台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発~ホテルチェックインまで<br /><br />備忘録ですw

今年3度目(通算4度目)の台北 ~1日目①~

2015/11/01 - 2015/11/03

えりお@フリーランス女医

えりお@フリーランス女医さん

出発~ホテルチェックインまで

備忘録ですw

飛行機
JAL

旅の始まりは空港から。
    今回は自腹フライトゆえつつましくエコノミーですが、JGCゆえ無事に羽田のレッドカーペットデビューです。

よせばいいのに食べてしまった機内食その①

よせばいいのに食べてしまった機内食その②

ハーゲンダッツのキャラメルアイスなんだもんヽ(´∀`)ノ

ついてすぐ、近いからってんで、パイナップルケーキの名店、微熱山丘へ

しっかし空港からスーツケースのまま歩いて出る人、私くらいしかおらんかったw
    (スーツケースは手荷物サイズでしたがw)

ちなみに空港からお店までの景色

レトロw

お店のラインナップ

シンプルw

入るや否や烏龍茶と一緒に試食させてもらえるのですが。
    完全に観光客向け仕様w

アップ

断面こんな感じ
    きたなくてごめんなさいw

でもたしかにいわゆるよく知ってるパイナップルケーキとは一線を画している。美味しい!

で、お買い上げw
    まーもともと職場にお土産として買ってくつもりでしたので。

15個入り630元、10個入り420元。ひとつずつ買いました。
    なんか消費税5%時代が懐かしくなるお値段w

これは15個入りですが、こんなエコバッグに入れてくれる。

そして果敢にもまた歩いてホテルに向かいましてw

常宿(とゆっても2度目だが、いーのだw)レスイーツ台北チンチェン到着!

入り口

入り口入ったところ
    気分あがります〜((´∀`))

たしか12:45とかでしたが、早めに部屋に入れました♪( ´▽`)
    しかもアップグレードしてくれた🎶

ルームキー兼お財布ケータイ兼台北版Suica兼、
    そしてテザリング&国内通話無料のスマホを無料貸し出し頂けるんですこの太っ腹ホテルw
    自分のiPhoneにテザリングしても不自由なし。なんと素晴らしいのでしょう。

そしてなんと、
    前回(今年2月)は日本語入力できなかったのですが、今回日本語入力できるようになっていました☆ 確実に進化をとげるレスイーツ。
    これはやばい便利。iPhoneは完全に音楽とカメラのみの使用だなこれw

まだまだレスイーツはスゴい。

部屋のBluetoothスピーカーで、あたいのiPhoneの音楽再生が可能。

チョコも無料

ミニバーにはNespressoマシン(写真撮ってない)とお茶完備。

もちろんお茶は台湾ならではの烏龍茶

ちっこいペットボトルのミネラルウォーター330ml

このサイズのちっこさが加減バッグでかさばらなくて絶妙なんだな。

入浴剤

唯一パジャマがないのが難点だw

てなわけで朝早起きだったのと着いてからの散歩でくったりしてすっかりホテルで寛いでしまっているw
    このままじゃ何しに台湾きたんだかわからん、