バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
休みを利用して初バリ!<br /><br />往復シンガポール航空を利用して行ってきました!

バリへの旅(カーチャーター)

2015/10/20 - 2015/10/26

まちおどん

まちおどんさん

休みを利用して初バリ!

往復シンガポール航空を利用して行ってきました!

この日はカーチャーターを利用してウブド散策へ。

今回はワヤンカーチャーターを利用させていただきましたが、状況に応じてガイドさんが臨機応変に対応していただきました。

朝10時にホテルでピックアップしてもらい、Bali Mandaraを駆け抜けて、一路ウブド方面へ。

一番最初に訪れたのはバトゥワン寺院。

ここは944年に建てられた歴史ある寺院です。

中には茅葺き屋根の建物や、いろんな言われがある石像などがたくさん並べられています。

また、バリ伝統の楽器「ガムラン」も体験できるようになっており、心地よい音色が響いています。

バトゥワン寺院を後にして、向かったのはテガラランのライステラス。

ウブド散策といえばここ!

山肌に所せましと作られた棚田の風景は、どこか日本の田園風景と似ていますが、ところどころに生えるヤシの木が南国であることを知らせてくれます。

この眺めを見ながらランチをいただき、ウブドの市街に行きました。

ウブドにはいろんなものが安く手に入る市場から、洋服のブティック、雑貨などいろんなお店がお店がありますが、私が行きたかったのは、ここのスターバックスコーヒーでした。

世界のいろんな国にあるスターバックスですが、ここウブドのスターバックスは、寺院に自然に溶け込む佇まいです。

中に入ると店員さんがにっこり微笑んで出迎えてくれました。
    日本でいつも飲んでいるアイスラテをいただき、今回ここを訪れる目的であったウブドの絵が描かれたマグカップを手に入れました。

満足満足。

コーヒー飲んで涼んだ後は、本日の最後の目的地、ケチャダンスへ。

ケチャダンスは物語になっているのですが、たくさんの男達の「ケチャ!ケチャ!」という声に合わせて踊ります。

楽器は一切使わずあ、威勢の良い声が会場に響き渡ります。

この後、クライマックスでこの人は大変なことに…

そんなこんなで日が暮れ、ホテルに向かいました。

この人お世話になったスアンディさんは終始安全運転で、無事にホテルまで送ってくださいました。

素敵な1日をありがとうございました!