美ヶ原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 秋晴れが続く休日、久しぶりの松本散策の旅に出かけてきました。北陸道から上信越自動車道を走り、更埴JCTから長野自動車道で松本に入りました。<br /> 途中小布施、姥捨SAで休憩したので予定より多少遅れましたが松本駅に到着、観光案内所で情報を入手後、駅近くのお蕎麦屋さんで昼食。食後私の趣味の一つの浮世絵の「日本浮世絵博物館」(http://www.japan-ukiyoe-museum.com/about/  )を見学しました。その後松本市内を散策、とても有意義な時間を過ごせました。夕刻宿泊予約してある「桃山」( http://nttbj.itp.ne.jp/0263461088/index.html )さんに到着し早速温泉に・・・・・。<br /><br /> 次の日、朝食後、最後の温泉を楽しんだ後「松本城」( http://www.matsumoto-castle.jp/splash )に向かい、久方ぶりの見学をし、昼食は駅近くのホテル( http://www.matsumoto.rei.tokyuhotels.co.jp/ja/ )で頂き、帰路につきました。

美ヶ原温泉割烹旅館 「 桃山 」 & 「 松本散策 」 の旅 < 長野県松本市 >

380いいね!

2015/10/18 - 2015/10/19

1位(同エリア125件中)

7

57

ひょんひょん

ひょんひょんさん

 秋晴れが続く休日、久しぶりの松本散策の旅に出かけてきました。北陸道から上信越自動車道を走り、更埴JCTから長野自動車道で松本に入りました。
 途中小布施、姥捨SAで休憩したので予定より多少遅れましたが松本駅に到着、観光案内所で情報を入手後、駅近くのお蕎麦屋さんで昼食。食後私の趣味の一つの浮世絵の「日本浮世絵博物館」(http://www.japan-ukiyoe-museum.com/about/ )を見学しました。その後松本市内を散策、とても有意義な時間を過ごせました。夕刻宿泊予約してある「桃山」( http://nttbj.itp.ne.jp/0263461088/index.html )さんに到着し早速温泉に・・・・・。

 次の日、朝食後、最後の温泉を楽しんだ後「松本城」( http://www.matsumoto-castle.jp/splash )に向かい、久方ぶりの見学をし、昼食は駅近くのホテル( http://www.matsumoto.rei.tokyuhotels.co.jp/ja/ )で頂き、帰路につきました。

交通手段
自家用車 徒歩

PR

この旅行記のタグ

380いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • konomiさん 2015/12/11 21:52:35
    おいしそうなお蕎麦にマツタケ!
    わ〜〜マツタケだあぁ〜〜。
    今年は土瓶蒸しでちらっと味わったくらいでした(笑)
    ひょんひょんさんの温泉の画像、いつも癒されてます。
    いいなぁ〜〜〜。
    温泉、行きたいなぁ。

    最後の写真もきれいですね。
    またお邪魔します(^^)

    ひょんひょん

    ひょんひょんさん からの返信 2015/12/12 07:03:09
    RE: おいしそうなお蕎麦にマツタケ!
    konomiさん おはようございます。

     いつもありがとうございます。

     昨夜まで冷たい雨でしたが今朝は冬晴れ、気持ち良い週末になりそうです。

     九州のうまいもの大食堂、美味しそうなものばかりですが、やっぱりマン

     ゴーソフトは一度食べてみたいですね。(わが地域では見たことありません)

     学生時代訪ねた「五木村」のブースもあり懐かしかったです。

     それにクリスマスのイルミネーション、年の瀬を感じる光景です。

     時間が取れたらわが地域のイルミネーション見に行きたくなりました。

     konomiさん楽しいクリスマスをお迎えください。
                                ひょんひょん 
  • duc teruさん 2015/12/10 14:31:13
    ご訪問ご投票ありがとうございました
    ひょんひょんさん

    お礼に参上いたしました、何時もながらの、素敵な写真とコメントで楽しませていただきました。とても素晴らしいホテルでしたね。

    旅の楽しみでホテル選びは大きいですね、旅の出来不出来の大半はホテルで決まってしまいます。

    いつも愚老の愚作にお付き合いいただき有難うございました、とても励みになって今回も何とか帰国にまでこぎつけました。

    近頃テロや難民のニュースに触れるたび日本人として生まれ日本に住んでいることの幸せをつくずく感じております。

    それでも旅は人生、次の旅は2026/01/10発2016/02/12帰国 やっぱり出かけます、かえって来れたらまた UP しますのでお付き合いいただければ幸甚です。

    又お邪魔します。

    ducteru

    ひょんひょん

    ひょんひょんさん からの返信 2015/12/10 19:31:36
    RE: ご訪問ご投票ありがとうございました
    duc teruさん こんばんは。

     一年で一番日が短い季節になり、夜長を楽しむ季節になりました。

     いつもduc teruさんの旅行記楽しみにしています。

     今回のも祭りあり、舞台有等異文化を楽しまれた様子が分かります。

     私もだいぶ前ですがローマの劇場で楽しんだ思い出があり思い出しました。

     duc teruさんのおっしゃる通り、異文化に接すると日本の良さを感じ安堵し

     ます。

     それに旅はホテルで決まりますね、(ほっとできる空間)

     年明けに訪ねられるそうで、その旅行記も楽しみにしています。
                                ひょんひょん

    duc teru

    duc teruさん からの返信 2015/12/10 19:58:27
    RE: RE: ご訪問ご投票ありがとうございました
    ducteruです、暖かいご返信ありがとうございました。






    > duc teruさん こんばんは。
    >
    >  一年で一番日が短い季節になり、夜長を楽しむ季節になりました。
    >
    >  いつもduc teruさんの旅行記楽しみにしています。
    >
    >  今回のも祭りあり、舞台有等異文化を楽しまれた様子が分かります。
    >
    >  私もだいぶ前ですがローマの劇場で楽しんだ思い出があり思い出しました。
    >
    >  duc teruさんのおっしゃる通り、異文化に接すると日本の良さを感じ安堵し
    >
    >  ます。
    >
    >  それに旅はホテルで決まりますね、(ほっとできる空間)
    >
    >  年明けに訪ねられるそうで、その旅行記も楽しみにしています。
    >                             ひょんひょん
    >
  • Vegas Mama(@VegasMama4)さん 2015/11/06 11:56:00
    ひょんひょんさん こんばんは
    松本旅行記 楽しく拝見しました。
    開智学校は小学校の頃 行きましたが
    その時よりも ずいぶんきれいに
    なっていますね。

    浮世絵博物館 面白そうですね。
    アメリカのJAPAN TOWNに行くと
    必ず 北斎などの浮世絵がデザインされた
    シャツなどが売っていて 浅草の仲見世のようです。

    たまたま昨日 テレビを観ていたら 浮世絵が
    ヨーロッパに広まったのはもともと陶器を包む 
    包み紙だったためとか言っていましたが
    どうなんでしょう?
    くしゃくしゃになった 浮世絵を観た西洋人が
    陶器よりも浮世絵に感動したと言うことらしい
    のですが。。。

    こちらもだいぶ寒くなって来ました。
    新潟も寒くなっていることでしょうね。
    今度は雪の写真が楽しみです!

    ありがとうございました!
    VEGAS MAMA

    ひょんひょん

    ひょんひょんさん からの返信 2015/11/06 21:57:34
    RE: ひょんひょんさん こんばんは
    Vegas Mamaさん こんばんは。

     日々寒くなってきました。

     我が家の庭の雪(冬)囲いも先日していただき準備万端です。


     さて、松本は久しぶりに訪ねました。以前より街中も綺麗になり、海外から

     の観光客も多くなっていました。

     今回は私の趣味の一つの「浮世絵博物館」を訪ねられ楽しめました。

     私のコレクションにないものも多くあり・・・・欲しくてー・・・・。

     次回はじっくりと・・・・・思います。


     先日越後湯沢高原に出かけてきましたら上越県境の山は雪景色でした。

     冬まじか・・・もうすぐタイヤの交換です。

     Vegas Mamaさんこれからもよろしくお願いいたします。
                                ひょんひょん

ひょんひょんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP