2015/10/22 - 2015/10/30
2600位(同エリア10359件中)
のんのすけさん
- のんのすけさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ28件
- Q&A回答7件
- 62,500アクセス
- フォロワー5人
ドイツに行く予定が理由あって、 またまたイギリスに行くことに。
だったらスコットランドに行きたいな、と思ってたのですが、飛行機代、ホテル代が意外と高いことを知り(涙)。。。。。
ロンドンと近郊の町に行くことに決まりました+о+。
4年ぶりのイギリスは、バース2泊とオックスフォードを日帰りで楽しみ、ロンドンの町は、好きなように思いのまま歩いてみようと考え、ノープランであちこちと巡ってきました・∀・。
2015年・秋 素敵な9日間の思い出作りになりました**。
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
バラ・マーケットを出て、すぐに飛び込んできた ザ・シャード《The Shard》 2012年に誕生したとんがったビル。ヨーロッパで一番高い310メートルのビルはホテルやレストランなどが入っている。
-
町のおまわりさん。頼もしい背中です・ё・。
-
今から、ミレニアム・マイルといわれる テムズ川沿いの遊歩道を 東のバトラーズ・ワーフから西のガブリエルズ・ワーフまで、たっぷりとウォーキングしましょ♪。
-
古い倉庫街が見えてきました。
-
バトラーズ・ワーフ《 Butler's Wharf》 、
レストランや住居が入ってます。映画のセットの中みたいでカッコイイです**。 -
テムズ川沿いに出ると目の前にタワー・ブリッジ 《Tower・Bridge》
ロンドンのランドマーク的な存在。初めて間近でしっかりと見ました^ё^。 -
-
絵になるいい眺めです◆◆。抜群のビューポイント**。
-
HMS ベルファスト号《 HMS Belfast》
名前のベルファストは北アイルランドの町の名前。第二次世界大戦で、朝鮮戦争などで活躍した巡洋艦らしい。船内は博物館になっています。 -
「HMS」とは、Her Majesty's Ship、意味は「女王陛下の船」。
-
-
プロムナードの奥に見えてるのは、市庁舎 《City Hall》
傾いたまぁーるい形はエコらしい。 -
デザイン・ミュージアム《Design Museam》
入口のオブジェのカオは、まるで進撃の巨人!(笑)
いろんな物がどのように作られたのか、変わっていく様子がわかるミュージアム。中のグッズショップをのぞいたらポップで楽しかった。 -
-
透明人間のパフォーマーに子供たちも笑顔^о^。
-
青空の下高層ビル群が輝いてます**。
-
-
プロムナードにはなぜか、こんなソファーマットで休憩できる場所も^^。
-
ヘイズ・ギャラリア《 HAY'S GALLERIA》
19世紀に建てられた倉庫をリノベーションしたおしゃれなアーケード。 -
中心に飾られた船のオブジェの下には、テムズ川の水が流れてます。
-
ウインチェスターパレス跡《Winchester Palace》
壁だけの遺跡が残ってる。
説明書きでは、かつてウィンチェスター主教の住居だった場所で いまでは建物の一部分だけが壁となって残っているそう。 -
おとなりには、、こわーいミュージアムが。
-
クリンク プリズン ミュージアム 《The Clink Prison Museum》
ここは、実際に使われていたイギリス一 恐ろしい監獄らしい。中は極悪非道なリンチの様子など、凄い残虐だそう。歴史の勉強ということなのか、子供たちの校外学習にも使われてるそうです・・。 -
エントランスはお化け屋敷みたい^_^。 怖いもの好きな方、行ってみてください!!。
-
ユニオンジャックのコスチュームを着たキティちゃん☆。
-
さらに西へ、進みます♪。
-
-
シェイクスピア・グローブ座 《Shakesprare's Globe Thearte》
17世紀にシェイクスピア劇が多く初演された劇場。1997年に再現され、当時の雰囲気を残した野外劇場。チケットはすぐに完売してしまうので、キャンセル待ちということが多いらしい。 -
-
夕暮れ時のテムズ川沿いの景色は絵画の世界。
-
ガブリエルズ・ワーフ《Gabriel's Wharf》
レトロ感いっぱいのひなびた建物にレストランや小さなお店が集まってます。 -
アクセサリーや絵画、洋服屋さんなど、かわいいがキュッと詰まった個性的な空間。お土産探しにもぴったりです◆◆。
-
-
-
ワーフを出て歩いてたら、チョコレートのテイスティング・ワゴンに遭遇。
-
-
スイスチョコで有名なカイエ(Cailler)。ミルクチョコをもらいました^^。美味しかったらアマゾンで買ってほしいそうです。
-
遊歩道の木々もライトアップしてきたёё。
-
-
一度は乗ってみたい水陸両様車のダック・ツアー*・▽・*。
-
ウォーター・ルー駅でウォーキング終了。ここからチューブでパディントンまで戻ります。
-
駅にはチャリング・クロスにある巨大な本屋さんフォイルズ(FOYLES)も入ってました。
-
夜、パブ飯を食べた後 パディントン駅裏にある ウォーターサイドを散歩。ここは、パディントン・ベイスン(Paddington Basin)という一角で、オフィスや商業施設の中に運河が流れてて都会のオアシスのような空間が広がってます*^^*
-
オフィスビルの明かりが水辺に反射し、キラキラしてきれい◆◆。ほろ酔い気分の身体に心地いい風が吹いてるよ★。
-
ナローボートも入ることができます。ビジターでもボートを乗り入れることができるみたいです・−・。 ロンドンは都会の真ん中に運河が流れてるので、ナローボートでの旅も楽しそうですね^ё^。
-
-
途中ホテルに戻る道中迷ってしまった・・; 駅裏でこんなに迷うなんて、ほんっとに、近くてもグーグルマップの必要性を痛感した夜でした‐о‐;
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
のんのすけさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47