのままラヨーンの街までいってしまうことにした。

12時20分に3号線へ入り。

広くて走りやすい幹線道路なので頑張ってとばして1時前にはラヨーンへ入った。

歩き方にブーラパーパレスというホテルが載っていた。
    ラヨーンには数少ない安宿と紹介されてあったし、この先の通り沿いにあるので、そこに決めてしまおうと思って行ったんだけど、見てみたら改装中かつぶれたのか分からないけど工事をしていてやってなかった。

どうしよう、安い宿ほかに見つかるかな?
    と思いながらもうちょっと先に進んでみたらホテルの看板発見。

Day400バーツと書いてあるので行ってみる。

通りから脇に50mのところにあったRAYONG PRESIDENT HOTEL。

聞いてみたら一泊500バーツ(1850円)だった。
    400ではなかったけどここで決めた。

部屋は綺麗でエアコンホットシャワーなど設備も揃っていてWifiも早い。

ビジネスホテルという感じかな。

部屋からの眺め。

今日も朝と昼はバナナくらいしか食べてない。

お腹の調子もちょっとマシになったので夕食はそれなりに食べてもいいかな。

ショッピングモールのあたりとか市場の中とか歩いてみたけど特にこれといったところはなく。

ホテルの近くに戻って、

結局夕食は歩道橋の下の屋台で麺にした。

ホテルの入口にいた人なつこい猫。