2015/06/06 - 2015/06/14
1669位(同エリア3044件中)
うりえむさん
夫婦二人の2度目のドイツ旅
ミュンヘン3日目はドイツ博物館と市内観光です。
【日程】
1日目 羽田からエールフランス航空にてパリ経由 ミュンヘン泊
2日目 ツークシュピッツェ ミュンヘン泊
3日目 ノイエピナコテーク・ショッピングセンター ミュンヘン泊
4日目 ドイツ博物館・市内観光 ミュンヘン泊
5日目 ヘレンキームゼー城 ザルツブルクへ ザルツブルク泊
6日目 ザルツカンマーグート ザルツブルク泊
7日目 ザルツブルク観光後 夕方ミュンヘンへ ミュンヘン泊
8日目 帰国
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日は主人の希望でドイツ博物館へ行きます。
地下鉄で最寄り駅のIsartorへ。 -
Isartor駅からは歩いて5分くらいですが、駅から遠足の小学生たちと一緒でした。
ドイツでも遠足は楽しいみたい。とても賑やかでした。
ドイツ博物館
歩き方によると、「世界最大級の自然科学と工業技術の博物館。展示面積は五万?を超え、各展示フロアの通路をすべて歩くと17?に及ぶ」そうです。 -
大昔の人が鳥にあこがれて飛ぶことを試してみた、みたいな感じの展示から始まって、
-
様々な時代。
様々な飛行機。 -
気球も。
-
戦闘機やヘリはもちろん、ジェット機の輪切りまであります。
中に乗れるものもあり、楽しめます。 -
こんな中身まで。
-
そしてV2ロケット。
三階ぶち抜きです。 -
展示物は航空機、船舶、化学、物理、電力、自動車、その他もろもろ。
すべてをじっくり見たら一日では足りないくらいです。 -
地下には炭鉱採掘のジオラマがありますが、ここは要注意です。
中は暗くてジオラマがよく出来すぎていて相当リアルです。
それにかなり広いので「このまま外に出られなくなっちゃうんじゃないか…?」と、大人のくせにちょっと怖くなるくらいでした。 -
ドイツ博物館を堪能してへろへろになった後は、歩いてヴィクトリアーリエンマルクトまでやってきました。
-
ガイドブックに載っていた「Schlem-mermeyer」を見つけました。
-
ソーセージのサンドイッチと焼き豚?(その場でそぎ切ってパンにさはんでくれます)のサンドイッチを。
どちらもとても美味しかったです! -
市場はとてもにぎわっていました。
何も買わなくても並んでいるものを見ているだけで楽しいです。
この屋台ではシュバーゲルを売っています。 -
市場を見て楽しんだ後はマリエン広場に向かいます。
-
新市庁舎が見えてきました。
-
次は歩いてレジデンツへ向かいます。
レジデンツはバイエルン王家であるヴィッテルスバッハ家の本宮殿です。 -
貝殻でできてる噴水?
-
アンティクヴァリウム
大広間相当広いです。 -
丸天井がとても印象的です。
-
絵画もたくさん飾られています。
そしてシャンデリアが美しいです。 -
寝室。
-
祖先画ギャラリー
-
窓枠ひとつとっても細工が細かくてすごく素敵です。
-
ここは確か祈祷所。
天井の細工と彩色がとても素敵です。 -
歩き回って疲れました。
レジデンツ近くの老舗カフェ「クロイツカム」へ。
バウムクーヘンをチョコレートでコーティングしたケーキをいただきました。
やっぱり疲れた時には甘いものですね。 -
休憩の後はフラウエン教会へ。
悪魔の足跡、見つけました! -
ルートヴィヒ皇帝の記念墓
-
今日の晩御飯はラーツケラーへ。
店内は広いのに人がいっぱいで、待たなかったのですが入り口入ってすぐの席になってしまいました。 -
私は郷土料理っぽいものを。
上にのっているキノコのソテーはとても美味しかったのですが、下にあるコーンのつぶつぶっとしたクスクスのようなものは…、ちょっとうーん…。 -
主人が頼んだシュバイネハクセ。
これは美味しかったです。
今日は歩き回って疲れました〜。
明日はザルツブルクに向かって大移動。早寝します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
うりえむさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31