サン=テミリオン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行から帰ってきた次の日にパリ同時多発テロのニュースが飛び込んできました。このテロで犠牲になった129人の方のご冥福と世界の平和を心からお祈りいたします。この事件が起こる一週間前はお天気も良く、フランスの田舎街をめぐり、楽しく観光してきました。フランス=パリみたいに思っていた私ですが、南西部にはどこか懐かしくて、のんびりとした村が残っていました。でもそこは、やっぱり、おフランスですから、センスが良くって素敵な村々でした。今回もお手軽ツアーに乗っかり、お独り様です。<br /><br />11/5  関空 AF291 →パリ AF7626 →ボルドー/ボルドー泊<br />11/6  世界遺産ボルドー観光、世界遺産サン・テミリオン観光/サルラ泊<br />11/7  世界遺産ラスコー観光、ラ・ロック・ガジャック散策/サルラ泊<br />11/8  ロカマド-ル観光(世界遺産サンチャゴ・デ・コンポステーラ)コンク観光/アルビ泊<br />11/9  世界遺産アルビ観光、コルド・シュル・シェル観光/アルビ泊<br />11/10 世界遺産サン・セルナン聖堂(トゥールーズ)世界遺産カルカソンヌ観光/カルカソンヌ泊<br />11/11 トゥールーズ AF7521 → パリ AF292 →<br />11/12 関空<br /><br />旅物語(JTB)ボルドーワインの里と南西フランス田舎めぐり8日間<br /><br /><br /><br /><br /><br />

秋色の南西フランス田舎めぐりVol.1(出発からボルドー&サン・テミリオン)

76いいね!

2015/11/05 - 2015/11/12

6位(同エリア56件中)

36

89

お黙り!

お黙り!さん

この旅行から帰ってきた次の日にパリ同時多発テロのニュースが飛び込んできました。このテロで犠牲になった129人の方のご冥福と世界の平和を心からお祈りいたします。この事件が起こる一週間前はお天気も良く、フランスの田舎街をめぐり、楽しく観光してきました。フランス=パリみたいに思っていた私ですが、南西部にはどこか懐かしくて、のんびりとした村が残っていました。でもそこは、やっぱり、おフランスですから、センスが良くって素敵な村々でした。今回もお手軽ツアーに乗っかり、お独り様です。

11/5 関空 AF291 →パリ AF7626 →ボルドー/ボルドー泊
11/6 世界遺産ボルドー観光、世界遺産サン・テミリオン観光/サルラ泊
11/7 世界遺産ラスコー観光、ラ・ロック・ガジャック散策/サルラ泊
11/8 ロカマド-ル観光(世界遺産サンチャゴ・デ・コンポステーラ)コンク観光/アルビ泊
11/9 世界遺産アルビ観光、コルド・シュル・シェル観光/アルビ泊
11/10 世界遺産サン・セルナン聖堂(トゥールーズ)世界遺産カルカソンヌ観光/カルカソンヌ泊
11/11 トゥールーズ AF7521 → パリ AF292 →
11/12 関空

旅物語(JTB)ボルドーワインの里と南西フランス田舎めぐり8日間





同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 2015年11月5日<br />のぞみ116号 8時20分発<br />今日も良い天気です

    2015年11月5日
    のぞみ116号 8時20分発
    今日も良い天気です

  • はるか13号 新大阪 9時15分発<br />切符はこのポケットに入れて、眠ります(笑)<br />降りる時、忘れないように!<br />

    はるか13号 新大阪 9時15分発
    切符はこのポケットに入れて、眠ります(笑)
    降りる時、忘れないように!

  • 昨日の夕刻5時に出したスーツケースを引き取りに<br />帰りの伝票ももらっておきます

    昨日の夕刻5時に出したスーツケースを引き取りに
    帰りの伝票ももらっておきます

  • 旅行社に「ビジネス」をリクエストしていましたが満席で取れないと。<br />追加代金は25万円<br /><br />当日、カウンターで聞いてみると、「ご用意できます」<br />ヤッホー「お幾らですか?」「6万4千2百円」「乗る乗る、乗せてください」<br />今年2月にモロッコへ行った時、プレエコでも4万7千円だったのに、ビジでも安いじゃん。

    旅行社に「ビジネス」をリクエストしていましたが満席で取れないと。
    追加代金は25万円

    当日、カウンターで聞いてみると、「ご用意できます」
    ヤッホー「お幾らですか?」「6万4千2百円」「乗る乗る、乗せてください」
    今年2月にモロッコへ行った時、プレエコでも4万7千円だったのに、ビジでも安いじゃん。

  • ラウンジはこちら<br />モノレール乗る手前にあります

    ラウンジはこちら
    モノレール乗る手前にあります

  • 混みこみですね、おまけに狭い〜〜〜〜!<br /><br />

    混みこみですね、おまけに狭い〜〜〜〜!

  • 食べ物、やっぱり、ショボイ。<br />関空はぜんぜんね、成田や羽田が羨ましい!

    食べ物、やっぱり、ショボイ。
    関空はぜんぜんね、成田や羽田が羨ましい!

  • お酒の種類も・・・・・

    お酒の種類も・・・・・

  • とりあえず、サラダとサンド&白ワイン<br /><br />チェックインの時に時間がかかったので、ゆっくりもしていられません。<br />LINEもしてる間もありません(涙)

    とりあえず、サラダとサンド&白ワイン

    チェックインの時に時間がかかったので、ゆっくりもしていられません。
    LINEもしてる間もありません(涙)

  • きゃぁ〜〜〜〜、嬉しい!<br />人生の分かれ道(大げさやね〜〜〜〜、今日は左)

    きゃぁ〜〜〜〜、嬉しい!
    人生の分かれ道(大げさやね〜〜〜〜、今日は左)

  • パリまで12時間40分<br />ビジネス追加代金、約¥5136/1時間<br /><br />しかし旅行会社の提示金額は12万5千円になるわけでしょう?<br />その半額で乗れた訳ね・・・・・ラッキー!!

    パリまで12時間40分
    ビジネス追加代金、約¥5136/1時間

    しかし旅行会社の提示金額は12万5千円になるわけでしょう?
    その半額で乗れた訳ね・・・・・ラッキー!!

  • お席は4A<br />窓2つしかないね<br />

    お席は4A
    窓2つしかないね

  • この飛行機4クラス制みたいで、1と2はファースト<br />shuちゃんmi-tanさん、どうぞこちらへ。<br />

    この飛行機4クラス制みたいで、1と2はファースト
    shuちゃんmi-tanさん、どうぞこちらへ。

  • ウエルカムドリンク<br />もちろん、シャンパン!<br />れいろんさん、ステムないよ〜〜〜(ガッカリ)

    ウエルカムドリンク
    もちろん、シャンパン!
    れいろんさん、ステムないよ〜〜〜(ガッカリ)

  • ポーアイに神戸空港、六甲アイランドと神戸の街が眼下に見えます

    ポーアイに神戸空港、六甲アイランドと神戸の街が眼下に見えます

  • ポーチをもらったのですが、中身?<br />プレエコとかわんないね(大したもの入ってない)<br />裏はCAのプリント生地でした(オシャレ)<br /><br />

    ポーチをもらったのですが、中身?
    プレエコとかわんないね(大したもの入ってない)
    裏はCAのプリント生地でした(オシャレ)

  • お食事前のアミューズ<br />スプーンがお洒落ですね、シャンパン、今度はステム付き(ホット)

    お食事前のアミューズ
    スプーンがお洒落ですね、シャンパン、今度はステム付き(ホット)

  • 前菜です

    前菜です

  • この赤いキューブなんだと思う?<br />ソルト&ぺッパーなんですよ<br />センスがいいと思いません?

    この赤いキューブなんだと思う?
    ソルト&ぺッパーなんですよ
    センスがいいと思いません?

  • ブルゴーニュのワインをチョイス

    ブルゴーニュのワインをチョイス

  • 右のカニサラダは完食(とっても美味しかった)<br />左の鴨は赤のブルゴーニュで

    右のカニサラダは完食(とっても美味しかった)
    左の鴨は赤のブルゴーニュで

  • ボルドーワインをいただきます

    ボルドーワインをいただきます

  • メインのステーキにはしっかりめのボルドーワインで<br />食べないけれど、チーズも!

    メインのステーキにはしっかりめのボルドーワインで
    食べないけれど、チーズも!

  • 微調整がきくので良いですね。

    微調整がきくので良いですね。

  • 面白そうな映画もないので、ずっーと寝てました<br />もう、こんなところまで飛んできたのね。<br />

    面白そうな映画もないので、ずっーと寝てました
    もう、こんなところまで飛んできたのね。

  • パリまで2時間弱<br />2度目の食事です

    パリまで2時間弱
    2度目の食事です

  • やっぱり、シャンパンで

    やっぱり、シャンパンで

  • サーモンに貝柱に海老、シーフードを選びました。<br />とっても美味しゅうございました。

    サーモンに貝柱に海老、シーフードを選びました。
    とっても美味しゅうございました。

  • 生ハムは赤ワインで

    生ハムは赤ワインで

  • すばらしいマリアージュ!

    すばらしいマリアージュ!

  • シャルル・ド・ゴールで乗り換えボルドーへ到着

    シャルル・ド・ゴールで乗り換えボルドーへ到着

  • 空港近くのホテルへチェックイン

    空港近くのホテルへチェックイン

    Le M & Spa by Hôtels & Préférence ホテル

  • お部屋は広いめ

    お部屋は広いめ

  • スイーツって言うだけあって、簡易キッチン付き?

    スイーツって言うだけあって、簡易キッチン付き?

  • バスタブ、洗面、問題なし

    バスタブ、洗面、問題なし

  • 2015年11月6日<br />おはようございます

    2015年11月6日
    おはようございます

  • 昨夜から、お世話になっていますが、これからずーと一緒です。<br />ピィターさん、よろしくお願いします。

    昨夜から、お世話になっていますが、これからずーと一緒です。
    ピィターさん、よろしくお願いします。

  • めったにお目にかかれない朝の雲

    めったにお目にかかれない朝の雲

  • フランスの田舎って感じ

    フランスの田舎って感じ

  • ピエール橋

    ピエール橋

  • うん?!教会?

    うん?!教会?

  • 凱旋門

    凱旋門

  • この橋の先に凱旋門

    この橋の先に凱旋門

  • おはよう!

    おはよう!

  • ここから、新市街にトラムが走っています

    ここから、新市街にトラムが走っています

  • シンメトリー。黄葉が素敵ね!

    シンメトリー。黄葉が素敵ね!

  • ボルドーの街並み

    ボルドーの街並み

  • ○○画伯?

    ○○画伯?

  • おフランスって感じ

    おフランスって感じ

  • 河岸の黄葉と建物

    河岸の黄葉と建物

  • バスはサン・テミリオンに近づいてきました<br />見渡す限り、葡萄畑です

    バスはサン・テミリオンに近づいてきました
    見渡す限り、葡萄畑です

  • 本日の見学シャトーです

    本日の見学シャトーです

  • カントナック

    カントナック

  • シャトーの葡萄畑

    シャトーの葡萄畑

  • 畑の前で記念写真

    畑の前で記念写真

  • 組合の会議所にもなっていたそうです

    組合の会議所にもなっていたそうです

  • オークでできている樽。美味しいワインがここで熟成され、瓶づめされます

    オークでできている樽。美味しいワインがここで熟成され、瓶づめされます

  • お待ちかねのテイスティング<br />ボルドーで初めての東洋人の若おかみだそうです

    お待ちかねのテイスティング
    ボルドーで初めての東洋人の若おかみだそうです

  • あなたなら、どれをお買い求めになりますか?<br />私は、定番で!!

    あなたなら、どれをお買い求めになりますか?
    私は、定番で!!

  • 世界遺産にももなっているサン・テミリオンの象徴。<br />モノリス教会

    世界遺産にももなっているサン・テミリオンの象徴。
    モノリス教会

  • ユネスコマーク

    ユネスコマーク

  • 秋空にすがすがしいです

    秋空にすがすがしいです

  • 広場

    広場

  • 青空に映えます

    青空に映えます

  • こんなレストランでランチ

    こんなレストランでランチ

  • 牛肉のパテ

    牛肉のパテ

  • チキンと黒米のリゾット

    チキンと黒米のリゾット

  • プリン・・・・メチャ美味しかった

    プリン・・・・メチャ美味しかった

  • 街散策ですが、教会の見学も・・・・・・撮影禁止でした(残念)

    街散策ですが、教会の見学も・・・・・・撮影禁止でした(残念)

  • 行き止まり

    行き止まり

  • 三叉路

    三叉路

  • 遠めから教会を望みます

    遠めから教会を望みます

  • カラフルなマカロン

    カラフルなマカロン

  • やっぱりこの村は教会が絵になるな

    やっぱりこの村は教会が絵になるな

  • たくさんのワイン屋さんが<br />「何所から来たの?」<br />「ヤマトで送ってあげるから、箱買いしなよ」<br /><br />「げっ、クロネコで?マジ、無理。そんなにたくさんワイン買えないよ!」<br />とわこさんやいつのんさんなら、即決箱買いね!

    たくさんのワイン屋さんが
    「何所から来たの?」
    「ヤマトで送ってあげるから、箱買いしなよ」

    「げっ、クロネコで?マジ、無理。そんなにたくさんワイン買えないよ!」
    とわこさんやいつのんさんなら、即決箱買いね!

  • つたが真っ赤に紅葉していて綺麗でしたよ

    つたが真っ赤に紅葉していて綺麗でしたよ

  • この村も中世の建物です

    この村も中世の建物です

  • 城壁に囲まれているような村です

    城壁に囲まれているような村です

  • サン・テミリオンの葡萄畑を後にして、サルラへ<br />約130KM/約3時間

    サン・テミリオンの葡萄畑を後にして、サルラへ
    約130KM/約3時間

  • 今夜はこちらのレストランへ

    今夜はこちらのレストランへ

  • お洒落なレストランですよ

    お洒落なレストランですよ

  • ペリゴールド地方の特産<br />フォアグラのテリーヌとサラダ

    ペリゴールド地方の特産
    フォアグラのテリーヌとサラダ

  • メインは牛肉の煮込みとショートパスタ

    メインは牛肉の煮込みとショートパスタ

  • ちょこっとだけ、奮発してハーフボトル

    ちょこっとだけ、奮発してハーフボトル

  • ティラミスとアイスクリーム

    ティラミスとアイスクリーム

  • 旧市街は中世の街並み

    旧市街は中世の街並み

  • めちゃ、狭〜〜〜〜〜〜い<br />で?なんでトリプル?<br />私、独りなんですけれど!

    めちゃ、狭〜〜〜〜〜〜い
    で?なんでトリプル?
    私、独りなんですけれど!

    ibis Sarlat ホテル

  • コンパクトで機能的(よく言うと)<br />バスタブ無しです<br />

    コンパクトで機能的(よく言うと)
    バスタブ無しです

  • 携帯電話にカメラ、充電するのに便利だね。<br />楽しみにしていたシャトー・・・・・ちょっと物足りないけれど、見渡す限りの葡萄畑は圧巻でした。ボルドー地方(ワインの里)に来たって感じで嬉しかったです。明日からは、フランスの美しい村々へ行っちゃいますよ。<br />良い子はさっさと寝ますね。おやすみなさい。<br />to be continued

    携帯電話にカメラ、充電するのに便利だね。
    楽しみにしていたシャトー・・・・・ちょっと物足りないけれど、見渡す限りの葡萄畑は圧巻でした。ボルドー地方(ワインの里)に来たって感じで嬉しかったです。明日からは、フランスの美しい村々へ行っちゃいますよ。
    良い子はさっさと寝ますね。おやすみなさい。
    to be continued

この旅行記のタグ

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • ままさん 2016/06/24 10:31:15
    初めまして(*^-^*) フォローさせて頂きました。゚☆。゚
    oda marieさん はじめまして
    ベティーままと申します

    私も、同じく2015/11/05〜11/13にフランスを旅行し(未だ旅行記半分しかUPしていませんが…)
    帰国した早朝、パリ同時多発テロのニュースが飛び込んで驚きました。
    私もoda marieさんと同じく、フランスでの日々が天気にも恵まれ充実していただけに…ショックが大きかったです。

    さて、marieさんの旅行記、興味津々で拝見させ頂きました。
    ツアーでも当日カウンターでビジネスのリクエストができるのはGOOD!ニュース!です(^_-)-☆

    あっ!それとグラスにステムがついてないのは…残念〜
    今年ANAビジネスでスペイン(UPはまだまだ先になりそう…)に行ったんですが、こちらもステムなしでした…(-_-;)

    duc teruさんの旅行記n楽しいのでフォローさせて頂きました〜♪
    これからも時々訪問させて頂きますのでよろしくお願いします。


    ★ベティーまま


    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/06/24 12:32:13
    RE: 初めまして(*^-^*) フォローさせて頂きました。゚☆。゚←ありがとうございます
    ベティーままさん
    はじめまして、こんにちはです(笑)
    投票&フォローまでしていただきありがとうございます(ペコリ)

    > 私も、同じく2015/11/05〜11/13にフランスを旅行し(未だ旅行記半分しかUPしていませんが…)
    > 帰国した早朝、パリ同時多発テロのニュースが飛び込んで驚きました。
    > 私もoda marieさんと同じく、フランスでの日々が天気にも恵まれ充実していただけに…ショックが大きかったです。

    そうですか、私もショックが大きかったです。テロの話なら、イタリアから帰ってきた次の日に東北大震災、パラオに着いたらベルギーのテロ。
    最近は少し慣れてきましたが、エジプトへ家族3人で行く予定が、1週間前にテロで泣く泣くキャンセル。キャンセル料10万円くらいかかったでしょうか。夫と息子は怖がりで、エジプトへは行きたくないと。それがきっかけで、お独り様旅行に行くようになりました。

    結果オーライ、楽しい独り旅行を楽しんでおります。
    流石に、家族からツアー以外でのひとり旅は禁止されておりましたが、3月にパラオへ独り旅をしてきました。

    ベティーままさんもお独り様がお好きとか?
    良いですね、残りの人生、ドンドン出かけていきましょう。

    > ツアーでも当日カウンターでビジネスのリクエストができるのはGOOD!ニュース!です(^_-)-☆

    エミレーツは駄目でしたよ。あと、ルフトなんかはHPで何時でも変更できると書いてあります(5万円くらいでUGしてくれるみたいですよ)
    息子夫婦が先日、エアフラでひとり9万円でビジに乗ったみたいです。

    ただ当日は、かけみたいなもんですから(笑)運が良かったらくらいに考えております。でもね、事前だと25万円UPですもんね!←庶民にはきつい

    還暦には見えない、お美しくて、お若いベティーままさん、どうぞ宜しくお願いいたします。
    マリー

    まま

    ままさん からの返信 2016/06/25 14:47:42
    RE: RE: 初めまして(*^-^*) フォローさせて頂きました。゚☆。゚←ありがとうございます

    oda marieさん
    こんにちは 返信ありがとう

    > テロの話なら、イタリアから帰ってきた次の日に東北大震災、パラオに着いたらベルギーのテロ。
    > 最近は少し慣れてきましたが、エジプトへ家族3人で行く予定が、1週間前にテロで泣く泣くキャンセル。キャンセル料10万円くらいかかったでしょうか。


    旅行に行く機会の多い人は、いろ〜んな経験するんですね。。
    私は未だ8年前に旅行をスタートさせたばかりで…
    これから、いろ〜んなこと経験するんでしょうねぇ。。(;'∀')

    >夫と息子は怖がりで、エジプトへは行きたくないと。それがきっかけで、お独り様旅行に行くようになりました。

    OH!そー言うことでお独り様旅行に繋がったとは…Good!! 


    > 流石に、家族からツアー以外でのひとり旅は禁止されておりましたが、3月にパラオへ独り旅をしてきました。

    きゃ!ツアー以外で独り旅経験しちゃったのね
    私にはまだその辺の勇気がなくて。。。( ;∀;)イジイジ


    > ベティーままさんもお独り様がお好きとか?
    > 良いですね、残りの人生、ドンドン出かけていきましょう。

    我家は商売をしていて どおしても夫婦一緒の旅行はあと5年は出来なくて。。。
    私が旅行の時は夫は仕事で…。しかも夫は旅行好きではなくて…ねぇ…。


    > 還暦には見えない、お若いベティーままさん、どうぞ宜しくお願いいたします。

    お若いなんて…あんがと(*ゝω・*) つーか、遠目だからだよん(笑) 
    だけど、マジな話 寄る年波には勝てなくて UPで撮ると年齢それなりです!!(^^;)
    こんなベティーですが こちらこそ宜しくご指導くださいね。

    ★ベティーまま

    まま

    ままさん からの返信 2016/06/25 14:47:55
    RE: RE: 初めまして(*^-^*) フォローさせて頂きました。゚☆。゚←ありがとうございます

    oda marieさん
    こんにちは 返信ありがとう

    > テロの話なら、イタリアから帰ってきた次の日に東北大震災、パラオに着いたらベルギーのテロ。
    > 最近は少し慣れてきましたが、エジプトへ家族3人で行く予定が、1週間前にテロで泣く泣くキャンセル。キャンセル料10万円くらいかかったでしょうか。


    旅行に行く機会の多い人は、いろ〜んな経験するんですね。。
    私は未だ8年前に旅行をスタートさせたばかりで…
    これから、いろ〜んなこと経験するんでしょうねぇ。。(;'∀')

    >夫と息子は怖がりで、エジプトへは行きたくないと。それがきっかけで、お独り様旅行に行くようになりました。

    OH!そー言うことでお独り様旅行に繋がったとは…Good!! 


    > 流石に、家族からツアー以外でのひとり旅は禁止されておりましたが、3月にパラオへ独り旅をしてきました。

    きゃ!ツアー以外で独り旅経験しちゃったのね
    私にはまだその辺の勇気がなくて。。。( ;∀;)イジイジ


    > ベティーままさんもお独り様がお好きとか?
    > 良いですね、残りの人生、ドンドン出かけていきましょう。

    我家は商売をしていて どおしても夫婦一緒の旅行はあと5年は出来なくて。。。
    私が旅行の時は夫は仕事で…。しかも夫は旅行好きではなくて…ねぇ…。


    > 還暦には見えない、お若いベティーままさん、どうぞ宜しくお願いいたします。

    お若いなんて…あんがと(*ゝω・*) つーか、遠目だからだよん(笑) 
    だけど、マジな話 寄る年波には勝てなくて UPで撮ると年齢それなりです!!(^^;)
    こんなベティーですが こちらこそ宜しくご指導くださいね。

    ★ベティーまま

    まま

    ままさん からの返信 2016/06/25 14:48:05
    RE: RE: 初めまして(*^-^*) フォローさせて頂きました。゚☆。゚←ありがとうございます

    oda marieさん
    こんにちは 返信ありがとう

    > テロの話なら、イタリアから帰ってきた次の日に東北大震災、パラオに着いたらベルギーのテロ。
    > 最近は少し慣れてきましたが、エジプトへ家族3人で行く予定が、1週間前にテロで泣く泣くキャンセル。キャンセル料10万円くらいかかったでしょうか。


    旅行に行く機会の多い人は、いろ〜んな経験するんですね。。
    私は未だ8年前に旅行をスタートさせたばかりで…
    これから、いろ〜んなこと経験するんでしょうねぇ。。(;'∀')

    >夫と息子は怖がりで、エジプトへは行きたくないと。それがきっかけで、お独り様旅行に行くようになりました。

    OH!そー言うことでお独り様旅行に繋がったとは…Good!! 


    > 流石に、家族からツアー以外でのひとり旅は禁止されておりましたが、3月にパラオへ独り旅をしてきました。

    きゃ!ツアー以外で独り旅経験しちゃったのね
    私にはまだその辺の勇気がなくて。。。( ;∀;)イジイジ


    > ベティーままさんもお独り様がお好きとか?
    > 良いですね、残りの人生、ドンドン出かけていきましょう。

    我家は商売をしていて どおしても夫婦一緒の旅行はあと5年は出来なくて。。。
    私が旅行の時は夫は仕事で…。しかも夫は旅行好きではなくて…ねぇ…。


    > 還暦には見えない、お若いベティーままさん、どうぞ宜しくお願いいたします。

    お若いなんて…あんがと(*ゝω・*) つーか、遠目だからだよん(笑) 
    だけど、マジな話 寄る年波には勝てなくて UPで撮ると年齢それなりです!!(^^;)
    こんなベティーですが こちらこそ宜しくご指導くださいね。

    ★ベティーまま

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/06/26 02:30:17
    RE: RE: RE: 初めまして(*^-^*) フォローさせて頂きました。゚☆。゚←ありがとうございます
    アハハハ
    ベティーままさん

    まさかの3連ちゃん
    ありがとうございます

    > お若いなんて…あんがと(*ゝω・*) つーか、遠目だからだよん(笑) 
    > だけど、マジな話 寄る年波には勝てなくて UPで撮ると年齢それなりです!!(^^;)
    > こんなベティーですが こちらこそ宜しくご指導くださいね。

    いやいや、お若くてお美しいですわ。
    私も、いや私は、若作りに徹してます(笑)
    マリー

    まま

    ままさん からの返信 2016/06/26 18:13:24
    RE: RE: RE: RE: 初めまして(*^-^*) フォローさせて頂きました。゚☆。゚←ありがとうございます

    (´゚艸゚)∴ブッ 3連ちゃん ごめん!ごめん!

    4travel まだまだ慣れてなくって…(笑)


    ★ベティーまま
  • ムロろ~んさん 2015/12/22 17:57:10
    エレガント\(^o^)/
    マリ〜さま

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    フランスに行かれた旅行記を拝見しました。

    AFで当日アアップグレードできるなんて知らなかったです。
    6万ちょっとなら私も買っちゃうと思いますf^_^;。
    でも帰りはエコノミーしかできなそうだなぁ〜と思いました。
    行きは快適に過ごせて何よりでしたね。

    田舎の風景がとてもきれいに写っていましたね。
    特にシンメトリーの風景、街の風景が何とも絵葉書のごとく美しく思います。

    いいな〜、こんなとこ散策してみたいって思いました。
    フランスも落ち着いて人も安心して生活できるくらい旅できればと願ってやみません。


    ムロろ〜ん(-人-)

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/12/23 10:16:59
    RE: エレガント\(^o^)/←まあ、嬉しい!
    ムロろ〜んさま
    コメントありがとうございます。

    > AFで当日アアップグレードできるなんて知らなかったです。
    > 6万ちょっとなら私も買っちゃうと思いますf^_^;。
    > でも帰りはエコノミーしかできなそうだなぁ〜と思いました。

    旅行会社にリクエストしてた時は満席だったので、諦めていたところ、たまたまキャンセルが出たのでしょうか。プレエコは満席と言われましたよ。
    帰りの飛行機は、これまた超満席で・・・・?(添乗員が言うには)全く席の変更も出来ないと。確かに、満席でした(笑)
    帰りはツアーですし、他の方の手前なかなか言えませんが(笑)
    ムロろ〜んさまのように個人だったら、帰りも言えますよ。空いていれば、
    OKですよ。
    私が個人の時は夫と一緒でしょ、お値段がカケル2になるし、並びの2シートで取れるのはなかなか無いです。お盆にベネチアへ行った時、エミレーツでしたが、16万円×2と言われ、しかもバラバラの席。前もって
    2シートの席(エコ)を押さえていたからやめました。っか、高いでしょう。AFは特別安いような気がします。
    マリー
  • piikoiさん 2015/11/30 19:05:38
    懐かしい景色
    マリーさん、こんにちは。

    トップの写真に記憶が蘇えり、懐かしい〜〜って見入りました♪
    サンテミリオンの街並み タイムスリップした感じだったでしょう。

    名物のハト料理は食べられなかったのかな〜?
    ワインにはジビエ・・・お好きですか?

    紅葉したワイナリーは素敵ですよね。
    この時期にまた再訪したく思えました。
    続編を楽しみにしてます。

    Piikoi

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/12/01 10:35:47
    RE: 懐かしい景色
    Piikoiさま
    こんにちは。関西も寒くなってきましたが、そちらはどうですか?
    コメントを頂きありがとうございます。
    奥様から聞いております。下記の旅行ですね。

    夫が数年前にワインスクールに通ってたの。
    それで、そのスクール主催でサンテミリオンやボルドーのワイナリーのグルメ旅行に参加してたわ。

    凄い!ですぅ。私が参加したこのツアーは・・・・・笑
    Piikoiさんみたいな、本格的なものじゃなくって、田舎巡りが中心のツアーでした。そもそも、タイトルを見て申し込んだ私。バカでした(笑)

    > トップの写真に記憶が蘇えり、懐かしい〜〜って見入りました♪
    > サンテミリオンの街並み タイムスリップした感じだったでしょう。

    サンテミリオンの街並みはとても素敵でしたし、葡萄畑には感動さえしました。畑によって、落葉してるもの、黄葉、紅葉・・・・いろいろでした。
    夕刻が近づいてきた時、目に見える限りの葡萄畑が黄金に染まり、それはとても美しかったです。そして、この村は何百年もこの景色が続いているんだな〜と思うと中世にタイムスリップしてました(笑・ちょっと大袈裟)

    > 名物のハト料理は食べられなかったのかな〜?
    > ワインにはジビエ・・・お好きですか?

    うん?!グルメツアーではないので(笑)よく覚えていません。
    たぶん食べてないような。ハト美味しかったですか?
    ジビエ、大好きではないけれど、ワインしだいでは美味しく頂けるとおもいます。Piikoiさんは、美味しい料理をいっぱい召し上がれたことでしょう。
    それに合うワインと・・・・・・羨ましいです。
    お料理とのマリアージュ、教えてくださいね。
    今後もよろしくお願いいたします。ハワイ、気を付けてお帰りください。
    マリー
  • たらよろさん 2015/11/29 20:23:51
    お一人様で優雅におフランス(^^♪
    こんばんはマリエさん

    13日の金曜日にテロが起こった・・・とのこと。
    ほんと、マリエさんの日付、12日までになっている。
    帰国されてから驚かれたことでしょうね〜

    以前から、日本ではおフランスと呼ばれ憧れの町、パリなのかもしれませんが、
    やはり移民がとても多い治安が悪い都市であることに違いなく。。。。
    今回、その現実を突きつけられた気がしました。

    でも、やっぱり田舎のほうは喉かで田園風景が広がっていて気持ちよさげですね♪

    それにしても、当日ビジネスへのUG!
    お値打ちお値段でUGで幸先の良い旅の始まり・・・おめでとうございます。

    私もいつも、成田や羽田を羨ましく思ってます・・・
    といってもラウンジ利用できない平民なので、違う意味でね(笑)

      たらよろ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/11/29 20:56:20
    RE: お一人様で優雅におフランス(^^♪←なっ、ほな?!
    たらよろさん
    おこんばんは。コメントありがとうございます。

    > 13日の金曜日にテロが起こった・・・とのこと。
    > ほんと、マリエさんの日付、12日までになっている。
    > 帰国されてから驚かれたことでしょうね〜

    そうなんですよ、ホンマに驚きました。東北大震災の時も、帰国、一日後で
    落ち込んだのを覚えています。このような悲しい事件や事故、いつも付きもののように思ってはいますが、現実に起こるとショックですよね。

    > でも、やっぱり田舎のほうは喉かで田園風景が広がっていて気持ちよさげですね♪

    はい。とても素敵な田舎町でした。私、フランスは3度しか行ったことがなく、今回4度目でとても気に入りました。もっと、もっとフランスを知りたいと思いましたよ。

    > それにしても、当日ビジネスへのUG!
    > お値打ちお値段でUGで幸先の良い旅の始まり・・・おめでとうございます。

    はい。そうなんです。神様もイキなはからいがあるんだな?と思ってます(笑)やっぱり?普段の行いですか?(爆)

    > といってもラウンジ利用できない平民なので、違う意味でね(笑)

    ラウンジはいつもプライオリティカードで侵入してます(笑)
    楽天カード(1万円)など特典があります、私は夫婦でUFJプラチナカードで特典を享受してますよ。どうぞ、参考にしてください。
    マリー
  • muさん 2015/11/29 17:45:09
    羨ましいよぉ〜
    マリーさん、こんばんは!

    秋のフランス田舎町巡り、いいなぁ〜
    やっぱり相変わらず行きからお酒三昧ですね(笑)
    シャンペンにワイン・・・

    当日お願いすると、ビジネスはお得購入可能なのでしょうか?
    エールフランスと言えば、ものすごく高い印象
    しかもパリまでだからウン十万か、と思っていましたが・・・

    ボルドーでのバゲッジ・クレームのワインのオブジェ?素敵過ぎます☆彡

    そして、バリのワンちゃんはやっぱり何だかパリ仕様?可愛いしオシャレ

    マカロンも可愛過ぎる
    女の子柄、お土産に良さそう♪

    あぁ、ボルドーのワイナリー、行って見たい〜
    8日間ほど休みが叶うならヨーロッパの古い町並みを巡りたい〜

    だからマリーさんが羨ましい(^_-)-☆

    mu

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/11/29 20:33:03
    RE: 羨ましいよぉ〜←嘘っ〜〜〜〜
    muさん
    おこんばんは。コメントありがとうございます。

    > 秋のフランス田舎町巡り、いいなぁ〜
    > やっぱり相変わらず行きからお酒三昧ですね(笑)
    > シャンペンにワイン・・・

    う〜〜〜〜〜ん?ちょっとそこ違うかも(笑)
    関西人のさがなのか?貧乏人のさがなのか?
    両方ね・・・・・そりゃ、元取らなくっちゃ!!(魂)
    アハハハハハ・・・・・・

    > 当日お願いすると、ビジネスはお得購入可能なのでしょうか?
    > エールフランスと言えば、ものすごく高い印象
    > しかもパリまでだからウン十万か、と思っていましたが・・・

    そこよそこ!!私も良くわからないのだけれど、プレエコと2万円の差?
    ありえないでしょ。航空会社や券種によって変わるのか?
    単純に、空で飛ばすより、有償にしてるのか?全くわかりません。
    でもね、取りあえず、駄目元でUGできますか?と聞こうと思っているの。
    だって、私、独りで旅行する時はツアーでしょ。
    何かと不安やし、なんせアホなんで・・・・・笑

    ただ、今回はラッキーだったと・・・・次回からは事前にビジネスリクエスト完璧にしとかないとね・・・と思ってます。
    だって、帰りの便、4席シートの真ん中、足元狭い、両隣、おっさん。最悪の12時間でした。

    > ボルドーでのバゲッジ・クレームのワインのオブジェ?素敵過ぎます☆彡

    でしょ、でしょ。すごく可愛いいの!!

    > 8日間ほど休みが叶うならヨーロッパの古い町並みを巡りたい〜

    そうね、一緒に欧州旅行したいね。muさん、しっかりしてるし、たよりがいありそう。あっ、嫌われそうね(笑)

    私はカッコイイ muさんが羨ましいです
    マリー
  • れいろんさん 2015/11/27 21:36:38
    長いステムでよろしく!!
    oda marieさん、こんばんは!

    呼ばれていたのに書き込みが遅くなって申し訳ありません。
    やはりシャンパンのグラスには脚が必要ですよね。

    トルコ航空駄目でしたねぇ。
    でも、AFのグラスも脚が短い・・・・。脚、長い方が良いなぁ。
    もう、私の場合、お味なんて、見た目に左右されちゃうからね。

    ワイナリー巡りの旅だったので。お洒落だわ。
    どこのシャトー(セラー)が良かったか、後で教えてね。

                      れいろん

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/11/28 16:59:36
    RE: 長いステムでよろしく!!←ホンマですわ!
    れいろんさん
    コメントありがとうございます。

    > 呼ばれていたのに書き込みが遅くなって申し訳ありません。
    > やはりシャンパンのグラスには脚が必要ですよね。

    いやいや、呼んでました?・・・・うん?!そうかもしれません(笑)
    だって、ステム無しだとテンション駄駄下がりでしょう。
    共感したもので。

    > トルコ航空駄目でしたねぇ。
    > でも、AFのグラスも脚が短い・・・・。脚、長い方が良いなぁ。
    > もう、私の場合、お味なんて、見た目に左右されちゃうからね。

    私もそうですよ。アホ舌だから、見た目が命です。だから、レストランでも大きいグラスだしてくれる店、大好きです。

    > ワイナリー巡りの旅だったので。お洒落だわ。
    > どこのシャトー(セラー)が良かったか、後で教えてね。

    あはははは・・・・ワイナリーめぐりではありませんでした。おバカな私が旅行のタイトルに惑わされて、申し込みしちゃったの。内容を吟味もせずに・・・・・ホンマ、アホでした。
    マリー
    >
    >                   れいろん
  • とわこさん 2015/11/25 21:51:57
    ナイス♪
    マリーちゃん

    こんばんは。
    当日UP、やったね〜!
    ほんと、最初、満席で良かった・笑
    道理で・・・ラインの時間が無かったのネ。

    このツアーはワインの旅?
    サンテミリオンだったのネ。
    夫が数年前にワインスクールに通ってたの。
    それで、そのスクール主催でサンテミリオンやボルドーのワイナリーのグルメ旅行に参加してたわ。
    夫は執着ないしお歳も手伝ってか健忘もひどいので今やスクールに通った知識も全てないけどネ・苦笑
    ただ、サンテミリオンが石畳でホテルに行く道が困ったとしか・笑

    マリーちゃんは今回の旅で一層、ワインに造詣が増したわネ。
    次回レクチャーを(*^_^*)

    とわこ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/11/28 16:48:21
    RE: ナイス♪←ありがとうございます
    とわこさま
    コメントありがとうございます。遅くなってごめんなさいね。昨日は京都へ行ってました。メチャ寒いわ、紅葉綺麗くないわ、散々でした(笑)

    > ほんと、最初、満席で良かった・笑
    > 道理で・・・ラインの時間が無かったのネ。

    はい。神様は貧乏人にも、時々はご褒美くださるみたい(うふ!)
    だって、それこそ「きよぶた」でビジネスリクエストしたら、満席で駄目って言われ、内心「ホット」していました。が、当日OK、しかも、プレエコと変わんない料金!単純に12万円はするだろうな〜と思っていたので。

    > このツアーはワインの旅?

    初めはそう思っていたのです・・・・違いました。ただの田舎めぐり(笑)

    > それで、そのスクール主催でサンテミリオンやボルドーのワイナリーのグルメ旅行に参加してたわ。

    とわこさま、このツアーは立派なグルメツアーでもないし、ワイナリーめぐりでもないのですよ(涙)完全に私が、勘違いして申し込んだみたい(爆)

    > マリーちゃんは今回の旅で一層、ワインに造詣が増したわネ。
    > 次回レクチャーを(*^_^*)

    とんでもない。毎日、ハウスワインをがぶ飲みしてただけですから(笑)
    ハワイへ里帰り・・・・楽しみですね、気をつけて、いってらっしゃいまっせ。マリー
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/11/25 19:54:26
    また旅立ってたんですね☆彡
    マリーさん!こんばんは♪

    テロに巻き込まれてなくて良かったです。

    またまたお一人様でツアーに参加されてたんですねヽ(^。^)ノ
    ビジネス・・・もしリクエストで追加料金の25万円出さなくても
    当日64,200円で乗れちゃうってラッキーでしたね。
    ツアーでも、当日カウンターで空いていると乗れちゃうんですか。
    イイこと聞いちゃった(*^^)v

    マリーさんが好きなカラー(青)ではないですが
    秋の街並み素敵です♪

    いっぱいワイン飲んできました?


    う〜ちゃん

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/11/28 16:31:49
    RE: また旅立ってたんですね☆彡←うふふ!
    う〜ちゃんさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    昨日は寒かったですね。

    > テロに巻き込まれてなくて良かったです。

    はい。ありがとうございます。なんとかギリギリセーフでした。
    直接関係ある場所にいたわけでも訪問もしていませんが、フランス全土に戒厳令がでてましたし、旅行中だと制限もあったことでしょう。
    これも普段の行いの良さ?・・・・・嘘よ!ラッキーでした(笑)

    > ビジネス・・・もしリクエストで追加料金の25万円出さなくても
    > 当日64,200円で乗れちゃうってラッキーでしたね。
    > ツアーでも、当日カウンターで空いていると乗れちゃうんですか。
    > イイこと聞いちゃった(*^^)v

    う〜ちゃんさんも、あまりツアーには参加しないと思うけれど、駄目元でガンガン尋ねてください。航空会社や季節、チケットの種類によって行ける時がありそうです。

    > いっぱいワイン飲んできました?

    はい。いっぱい飲んできましたよ・・・・・でもね、お金ないから、ハウスワインくらいしか飲んでないの(涙)それでも、ツアーのわりには良いレストランだったので美味しいワインでしたよ(笑)
    アホ舌なんで、結局なんでも美味しいのです(爆)
    マリー
  • taroトラベルさん 2015/11/25 17:32:43
    人生のわかれ道〜♪
    マリーちゃん、こんにちは!
    ご無沙汰してます。

    ヴェネツィアの後はどこに行くのかな?と、思ってましたよ!
    そしたら南西フランスの田舎ですと〜!!
    いいですね〜!実にステキ!
    いい風景に、美味しい食事。そしてワイン!
    憧れますよ。こんな女子一人旅!

    そして、人生のわかれ道!羨ましい〜!
    私も人生のわかれ道に進みたいよ〜!
    航空会社によって当日でもUGあるんだね。知らなかった!

    それにしても、マリーちゃん、旅行のタイミングがもうちょっと後じゃなくて良かったね。
    taroがフォローさせていただいてるトラベラーさんが、事件のさなかパリに滞在されていたものだから、つくづくそう思いました。

    マリーちゃん、以前よりも髪を短くしたの?
    なんか、とても似合ってて、美しいよ♪

    taroトラベル

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/11/26 23:58:10
    RE: 人生のわかれ道〜♪←大袈裟でしたね(笑)
    taroトラベルさん
    こんばんは。コメントありがとうございます。

    > いい風景に、美味しい食事。そしてワイン!
    > 憧れますよ。こんな女子一人旅!

    そんなそんな、女子一人旅なんていいもんじゃないです。
    所詮、ツアーに乗っかり、頭使わない旅行です。でも、おバカな私には気楽でしっくりくるのよ(笑)最近はボケもはいっているので。

    > 航空会社によって当日でもUGあるんだね。知らなかった!

    私、そこんところ良くわからないけれど、とにかくラッキーだったみたい。
    最近はダメ元で、チェックインの時に言ってみるのよ。

    > それにしても、マリーちゃん、旅行のタイミングがもうちょっと後じゃなくて良かったね。
    > taroがフォローさせていただいてるトラベラーさんが、事件のさなかパリに滞在されていたものだから、つくづくそう思いました。

    そうですか、それは大変だったことでしょう。だって、美術館やレストラン、閉鎖だったみたいですもんね。

    > マリーちゃん、以前よりも髪を短くしたの?
    > なんか、とても似合ってて、美しいよ♪

    きゃぁ〜〜〜!ありがとう。もうお歳なんで髪・・・・・痩せて、少なくなって、もうすぐハゲそうなんで(爆)ウイッグかぶる日も近いかな?
    10年ぶりくらいに前髪作ってみました。
    マリー
  • いつのんさん 2015/11/25 15:49:21
    素敵な大人の一人旅ですね・・・・キャー!!


    同志たの?、マリーちゃん(爆)

    今回の世界遺産巡りの旅、初めてマリーさんのこの旅行記見た方は
    何処かの有閑マダムと勘違い?されるかも・・・怖い(笑)

    大好きなAFで・・・羨ましい!
    ネイルも浮世離れって感じ?・・・まぁ、セクスィーな!

    ディ・フライトで爆眠?
    流石ね、おのぼりさんにはもったいなくて出来ないかと。

    葡萄畑もいい感じで写真も綺麗ですね。
    いつかこんなアカデミックな旅したいなって思いました・・へへ!

    続編はいつものイケてる変換?CEO様と共に楽しみにしております。

    いつのん




    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/11/26 23:41:39
    RE: 素敵な大人の一人旅ですね・・・・キャー!!←もちろん、大人女子ですから(笑)
    いつのんさん
    おこんばんは。いつもコメントありがとうございます。

    > 同志たの?、マリーちゃん(爆)

    へぇ〜〜〜〜、洞門してないわ(笑)

    > 今回の世界遺産巡りの旅、初めてマリーさんのこの旅行記見た方は
    > 何処かの有閑マダムと勘違い?されるかも・・・怖い(笑)

    ふふふふふふ・・・・それが狙いよ!だって、いつもドジでおバカ丸出しだから、玉にはね、ちょっとコジャレタ感じで・・・・・・

    > ネイルも浮世離れって感じ?・・・まぁ、セクスィーな!

    きゃぁ〜〜〜〜〜、褒めてるのかしら?それともいじってるの?
    っか、今回いじるとこなかったでしょ。

    > ディ・フライトで爆眠?
    > 流石ね、おのぼりさんにはもったいなくて出来ないかと。

    大丈夫です、ドンペリキープなんか出来ないけれど、一通りワインは飲みましたから(笑)だって、フルフラットで寝れることなんかないんで。こちらも楽しませていただきました。

    > 続編はいつものイケてる変換?CEO様と共に楽しみにしております。

    は〜い。でもね、新しいpc銚子が良くって、イケてる返還しないのよ(爆)
    次回、とにかく頑張ります。
    マリー
  • 虎キチお岩さん 2015/11/25 00:07:23
    フォアグラ♪ルンルン♪
    マリーちゃん、ごきげんよう。

    フォアグラ、他美食の数々・・・おいしそう!

    でも、あきまへんねん。

    やっぱおフランスでもツアーはキツイかしら?って思っちゃった。

    もはや好きな食べ物=シャンパン♪になったりして。

    ツアーでもビジにUGできるのね?
    だったら特典航空券や格安券でも(空さえあれば)有料でUGアリでしょうか?

    思わず食いついちゃった〜ごめんね♪

    キャリー☆

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/11/25 13:52:29
    RE: フォアグラ♪ルンルン♪←マジ?
    キャリーちゃん、おこんばんは。
    コメントありがとうございます。顔面は治りましたか?
    身体じゅうの青タンなんかも消えたかな?(笑)

    > フォアグラ、他美食の数々・・・おいしそう!

    マジ?フォアグラ好き?私、ほぼダメなの、だから、赤ワインで流し込むと云うか、ほんの少しだけ・・・・・・
    生ものは大丈夫なんだけど(っか、大好物)

    > やっぱおフランスでもツアーはキツイかしら?って思っちゃった。

    そうよ。キツイよ!時間は制限あるし、美味しいもの食べられないし、
    シャンパンばっかり飲んでられないよ。キャリーちゃんには無理ね。
    だって、サミー様も付いて来ないから(ここが問題!笑)

    > ツアーでもビジにUGできるのね?
    > だったら特典航空券や格安券でも(空さえあれば)有料でUGアリでしょうか?

    そこんところ、良くわからないけれど、チケットによるんだと思う。
    エコノミーでも何種類もあるでしょう。
    航空会社によってもちがうだろうし、季節や日にち、全ての要素が必要かと?ターキッシュでは「再発券になりノーマルになります」って言われたし。正規割引航空券のエミレーツでも、ノーマル運賃になりますって言われたよ。でも、当日、聞くだけ、聞いてみないとね!
    私、独りでツアーに参加するでしょ、1シートだけ空いてるとか?じゃないかしら。2シートは並びで空いてないと思いますよ。
    マレーシア航空だったかな?トラベラーさん、ホームページで事前に3万円くらいで落札してたような。探せば、イロイロあるのかもしれませんね。
    でも、当日は一番効率が悪いような気がします。
    キャリーちゃんのメイン航空会社(JAL)さんは、たぶん皆無ね!
    マリー

  • るなさん 2015/11/24 09:21:49
    優雅な一人旅
    Bonjour(^^♪マダムマリー

    またこっそり一人旅に行ってたわね!(笑)
    でも、あの事件の前で良かった。
    良かったと言う表現はものすごく利己的だけど、でもでもやっぱりそう思うよね。
    今も旅計画をしていた方(している方)はホントにお気の毒としか言いようがない。犠牲になられた方々とそのご家族・仲間の方々の悲しみは計り知れないと思います。

    さて....ビジネスもお安くなったもんだわ〜
    でも、追加料金も私には高いけどね(>_<)
    優雅なマダムマリーが羨ましいわん。
    ラウンジ使えるだけでもいいんだから文句言わないの!!(笑)

    飲めるってやっぱり楽しみが一つ増えるわね。
    お食事によってワインを変えるって私には夢の行動よ(*'▽')
    機上からして優雅な一人旅♪貧乏な私の一人旅とは大違いだわ〜

    ワイナリーの若女将?東洋人でびっくりした@@;似つかわしくない感じだけどすごいね!!
    葡萄畑の黄葉ってのも見て見たいのよね〜あぁ、でもワインを嗜めないのでワイナリーには行かないけど--;くっそぉぉぉ(あっ、失礼)人生一つ損してると思う瞬間よ。

    フランスの田舎へ行くとこんなんうじゃうじゃあるけど、やっぱりサルラの旧市街の石畳いいわぁ〜

    ボルドーへはいつか行ってみたいので、今後の旅行記も楽しみにしてるわね。

    るな

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/11/25 13:21:14
    RE: 優雅な一人旅←なっ、ほな?
    るなちゃん
    コメントありがとうございます。

    > またこっそり一人旅に行ってたわね!(笑)

    アハハハハ・・・・こっそりじゃないわ(笑)

    > さて....ビジネスもお安くなったもんだわ〜

    うふふふ・・・・、たまたまよ!旅行社にリクエストしてたけれど、帰りが満席で取れなかったみたい。不幸中の幸い!!(25万円だよ)
    でも、復路はやっぱり満席で取れなかったの。エコも満席で4シートの真ん中、両側におっさんが・・・・・最悪でした(笑)

    > ラウンジ使えるだけでもいいんだから文句言わないの!!(笑)

    そうだね。ガマンガマン。しかし、羽田や成田は・・・・(ガマン)

    > お食事によってワインを変えるって私には夢の行動よ(*'▽')

    どう?飲めるように練習しない?お酒はね、練習と努力で飲めるようになるのよ大抵の人は(笑)私も昔はビール、コップ一杯で死んでたんだから。
    今では想像できないけれど(爆)

    > 葡萄畑の黄葉ってのも見て見たいのよね〜あぁ、でもワインを嗜めないのでワイナリーには行かないけど--;くっそぉぉぉ(あっ、失礼)人生一つ損してると思う瞬間よ。

    絶対、損してる!何時でもお付き合いするわ♪

    > フランスの田舎へ行くとこんなんうじゃうじゃあるけど、やっぱりサルラの旧市街の石畳いいわぁ〜

    るな写真家さんなら、もっと素敵な写真が撮れるんだろうけれど・・・・
    私は目に焼き付けておきますね(笑)
    マリー
  • フランシスカさん 2015/11/24 07:36:39
    ボンジュール♪
    マリーさん

    おはようございます♪

    あのテロがニュースで報道されたとき、マリーさん帰国していて無事で良かった!と心の中で思ってましたよ。
    9月にうちの息子もパリ一人旅をしていて、自分が歩いた場所が悲惨な情況になっているのを見て驚き、私も知り合いや身内が巻き込まれていたら?と思うと悲しくなりました。

    Cクラスに激安UP!
    これはラッキー!
    若い頃は長時間Yクラスでも良かったけど、長旅は広い席がいい~(^O^)

    おフランスの続き楽しみだわ~

    フランシスカ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/11/24 17:12:31
    RE: ボンジュール♪←ボンソワール、サバ?マダム、フランシスカ♪
    フランシスカさん
    コメントありがとうございます。

    > あのテロがニュースで報道されたとき、マリーさん帰国していて無事で良かった!と心の中で思ってましたよ。

    ありがとうございます。御蔭さまで、楽しい旅行をして帰ってきていました。12日発の同じツアーが催行されていたので、その方々はどうしたんだろう?と心配してました。

    > Cクラスに激安UP!
    > これはラッキー!

    そうなんです。ラッキー、シマクラアチヨコよ!(使わないっか?)
    でもね、グループチケットでしょ?航空会社によるみたい。エアフラさん、関空から虎視眈眈と撤退を狙っているとか?←経営状態が悪いからなのかしら?・・・・・・わかりません。
    ターキッシュさんには、「再発券になりノーマル運賃になりますよ」と言われたのよ。貧乏人の足元みやがって(くやし〜〜〜い)(笑)
    だから、旅行社に「ビジネス」リクエストしとかないとね。
    25万円は高いけれど!!
    今回はラッキーでした!
    マリー
  • 森の番人さん 2015/11/24 01:35:10
    優雅な一人旅
    マリーさん、おはようございます。

    優雅な一人旅だったんですね〜!

    しかし、ビジネス、半額ですんでしまったとは…
    旅行代理店も取りますね。

    夜の旧市街、ホント中世みたいで素敵です。

    さてと、私は頭を切り替えて、これから出勤です…(涙)

    森の番人

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/11/24 16:55:49
    RE: 優雅な一人旅←YOUが?の間違い(笑)
    森の番人さん
    コメントありがとうございます。そちらはもう、冬の気配なんですね。
    日本列島も今日はちょっと寒いです。

    > 優雅な一人旅だったんですね〜!

    優雅なもんですか(笑)ただ、お荷物がないから・・・・気楽は気楽ですよ。(お荷物=パパ←内緒にしておいてね)

    > しかし、ビジネス、半額ですんでしまったとは…
    > 旅行代理店も取りますね。

    うん。しかたないのかな?往復取るとこの値段になるんでしょう。
    帰りは満席でどうにもこうにもでした(涙)

    > 夜の旧市街、ホント中世みたいで素敵です。

    南西仏の田舎町はみんな13世紀頃のまま残っているみたいで、タイムスリップしたみたいでした。

    > さてと、私は頭を切り替えて、これから出勤です…(涙)

    お仕事頑張ってください。
    マリー
  • おっさん 2015/11/24 01:26:39
    エアフラ
    ど〜も〜 マリーさん こんばんは!

    今度はお一人様だったんすね。

    ツアーで行っても当日追加でup出来るんですね。
    もしかしたら、この方法が一番安くビジ乗れるかも知れません。
    まぁ空席があればの話ですが。
    なので、ラッキーじゃないマリーさん、日頃の行い?

    関空のラウンジ やっぱそう思うよね。ショボ過ぎて関空発未だに好きなれないや。

    それにしても。。。いじるとこねぇなぁ〜。。。おっさんお酒わからんし。。。
    ないの?ラクダ乗ってズルむけたとか(爆)



    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2015/11/24 16:45:48
    RE: エアフラ←そうです
    CEO倫ちゃん
    いつもコメントありがとうございます。

    > 今度はお一人様だったんすね。

    はい。正確には独りの時のほうが多いいの(笑)
    パパが連れないので、しかたなく独りで・・・・・(爆)

    > ツアーで行っても当日追加でup出来るんですね。
    > もしかしたら、この方法が一番安くビジ乗れるかも知れません。
    > まぁ空席があればの話ですが。
    > なので、ラッキーじゃないマリーさん、日頃の行い?

    そうなのよ。結局、帰りのい便がビジネス満席でOKもらえなかったみたい。
    ツアーでもUPできるのかな?!に付いては、よくわからないの。
    まえに、ターキッシュに乗る時、聞いたら、「チケット再発券でノーマルになりますよ」と言われたの。流石にノーマルじゃあ無理だから(爆)
    うん?エールフランスさんは2月の時にUPしてくれたから、もしかしたら?と思って聞いたの。日頃の行いがいいからかしら?(爆)

    > それにしても。。。いじるとこねぇなぁ〜。。。おっさんお酒わからんし。。。 ないの?ラクダ乗ってズルむけたとか(爆)

    オホホホホ・・・・・・・普段の私はスキがないのよ!!
    次の旅行記にはネタを提供するようにするわね(笑)
    マリー

    おっ

    おっさん からの返信 2015/11/24 18:09:01
    RE: RE: エアフラ←そうです
    マリーさん こんばんは!

    返信<m(__)m> すっかり寒くなりましたね。



    > はい。正確には独りの時のほうが多いいの(笑)
    > パパが連れないので、しかたなく独りで・・・・・(爆)

    いいじゃないお一人様気楽で。


    > そうなのよ。結局、帰りのい便がビジネス満席でOKもらえなかったみたい。
    > ツアーでもUPできるのかな?!に付いては、よくわからないの。
    > まえに、ターキッシュに乗る時、聞いたら、「チケット再発券でノーマルになりますよ」と言われたの。流石にノーマルじゃあ無理だから(爆)
    > うん?エールフランスさんは2月の時にUPしてくれたから、もしかしたら?と思って聞いたの。日頃の行いがいいからかしら?(爆)

    へぇ〜やっぱ日頃の行いかと。
    ノーマル?冗談じゃないよね、あり得ない。因みにエアフラが関空線あることすら知らなかったCEO(爆)
    まぁ、空席で飛ばすより少しでも有償でなんでしょうね。AAもよくやってますよ。




    > > それにしても。。。いじるとこねぇなぁ〜。。。おっさんお酒わからんし。。。 ないの?ラクダ乗ってズルむけたとか(爆)
    >
    > オホホホホ・・・・・・・普段の私はスキがないのよ!!
    > 次の旅行記にはネタを提供するようにするわね(笑)

    スキがない?はて?
    宜しゅうに<m(__)m>

お黙り!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP