ヨーホー国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時間が経ってしまったものの、残したい素敵な旅の記憶・・・【振り返り旅行記】シリーズ第二弾は2012年少し遅い夏休みに訪れたカナディアンロッキーです。<br /><br />参加したツアーはLOOKJTBの「ジャスパーに泊まるカナディアンロッキー」です。自然とともに、今回はホテルがどこも素晴らしく、満足感をググッと押し上げました。<br /><br />4日目、レイクルイーズを後にし、バンフに向かいます。その途中で、まずはヨーホー国立公園を観光し、いったんレイクルイーズに戻ってランチ、そしてモレーンレイクを見て回りました。<br /><br />ヨーホー国立公園で行ったところは次のところです。<br />・スパイラルトンネル<br />・タカカウ滝<br />・ナチュラルブリッジ<br />・エメラルドレイク<br /><br />引き続き、また違った大自然の作り出した滝や湖に、あきることなく感動しました。本当にカナダの大自然、すごいです。。。<br />

【振り返り旅行記2012】大自然に感動!カナディアンロッキー⑤~ヨーホー国立公園観光編~

2012/09/17 - 2012/09/23

Karen

Karenさん

ヨーホー国立公園で行ったところは次のところです。
・スパイラルトンネル
・タカカウ滝
・ナチュラルブリッジ
・エメラルドレイク

ツアー(添乗員同行あり)
JTB

朝一番で向かった先はこちら、スパイラルトンネルです。

スパイラル トンネル 自然・景勝地

中央に、蛇行して影ができているところが線路のあるところで、左のほうから列車が顔をだします。(遠くてわかりづらいですね^^;)

続いて、タカカウ滝に向かいます。

途中、川の色がみたこともない色です。

• そして、タカカウ滝に到着ー<br /><br />すごいです!!カナダで2番目の落差をほこり、見えている範囲だけで250mあるそう。

そして、タカカウ滝に到着ー

タカカウ滝 滝・河川・湖

橋をわたって、滝に近づきます。

すごい、水量と音で大迫力です!!

こんなワイルドな感じは今回のカナダ旅で初です〜

ごつごつした岩がならぶ川岸が、地形の作られた勢いを感じさせます。

• 続いては、エメラルドレイクです。<br /><br />すごい水の透明度!<br /><br />そして、湖面がほとんど動いていないので、まるで鏡のようにまわりの景色を映し出しています。

地図を見る

続いては、エメラルドレイクです。

すごい水の透明度!

エメラルド湖 滝・河川・湖

すごいすごい。

この景色を見ていると、本当に心までシーンと静まっていく感じでした。

まさにエメラルド色です。

そして、ナチュラルブリッジへ。

ナチュラル ブリッジ 自然・景勝地

真ん中の岩が橋のように見えますね。

ナチュラルブリッジを上流側から。

ここも凄い水量なんです。

わきの岩場からとっているのですが、なんだか吸いこまれそう。。柵もなにもないのでご用心...

さて、ようやくお昼です。

レイクルイーズのほうに戻ってきました。レイクルイーズステーションでいただきます。
    かつての駅舎を利用したレストランでとっても旅気分満載です!

レイク ルイーズ ステーション 地元の料理

スープで体を温めます。

スモークサーモンのパイです。おいしかったー

ランチの後、外をウロウロしていたら...汽笛が聞こえました!

貨物列車がきました!

すぐわきを、列車が通り過ぎていきます。

貨物車両が延々と続きます。

ガイドさんが数えていました。なんと170両。スケールが違います。

ランチの後は、モレーンレイクにやってきました。岩場を登っていった先に展望台があります。

• 大きなエメラルドグリーンの湖と、周りの山々の連なり(テンピークス)が合わさって、本当に雄大な景色です。

モレーン湖 滝・河川・湖

途中の岩場には、ナキウサギが!すばしっこくて、目の前を横切って行ったりしました。可愛いです〜

モレーンレイクはカヌーを楽しんでいる人もいました。こちらも湖水が透きとおっていて、本当に美しい景色でした...

そして、最終宿泊地のバンフに向かいます。毎日が新鮮な感動であっという間です。