美ヶ原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は寒いのでチェックイン〜チェックアウトまでフル滞在でのーんびりしました。

美ヶ原温泉満喫の旅

8いいね!

2014/01/10 - 2014/01/11

61位(同エリア125件中)

0

9

colon

colonさん

今回は寒いのでチェックイン〜チェックアウトまでフル滞在でのーんびりしました。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いつもは大阪から名古屋経由で松本まで行きますが、<br />今回は一日1往復の大阪発の”ワイドビューしなの”にて<br />松本に向かいます。約4時間・・・。どうかなぁ。

    いつもは大阪から名古屋経由で松本まで行きますが、
    今回は一日1往復の大阪発の”ワイドビューしなの”にて
    松本に向かいます。約4時間・・・。どうかなぁ。

  • 大阪発AM8:57発ワイドビューしなの9号にて松本へ向かいます。<br />始発なので自由席でもガラガラでした。<br />意外とビジネスマンの方も多かったです。<br />途中の名古屋からは乗客が増えました。乗り換えするより楽かも?

    大阪発AM8:57発ワイドビューしなの9号にて松本へ向かいます。
    始発なので自由席でもガラガラでした。
    意外とビジネスマンの方も多かったです。
    途中の名古屋からは乗客が増えました。乗り換えするより楽かも?

  • 昼過ぎに到着し、昼ごはんを軽く食べ、早速宿へチェックインしました。<br />今日のお宿は松本駅から車で約20分、美ヶ原温泉の”ホテル翔峰”さんです。部屋は最上階(8階)でした。<br />部屋からは雪化粧したアルプスの山々が一望できます。<br />綺麗ですね。

    イチオシ

    昼過ぎに到着し、昼ごはんを軽く食べ、早速宿へチェックインしました。
    今日のお宿は松本駅から車で約20分、美ヶ原温泉の”ホテル翔峰”さんです。部屋は最上階(8階)でした。
    部屋からは雪化粧したアルプスの山々が一望できます。
    綺麗ですね。

  • 早速温泉に入り、部屋でのんびりした後、夕食です。<br />夕食は信州三大名物?らしい信州サーモン・信州牛・信州とうじそば<br />をメインにした会席でした。ボリュームもあり、郷土料理が味わえて満足でした。写真は名物”とうじそば”です。

    早速温泉に入り、部屋でのんびりした後、夕食です。
    夕食は信州三大名物?らしい信州サーモン・信州牛・信州とうじそば
    をメインにした会席でした。ボリュームもあり、郷土料理が味わえて満足でした。写真は名物”とうじそば”です。

  • 朝食はバイキングでした。おにぎりもあって美味しかったです。<br />お約束の野沢菜はもちろん、美味しいリンゴジュースもありました。<br />

    朝食はバイキングでした。おにぎりもあって美味しかったです。
    お約束の野沢菜はもちろん、美味しいリンゴジュースもありました。

  • 12時チェックアウトでしたので、朝食後にゆっくり<br />お風呂に入りました。大浴場はほぼ貸切状態♪<br />温泉も広くて満喫しました。<br /><br />部屋には展望風呂がついていました。<br />窓からアルプスの山々を見ながら入浴できますよ。<br />

    12時チェックアウトでしたので、朝食後にゆっくり
    お風呂に入りました。大浴場はほぼ貸切状態♪
    温泉も広くて満喫しました。

    部屋には展望風呂がついていました。
    窓からアルプスの山々を見ながら入浴できますよ。

  • ホテルの外観です。<br />

    ホテルの外観です。

  • 松本名物”山賊焼き”を食べようとお店を探したものの、<br />なかなか見つからず・・・。<br />あきらめ駅前のアリオというショッピングビルの”まるゐ”さんに<br />唐揚げ定食なるものが!<br />山賊焼きって書いてないが、食べてみようということなり、<br />食べてみました。多分これって山賊焼き??<br />少し醤油辛いし???<br /><br />現地の人は山賊焼き=唐揚げと呼んでいるのだろうを自分に言い聞かせ食べておりました。<br /><br />

    松本名物”山賊焼き”を食べようとお店を探したものの、
    なかなか見つからず・・・。
    あきらめ駅前のアリオというショッピングビルの”まるゐ”さんに
    唐揚げ定食なるものが!
    山賊焼きって書いてないが、食べてみようということなり、
    食べてみました。多分これって山賊焼き??
    少し醤油辛いし???

    現地の人は山賊焼き=唐揚げと呼んでいるのだろうを自分に言い聞かせ食べておりました。

  • あっという間に帰る時間に。<br />帰りは予約してなかったけど帰りも結局大阪行きへ乗って帰りました。長野、飛行機飛ばないかなぁ。<br />もう少し近かったら訪れる機会も増えるだろうに・・。<br />今度は夏の上高地にいってみたいな〜♪<br /><br />

    あっという間に帰る時間に。
    帰りは予約してなかったけど帰りも結局大阪行きへ乗って帰りました。長野、飛行機飛ばないかなぁ。
    もう少し近かったら訪れる機会も増えるだろうに・・。
    今度は夏の上高地にいってみたいな〜♪

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP