シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日から本格的にシンガポールを楽しみます。<br /><br />【1日目】夜景を楽しむ<br />【2日目】街歩きを楽しむ<br />【3日目】セントーサ島を楽しむ<br />【4日目】自然を楽しむ<br />【最終日】アフタヌーンティーを楽しむ<br />【毎 日】美味しい食事を楽しむ<br /><br />今日はチャイナタウンやクラーク・キーなどの街歩きを楽しみたいと思います。

2015 シンガポールの旅【2日目】

2015/10/18 - 2015/10/23

てんてん

てんてんさん

今日から本格的にシンガポールを楽しみます。

【1日目】夜景を楽しむ
【2日目】街歩きを楽しむ
【3日目】セントーサ島を楽しむ
【4日目】自然を楽しむ
【最終日】アフタヌーンティーを楽しむ
【毎 日】美味しい食事を楽しむ

ホテルのベッドルームから見える富の噴水。
    今日もヘイズでモヤモヤな景色です。

この後朝食を食べに1Fのオスカーズへ。
    この日はスマホを持ち忘れたため朝食の写真はなし。

席に案内されると「coffee or tea」の確認と、オレンジジュースが出てきます。
    オレンジジュースは希望すれば他のものと変えてもらえるようでした。

ブッフェは和洋中そろっていてどれも美味しかったです。

今日の最初の予定は、JTBが無料で実施している
    「おはようシンガポール」という1時間ほどの街歩きツアーに参加します。
    これでバスや地下鉄の乗り方等を教えてもらえるそうです。
    無料なので軽い気持ちで申し込みました。

集合場所がマリーナ・ベイ・サンズなので、お散歩がてら歩いていきます。
    ホテルから2〜30分くらいでしょうか。

サンズの下までやってきました。

近くで見てもすごい造りだなぁ。。。

ツアーの集合場所はタワー3の端っこのJTBのデスクでした。

私たち以外に参加者いるのかね〜、などと夫と話していましたが、
    4組9名の参加でした。

全員揃ったところでEZ-Linkカードが配られました。
    無料のツアーですがいただけました。ラッキー。

マリーナ・ベイ・サンズの前のバス停からバスに乗ります。

バスについて
    ・乗るときはバス停でも手を挙げてアピール
    ・バス内でアナウンスはないので、降りる際は自分で景色や地図などで判断
    など説明を受けました。

結局、今回の旅でバスに乗ったのはこの一回のみでした。

バスを途中下車して街歩きです。

このマンションはお金持ちが住む億ションですよ〜。

このマンションは一般的なシンガポーリアンが住むマンションですよ〜

と説明を受けました。

洗濯物の干し方がやっぱりすごい。

今はこのような店構えの店舗は随分と減りました。
    という説明を受けました。

この後、近くのスーパーをのぞき見し、
    100AMというところのフードコートを見学し、
    タンジョン・パガー駅で地下鉄の切符の買い方、EZ-Linkカードのチャージの仕方、
    その他質問を受け付けてくれて終了でした。

無料の割には面白かったです。
    何よりEZ-Linkカードがもらえたのがありがたかったです。
    (しかもシンガポール50周年記念デザインのものでした)

タンジョン・パガー駅からチャイナタウン駅に移動しました。
    外に出てきて私が写真を撮っていると、夫が横で「お腹痛い(*_*)」と一言。
    どうやら冷えてしまったらしい。

慌ててチャイナタウンポイントへ行きお手洗いを拝借します。

気を取り直して、チャイナタウン散策開始です。

パゴダストリートにやってきました。
    午前中ということもあり、お店もあまり開いていません。

スリ・マリアマン寺院までやってきました。

ちょっと中をのぞき見しましたが、ものすごい人数の信者さんがいらっしゃったので
    慌てて退散します。

歩いていると自販機発見。
    海外の町中に普通にあるのは珍しいですね。

チャイナタウンフードストリート。
    ここもまだ閑散としていました。お店もほぼ準備中。

あまりの暑さに近くのコンビニでお水購入。
    夫は暑さと腹痛の名残でテンションダダ下がりです。

チャイナタウンはまた夜に来ることにして、次の目的地へ地下鉄で移動します。

次の目的地はムスタファセンターです。

最寄り駅のファラー・パーク駅で下車します。
    ディーパバリのライトアップの飾りが通りにありました。
    昼なのでいまいち。

ムスタファセンターまではちょっと迷ったものの無事到着。
    夫もこのころには元気を取り戻し、いろいろと買い物。

買い物ですっかり疲れてしまい、リトルインディアに行く予定を変更し、
    ファラー・パーク駅前にあったシティ・スクエア・モールというところで昼食にすることに。
    (すっかり疲れてしまい、写真が全然ありません。。。)

シティ・スクエア・モールの中にフード・リパブリックを発見。
    そこで昼食です。
    席はほぼ満席。観光客らしい人はほとんどいない感じです。

こちらのお店をチョイス。

私は一番シンプルな麺をチョイス。
    平打ち麺に白濁のスープ。青菜と見えませんが卵も入っています。

夫は、私のものにプラス餃子が入っているものを選びました。

上にかかっている茶色い物は小魚を揚げたようなもので、
    入れるかどうか聞かれました。入れる入れる!というとお店の方がニッコリ。
    スープを飲むとこれからダシとコクが出るみたいです。美味しい!

優しいお味でとても美味しかったです。

二人で$10.30

ファラー・パーク駅
    広告もどことなくインド風・・・?

疲れたし、荷物もあるのでいったんホテルに戻ります。

ホテルで休息した後、出発です。
    夕食を食べに行きます。場所はクラーク・キー。

チリクラブの夕食!!JUMBOリバーウォーク店です!
    JCBを通じて日本からWEBで予約していきました。

17:30〜の予約で、10分くらい前につきましたがもう人が結構待っています。
    時間ぴったりになると、予約客が順番案内されていきます。
    受付に行き名前を告げるとすぐに席に案内されました。
    予約の時点でも確認されていますが、席は75分であけてね、と念押しされました。

写真に写っているアウトサイドの席でした。

一人$50のJCBコースを予約済でしたので、ビールのみの注文です。

まずはエビ。

シーフードのスープ。

青菜の炒め物。

来ました!チリクラブ!!
    ウェットティッシュも持っていき、活躍しました。

揚げパンもついてます。

どれも美味しい!
    カニ好きの夫はものすごい勢いで食べていました。

焼きそば。
    これにチリソースを絡めても美味しい〜。

でも、とてもすべては食べきれず。
    チリクラブ以外は残してしまいました。

ここまでで約束の75分が終了。
    同じ時間に入ったほかのテーブルの方は帰り始めています。
    私たちもそろそろ帰りましょうか、とお会計をお願いしたら
    「デザートがまだあるよ」と店員さんに言われ、その時に初めて気づきました。
    デザート、あったんだっけ。。。

すぐにデザート登場。
    さっぱりとしていて美味しかったです。

そして(今度こそ)お会計。
    当然、JCBカードを渡します。

すると、お店の人がバタバタし始めます。
    どうやらカードの機械が不調のよう。なかなかお会計が終わりません。
    その間もほかの店員さんが私たちの席を「時間過ぎてんじゃないの?」風に
    確認に来ます。お会計中だよ〜!待たされてるんだよ〜!!

結局10分くらい待たされてお会計終了。
    ビール2杯    $15.00
    JCBコース二人分  $84.96
    お茶代      $2.40
    その他サービス料等込みで合計$120.48でした。

食後に腹ごなしの散策です。

徐々に暗くなってきたのできれいになってきました。

先ほど食事したJUMBOの対岸にやってきました。

街並みを楽しみながらひたすら歩いていたら、フラトンまで来ました。

おお。有名な子供たち。

夜になってさらにヘイズのモヤモヤがひどくなってきました。
    ここでお散歩終了。

地下鉄に乗ってホテルに帰ります。