バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ5日目。<br />今日はバンコクに移動します〜♪<br />親子共々プーケットのホテルでは持て余し気味でしたので、嬉しいo(^^o)(o^^)oワクワク<br /><br />今日は、バンコクに到着後「アジアティック・ザ・リバーフロント」に行く予定。<br />ところが飛行機が遅れ、更に渋滞にはまりホテル到着が予定よりも2時間も<br />遅れてしまったので、急遽予定変更となりました〜(^^ゞ<br />もりもり〜沢山の旅行記になりました。最後までお付き合いよろしくお願いします♪

☆ロイヤルシルククラスで行く♪まったりプーケット4泊&駆け足バンコク1泊☆7日間の旅5日目(サイアム・ケンピンスキー・ホテル&レッド・スカイ&サイアムパラゴン&超高級車編)2015☆

2015/11/06 - 2015/11/07

toto

totoさん

タイ5日目。
今日はバンコクに移動します〜♪

遅れてしまったので、急遽予定変更となりました〜(^^ゞ

徒歩
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行なし)

=11月6日(金)5日目=
    夜中の大雨が嘘の様に晴天です。
    バルコニーに置かれたベッドやクッションは濡れていなかったので、雨が降り込まない様に
    上手く設計されているのですね。

今日は10時にガイドが迎えに来るので、早めに支度して「Tin Mine」へ
    流石にメニューに変化のない4回目の朝食は飽きちゃいました。
    自分の好きなパンとソーセージとサラダとバナナジュース
    冒険はしないので、いつも同じ物を食べました。

最後にまたまた「プールNo.3」で写真撮影☆

今日も良いお天気です。

ここのホテルでは、小さいお子さんを見かける事はほとんどありませんでした。
    そしてアジア人も私達だけ・・・・静かなホテルでした。

お部屋の荷物をまとめて、バケージサービスをお願いするとカートで部屋まで
    お迎えに来てくれます。
    小さい車にスーツケース3個と人が4人。結構乗れるのですね〜

今日は、唯一憂鬱な事が・・・
    あのガイドとまた会うのかあ・・・到着した時に、嫌な思いをさせられたガイド
    フロントに行くと、居た居た。あのガイドが・・・
    まずアンケートを書いてとアンケート用紙を渡される。「ペンがないから」と断ると
    フロントでペンを借りて渡される。5段階評価でレ点を入れる様になっていて
    本当は、非常に悪いにチェックしたいけど、当の本人を目の前にして、それは出来ない。
    ずっと横で見ているので、しょうがなく非常に良いに全部レ点を入れた。
    レ点を入れる以外に、感想を記載する箇所があったけど、何も書かなかった。
    ボールペンを返すと、ガイドがホテルのお姉さんに借りたボールペンを返さずに
    「頂戴ね」と勝手に自分のポケットに差し込んだ。ホテルのお姉さんはあからさま
    に迷惑そうな顔をしていた。つくづく嫌な奴だと思った。

空港まで車で10分程度。車内での会話・・・
    「ホテルでのんびり出来ましたか?」実際は、暇過ぎて持て余したけど、そんな事を
    おくびにも出さずに「はい。とってものんびり出来て良かったです」と答える
    「最近プーケットには、中国人とロシア人ばかりで日本人はあまり来ないから大変ですよ
    私の旅行会社は日本人専用ですから、暇で困っています。生活大変です」と
    それを聞いて、少し気の毒になってしまいました。だからあんなに必死でオプショナル
    ツアーの勧誘をしたのか。とちょっぴり同情してしまいました。

あっと言う間に空港に到着しました。
    TG206便 プーケット12:15→バンコク13:40
    の予定でしたが、飛行機が遅れて12:55発になっていました。40分程度の遅れで
    幸いです。荷物を預けてチェックイン。時間はまだ10:15。約3時間もある( ´△`)アァ-
    ラウンジがあるので、そこで時間を潰す事にします。

国内線出発ロビーには、小さな本屋さん、お土産屋さん、マッサージ店、そして
    バーガーキングやカフェがありました
    10分もあれば全部見終ってしまって、暇になってしまいました( ̄ρ ̄)
    機内でお昼ご飯が出るので、何も食べないでおこうと思ったけど、ラウンジに
    用意されているシューマイ、春巻き、サンドイッチ等何も食べないのは勿体ないかもと
    またまた貧乏性が顔を出します。暖かい春巻きとシューマイを頂きましたが
    今回の旅行で一番不味い物を食べてしまいました( ̄□||||!!
    春巻きが、揚げて相当時間が経っているのか、べチャっとしていて甘くて変な味。
    見た目は春巻きだったけど、実は違う物だったのかも。

やっと搭乗時間が近づいてきましたヽ(^。^)ノ

タイ航空

国内線のロイヤルシルククラスは、がらがらです〜
    2−2−2の配列

40分遅れで出発です。下には「ナイヤンビーチ」が見えます。

安定飛行に入ると食事が配られます。
    中華風炊き込みご飯みたいで、ぎんなんやカシューナッツが入っていて味付けも
    日本人好みでとっても美味しいヽ(^。^)ノ今回の旅行で一番美味しかったかも!
    タイ航空は往復とも国際線よりも、国内線の食事の方が断然美味しかったです。
    お菓子も、見た目は美味しくなさそうでしたが食べてみるとサクサクのバターがきいた
    クッキー生地に、キャラメル風味のアーモンドがビッシリ付いてて
    それはそれは美味しいお菓子でした才才−!!w(゚o゚*)w

1時間半程で、あっと言う間にスワンナプーム空港に到着です。

またまた長〜い歩く歩道で、国際線荷物受取場所に向かいます。
    ガイドさんと合流出来たのは、当初の13:40から1時間遅れの14:40
    まさか国内線が遅れるなんて考えもせずに、バンコクのホテルチェックイン時間
    14時に合わせて飛行機の便を決めましたが失敗でした。
    貴重な短いバンコクでの滞在時間をいきなりロスしてしまいました。

今度はどんなガイドさんかドキドキ。荷物を回収して出口に向かうと、それはそれは可愛い
    笑顔が素敵なガイドさんが待っていてくれました。ヽ(^。^)ノ
    「おまちしておりました〜♪」と微笑まれて、女性の私でもキュンとしてしまう程(*゚ー゚*)ポッ
    娘と良かったね!こんなに感じの良い素敵なガイドさんで♪とバンコクに到着して早々
    テンションアップ(*゚▽゚*)
    そしてプーケットと同じようにオプショナルツアーの紙を渡されますが、勧誘は一切なし
    自己紹介されて驚いたのが「私の名前はトトです。よろしくお願いします♪」と
    えーーーー!私の4トラネームと同じ、トトです♪
    ますます嬉しくなってしまいましたヽ(^。^)ノ

金曜日の午後もあってか、空港から繁華街に向かう道は大渋滞( ̄□ ̄;)!!
    前回の時は、渋滞もなく30分位でホテルの到着したので、今回は渋滞の事を全く
    予想していないというか考えていなかった。結局ホテルまで1時間もかかってしまった・・・
    2時にチェックイン出来る予定で飛行機の便を選んだのに、結局チェックイン出来たのは
    2時間遅れの4時になってしまいました・・・大失敗ですε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

【サイアム・ケンピンスキーホテル・バンコク】
    巨大ショッピングセンターが建ち並ぶバンコク屈指のお買い物エリア、サイアム
    そのサイアム駅から徒歩5分。更にサイアムパラゴンに直結している好立地にあるホテルです。

ドイツの高級ホテルチェーンというだけあって高級感が漂います。
    高い天井と大きくて華やかな生花が吹き抜けのロビーに飾られています。
    ゆったりとしたソファーそしてピアノの生演奏。バンコクの喧騒を忘れてしまいます。

上から見たロビー

トトさんが、チェックインの手続きをしている間ソファーに座って大人しく待ちます。

高級感のあるティールーム

お部屋はデラックスルーム。3階だけど、部屋に入ると全然問題なし!

お部屋から見たプール。
    ここがバンコクの中心部サイアム地区に建っているホテルだなんて信じられない〜
    緑いっぱいの中庭があり、とても静かです。

またまた外を見ます〜

プールぐるっと〜

ウェルカムフルーツもゴージャス

モンキーバナナ、ドラゴンフルーツ、洋ナシだったかな?

何故かガイドのトトさんもお部屋まで一緒に来てくれました。
    トトさんは、こちらのホテルが初だったのか、素敵なお部屋に私達以上に大興奮ヽ(^◇^*)/
    そう言えば、ロビーでも「このお花は本物よヽ(^。^)ノ」とかお部屋まで案内してくれたベルガールの方の制服がワンピースにシルクの「サバイ」(肩掛け)を垂らしていたら、それを見たトトさんは「あれはお嬢さんしか着れないのよ♪」とか
    そんなトトさんを見ていると、こちらまで嬉しくなってテンションアップです。

お部屋は綺麗で清潔感と高級感があって、素晴らしい
    インディゴパールのお部屋が暗かったので、なお明るく感じます。
    エキストラベッドは後で入れておきますと。部屋が広い内に撮影します☆

窓側から〜

ガラス張りのお風呂だけど、ちゃんとブラインドがあります。

洗面所。金ぴかでゴージャス

シャワー室

トイレ

アメニティ。とても良い匂いです。

冷蔵庫の中身
    ここでもトトさんが登場します。
    「この冷蔵庫の中身はぜーんぶタダヽ(^。^)ノ」「ビールもタダヽ(^。^)ノ」
    相当嬉しかったのか、「ビールもタダ」を3回程繰り返して教えてくれました(*^。^*)
    こちらも「わーい!タダだ!タダだ!」と合わせて大喜びします
    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

お部屋の壁も素敵。
    トトさんは、ベルガールの説明を一緒に受けて一通りお部屋を見て満足したようで
    「でわ!明日お迎えに来ますね〜」と元気よく手を振って部屋から出て行かれました。
    子供たちと「なんて可愛い人なんだろう!すごく喜んでいてこっちまで嬉しくなったよね♪」と
    暫くトトさんの話題で持ち切りになりました(≧∇≦)

時間は既に5時・・・
    今からBTSに乗って、更にシャトルボートで「アジアンティック・ザ・リバーフロント」まで行く元気も気力もなく、予定を変更して明日行く予定だったルーフトップバーに行く事になりました。

ホテルから徒歩で行ける距離に【レッド・スカイ】があります。
    ホテルの裏口(サイアムパラゴンへの入口)から左側に出て、駅に向かわずにそのまま
    セントラルワールドに向かって歩けば、あっという間に到着です。
    てんっぺんが△の建物が【レッド・スカイ】がある「ホテルセントラル・グランデ」です。

まだ時間が少し早いので、【セントラル・ワールド】を覗いていきます。
    シュガークラフトのイベントが開かれていました。

不思議の国のアリス

粉砂糖をベースに、卵白やガムペーストなど食べられる素材のみでできた、 粘土のようなものを使用して作ります。

何日間かかって仕上げたのかな?

マリリン・モンロー☆

すご〜い(゜o゜)

こちらはペイントしたゾウが展示されています。

ぱんだ☆

セントラル・ワールドの地図
    地図左下にある「ホテルセントラル・グランデ」から、まずエレベーターで23階のロビーに向かいます。そこからホテルロビーに入り、違うエレベーターに乗り換えて、55階へ
    そこで、ディナーかバーか聞かれて、席に案内されます。

バーには、こんな急な階段を上って、更に上に行きます。
    この階段で息子がこけてヒヤッとします( ̄Д ̄;;更に後ろから来た人も同じ場所でコケテいました・・・。

ここがバーのフロアー。天井もなく開放感があって気持ちいい〜w(゚o゚*)w

調べた情報だと、17時〜19時がハッピーアワーでしたが、実際は16時〜18時でした。
    時期によって違うのかな?
    娘が高い所が苦手で、こんに高い所でアルコール飲んだら、目が回る(@_@;)との事で
    スイカジュースを注文します。何処で飲んでも美味しいスイカジュース♪

飲み物の他にはフレンチフライをオーダー。結構量があります。
    こちらのお店のハッピーアワーは、同じ飲み物が1杯無料になります。

娘と〜☆

息子と娘〜☆

息子はマイタイ☆

場所を変わってパシャリ☆
    周りもお上りさん的観光客ばかりで、みなさん写真をパシャパシャと撮っています。
    最初は、バーで写真なんて撮れないかなと思っていたので、嬉しいです(*^。^*)
    負けずに私達も撮りまくります〜(^^ゞ

息子と撮影隊に出発です〜。まだ空いているのでバーを1周してみます。
    VIP席かな?こんな素晴らしい席もあります。

ワット・パトゥムワナラン

絶景です・・・気持ちいい・・・感動(*゚o゚*)~゚ ボー

下の階のレストラン。値段が高いので、バーで飲むだけになりました(^^ゞ

17:50
    だんだん暗くなってきます。

• いい雰囲気★。、::。.::・&#39;゜☆。.::・&#39;゜★。、::。.::・&#39;゜

いい雰囲気★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

空がキレイ`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

日が落ちて暗くなってきました・‥…━━━★

定員さんが、テーブルのLEDランプのスイッチを入れてくれます。

キラキラ夜景〜☆・:.,;*

この席もいいなあ〜

道路に、渋滞中の車のライトが連なってキラキラしています`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

レストランの席

レストランの席2人用

綺麗な照明`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

下がレストラン、上がバー☆
    ハッピーアワーが6時までなので、6時前にざわざわもう1杯の飲み物の注文を取りに来てくれました。そして暫くして、「他に注文はありますか?」「ないです」と言うと強制的にチェックになります。そうですよね。お酒だけで長時間居座られたら迷惑だもんね。

階段までライトアップされてお洒落`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

滞在時間1時間程でした。同じエレベーターで入店した人と、帰りもエレベーターでも
    会ったので、追加オーダーがないと大体1時間程度で強制会計になるのですね。
    でも、1時間居れれば充分です♪雨が降るとこちらの室内での飲食となるようです。

【レッド・スカイ】はルーフトップバーの中でも比較的お手頃かと思います。
    マイタイ430バーツ、スイカジュース200バーツ、サングリア390バーツ
    ハッピーアワーなので、1杯分のお値段で同じ物2杯飲めます(^。^)y
    フレンチフライ295バーツ
    サービス料10%233.5バーツ(飲み物2杯分に対して)VAT7%(付加価値税)114.94バーツ
    改めてレシート見て色々と加算されていたのですね(・・;)
    合計1663.44バーツ×3.55円(カード請求レート)=5905円
    素晴らしい絶景のバーで一人2000円なんて安い♪

地上から見た【レッド・スカイ】

時間は、まだ6:40
    歩いて【サイアム・パラゴン】に向かいます。

歩道の真ん中で休憩中のわんちゃん。

【サイアム・パラゴン】
    裏側(駅の反対側)の入口から入ると、左側に駐車場が
    それを見た息子が、目を輝かせて「すごい!ポルシェだ!(゚〇゚;)マ、マジ・・」と
    ちょっと駐車場見てくるε=ε=(*~▽~)と飛んでいってしまいました〜

ここからは息子がこの駐車場の横を通る度に、見学に行った駐車場の車の写真です。まとめてこの場にアップします〜
    私は全く興味がなく知らないので、車の名前は息子に書いてもらいました(^。^)y

手前からポルシェ「911」、「ケイマン」、「旧型ケイマン」

フェラーリ 「360モデナ」と「NISSAN GT-R」

ポルシェとベントレー

アウディ 「R8」
    この車は、沖縄のセレブレンタカーで借りて乗ったよ!と得意げに話す息子( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

手前はスーパーカーメーカーで有名のランボルギーニ!
    しかも世界限定100台の 「アヴェンタドール Anniversario」!
    奥はBMWの最高級車 「i 8」

アヴェンタドール 別角度から

ライムグリーンのロータス 「エリーゼ」

ポルシェに囲まれたマセラティ 「クーペ」

フェラーリ 「458イタリア」

アウディ 「R8」
    思わぬ場所で、滅多にお目にかかれない高級車に遭遇した息子は大興奮ヽ(^。^)ノ
    彼にとって今回の旅行で一番興奮して嬉しかった場所が、駐車場とはね┐(´-`)┌

地下に水族館もあります。

3階には、DUCATIのバイクが展示されていました。
    そして、更に・・・・

ランボルギーニのショールームが!*こちらの写真は旧型のランボルギーニ。
    新型は撮影禁止でした。ここでまたまた息子が大興奮ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

なぜかと言うと目の前に展示されている新型「ウラカンLP610-4」は日本では発売した
    ばかりで、まだほとんど走っていない。ランボルギーニは、ブランド価値を維持する為に
    月間売上台数が限られていて欲しくても買えない
    注)台数が限られていなくても買えないけどね(^_^;)
    (オーダーメイドだから買えても届くのは1年以上先)というメーカーの最新作
    ショールームのガラスに張り付きそうな勢いで見ています。
    横を見ると息子と同じ様に目を輝かせて、車を見てる外国人の方(彼)が

息子はショールームに入って近くで車見たいけど、恐れ多くて中に入れません。
    息子が「一緒に入ろうよ!」「嫌だよお。入りづらいよ」と2人で入り口前で
    押し問答していると、それを近くで見ていた彼が、息子に向かって
    「ヘーイ!一緒に入ろうぜ!(o ̄∀ ̄)ノ”」と息子を誘って、ショールームに入ってくれます。
    せっかくなので私も一緒に入ります。感動しながら車を見てる息子に彼が
    自分のズボンのポケットに手を突っ込んで手のひらに乗せたコインを私達に見せて
    「僕にはとても買えないよ〜」┐('〜`;)┌と
    爆笑ヾ(>▽<)o

BMW 「i 8」
    車の後方で写真を撮っているのが「彼」です(*^。^*)
    この後、行く先々のショールームで彼と会いました。

ベントレーのショールーム

マセラティのショールーム

ロールスロイスのショールーム

アストンマーティンのショールーム

この旅一番の笑顔の息子

アストーマーティン フラグシップの「ヴァンキッシュ」

MINI 「クーパーS」

BMWも!

最後彼に、「ありがとう!ばいばい〜(^_^)/~」と3人でお礼を言ってお別れしました。

一番大好きな、マクラーレンはcoming soonで残念・・・

12月4日からされる007 スペクターが公開中

4階に行くと、家電コーナーが

おしゃれなフロアーです♪

日本メーカーの家電も沢山販売されています。
    テレビコーナーでは、定員さんが3人仲良く並んで椅子に座ってテレビを観ていました
    (;^_^A アセアセ・・・

写真はありませんが、日本メーカーの洗濯機が日本と違って色が黒やグレーで
    メタリックな感じで、すごくカッコいいのです。
    これが洗濯機?!と思う様な色とデザインです、
    その国で好まれる様に設計デザインされているのですね〜

日立のクリーナー。お値段は10万以上w( ̄o ̄)w 買う人いるの〜?!

日立

HARNN

家電を見てるという息子と別行動します。フロアーの奥に行くと【エキゾチック・タイ】
    がありました。タイの有名&人気雑貨が集まるセレクトショップです♪

色彩とデザインが可愛い「ジンジャー」もあります。

タイの素敵な雑貨がいっぱい〜ヽ(^。^)ノ

タイシルクも素敵`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

カラフルなバック☆

20:30
    そろそろお腹が空いたので、ご飯を食べましょう。
    サイアム・パラゴン内にはお洒落なカフェが沢山あります。
    まるでアクセサリー売り場の様なカフェ。

MFにレストランが沢山あります〜
    「サイアム・パラゴン」の階の降り方は地上階からGF→MF→1F→2F→3Fとなります。
    1階が日本式の3階という事です。
    日本食は大人気の様で、どのお店も行列でした。

美味しいグランド

レストランは、何処も混んでいて、とても並ぶ気にはなれないので、GFのフードコート階へ
    フードコートは、ものすごい混雑。沢山お店があって訳が分からない┐('д')┌
    食品専門店にカウンターで食べられるお店がいくつかあり、そこにあったフォーのお店に決定

狭いけど、静かで空いているのでこちらで食べる事に。

チキンのフォーだったと
    これが絶品才才−!!w(゚o゚*)w今まで食べたフォーの中で一番美味しかった!
    スープも全部飲んじゃった(^^ゞ

息子が食べのはこれ。肉とチャーハンかな?
    フォー2杯、このお料理と飲み物3杯で871バーツ
    ここでも、サービス料10%と税金7%が必要でした(^_^;)

静かなプーケットから、いきなり賑やかなバンコクへ〜
    バンコクは刺激的で良いですねヽ(^。^)ノ盛り沢山の1日に大満足な充実した1日でした。
    5日目終了・・・
    明日はとうとう帰国日です。

★スクラップブッキングの作品★
      レッド・スカイ編

☆スクラップブッキングの作品☆
      レッド・スカイ編 2

★スクラップブッキングの作品★
      オシャンティーなカフェ`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

• picotabiさん 2016/03/12 14:07:31
    こんにちは。
    楽しい旅のはずがガイドの態度でイヤな思いをするって避けたいところですね。

totoさんはやさしいですね。
    日本人がこないから生活大変・・・っって楽しい旅行に来てる旅行者にこんなこというガイドはレベル低すぎ。オプショナルツアーのおしつけされても首を縦に振る気になれないのに。考えれば普通わかりますよね・・国民性なのでしょうか? 現地の方?
    その一言も日本人に対する嫌みにしか聞こえません。

日本人がこなくて会社がたちゆかなくなりそうなら、会社を存続させるための工夫をするものじゃないですか。

そのような態度のスタッフさんがいるとは先が見えてますね…

toto

totoさん からの返信 2016/03/12 16:02:23
    はじめまして(*^。^*)
    picotabiさん

いえいえ!全然優しくないですよ〜(^^ゞ
    旅行記書く頃には、怒りがほんの少し収まったけど
    旅行中は、帰ったら旅行会社にガイドのクレームを入れよう!とか
    もんもんとしておりました。
    今も思い出すと不愉快になるくらい・・・
    だから自分的には、あのガイドも家族が居て生活がかかっていて
    大変だったのだろう。とか思い込む様にしました。
    更に今後、もしもツアーで海外に行く際は、事前に旅行会社に
    ガイドからのしつこいプショナルツアーはお断りと伝えておこうかと
    いえ、ツアーは止めて個人旅行で行きたいですね。
    ガイドは多分現地の人だと思われます。

到着して初っぱなの出来事だったので、キツかったです。