長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族で二泊三日の長崎旅行。<br />博多まで新幹線で、博多からはレンタカー。<br /><br />一日目は、博多でお昼ごはんを食べ、ハウステンボスへ。<br />二日目は、長崎市の観光と軍艦島クルーズ。<br />三日目は、太宰府天満宮に行き、博多駅でお土産さがし。<br /><br />という日程で長崎満喫してきました。<br />念願の軍艦島!天気もよくて最高でした。<br /><br />旅行記<br />長崎旅行2 http://4travel.jp/travelogue/11069351<br />長崎旅行3 http://4travel.jp/travelogue/11069356

長崎旅行【1】博多からハウステンボス

2015/09/27 - 2015/09/29

ぶぅこ

ぶぅこさん

家族で二泊三日の長崎旅行。
博多まで新幹線で、博多からはレンタカー。

一日目は、博多でお昼ごはんを食べ、ハウステンボスへ。
二日目は、長崎市の観光と軍艦島クルーズ。
三日目は、太宰府天満宮に行き、博多駅でお土産さがし。

という日程で長崎満喫してきました。
念願の軍艦島!天気もよくて最高でした。

旅行記

博多駅についたのが、お昼前だったので、
    お昼ごはんは博多らへんで・・とういことで、
    『河太郎』に行ってきました。

佐賀の呼子のイカが博多で食べられるということで、
    開店10分前に行ったのに、すでに人がけっこう並んでる!

開店して、順番に受付表に名前と人数を記入したのですが、
    15分くらいで、昼の分の受付終了となり、ビックリ。

早めに来てよかった・・・。
    日曜日だったから人が多かったのでしょうね。

店の中で一時間くらい待ち、やっと名前呼ばれました!

席の近くにいけすがあったので、イカがいるのかなぁと
    おもったのですが、なにもおらず!w

とりあえず、カメラにはおさめておきました。

まだ、動いてる状態でイカ登場。
    透き通ってる!

げその部分などは、てんぷらにして再登場。

数分前には、動いてたのに、、
    と思いながらも美味しくいただきました。

そして、ハウステンボス近くのホテルにチェックインし、
    すこしゆっくりして、

ハウステンボスへ!!
    17時からの入場券で入りました。

園内のバスとか船とかあるみたいなのですが、活用の仕方がよく分からない!w

とりあえず園内移動できるバスに乗って、適当に降りたら、でっかい観覧車がありました。

歩いて、アトラクションがあるエリアの方に行きました。

ショコラ伯爵の館はチョコレート色好きには、たまりませんでした。

チョコレートのテイスティングみたいなのもありましたよ。

ただ、私はチョコレート色好きでも、チョコレートはそんなに好きではないので、遠慮しときました。

通り一面にカラフルな傘!
    いい写真スポットで、みんなパシャパシャ写真撮ってました。

ホームページで見たときに、雨の日だけと書いてたように記憶していたので、晴れていてもあるんだ!
    とテンション上がり私もバシャバシャ撮りました。

I.Sラビリンス
    全面鏡で道が分からないながら、進んでいく感じです。

著作権の関係上、撮影禁止の部分もありましたが、不思議な感じに少し笑っちゃう部分もあり楽しかったです。

写真はないですが、
    このあと、
    ホライゾン・アドベンチャープラス(大洪水!水が凄かった!)

グランオデッセイ(自分の顔が撮影され、映画の登場人物に!)

に行き、時間になったので、
    3Dマッピングを見に違うエリアに行きました。

ここが、3Dマッピングの始まる前の状態です。

写真なのでよく分からないと思いますが、結論から言うと、この3Dマッピングめっちゃ良かったです。

重低音が響く感じと、映像と…
    見てて、楽しかったです。

このあと、もう2つ3Dマッピングを見たのですが、これが一番私好みでした。

ちょっと、遅めの夜ご飯。
    パッと目に入りチーズフォンデュを食べました。

この後、ハウステンボス内をぶらぶらし、次は3Dマッピングを2連続で見ました。

始まる前。

向きは違うけど、3Dマッピング中。

3Dマッピング中。

3Dマッピングを満喫したハウステンボスでした。

この日はスーパームーンの1日前で、月がすごく綺麗でした。