山中温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015 SW どっか行かなくちゃ~北陸&amp;京都♪ 1日目<br /><br />2015年シルバーウィークの旅<br /><br />事の始まりは、夫が、1月初旬にGWは山陰の温泉へ行こうとお宿を探したことでした。<br />なんとGWの宿探しは1月では遅いのであった。<br />みなさん、1年前くらいに予約されるのですものね。<br />それは取れるはずがないのである。。。<br />結局の所宿は見つからず、GWはすんなりホテルが取れる台北へ行ったのですが・・・<br />この宿探しに余程頭にきたらしい夫が、即座にSWの宿をポチっとしてしまったのであった。<br /><br />そのお宿が、加賀温泉郷・山中温泉「吉祥やまなか」なのです。<br /><br />そして、、、<br />夏のヴェネツィア旅行から帰って来て、<br />なんか北陸の温泉予約してあったよねって事になりまして、大慌てで移動手段を手配しましたよ~~~!!<br /><br />同時に、そうだ~、北陸に2泊した後で京都に行けば関西在住の妹に会えるよと、北陸の後に京都を2泊プラスしました~\(^_^)/<br /><br />京都は、夫も大好きな街なので異論なしでした。<br /><br />やったぁ~!SWは楽しくなりそうだぁ~♪<br /><br /><br />そんな旅の始まりです。<br /><br /><br />【日程】<br /><br />9/20  羽田→小松               [山中温泉泊]<br />vol.1 http://4travel.jp/travelogue/11069273<br /><br />9/21  金沢                    [山中温泉泊]<br />vol.2 http://4travel.jp/travelogue/11069325<br /><br />9/22  加賀温泉→京都            [京都泊]<br />vol.3 http://4travel.jp/travelogue/11072108<br /><br />9/23  京都                    [京都泊]<br />vol.4 http://4travel.jp/travelogue/11074778<br /><br />9/24  京都→東京<br />vol.5 http://4travel.jp/travelogue/11074779<br /><br /><br /><br /><br />

2015 SW どっか行かなくちゃ~北陸&京都♪ vol.1 山中温泉

152いいね!

2015/09/20 - 2015/09/20

7位(同エリア326件中)

30

79

zunzun

zunzunさん

2015 SW どっか行かなくちゃ~北陸&京都♪ 1日目

2015年シルバーウィークの旅

事の始まりは、夫が、1月初旬にGWは山陰の温泉へ行こうとお宿を探したことでした。
なんとGWの宿探しは1月では遅いのであった。
みなさん、1年前くらいに予約されるのですものね。
それは取れるはずがないのである。。。
結局の所宿は見つからず、GWはすんなりホテルが取れる台北へ行ったのですが・・・
この宿探しに余程頭にきたらしい夫が、即座にSWの宿をポチっとしてしまったのであった。

そのお宿が、加賀温泉郷・山中温泉「吉祥やまなか」なのです。

そして、、、
夏のヴェネツィア旅行から帰って来て、
なんか北陸の温泉予約してあったよねって事になりまして、大慌てで移動手段を手配しましたよ~~~!!

同時に、そうだ~、北陸に2泊した後で京都に行けば関西在住の妹に会えるよと、北陸の後に京都を2泊プラスしました~\(^_^)/

京都は、夫も大好きな街なので異論なしでした。

やったぁ~!SWは楽しくなりそうだぁ~♪


そんな旅の始まりです。


【日程】

9/20 羽田→小松               [山中温泉泊]
vol.1 http://4travel.jp/travelogue/11069273

9/21 金沢                    [山中温泉泊]
vol.2 http://4travel.jp/travelogue/11069325

9/22 加賀温泉→京都            [京都泊]
vol.3 http://4travel.jp/travelogue/11072108

9/23 京都                    [京都泊]
vol.4 http://4travel.jp/travelogue/11074778

9/24 京都→東京
vol.5 http://4travel.jp/travelogue/11074779




旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9/20<br /><br />13時の飛行機で北陸・小松空港へ向かいます〜v^^v<br />

    9/20

    13時の飛行機で北陸・小松空港へ向かいます〜v^^v

  • 木村屋さんのあんぱんを買い、、、<br /><br />飛行機の中でいただきます。<br />

    木村屋さんのあんぱんを買い、、、

    飛行機の中でいただきます。

  • 飛行機に乗りますよ〜!

    飛行機に乗りますよ〜!

  • 離陸〜\(^_^)/<br /><br />雲が浮かんでるよ。<br /><br />飛行機の中から雲を見るのが好きです。<br />ポワンと浮かんでいるのがいいのです〜♪

    離陸〜\(^_^)/

    雲が浮かんでるよ。

    飛行機の中から雲を見るのが好きです。
    ポワンと浮かんでいるのがいいのです〜♪

  • コーヒーをいただきます。<br /><br />前に、、、うむ〜<br />この機種は737−800だそうです。<br />

    コーヒーをいただきます。

    前に、、、うむ〜
    この機種は737−800だそうです。

  • 小松空港到着〜!!

    小松空港到着〜!!

  • 荷物が出てきました。

    荷物が出てきました。

  • ちょっと見にくいですが、ダッフィージェット♪

    ちょっと見にくいですが、ダッフィージェット♪

  • こちらは、サクラジンベエジェットだー♪<br /><br />珍しい飛行機が見れましたよ〜。

    イチオシ

    こちらは、サクラジンベエジェットだー♪

    珍しい飛行機が見れましたよ〜。

  • 小松空港<br />

    小松空港

  • ホテルの送迎サービスを利用してやって来ました加賀温泉郷。<br /><br />本日のお宿は山中温泉「吉祥やまなか」です。2泊しますよ〜。<br /><br /><br />お茶をいただきながらチェックインします。<br /><br />お得な特典の数々をいただきました^^<br /><br /><br />★吉祥やまなか★<br /> http://kissho-yamanaka.com/<br /><br />

    ホテルの送迎サービスを利用してやって来ました加賀温泉郷。

    本日のお宿は山中温泉「吉祥やまなか」です。2泊しますよ〜。


    お茶をいただきながらチェックインします。

    お得な特典の数々をいただきました^^


    ★吉祥やまなか★
     http://kissho-yamanaka.com/

  • ロビーです。

    ロビーです。

  • 飴ちゃんです〜、なんか美しいでしょ♪

    飴ちゃんです〜、なんか美しいでしょ♪

  • お部屋です。<br /><br />ベッドのお部屋を選びました。

    お部屋です。

    ベッドのお部屋を選びました。

  • お風呂です。<br /><br />大浴場がありますので、このお風呂を利用する事はありませんでした。

    お風呂です。

    大浴場がありますので、このお風呂を利用する事はありませんでした。

  • 洗面所

    洗面所

  • ロクシタンのアメニティは特典でいただけますv^^v<br />

    ロクシタンのアメニティは特典でいただけますv^^v

  • ホテル内の「青竹」へ。<br /><br />ここは鉄板焼きのお店。

    ホテル内の「青竹」へ。

    ここは鉄板焼きのお店。

  • 本当に竹があります。

    本当に竹があります。

  • ここでパンケーキをいただくのです。<br /><br />もちろんサービスですよ。

    ここでパンケーキをいただくのです。

    もちろんサービスですよ。

  • 目に前で焼いてくれますよ〜。<br /><br />鉄板の熱を感じながら待ちます。

    目に前で焼いてくれますよ〜。

    鉄板の熱を感じながら待ちます。

  • では、いただきます。<br /><br />出来たてホヤホヤはやはり美味しいです〜(^○^)

    では、いただきます。

    出来たてホヤホヤはやはり美味しいです〜(^○^)

  • ロビー<br /><br />

    ロビー

  • ロビー<br /><br />ここでコーヒーや紅茶の他に、、、<br />時間帯によってはビール、ところてん、お稲荷さん(夜食)をいただけますよ。

    ロビー

    ここでコーヒーや紅茶の他に、、、
    時間帯によってはビール、ところてん、お稲荷さん(夜食)をいただけますよ。

  • 美味しいコーヒーが飲めそうです。

    美味しいコーヒーが飲めそうです。

  • 棚に九谷焼のカップがズラリと並んでまして好きなカップを選べます^^<br /><br />嬉しいサービスですよね。

    棚に九谷焼のカップがズラリと並んでまして好きなカップを選べます^^

    嬉しいサービスですよね。

  • 足湯があります。

    足湯があります。

  • 大浴場です。<br /><br />昼間から夜にかけては男性用。

    イチオシ

    大浴場です。

    昼間から夜にかけては男性用。

  • ホテルの下を川が流れる。

    ホテルの下を川が流れる。

  • 好みの浴衣と帯を選ぶ事が出来ます♪<br /><br />

    好みの浴衣と帯を選ぶ事が出来ます♪

  • 帯が美しいですぅ〜♪

    イチオシ

    帯が美しいですぅ〜♪

  • 加賀獅子頭

    加賀獅子頭

  • ホテルのエントランス

    イチオシ

    ホテルのエントランス

  • リムジンでの送迎もあります。<br /><br />早い者勝ちですが・・・

    リムジンでの送迎もあります。

    早い者勝ちですが・・・

  • イチオシ

  • 時間がありますので、散歩に出掛けるよ〜♪<br /><br />鶴仙渓遊歩道をちょっと歩きます。<br /><br />山中温泉に流れる大聖寺川。<br />川に沿って遊歩道が1.3km整備されています。

    時間がありますので、散歩に出掛けるよ〜♪

    鶴仙渓遊歩道をちょっと歩きます。

    山中温泉に流れる大聖寺川。
    川に沿って遊歩道が1.3km整備されています。

  • こおろぎ橋

    こおろぎ橋

  • この木の橋がこおろぎ橋。

    イチオシ

    この木の橋がこおろぎ橋。

  • こおろぎ橋<br /><br />風情がありますよね。

    イチオシ

    こおろぎ橋

    風情がありますよね。

  • 岩不動

    岩不動

  • 坂を上って来ました。

    坂を上って来ました。

  • 山中温泉のメインストリート「ゆげ街道」を歩くよ♪<br /><br />「かがり吉祥亭」<br /><br />ここは「吉祥やまなか」の姉妹館。<br /><br />ここで二日目の昼食をいただく事もできます。

    山中温泉のメインストリート「ゆげ街道」を歩くよ♪

    「かがり吉祥亭」

    ここは「吉祥やまなか」の姉妹館。

    ここで二日目の昼食をいただく事もできます。

  • ゆげ街道<br /><br />山中塗や九谷焼などのお店、地酒アイスやコロッケ、お団子屋さんなどが軒を連ねています。<br /><br />

    ゆげ街道

    山中塗や九谷焼などのお店、地酒アイスやコロッケ、お団子屋さんなどが軒を連ねています。

  • 「肉のいずみや」<br /><br />ここで、、、

    「肉のいずみや」

    ここで、、、

  • コロッケを無料でいただけます。<br /><br />アツアツで美味しいかったですよ。<br /><br />はい、ホテルの特典です。<br /><br />売り切れの事もありますので、お早めに〜!

    コロッケを無料でいただけます。

    アツアツで美味しいかったですよ。

    はい、ホテルの特典です。

    売り切れの事もありますので、お早めに〜!

  • あ、あれは郵便局だね。<br /><br />ゆげ街道は、電線が地中に埋設されていて、景観がいいのです。<br />風情がありますよ♪

    あ、あれは郵便局だね。

    ゆげ街道は、電線が地中に埋設されていて、景観がいいのです。
    風情がありますよ♪

  • ゆげ街道

    ゆげ街道

  • レトロな街並み

    レトロな街並み

  • 「漆芸 文平堂」<br /><br />素敵な漆器の数々がありますよ。

    「漆芸 文平堂」

    素敵な漆器の数々がありますよ。

  • 「お酒倶楽部 くぼで」<br /><br />ホテルの特典で大吟醸ソフトをいただけます。<br /><br />明日にします♪

    「お酒倶楽部 くぼで」

    ホテルの特典で大吟醸ソフトをいただけます。

    明日にします♪

  • 「菊の湯」<br /><br />やはりホテルの特典で菊の湯を利用できます。<br /><br />明日にしましょ〜。

    「菊の湯」

    やはりホテルの特典で菊の湯を利用できます。

    明日にしましょ〜。

  • ホテルはもうすぐ。<br /><br />山深い所なんだなぁと再認識です。

    ホテルはもうすぐ。

    山深い所なんだなぁと再認識です。

  • 大聖寺川を眺めながら帰ります。

    大聖寺川を眺めながら帰ります。

  • 浴衣と帯を選びました。<br /><br />思いっきり可愛いものにしましたよ〜。<br />夫は若すぎなんじゃないなんて言ってますが、いいのです((o(^∇^)o))<br /><br />大浴場で温泉を楽しみ、、、

    浴衣と帯を選びました。

    思いっきり可愛いものにしましたよ〜。
    夫は若すぎなんじゃないなんて言ってますが、いいのです((o(^∇^)o))

    大浴場で温泉を楽しみ、、、

  • その後は夕食です。<br /><br />加賀料理「べにはな」へ。<br /><br />食前酒は梅酒♪<br />もちろん飲むのは夫です。私は梅酒もあまり飲めません。<br /><br />先附 翡翠茄子と湯葉のジュレ<br /><br />

    その後は夕食です。

    加賀料理「べにはな」へ。

    食前酒は梅酒♪
    もちろん飲むのは夫です。私は梅酒もあまり飲めません。

    先附 翡翠茄子と湯葉のジュレ

  • 造里 三種盛り

    造里 三種盛り

  • 夫は、日本酒の飲み比べです。

    夫は、日本酒の飲み比べです。

  • 椀盛り 加賀野菜と旬菜のスープ<br /><br />優しいお味で温まります。

    椀盛り 加賀野菜と旬菜のスープ

    優しいお味で温まります。

  • 治部椀 合鴨治部煮<br /><br />合鴨が美味しい♪<br />

    治部椀 合鴨治部煮

    合鴨が美味しい♪

  • 地酒のようですよ。

    地酒のようですよ。

  • 焼物 鮎炭火焼<br /><br />鮎はちょっと苦手なのですが、、、<br />食べてみたら、この鮎はとっても美味しかったですよ〜(^-^)<br />食わず嫌いだったのかな。。。

    焼物 鮎炭火焼

    鮎はちょっと苦手なのですが、、、
    食べてみたら、この鮎はとっても美味しかったですよ〜(^-^)
    食わず嫌いだったのかな。。。

  • 揚物 天ぷら5種

    揚物 天ぷら5種

  • 5種どころか、、、<br /><br /><br />他の種類の天ぷらも含めおかわりができます。

    5種どころか、、、


    他の種類の天ぷらも含めおかわりができます。

  • これ、おかわりです。

    これ、おかわりです。

  • ごはんとしじみ汁<br /><br /><br />石川県産こしひかりだそうです。

    ごはんとしじみ汁


    石川県産こしひかりだそうです。

  • デザート 季節の果物クラッシュゼリー掛け<br /><br />もうお腹がいっぱい♪

    デザート 季節の果物クラッシュゼリー掛け

    もうお腹がいっぱい♪

  • ロビーで食後のコーヒーをいただきます。

    ロビーで食後のコーヒーをいただきます。

  • 22時<br /><br />吉祥スパで癒されてきますv^^v

    22時

    吉祥スパで癒されてきますv^^v

  • 吉祥スパ<br /><br />心地よい施術でゆるゆる〜〜〜(⌒‐⌒)

    イチオシ

    吉祥スパ

    心地よい施術でゆるゆる〜〜〜(⌒‐⌒)

  • お部屋にはアロマ〜〜〜!<br /><br />ホテルのスパで施術してもらうと、すぐに部屋に戻って休めるのがいいですね。<br /><br />ゆるゆるの私〜〜、即寝ますよ〜!!<br /><br /><br /><br />おやすみなさいzzz〜zzz<br />

    お部屋にはアロマ〜〜〜!

    ホテルのスパで施術してもらうと、すぐに部屋に戻って休めるのがいいですね。

    ゆるゆるの私〜〜、即寝ますよ〜!!



    おやすみなさいzzz〜zzz

この旅行記のタグ

152いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • ippuniさん 2015/12/15 04:53:24
    シルバーウィーク
    zunzunさん、こんにちは

    温泉良いですね〜

    最近は良く旦那と日本の温泉行きたいね〜なんて話していました。
    あったかい温泉に入って美味しい和食を食べて
    の〜んびり過ごしたいなぁと思っていた矢先の旅行記で、
    ますます温泉気分になりました!

    京都にも行かれたのですね〜 
    北陸&京都、日本の古都巡りの連休、いいな〜憧れます(^^)

    旅館のお料理を見ていたら無性に和食が食べたくなりました。
    食前なので目の毒(目の保養?)ですね(苦笑)

    ippuni

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/12/16 21:30:02
    シルバーウィーク♪
    ippuniさん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    何かと慌ただしい12月です。
    そして今年はかなりの暖冬なのですよ〜。
    今、ストーブをつけてますが、今夜はストーブ要らないねなんて思いながら消しに行かないの。。。

    たまには温泉もいいですよね。
    のんびり過ごしたいのだけど、アチコチ動いちゃうのよね。

    私はippuniさんが行かれてた伊豆の旅館に行ってみたいなって思っていますよ^^
    菊屋さんだったかな。。。そのうちねv^^v

    京都は、いつ行っても裏切る事のない街。
    街歩きがとっても楽しいですよね。


    zun
  • ムロろ~んさん 2015/11/19 21:23:20
    レベル高っ\(◎o◎)/!
    zunさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    山中温泉に行かれた旅行記を拝見しました。

    国内線ではやはりJALをチョイスなんですね(^_-)-☆。
    私もステータスの関係でJALにこだわってしまいますf^_^;。
    最近、東京〜大阪の移動の際は頭の中に「新幹線」というのがなかなか思いつかなくなってしまっています。

    今回宿泊された宿、すっごいレベル高いなぁとビックリしていました\(◎o◎)/!
    鉄板焼きのホットケーキにラウンジのようなロビー、部屋、どれもレベル高っって思ってしまいました。

    1泊だけじゃもったいない、やはりこういうところで泊まるならゆっくり過ごさなくっちゃ勿体ないですよね。
    私もホテルこういうところに泊まってみたいと思うことがあるのですけれど、いかんせん昼間は観光で寝に帰ってハイ終わりだと何となく勿体ないような気がして…。
    私のような人だと3畳一間でいいかなぁ〜って思うこともありますf^_^;。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/19 22:14:54
    ポチッとね♪
    ムロたん、

    山中温泉のお宿、夜中に夫が勢いでポチッとしてしまったのでした。
    そんなことなど知らずに寝ていた私、翌朝びっくりしましたよ@@

    なぜだか、国内線もJALなのです。
    帰りは京都からなので新幹線にしましたよ。
    京都からだと伊丹まで行くのが考えちゃうのでした。
    マイルを貯めるためにはJALにしたい所だけどね〜><

    山中温泉、
    温泉自体が久しぶりだったので、ゆっくり湯浴みを楽しもうって思っていたのですが、
    翌日は金沢へ行っちゃった〜。

    今注目度の高い金沢、、、
    観光客がいっぱい〜〜〜、メッチャ混みこみでしたが、古都の雰囲気を楽しみ事が出来たのでOKでした。

    金沢から山中温泉に帰ってまた温泉三昧でした。

    たまにはこんな旅もいいかなって思います。

    京都編も見て下さいね^^
    悟りとはって考えた京都でした。


    zun


  • hot chocolateさん 2015/11/11 20:28:12
    北陸&京都の旅♪
    zunzunさま

    こんばんは。
    「北陸&京都の旅」の旅行記にお邪魔しています。

    伊豆の北川温泉に「つるや吉祥亭」というお気に入りのお宿があるのですが、山中温泉にも「吉祥やまなか」があるという事で、今度行ってみようかなんて話していました。

    来年秋あたり京都と金沢の旅を考えているのですが、秋の京都の宿はなかなかとれませんね。
    以前、秋に京都に行こうとあちこち宿を探し、結果、琵琶湖畔の宿しかとれませんでした。
    1年前に予約なんて驚きです。
    う〜ん、秋には海外旅行も考えているので、今年もムリかな…(汗)

    hot chocolate

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/11 22:16:44
    北陸&京都の旅♪
    hot chocolateさま、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    山中温泉の「吉祥やまなか」さん、いいお宿だとはと思うのですが、
    少し辛口で書くと、建物の古さを少し感じます。
    あとは、スタッフの手が足りていないと感じたり、フレンドリー過ぎると感じることもありました。
    温泉旅館にはその良さがあり、スマートさを求める方が変なのかもしれませんね。。。

    秋の京都、特に紅葉の頃は、お宿の確保は大変ですよね。
    琵琶湖湖畔になるとはすごいですね〜。

    SWの京都のホテルは1ヶ月前でダイジョウブでしたよ。
    HPでは満室だったのですが、直接電話をしたらOKでした。

    来年の秋は海外なのですね。

    我家は、来年は夏にイタリアへとか考えていますが、
    まだ具体的にはなっていないです。
    GWも3連休が2回ですので、こちらも考え中です。

    次の旅行記は京都へ行きますので、また読んでいただけたら嬉しいです^^


    zun

  • レモングラスさん 2015/11/05 16:12:18
    温泉の季節だね〜
    zunちゃん、こんにちは。

    おー!旬の金沢だー!
    温泉の季節になってきたね。山中温泉に連泊はかなーり贅沢だよ。

    旅館ってホテルと違ってチェックアウトが早いじゃない?だから連泊するほうが気持ちがゆっくりできるから好きなんだわ^^

    浴衣。いいじゃん!おもいっきり可愛いよん♪

    お食事が美味しそう。天ぷらがおかわりできるなんて素敵♪
    zunちゃんは梅酒もダメなの?かわいそー
    ご主人が堪能された地酒。あたしも飲みたーい!

    金沢から京都。古都から古都。なーんて大人!贅沢なの〜

    つづきも楽しみにしてマース。
    スマホのときは書き込みできないけどごめんよ(´・ω・`)

    いよいよ来週からパリでーす♪

                    レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/05 20:15:53
    たまには温泉もいいよね〜
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    金沢は次の旅行記で登場しますよ〜。
    メチャ混みの金沢でした。北陸新幹線の力は大きいよ。

    山中温泉、夫が夜中に勢いでポチッとしたのよ。。。
    そんな事など知らない私、朝、起きてびっくりでした。

    今回はちょっとゆっくり出来ました。
    食事に外出する必要がないのは楽でした。

    浴衣は一番可愛いと思うものにしたよ。
    夫の言葉なんて無視なのでありました。

    アハハ、梅酒も舐める程度。。。
    最近、ビールはコップ半分くらいは飲めるようになったよv^^v
    私としてはかなりの進歩なのです。

    レモンちゃん、来週からパリなのね〜。
    パリをお散歩〜〜〜〜、いいな^^
    大人の街歩きを楽しみに待ってるよ^^
    楽しんできて下さいね^^


    zun                 
  • puyomushiさん 2015/11/04 22:54:51
    温泉宿に2連泊
    zunちゃん、こんばんわ☆

    イタリア読み遅れていますが、寒くなってくるとやっぱり温泉!
    それも、山中温泉2連泊と京都のハシゴだなんてゼイタクだ〜

    わたし、温泉宿に2連泊って大好きなんですよ。
    2日目は朝から晩まで温泉に浸かれる、この幸せ^m^
    何物にも代えがたいですよん

    華やかな浴衣を見て、若すぎない!?だなんて・・・
    日本の男性って、照れ屋さんなんだなあ。
    心の中では、一緒に華やいだ気持ちになっているクセにねえ。

    特典一杯の女子好みの旅の続きを、楽しみにしてます(^^)

    puyo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/05 19:47:57
    温泉と京都にしちゃいました^^
    puyocちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    北陸は忘れちゃうほど早くに決まってたんだけど、
    妹に会わなくちゃって京都をプラスしたのでした。
    妹をほったらかして年末年始やGWは旅立ってしまうので、
    たまには会いに行かないと落ち着かないのでした〜。

    温泉に連泊したのは初めてだったけど、連泊も良いよね。
    朝の温泉が気持ち良かったよん^^
    翌日は金沢へ行ってしまったのだけどね。。。

    浴衣は可愛いものに限ると思うよ〜。
    だってねお肌も綺麗に見えるしね。
    そっかー、日本の男性は照れ屋なんだね。
    確かに派手だよとはよく言われるけど、あまり褒められる事はないな。
    褒めてくれりゃいいのよね。
    それが足りんと私も思うよ^^

    温泉宿っていうのは、あんなに沢山の特典が付くんだね。
    びっくりでありました@@


    zun
  • rinnmamaさん 2015/11/04 09:29:59
    北陸・・
    zunzunさん、おはようございます。

    さすがです!いつも羨望の眼差しの宿泊・・今回も吉祥やまなか。
    色々の特典も魅力ですね!

    こうろぎ橋の近くに、有名な塗り師さんがいらっしゃいます。
    工房見学は出来るはず・・残念!

    大浴場があると部屋では、はいりませんよね〜
    料理旅館さんに行きたいよ〜(^^)
    今年の連休は天気が良くて、最高でしたね!
    楽しませて頂きました。

    rinnmama

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/04 22:50:12
    北陸へ行ってしましました♪
    rinnmamaさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    吉祥やまなかさんは、夫が見つけました〜。
    夜中にポチッとしてしまったのでした^^
    朝、起きてびっくりだったんですよ。

    こおろぎ橋の近くに有名な塗り師さんがいるのですね。
    工房見学、それはしてみたかったですよ〜!!

    こおろぎ橋って風情のある橋ですよね。
    緑豊かな中に橋がある風景がいいですよ〜♪

    大浴場があるので部屋のお風呂は用無しですよね。
    大浴場、夜は暗くて露天風呂があまり楽しめなかったのが残念でした。

    続きもまたよろしくお願いします^^


    zun

  • イタリア大好きさん 2015/11/04 07:22:47
    吉祥やまなか いいですね
    山中温泉、いいですね。
    じつは、旅行記作成中なんですが、10月に「山代温泉」に行ってきました。加賀温泉郷の中では山代と片山津は行ったことあるんですが、山中温泉は知りません。

    いいところですね。

    また来ます。

    イタリア大好き。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/04 22:39:09
    吉祥やまなか、ゆっくりしました♪
    イタリア大好き。さん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    山代温泉へ行かれたのですね〜!
    近くですよね。

    私、加賀温泉郷は初めてだったのですが、
    山中温泉は、渓谷や街を歩けてのが良かったです。

    ちょっとゆっくりしたら、翌日は金沢へ行ってしまいました^^

    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun


  • aoitomoさん 2015/11/04 01:55:46
    温泉もお宿も素敵なチョイスです。
    zunzunさん こんばんは〜

    色々いいところを知ってますね〜
    加賀温泉郷の山中温泉は、広い温泉街と遊歩道などもあり2泊でも足らないぐらい楽しめそうです。

    なんとお宿は『吉祥やまなか』と素敵なチョイスです。
    広い窓の角部屋最高です。
    さまざまな無料サービスが嬉しいですね。
    色々楽しめるように考えてくれてます。
    様々なサービスを利用するだけでも楽しく時間が過ぎてしまいますね〜

    連泊だとレストランを選択できるようですが、ずばりどこがおすすめでしょうか。
    やはり加賀料理「べにはな」ですか?
    お刺身に合鴨治部煮に天ぷらも色々食べられるのですね〜
    ここもいいですね。

    吉祥スパもついていて極楽です。

    私も、『吉祥やまなか』のHPの宿泊プランを見て妄想に耽ってしまいましたよ。(爆)
    私も行きたくなってきました。

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/04 22:34:06
    温泉ポチっとしていたのでした♪
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    夫がたまたま見つけたお宿でした〜。
    夜中にポチッとしちゃったのでした。。。
    夜中はいけません、ポチっとしちゃう可能性大です。
    通販なんかも夜中にポチです〜><

    部屋は角部屋でした。
    洋室のお部屋は角部屋のようでした。
    我家、二人とも和室は苦手なので洋室のあるお宿を探してしまいます。

    特典がたくさんありましたよ〜。
    全部は消化しきれなかったのが残念でした。

    加賀料理「べにはな」も美味しいのですが、
    鉄板焼き「青竹」も美味しかったですよ〜。
    私は「青竹」の方が良かったかな^^

    翌日は金沢へ行きますので、、、
    バタバタ金沢の旅です^^


    zun

  • satさん 2015/11/04 00:03:36
    浴衣が選べるのっていいね!
    ずんちゃん 夏の旅行記も途中なんだけどこちらに〜

    浴衣とヨーヨー・綿あめは夏の女子を8割増し可愛くするんだって〜
    浴衣選べるなんて、すごくいいね。

    選んだ浴衣も可愛かったじょ。
    温泉いきたくなっちゃった。

    今週末は福岡に出張だよ、温泉の元(入浴剤)持参するかな(笑)

    sat

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/04 22:23:50
    浴衣迷ったよ〜♪
    satちゃん、こんばんは〜☆

    浴衣とヨーヨーと綿あめか〜!!
    となればやっぱり浴衣かな。。。

    どうせ着るなら可愛いの着たいよね。
    いくつになっても女子なのです^^

    satちゃん、週末は福岡なんだね。
    福岡で美味しいもの食べて来て〜。
    福岡って美味しいものが多いじゃない。
    温泉の元持っていって、バスタイムを楽しんで下さいね^^


    ずん
  • kayoさん 2015/11/04 00:00:07
    温泉でホッコリがした〜い!
    zunzunさん、今晩は〜☆

    私も北陸に京都、大好きです。
    5年ほど前に山中温泉へは相棒が「蟹食べたい!」と言い出し、
    冬の北陸、山中温泉とあわら温泉へ。自殺の名勝、東尋坊などもついでに観光。
    雪景色を期待して行ったんですが、その年は暖冬で12月でしたが雪見れず。

    2連泊同宿って贅沢ですよね。日本の温泉では。
    海外だったら連泊平気でも、日本では先ず頭に「温泉は高い!」ってイメージで、
    貧乏性の私なんかはつい違う温泉を検索して、次へと移動しちゃうんですよね。

    今は一人なんで温泉へは中々一人では行く勇気がなく我慢の子です。

    kayo


    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/04 22:19:00
    たまには温泉もいよね〜♪
    kayoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    蟹っていえば北陸や山陰ですよね〜。
    雪がないのは残念だったですね〜。暖冬だと北陸は雪が積もらないのね。
    雪って書きながら、雪を見ながら温泉に入るってやっぱりいいなって思ってました^^

    東尋坊は20年くらい前に行きましたよ〜。
    永平寺も行ったな。研ぎ澄まされて美しさがあるお寺だなって思いましたよ。

    2連泊、夫が夜中にポチッとしちゃったのです。
    夜中は思考を狂わせるよ〜〜〜。
    夫は連泊をしたいタイプなのよね。

    温泉旅館って確かに一人では泊まりにくいですよね。
    一人でも泊まりやすい設定って出来ないものなのかなって思います。

    2日目は金沢へ行きますので、また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • るなさん 2015/11/03 21:35:26
    温泉(^^♪
    zunちゃん、こんばんは☆

    沖縄からただいま。東京は寒いわ(*_*)

    行って来たんだねぇ〜北陸へ。
    私も昨年秋に金沢へ行ったけど、街歩きだけだから温泉地へは行ってないのだ。
    国内の遠出をなかなか出来ない私。秋はいつも温泉だったのに、この二年は金沢、そして沖縄になっちゃって温泉行ってないなぁ〜
    春、GWのイタリア前に行こうか?って相棒と話してますが。

    素敵なお宿だね♪
    天ぷらお替りばんばんしたくなるね(笑)天ぷら大好きなの。
    浴衣も随分着ていないぞ(;'∀')こんな時くらいは思い切り可愛いの選んじゃえぇ〜!!!
    年齢いってババくさいの着るともっとババになっちゃいそうだもん、いくつになってもピンクとか着たいのが女心?(笑)

    SPAの床模様、梅かな?美しいね〜
    のんびり出来たようだね。

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/03 23:52:07
    温泉、たまにはいいよね〜♪
    るなさん、こんばんは〜☆

    るなさん、お帰りなさい〜。
    昨日なんてセーター+コート着たよ。
    あったかい沖縄行きたいわ^^

    そっかー、るなさんの秋旅は前は温泉だったんだね。
    でも、沖縄とってもいいと思うの♪
    来春はイタリア前に温泉なのですね。それもいいな^^

    我家GWの行先がまだ決まってないの。
    夫の休みはカレンダー通りなのがネックです。
    私は融通がきくのだけどね。

    天ぷら2回お替りしましたよ〜。
    もうお腹がいっぱいだったよ。
    るなさん天ぷらが好きなのね。
    私は揚げてもらった天ぷらが好き。
    自分で揚げるとあまり食べれないのよねよね。
    なんちゅう我儘ものでしょうか!

    浴衣は可愛いものに限るよね〜。
    綺麗な色を着ると顔が明るく見えるものね。
    普段の洋服も最近は明るいものが増えたな^^
    そうそ、ババくさいの着ると余計にババくさくなっちゃうのよね。
    女心は大切にだよね♪

    SPAの床、
    今気がついたよ、梅だよ〜!!
    はぁ、至福の時間でした。

    るなさん、旅行記チェンマイと沖縄待ってますね^^
    ゆっくりでいいので^^


    zun
  • まほうのべるさん 2015/11/03 17:43:53
    浴衣選びはテンションが上がるね!
    こんにちは、zunzunさん。

    海外と国内旅行をバランスよく行かれていますよね。
    べるはもうしばらく国内旅行には行ったことがなく、ヨーロッパ一辺倒です。
    1人旅は旅館に泊まりづらいこともあるんだけど、客室に露天風呂が付いたお部屋に泊まってみたいんだよ。

    評判の良い旅館の予約って激戦なんですね。
    1年も前から予約をしなくちゃいけないんですね。
    早く予約していたらリムジンでお迎えに来てもらえたのに残念でしたね。
    リムジンでのお迎え見てみたかった。

    吉兆と聞くと高級なイメージだよね。
    旅館選びは楽しかったでしょうね。
    いろいろクーポンがついていて、目の前の鉄板でパンケーキを焼いてくれて嬉しいよね。

    浴衣はたくさんの種類があるんだね。
    どれにしようか悩んでしまいそう。
    年齢なんて関係ないもん、一番可愛いのを選んじゃおう。

    byまほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/03 18:55:17
    浴衣選びは真剣〜♪
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    私もヨーロッパ一辺倒にしたいよん^^
    それはなかなかなので国内やアジアをちょいちょい入れてます。
    国内はもう少し年齢重ねてからでもいいかなとも思うよ^^

    客室に露天風呂付き、私も泊まってみたいよ〜。
    いつかね^^
    そうだよね、一人旅は旅館は考える所もあるよね。
    何で日本の旅館て一人だと泊まり辛いんだろうね。
    もっと泊まりやすい形態に替えて欲しいよね。

    このお宿、特典がたくさんついていてね、10個の中から5個選ぶのよ〜。
    リムジン送迎もその中の一つだったのよ。
    連絡をするのが遅い我家は遅かりしでした><

    浴衣がね、たくさん種類があるので迷いましたよ。
    一番可愛いの選んだよ。
    だっていくつになっても女子だから、可愛い柄を見ただけでテンションアップ!!
    着たらもっとテンションアップでした^^


    zun
  • ちょびれさん 2015/11/03 16:16:01
    特典がたーくさん♪
    zunzunさん

    こんにちわ♪

    ヴェネチア旅行記まだまだお邪魔出来てないんだけど(汗)先に山中温泉から
    拝見しまーす。和旅館だけど、サービスが細かくたくさんっていいなあ。
    コーヒーマストで旅行の時にはとにかく持参しちゃう我が家だけど、コーヒーメーカー完備だったらそれもなくていいからいいですね!
    飴が入っているお皿も素敵♪選べる浴衣の種類が半端ないですね!迷っちゃいそう〜( *´艸`)浴衣って年齢あまり関係ないような気がする、むしろ
    若い人ほど落ち着いた色着るといいし、大人になったら(笑)明るめの色
    のほうが肌色がきれいに見えるって思ってる私☆
    あたしも選ぶのはきれい色選んじゃいますよ。
    北陸、行ってみたいです。金沢も富山も未踏の地、金沢はもしかすると
    弾丸日帰りとかも出来なくもなさそうだけど、やっぱり勿体ないもんなあ。
    一泊はしたい。市場にも行きたいです。
    街歩きも楽しそうだ!え、コロッケまで特典の一部?揚げたてコロッケ
    って本当に美味しいですよね♪♪♪さくっさくの衣に見えるよ!
    お夕飯のラインナップ、あーおいしそう〜そして飲み比べ日本酒・・・
    辛口でお願いします!!(笑)
    温泉に入っておなかも満ちて・・爆睡コースはきっとわたしもです。

    ちょびれ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/03 17:30:27
    特典がいっぱいありました〜♪
    ちょびれさん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    和旅館なんですが、特典がたくさんありましたよ。
    予約直後にメールが届きまして、特典10個くらいの中から5個選んでくださいと。。。
    我家、すっかり忘れてまして、出発直前に選びましたよ。
    選んだ特典、使いきれないのもありました。残念><

    また、ロビーでコーヒーをいただけるのも良かったです、
    我家もコーヒーがないと暴動が起こります(笑)
    コーヒーのサービスがない時はドリップバッグコーヒー持参です!!

    浴衣はたくさん種類があって迷いましたよ。
    そうなの、明るい色を着る方が顔色がよく見えますよね(^^)
    普段の洋服もそうなのですが、最近はキレイな色が増えましたv^^v

    金沢は新幹線が開通して日帰りも可能かと思います♪
    私は京都日帰りがしてみたいの^^

    夕食では夫は日本酒をたくさんいただいていましたよ。
    ちょびれさんにおススメです^^

    爆睡コースの一日目でした^^

    二日目を作成中です。
    また、読んで下さいね^^



    zun
  • あんこう鍋さん 2015/11/03 16:05:24
    国内旅行も良いですよね〜
    zunzunさん、こんにちは!

    ご無沙汰していました、あんこう鍋です。

    9月に北陸に京都と、素敵な街を旅行なさって来たのですね!

    私も松本から帰ってきたばかりで、
    国内も魅力ある所が多いんだなあと、つくづく感じました。
    食べものも美味しいですしね!

    加賀温泉で2泊ともなれば、ゆったりののんびりですね。

    私は温泉旅行はご無沙汰なのですが、
    ベッドのある洋室のほうが、かえってくつろげそうですね。
    そうかあ、そういう選択、良さそうだなあと思いました。

    お泊りの旅館のロビーは、コーヒーやお茶も無料で楽しめるラウンジみたいになっているんですね!
    以前私も台北で泊まったホテルが、ロビーにラウンジがあって、
    ホテルに戻ってから、ラウンジで無料のコーヒーがいただけて、
    くつろげたことを思い出しました。

    温泉旅行は日本ならでは!
    私もどこか1泊でいいから、温泉に行ってみたくなりました。




    あんこう鍋

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/03 17:18:51
    国内旅行も良いです♪
    あんこう鍋さん、こんにちは〜^^

    訪問&コメントとありがとうございます^^

    あんこう鍋さんの松本旅行記を拝見しました。
    ポチだけでごめんなさい><

    加賀温泉2泊はのんびり出来ました。
    2日目は金沢へ行ったのですが、夕方山中温泉に戻って
    渓谷をまた歩きましたよ〜^^

    我家はどちらかというとベッドのある洋室を選んでしまいます。
    和室だと係りの方の出入りがあるので少し戸惑ってしまうのです。

    このお部屋、ソファがあればなお良かったのですが、、、
    それは欲張りっていう事ですよね。

    ロビーでコーヒーやお茶がいただけて良かったですよ〜。
    こういうラウンジはとっても便利ですよね。
    帰った時にお部屋に戻るまでお茶を飲みながら休憩出来ますよね。
    このサービスがなければ、ドリップバッグコーヒーを持って行く所でした。

    やはり温泉は日本が一番ですよね^^

    続きはまだこれからですが、またよろしくお願いします^^


    zun
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/11/03 13:48:20
    タイムリー!!
    zunちゃん!こんにちは♪

    一昨日『カニが食べたい』って話してて
    来年の3月に予約したばかりなのヽ(^。^)ノ

    山中温泉ではなく、以前宿泊した山代温泉の『ゆのくに天祥』なのよ。
    『吉祥やまなか』ハイグレード宿で高いよね(*_*;
    ゆげ街道なんてあるのね!時間があったら行ってみよっと。

    浴衣・・・全然年齢なんて関係なぁ〜い
    着たいの着て着てO〜K〜ですよ。(*^-^*)

    続きを楽しみにしてますね♪


    う〜ちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/03 14:37:26
    カニ、カニ♪
    う〜ちゃん、こんにちは^^

    カニ食べに行くのね〜!
    それいいね、いいね。
    カニといえば北陸・山陰だものね〜。
    今から楽しみだね^^

    『吉祥やまなか』さん。
    特典がたくさんあって楽しめましたよ〜。
    早く予約すればリムジンで送迎ありだったのよ。
    我家は予約が直前だったのでこれは無理だったの。

    浴衣、可愛い柄がいいよね。
    だった女子だもの^^
    どうせ着るなら可愛い方がテンションアップするものね。

    続きは金沢へ行きます♪
    また、アップしたら読んでね^^


    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP