伊良部島・下地島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月の3連休に沖縄・宮古島&amp;伊良部島へ行ってきました〜♪<br /><br />大病からの復活旅行第3弾です!<br /><br />第1弾 谷川温泉編はコチラ<br />⇒http://4travel.jp/travelogue/11033580<br />第2弾 北海道編はコチラ<br />⇒http://4travel.jp/travelogue/11055622<br /><br />入院中、枕元には常に沖縄のガイドブックを3冊置いて<br />退院したら沖縄に行って、<br />青い海を見ながらのんびりするんだ!と<br />毎日毎日、南の島へ思いを馳せておりました。<br />あれから9か月以上・・・<br />やっと、やっと!<br />待ちに待った沖縄旅行です!(≧▽≦)<br /><br />予約開始したのが2か月切っていたので、その時点で離島便は満席、<br />泊まりたい宿も全く空いておらず・・・<br />沖縄本島なら飛行機もなんとか取れて、宿は・・・と探していたら<br />北部・今帰仁村の人気プチリゾート【chillma】さんに空きが!!<br />迷わずポチっと予約。<br />3週間位過ぎた頃、何気なく離島便やホテルの空室を調べてみたら・・・<br />離島便が空いている!&ずーーっと泊まりたかった宿が空いているではありませんか!?<br />chillmaさんにも泊まってみたかったし、<br />どうしよう、どうしよう〜??と悩みに悩んで・・・<br />ずーーっと泊まってみたかった伊良部島の【ヴィラブリゾート】さんに決定!<br />旅行費用が海外リゾートに余裕で行けちゃうくらいになってしまいましたが(笑)、<br />今回は特別!だって、復活“お祝い”旅行だもの〜♪<br /><br />初めての宮古島&伊良部島でしたが、<br />期待を裏切らない最高の海に癒されてきました♪<br />

Villabu Resort で癒される☆待ってました!楽園リゾート♪復活旅行第3弾 宮古島&伊良部島(1日目)

94いいね!

2015/10/10 - 2015/10/12

44位(同エリア573件中)

20

93

rascalpossam

rascalpossamさん

10月の3連休に沖縄・宮古島&伊良部島へ行ってきました〜♪

大病からの復活旅行第3弾です!

第1弾 谷川温泉編はコチラ
http://4travel.jp/travelogue/11033580
第2弾 北海道編はコチラ
http://4travel.jp/travelogue/11055622

入院中、枕元には常に沖縄のガイドブックを3冊置いて
退院したら沖縄に行って、
青い海を見ながらのんびりするんだ!と
毎日毎日、南の島へ思いを馳せておりました。
あれから9か月以上・・・
やっと、やっと!
待ちに待った沖縄旅行です!(≧▽≦)

予約開始したのが2か月切っていたので、その時点で離島便は満席、
泊まりたい宿も全く空いておらず・・・
沖縄本島なら飛行機もなんとか取れて、宿は・・・と探していたら
北部・今帰仁村の人気プチリゾート【chillma】さんに空きが!!
迷わずポチっと予約。
3週間位過ぎた頃、何気なく離島便やホテルの空室を調べてみたら・・・
離島便が空いている!&ずーーっと泊まりたかった宿が空いているではありませんか!?
chillmaさんにも泊まってみたかったし、
どうしよう、どうしよう〜??と悩みに悩んで・・・
ずーーっと泊まってみたかった伊良部島の【ヴィラブリゾート】さんに決定!
旅行費用が海外リゾートに余裕で行けちゃうくらいになってしまいましたが(笑)、
今回は特別!だって、復活“お祝い”旅行だもの〜♪

初めての宮古島&伊良部島でしたが、
期待を裏切らない最高の海に癒されてきました♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com

PR

  • 10月10日(土)<br /><br />おはようございます☆<br /><br />前回の北海道旅行から1か月、<br />いつもの羽田空港から出発です!<br /><br />今日も空いているサクララウンジで<br />搭乗までの時間を過ごします。<br /><br />あぁぁ〜 <br />空港ってやっぱり、いいですよね〜(*^^*)

    10月10日(土)

    おはようございます☆

    前回の北海道旅行から1か月、
    いつもの羽田空港から出発です!

    今日も空いているサクララウンジで
    搭乗までの時間を過ごします。

    あぁぁ〜 
    空港ってやっぱり、いいですよね〜(*^^*)

    羽田空港国内線ラウンジ 南ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • 本日の朝食は<br />10番ゲート近くにある<br />【BLUESKYタリーズ】にて購入しました。<br /><br />シュリンプアボカドチキンサンド<br />エッグベネディクト風コーングリッツサンド<br />スコーン<br /><br /><br />

    本日の朝食は
    10番ゲート近くにある
    【BLUESKYタリーズ】にて購入しました。

    シュリンプアボカドチキンサンド
    エッグベネディクト風コーングリッツサンド
    スコーン


    タリーズコーヒー 羽田空港第1ターミナル出発ゲート店 グルメ・レストラン

  • コーヒーと<br />柿ピーもいただきましょ。<br /><br />

    コーヒーと
    柿ピーもいただきましょ。

    羽田空港国内線ラウンジ 南ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • 11番ゲートへ向かうと<br />既に搭乗開始していました。<br /><br />ラウンジでぼけぼけし過ぎましたー(^。^;)<br /><br />JAL991便<br />羽田7時25分→那覇10時<br /><br />ギリギリまでキャンセル待ちしたのですが、宮古直行便は取れなかったので<br />那覇乗り継ぎです。<br />

    11番ゲートへ向かうと
    既に搭乗開始していました。

    ラウンジでぼけぼけし過ぎましたー(^。^;)

    JAL991便
    羽田7時25分→那覇10時

    ギリギリまでキャンセル待ちしたのですが、宮古直行便は取れなかったので
    那覇乗り継ぎです。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 本日もクラスJ。<br /><br />キャンセル待ちしてgetしました☆<br />もちろん、窓側から2席♪

    本日もクラスJ。

    キャンセル待ちしてgetしました☆
    もちろん、窓側から2席♪

  • むこうに駐機中の機体には<br />ダッフィーがーー♪<br /><br />整備員の皆さん、<br />今日もお見送りありがとうございます〜<br />行ってきまーす!ヾ(^▽^)ノ<br /><br />この瞬間がとっても好き☆

    むこうに駐機中の機体には
    ダッフィーがーー♪

    整備員の皆さん、
    今日もお見送りありがとうございます〜
    行ってきまーす!ヾ(^▽^)ノ

    この瞬間がとっても好き☆

  • しばらくすると。。。<br />先週、日帰りドライブ旅で行った<br />富士五湖と富士山が見える〜♪<br /><br />やっぱり、<br />富士山が見えるとテンションが上がりますよね↑↑

    しばらくすると。。。
    先週、日帰りドライブ旅で行った
    富士五湖と富士山が見える〜♪

    やっぱり、
    富士山が見えるとテンションが上がりますよね↑↑

  • ドリンクサービスは<br /><br />冷たいお茶と<br />限定発売されているという<br />CAさんおススメのインカレッドというトマトジュースを☆<br /><br />トマトがとっても濃くって美味でございます〜

    ドリンクサービスは

    冷たいお茶と
    限定発売されているという
    CAさんおススメのインカレッドというトマトジュースを☆

    トマトがとっても濃くって美味でございます〜

  • 窓の外は<br /><br />青い空と<br /><br />白い雲♪<br /><br />おでこをくっつけて<br />ずーーっと見ちゃいました。

    窓の外は

    青い空と

    白い雲♪

    おでこをくっつけて
    ずーーっと見ちゃいました。

  • 楽しい空の旅もあっという間!<br /><br />もう、沖縄本島が見えてきました。<br /><br /><br />空はうす曇りですが<br />沖縄の海は<br />相変わらずキレイですねっ!

    楽しい空の旅もあっという間!

    もう、沖縄本島が見えてきました。


    空はうす曇りですが
    沖縄の海は
    相変わらずキレイですねっ!

  • 那覇空港にはほぼ定刻どおり到着。<br /><br />乗り継ぎ便の出発ゲートは<br />到着便のゲートの直ぐそばなのでラクですねぇ。<br />ゲート近くの売店を覗いたりしていたら<br />あっという間に搭乗時間です。<br /><br />JTA557便<br />那覇10時30分→宮古11時20分

    那覇空港にはほぼ定刻どおり到着。

    乗り継ぎ便の出発ゲートは
    到着便のゲートの直ぐそばなのでラクですねぇ。
    ゲート近くの売店を覗いたりしていたら
    あっという間に搭乗時間です。

    JTA557便
    那覇10時30分→宮古11時20分

    那覇空港 空港

  • あ〜!<br /><br />トーイングカーがジンベエさん♪<br /><br />私達が乗る便は<br />さくらジンベエさんだ〜<br /><br />

    あ〜!

    トーイングカーがジンベエさん♪

    私達が乗る便は
    さくらジンベエさんだ〜

  • 座席カバーも<br />ジンベエさん&さくらジンベエさん♪<br /><br />かわいいですよね☆

    座席カバーも
    ジンベエさん&さくらジンベエさん♪

    かわいいですよね☆

  • クラスJの一番前席をGET♪<br /><br />足が前に届かないよ〜(^^;)

    クラスJの一番前席をGET♪

    足が前に届かないよ〜(^^;)

  • あっという間に<br />宮古島が見えてきました!<br /><br />あれは、宮古島東急ホテルかな?<br /><br />海がキレイね〜<br /><br />しかし、お天気悪い・・・?

    あっという間に
    宮古島が見えてきました!

    あれは、宮古島東急ホテルかな?

    海がキレイね〜

    しかし、お天気悪い・・・?

    宮古島東急ホテル&リゾーツ 宿・ホテル

  • 宮古空港到着です。<br /><br />あ〜 雨〜??<br />

    宮古空港到着です。

    あ〜 雨〜??

    宮古空港 空港

  • 到着ロビーにおられる<br />貝殻シーサーさんにご挨拶。<br /><br />「はじめまして!」

    到着ロビーにおられる
    貝殻シーサーさんにご挨拶。

    「はじめまして!」

  • みやこまもるくんにもご挨拶♪<br /><br />「はじめまして。3日間お邪魔しま〜す」<br /><br /><br />私がご挨拶しているころ・・・

    みやこまもるくんにもご挨拶♪

    「はじめまして。3日間お邪魔しま〜す」


    私がご挨拶しているころ・・・

  • 旦那さんは<br />到着ロビー出てすぐのところにある<br />レンタカー会社のカウンターにて手続き中。<br /><br />お世話になるのは<br />【オリックスレンタカー】さん。<br /><br />【たびらい】というサイト経由で予約したら<br />直で予約するよりもお得な上に<br />空港配車していただけるプランがあったので<br />迷わずポチ♪<br /><br />カウンターで手続き後、<br />空港駐車場へ案内され、<br />簡単な車体確認をしたら出発〜!<br />おおお〜 なんてお手軽(^^♪

    旦那さんは
    到着ロビー出てすぐのところにある
    レンタカー会社のカウンターにて手続き中。

    お世話になるのは
    【オリックスレンタカー】さん。

    【たびらい】というサイト経由で予約したら
    直で予約するよりもお得な上に
    空港配車していただけるプランがあったので
    迷わずポチ♪

    カウンターで手続き後、
    空港駐車場へ案内され、
    簡単な車体確認をしたら出発〜!
    おおお〜 なんてお手軽(^^♪

  • 3日間の相棒は<br />日産ノート君です♪<br /><br />キレイなブルーで気分も上々〜↑↑(^o^)<br />

    3日間の相棒は
    日産ノート君です♪

    キレイなブルーで気分も上々〜↑↑(^o^)

  • まずはランチへ向かいますよ〜<br /><br />空港から20分ほどの<br />【丸吉食堂】さんへ。<br /><br />言わずと知れた<br />宮古そばの有名店ですね。<br /><br />12時ちょい過ぎの丁度いい時間で<br />3連休初日。もっと混んでいるかな〜と思いましたが<br />ウェイティングは4組ほど。<br />

    まずはランチへ向かいますよ〜

    空港から20分ほどの
    【丸吉食堂】さんへ。

    言わずと知れた
    宮古そばの有名店ですね。

    12時ちょい過ぎの丁度いい時間で
    3連休初日。もっと混んでいるかな〜と思いましたが
    ウェイティングは4組ほど。

    丸吉食堂 グルメ・レストラン

  • 駐車場の車の下に・・・<br /><br />早速、宮古にゃん様が〜(=^・^=)<br /><br />

    駐車場の車の下に・・・

    早速、宮古にゃん様が〜(=^・^=)

  • 15分程で中へ案内されました。<br /><br />オーダーすると3〜4分で出来上がり♪<br /><br />旦那さんは<br />ソーキそば 大¥750<br /><br />スープがほんのりにんにく風味。<br />ソーキはとっても柔らかいです。<br />

    15分程で中へ案内されました。

    オーダーすると3〜4分で出来上がり♪

    旦那さんは
    ソーキそば 大¥750

    スープがほんのりにんにく風味。
    ソーキはとっても柔らかいです。

    丸吉食堂 グルメ・レストラン

  • 宮古そば 大¥500<br /><br />んん?具がありませんよ〜?<br /><br />ごそごそ探ってみると・・・

    宮古そば 大¥500

    んん?具がありませんよ〜?

    ごそごそ探ってみると・・・

  • 麺の下から<br />お肉サマとかまぼこが出てきました〜<br /><br />こちらはとってもあっさりした<br />お出汁で、するするといただけちゃいます。<br />

    麺の下から
    お肉サマとかまぼこが出てきました〜

    こちらはとってもあっさりした
    お出汁で、するするといただけちゃいます。

  • おまけの<br />黒糖アイスキャンデー♪<br /><br />優しい甘さであっさりしているので<br />食後のデザートにぴったりですね<br /><br />ご馳走様でした♪

    おまけの
    黒糖アイスキャンデー♪

    優しい甘さであっさりしているので
    食後のデザートにぴったりですね

    ご馳走様でした♪

    丸吉食堂 グルメ・レストラン

  • まだまだ<br />お天気は回復しません・・・(T_T)<br /><br />気にせず、ドライブへ出発!

    まだまだ
    お天気は回復しません・・・(T_T)

    気にせず、ドライブへ出発!

  • 【東平安名崎】へやってきました。<br /><br />うみぃ〜 <br /><br />キレイ〜

    【東平安名崎】へやってきました。

    うみぃ〜 

    キレイ〜

    東平安名崎/平安名崎灯台 自然・景勝地

  • 空は曇っていても<br /><br />こんなにキレイ〜☆

    空は曇っていても

    こんなにキレイ〜☆

  • 晴れていたら<br />どんなにキレイなのでしょう?<br /><br />

    晴れていたら
    どんなにキレイなのでしょう?

  • 白い灯台も<br /><br />曇り空がバックだと<br />悲しげな雰囲気ですね〜

    白い灯台も

    曇り空がバックだと
    悲しげな雰囲気ですね〜

    東平安名崎/平安名崎灯台 自然・景勝地

  • 風も強くて・・・<br /><br />岬の先まで行ってみましたが<br />だーれもいません〜

    風も強くて・・・

    岬の先まで行ってみましたが
    だーれもいません〜

  • 岬の手前の小さな漁港に<br />下りてみました。<br /><br />ううーん 誰もいませんね・・・

    岬の手前の小さな漁港に
    下りてみました。

    ううーん 誰もいませんね・・・

  • 草むらの中から視線を感じて・・・<br />ハッと見てみたら<br />おっきなオカヤドカリ?さん。<br /><br />お目目がキュート☆<br /><br />さて、次なる目的地は<br />来間島です。

    草むらの中から視線を感じて・・・
    ハッと見てみたら
    おっきなオカヤドカリ?さん。

    お目目がキュート☆

    さて、次なる目的地は
    来間島です。

  • 来間島への道中、<br />本日2人目のまもるくんを発見!<br />

    来間島への道中、
    本日2人目のまもるくんを発見!

  • 来間大橋を渡る頃には<br />また雨が降ってきてしまいました〜<br /><br />折角のキレイな海は<br />まだまだ御預けってことですね、神サマ・・・

    来間大橋を渡る頃には
    また雨が降ってきてしまいました〜

    折角のキレイな海は
    まだまだ御預けってことですね、神サマ・・・

    来間大橋 名所・史跡

  • 本日のおやつtimeは<br /><br />こちら、<br />【PaniPani】さんで。<br /><br />駐車場はちょうど空きがありましたが<br />店内は、満席。<br />ちょっと待ってみましょうか。<br /><br />

    本日のおやつtimeは

    こちら、
    【PaniPani】さんで。

    駐車場はちょうど空きがありましたが
    店内は、満席。
    ちょっと待ってみましょうか。

    パニパニ グルメ・レストラン

  • お店の入り口には<br />かわいらしいアクセサリーなども。<br /><br />私達の後ろには女性4人組と<br />欧米人カップルまで並んでしまいましたが<br />なかなか席が空きません。<br />居心地がいいから、食事が終わっていても<br />まったりされている方が多くて、<br />席が空かないの〜(・・;)<br />お子ちゃま連れのママさん達は<br />とっくに食べ終わっていても<br />おしゃべりに夢中で<br />お子ちゃま達は足元の砂で遊んじゃってるし(-_-;)<br />

    お店の入り口には
    かわいらしいアクセサリーなども。

    私達の後ろには女性4人組と
    欧米人カップルまで並んでしまいましたが
    なかなか席が空きません。
    居心地がいいから、食事が終わっていても
    まったりされている方が多くて、
    席が空かないの〜(・・;)
    お子ちゃま連れのママさん達は
    とっくに食べ終わっていても
    おしゃべりに夢中で
    お子ちゃま達は足元の砂で遊んじゃってるし(-_-;)

  • ええ〜? これは待っていても<br />空かないかもよ?と焦りだしたら<br />後ろの欧米人カップルの女の子が<br />「もうイヤ!待てない!」と怒り爆発!で帰ってしまいました・・・<br />男の子、泣きそうになりながら追いかけて・・・<br /><br />可哀想に・・・と思いながら<br />カウンターで見つけた“ヤモリの卵”。<br />ホンモノかな〜?と思ってマスターに聞いたら<br />「本物ですよ〜<br /> このまま放っておくといつの間にか孵っているんですよ」ですって。<br />へぇぇ〜 初めて見ました!(^^) 

    イチオシ

    地図を見る

    ええ〜? これは待っていても
    空かないかもよ?と焦りだしたら
    後ろの欧米人カップルの女の子が
    「もうイヤ!待てない!」と怒り爆発!で帰ってしまいました・・・
    男の子、泣きそうになりながら追いかけて・・・

    可哀想に・・・と思いながら
    カウンターで見つけた“ヤモリの卵”。
    ホンモノかな〜?と思ってマスターに聞いたら
    「本物ですよ〜
     このまま放っておくといつの間にか孵っているんですよ」ですって。
    へぇぇ〜 初めて見ました!(^^) 

    パニパニ グルメ・レストラン

  • お店のディスプレイが可愛いい☆<br /><br />しかし<br />待てど暮せど席が空きません。<br />どうしよう〜?<br /><br />

    お店のディスプレイが可愛いい☆

    しかし
    待てど暮せど席が空きません。
    どうしよう〜?

  • 他のお店に行く?と話し始めたら<br />たった今食事が終わったファミリーが<br />席を立ってくれました!<br />よかった〜 やっと座れます〜(^^)<br /><br />お店のお庭は<br />緑がいっぱい!<br />これはまったりしたくなりますね〜<br /><br />私達が席に着くと<br />バラバラと他の方達は席を立ち、<br />お店にはおしゃべりママさん達含めて3組しかいなくなってしまいました。<br />あのカップルさん達、もうちょっと待っていたらよかったのにねぇ。

    他のお店に行く?と話し始めたら
    たった今食事が終わったファミリーが
    席を立ってくれました!
    よかった〜 やっと座れます〜(^^)

    お店のお庭は
    緑がいっぱい!
    これはまったりしたくなりますね〜

    私達が席に着くと
    バラバラと他の方達は席を立ち、
    お店にはおしゃべりママさん達含めて3組しかいなくなってしまいました。
    あのカップルさん達、もうちょっと待っていたらよかったのにねぇ。

    パニパニ グルメ・レストラン

  • 私がオーダーしたのは<br /><br />パニパニパン<br />黒糖クリームチーズ<br />Coffeeとセット ¥530<br /><br />黒糖とクリームチーズって合うんですね!<br />生地がもちもちしていて美味しい♪<br />コーヒーはタンブラーにもたっぷり入っていて<br />これはお得ですね(^^)<br /><br /><br /> 

    私がオーダーしたのは

    パニパニパン
    黒糖クリームチーズ
    Coffeeとセット ¥530

    黒糖とクリームチーズって合うんですね!
    生地がもちもちしていて美味しい♪
    コーヒーはタンブラーにもたっぷり入っていて
    これはお得ですね(^^)


     

    パニパニ グルメ・レストラン

  • 旦那さんは<br /><br />ドラゴンバナナシェイク ¥550<br /><br />バナナシェイクにドラゴンフルーツがMIX☆<br />バナナが濃厚です〜 うまうま〜(*^▽^*)<br /><br />本当はお店にいる看板猫さんに会いたくて来たのですが<br />この日は会えませんでした。<br />でも、美味しかったのでノープロブレムです!<br />ご馳走様でした〜♪

    イチオシ

    地図を見る

    旦那さんは

    ドラゴンバナナシェイク ¥550

    バナナシェイクにドラゴンフルーツがMIX☆
    バナナが濃厚です〜 うまうま〜(*^▽^*)

    本当はお店にいる看板猫さんに会いたくて来たのですが
    この日は会えませんでした。
    でも、美味しかったのでノープロブレムです!
    ご馳走様でした〜♪

    パニパニ グルメ・レストラン

  • パニパニさんから歩いてすぐの所にある<br />お店が集まっているところに来てみました。<br /><br />【島のアクセサリーやさん・utatane】<br />サンゴや豆を使った<br />とってもステキなアクセサリーがたくさん!<br /><br />

    パニパニさんから歩いてすぐの所にある
    お店が集まっているところに来てみました。

    【島のアクセサリーやさん・utatane】
    サンゴや豆を使った
    とってもステキなアクセサリーがたくさん!

    島の雑貨やさん utatane 専門店

  • 隣の敷地にも雑貨屋さん。<br />こちらは東南アジアっぽい雑貨が多いみたい。<br /><br />沖縄っぽい雑貨を探していたので<br />心惹かれず。<br /><br />女性のお客さんで店内は混雑していました〜<br /><br />

    隣の敷地にも雑貨屋さん。
    こちらは東南アジアっぽい雑貨が多いみたい。

    沖縄っぽい雑貨を探していたので
    心惹かれず。

    女性のお客さんで店内は混雑していました〜

  • 時間もまだあるし<br />お土産の下見をしようか〜と<br />車を宮古島へ走らせて<br />【マックスバリュ 宮古南店】へやってきました。<br /><br />空港からも近くて<br />駐車場も広いから旅行者の強い味方ですよね!<br /><br />

    時間もまだあるし
    お土産の下見をしようか〜と
    車を宮古島へ走らせて
    【マックスバリュ 宮古南店】へやってきました。

    空港からも近くて
    駐車場も広いから旅行者の強い味方ですよね!

  • お土産物コーナーには<br />有名なお土産が集められています。<br /><br />モンテドールのバナナケーキなど<br />種類がたくさんありますね。

    お土産物コーナーには
    有名なお土産が集められています。

    モンテドールのバナナケーキなど
    種類がたくさんありますね。

  • これでもか!と<br />まもるくん押し!なコーナーを発見☆<br />

    イチオシ

    地図を見る

    これでもか!と
    まもるくん押し!なコーナーを発見☆

  • まる子ちゃんもいらっしゃるんですね。<br /><br />知りませんでした〜(^^ゞ

    まる子ちゃんもいらっしゃるんですね。

    知りませんでした〜(^^ゞ

  • 大好きなミミガージャーキーと<br /><br />コーヒー用のミルク、<br />地元の方に人気っぽい塩せんべいを購入。<br /><br />そろそろ時間ですので<br />ホテルへ参りましょ。<br />今年1月に開通した伊良部大橋を渡って<br />伊良部島へGOー!<br />

    大好きなミミガージャーキーと

    コーヒー用のミルク、
    地元の方に人気っぽい塩せんべいを購入。

    そろそろ時間ですので
    ホテルへ参りましょ。
    今年1月に開通した伊良部大橋を渡って
    伊良部島へGOー!

  • 着きました〜!<br /><br />【ヴィラブリゾート】さんです。<br /><br />全6室・完全独立ヴィラタイプで<br />プライベートビーチもキレイということで<br />かなり以前より泊まってみたかったんです。<br /><br />やっと、その時が来ました〜(≧▽≦)<br /><br />バレーパーキングですので<br />コチラに車を停めたら中へ案内していただきます。

    着きました〜!

    【ヴィラブリゾート】さんです。

    全6室・完全独立ヴィラタイプで
    プライベートビーチもキレイということで
    かなり以前より泊まってみたかったんです。

    やっと、その時が来ました〜(≧▽≦)

    バレーパーキングですので
    コチラに車を停めたら中へ案内していただきます。

    ヴィラブ リゾート 宿・ホテル

  • うわぁ〜 ステキ!<br /><br />東南アジアっぽくて<br />落ち着いたフロントロビーですね。<br />

    うわぁ〜 ステキ!

    東南アジアっぽくて
    落ち着いたフロントロビーですね。

  • リゾートに来た〜!という気分が高まります♪

    リゾートに来た〜!という気分が高まります♪

  • ウエルカムドリンクは<br />冷え冷えのアイスティー。<br /><br />お好みでシークワーサーを絞ってどうぞ!<br />と、グラスの脇に添えられたのは<br />ガーゼに包まれたシークワーサー。<br />これなら種がグラスの中に入りませんね。<br />ちょっとした気遣いが嬉しいです♪<br />

    イチオシ

    地図を見る

    ウエルカムドリンクは
    冷え冷えのアイスティー。

    お好みでシークワーサーを絞ってどうぞ!
    と、グラスの脇に添えられたのは
    ガーゼに包まれたシークワーサー。
    これなら種がグラスの中に入りませんね。
    ちょっとした気遣いが嬉しいです♪

    ヴィラブ リゾート 宿・ホテル

  • ウエルカムスイーツは<br />黒糖カステラです。<br /><br />このカステラ、しっとりしていて<br />黒糖の甘みが口の中いっぱいに広がって<br />とっても好み〜♪

    ウエルカムスイーツは
    黒糖カステラです。

    このカステラ、しっとりしていて
    黒糖の甘みが口の中いっぱいに広がって
    とっても好み〜♪

    ヴィラブ リゾート 宿・ホテル

  • お部屋へ案内していただきましょう。<br /><br />緑いっぱいの小路を通って・・・

    お部屋へ案内していただきましょう。

    緑いっぱいの小路を通って・・・

  • コチラです〜 どうぞ!<br /><br />No.4のお部屋です。

    コチラです〜 どうぞ!

    No.4のお部屋です。

  • 赤瓦がステキ☆

    赤瓦がステキ☆

    ヴィラブ リゾート 宿・ホテル

  • とーーっても落ち着いた雰囲気の<br />ステキなお部屋です〜<br /><br />お部屋に入った瞬間に気に入ってしまいました♪

    とーーっても落ち着いた雰囲気の
    ステキなお部屋です〜

    お部屋に入った瞬間に気に入ってしまいました♪

    ヴィラブ リゾート 宿・ホテル

  • 広すぎず、丁度良いですね<br /><br />約40平米。<br /><br />窓がたくさんあって<br />明るいのも◎。

    広すぎず、丁度良いですね

    約40平米。

    窓がたくさんあって
    明るいのも◎。

  • 高い天井には<br />ファンが回っていて<br />The・南国リゾート(^^♪

    高い天井には
    ファンが回っていて
    The・南国リゾート(^^♪

    ヴィラブ リゾート 宿・ホテル

  • あらら〜 <br />クローゼットがちっちゃい〜(^^;)<br /><br />長期滞在される方はいないのかな?<br />これでは1泊分しか服が入らないです・・・<br /><br />唯一のマイナスポイント。

    あらら〜 
    クローゼットがちっちゃい〜(^^;)

    長期滞在される方はいないのかな?
    これでは1泊分しか服が入らないです・・・

    唯一のマイナスポイント。

  • チェストがあるので<br />なんとかなりました(^^ゞ

    チェストがあるので
    なんとかなりました(^^ゞ

  • ちんすこうと黒糖♪<br /><br />

    ちんすこうと黒糖♪

  • 冷蔵庫の中には<br />緑茶、さんぴん茶<br />ミネラルウォーター<br />オリオンビールが用意されていて<br />これらは全てフリーです。<br /><br />もちろん、補充されますよ〜

    冷蔵庫の中には
    緑茶、さんぴん茶
    ミネラルウォーター
    オリオンビールが用意されていて
    これらは全てフリーです。

    もちろん、補充されますよ〜

  • テレビは収納されているのですが<br />スタッフさんが「お出ししましょうか」と<br />聞いてくださったので出していただきました。<br /><br />DVDプレイヤーも完備。<br />DVDはレンタルフリーでフロントに電話すれば<br />部屋に届けていただけます。

    テレビは収納されているのですが
    スタッフさんが「お出ししましょうか」と
    聞いてくださったので出していただきました。

    DVDプレイヤーも完備。
    DVDはレンタルフリーでフロントに電話すれば
    部屋に届けていただけます。

    ヴィラブ リゾート 宿・ホテル

  • 泡盛とウイスキーもありますが<br />これは有料でした〜 残念。

    泡盛とウイスキーもありますが
    これは有料でした〜 残念。

  • 電気ケトルと<br />コーヒー&紅茶、緑茶。<br /><br />なぜか、こちらに目覚まし時計が。

    電気ケトルと
    コーヒー&紅茶、緑茶。

    なぜか、こちらに目覚まし時計が。

  • バスルームも明るくって広々〜♪<br /><br />ダブルボールのシンクは使いやすいですよね。

    バスルームも明るくって広々〜♪

    ダブルボールのシンクは使いやすいですよね。

  • アメニティはロクシタン☆

    アメニティはロクシタン☆

  • バスタブは大きめ。<br /><br />シャワーの水圧は調整可能なタイプです。

    バスタブは大きめ。

    シャワーの水圧は調整可能なタイプです。

    ヴィラブ リゾート 宿・ホテル

  • バスタブの隣におトイレ(^^;<br /><br />仲の良いご夫婦やカップルでないと<br />ちょっと恥ずかしいかもしれませんね<br />(うちは全く問題なしです〜 (笑))

    バスタブの隣におトイレ(^^;

    仲の良いご夫婦やカップルでないと
    ちょっと恥ずかしいかもしれませんね
    (うちは全く問題なしです〜 (笑))

  • ベッドルームをお庭からパシャ☆

    ベッドルームをお庭からパシャ☆

  • お庭にはプライベートプール〜♪<br /><br />

    お庭にはプライベートプール〜♪

    ヴィラブ リゾート 宿・ホテル

  • ヴィラの専有面積は330平米!<br /><br />お庭は広々しています。<br /><br />目の前は、海〜☆<br />

    ヴィラの専有面積は330平米!

    お庭は広々しています。

    目の前は、海〜☆

  • ガゼボも☆<br /><br />エステをお願いすると<br />こちらで施術していただけるそうです。

    ガゼボも☆

    エステをお願いすると
    こちらで施術していただけるそうです。

    ヴィラブ リゾート 宿・ホテル

  • お部屋で少しまったりしたら<br /><br />夕食へ参りましょう。<br /><br />ロビーは夜仕様になっていました。

    お部屋で少しまったりしたら

    夕食へ参りましょう。

    ロビーは夜仕様になっていました。

  • 今夜の夕食は<br />伊良部島でも人気の【琉宮】さんへ。<br /><br />1週間前に予約をしたのですが<br />残り1組だったみたいです(^^;<br />

    今夜の夕食は
    伊良部島でも人気の【琉宮】さんへ。

    1週間前に予約をしたのですが
    残り1組だったみたいです(^^;

    琉宮 グルメ・レストラン

  • 店内には<br />こんなカワイイ雑貨を扱うコーナーが。

    店内には
    こんなカワイイ雑貨を扱うコーナーが。

  • 座敷席とテーブル席がありますが<br />私達はテーブル席をチョイスしました。<br /><br />座敷席はこの奥にもありました。

    座敷席とテーブル席がありますが
    私達はテーブル席をチョイスしました。

    座敷席はこの奥にもありました。

    琉宮 グルメ・レストラン

  • スタッフさんは<br />少ないみたいですが<br />皆さんテキパキしていて<br />感じが良いですね〜<br /><br />若い男性スタッフさん(イケメンくん)の<br />笑顔が◎!

    スタッフさんは
    少ないみたいですが
    皆さんテキパキしていて
    感じが良いですね〜

    若い男性スタッフさん(イケメンくん)の
    笑顔が◎!

  • 本日のおススメはこちらです〜<br />とボードを持ってきてくださいました。<br /><br />え・・・<br />海かめの竜田揚げ・・・? Σ(゚д゚lll)<br /><br />私達は頼みませんでしたが<br />他のお客さん(ファミリー客も)はほとんど皆さんが<br />頼んでしました・・・ 美味しいのかしら?(・・;)

    本日のおススメはこちらです〜
    とボードを持ってきてくださいました。

    え・・・
    海かめの竜田揚げ・・・? Σ(゚д゚lll)

    私達は頼みませんでしたが
    他のお客さん(ファミリー客も)はほとんど皆さんが
    頼んでしました・・・ 美味しいのかしら?(・・;)

  • まずは〜 <br />これですよね!<br /><br />オリオンBeer〜♪<br /><br />カンパーイ!(≧▽≦)

    まずは〜 
    これですよね!

    オリオンBeer〜♪

    カンパーイ!(≧▽≦)

    琉宮 グルメ・レストラン

  • 本日の前菜三種盛り ¥380<br /><br />Beerがすすんじゃいます♪

    本日の前菜三種盛り ¥380

    Beerがすすんじゃいます♪

  • カリカリベーコンのシーザーサラダ ¥580

    カリカリベーコンのシーザーサラダ ¥580

  • マヒマヒと<br />朝獲れカツオ刺し身 ¥980<br /><br />新鮮で美味しい〜♪<br />唐辛子の効いた<br />オリジナルのつけだれもウマウマです(*^^*)

    イチオシ

    地図を見る

    マヒマヒと
    朝獲れカツオ刺し身 ¥980

    新鮮で美味しい〜♪
    唐辛子の効いた
    オリジナルのつけだれもウマウマです(*^^*)

    琉宮 グルメ・レストラン

  • アバサー(ハリセンボン)の唐揚げ<br />シークワーサーポン酢で       ¥1280<br /><br />肝も美味☆<br /><br />これはお酒もすすんでしまいます〜<br />オリオン、おかわり〜!

    アバサー(ハリセンボン)の唐揚げ
    シークワーサーポン酢で       ¥1280

    肝も美味☆

    これはお酒もすすんでしまいます〜
    オリオン、おかわり〜!

  • 佐和田の浜で獲れた<br />島海老の唐揚げ ¥980<br /><br />カリッカリのエビがたまりません〜<br /><br />オリオン、おかわりーーー(^o^)

    佐和田の浜で獲れた
    島海老の唐揚げ ¥980

    カリッカリのエビがたまりません〜

    オリオン、おかわりーーー(^o^)

  • 宮古牛にぎり ¥980<br /><br />炙りの方は塩レモンでどうぞ!(^^♪<br /><br />

    宮古牛にぎり ¥980

    炙りの方は塩レモンでどうぞ!(^^♪

    琉宮 グルメ・レストラン

  • 〆は<br /><br />1人前お願いしたら<br />こーんなカワイイ器で登場です♪

    〆は

    1人前お願いしたら
    こーんなカワイイ器で登場です♪

  • 島タコめし ¥380<br /><br />ガーリックが効いていて<br />想像とちょっと違ったけれど<br />旦那さんは好みだったようで<br />気に入ったようです。ヨカッタねぇ。

    島タコめし ¥380

    ガーリックが効いていて
    想像とちょっと違ったけれど
    旦那さんは好みだったようで
    気に入ったようです。ヨカッタねぇ。

  • 本当はデザートもいただいてみたかったのですが<br />お腹いっぱい!大満足です〜(^o^)<br /><br />次はランチタイムにも来てみたいな。<br /><br />ご馳走様でした〜♪

    本当はデザートもいただいてみたかったのですが
    お腹いっぱい!大満足です〜(^o^)

    次はランチタイムにも来てみたいな。

    ご馳走様でした〜♪

  • ホテルに戻ったら<br /><br />あつーいお風呂にバスソルトを入れて<br />ゆっくり浸かって。。。<br /><br />明日はお天気はどうかな〜?<br /><br />おやすみなさーいzzz<br /><br /><br />〜2日目旅行記に続きます〜

    ホテルに戻ったら

    あつーいお風呂にバスソルトを入れて
    ゆっくり浸かって。。。

    明日はお天気はどうかな〜?

    おやすみなさーいzzz


    〜2日目旅行記に続きます〜

    ヴィラブ リゾート 宿・ホテル

この旅行記のタグ

94いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2016/01/31 18:40:32
    お変わりありませんか?
    rascalpossamさん、こんばんは。

    沖縄の旅行記の更新がないのでチョッと気になって書き込みしました。

    体調はいかがですか。

    11月に食欲がないとの掲示板を拝見していたので、その後どうされたかな〜と思ってます。

    私もrascalpossamさんの告白で延び延びにしていた健康診断を受診し乳がんの再検査を先日受けたばかりです。
    取りあえず3ヶ月後に再々検査を受ける事になりました。

    rascalpossamさんの復活旅行記が早く更新される事を願っています。

    ももねねここ


  • ちょびれさん 2015/12/29 07:34:51
    今年もあとわずか・・・
    rascalpossamさん

    おはようございます。あと数日しか残ってない2015年、大掃除という
    いやーな響きを聞かないように耳をふさいでいるダメ主婦です〜

    今年はrascalさんにとって試練と我慢の年でしたね、でもそれを乗り越え
    られてお元気になられて本当によかった、復活旅行記のどれをとっても
    旅に出られる喜びにあふれていて、拝見していてこちらもうれしくなりましたヽ(^o^)丿
    旅は癒し、非日常に身を置くとまた明日から元気にがんばろ!って
    思えるよね〜♪

    2016年がrascalpossamさんにとってさらに元気とパワーをもたらして
    素晴らしい一年となりますように・・・
    でも、無理だけは禁物だよん。

    よいお年をお迎え下さいね♪

    ちょびれ
  • ムロろ~んさん 2015/12/08 23:18:24
    きゃぁ〜、元気ぃ〜\(≧▽≦)/
    rascalpossamさん

    ご無沙汰してます、ムロろ〜んです。
    私もしばらく4トラ休んでいましたf^_^;。
    でもまた私は4トラ病に?アハ(笑)。
    32万円のオーストラリア行きの航空券を買っちゃって(爆)、イケマセン。

    私も飛行機に乗って沖縄へ旅すると癒されます。
    素敵な喫茶店が見つかるとすっごく嬉しくって!
    沖縄に行ったら喫茶店でお茶することにハマってます。

    パニパニさん、これは早い者勝ちで席に着けたらラッキーって感じですねf^_^;。
    でも、癒される空間なんだなと旅行記見て伝わりました。
    私も他の人とだったらおしゃべりしたりして、時間たつの忘れそうですね。
    いや、一人でも風景を見ながらお茶って贅沢なひと時だなぁと思っています。
    そんな素敵な喫茶店見つかるといいなぁと旅しながらゆっくり探しています。

    贅沢ってお金もそうですけれど、心が癒されるための贅沢って必要ではないかと最近感じます。人と出会って、色んなものを見て、見聞を広めて、そして自分にとって心が癒される、生きていくうえで心の贅沢って必要じゃん!って感じるのは私だけでしょうか???


    ムロろ〜ん(-人-)
  • すずかさん 2015/11/13 16:50:31
    沖縄は健康回復の一番の薬かも
    rascalpossamさん、こんにちはー。
    ほんとだ、ほぼ同じ日程で沖縄でしたね(^^)

    私最初宮古島にしようと思ってたんです。
    3連休初日に伊良部島で、ヴィラブは我が家は手が出ないのでSORANIWAさん。
    翌日の宮古島のAMARTAさんに泊まろうと計画してたんです。
    いや〜〜めっちゃめちゃニアミスだったかも。

    rascalpossamさんも入院中沖縄に励まされたんですね(^^)
    実は私も約2年半ほど前ですが、一身上の都合で2ヶ月ほどドミトリーホスピタルの大部屋女優になっておりまして。
    その時いつもBiginさんをiPadから流しながらシャワー浴びてました。
    一人になれるのがシャワータイムの30分だけなんで、そこで一人でカーチャーシー踊ったり(危ない人かな?)して、絶対シャバに戻ったら沖縄行くんだ〜〜!
    と誓いながら毎日過ごしていた事を思い出しました。
    沖縄って病気回復に一番きくのかもですよね(^▽^)

    そんな沖縄に無事行けて本当に本当によかったです。
    どうぞ、これからも体調Keepしてくださいね。健康でシャバにいるって一番ですよね!

    宮古はしばらく行けてないんですが、相変わらず綺麗ですね、海。
    曇っててもこんなに綺麗だし。

    ところで、マモル君グッズめっちゃいっぱいでてるんですね・・・
    まるこまで出来上がってるし。
    あのまもる押しコーナー怖すぎですって(−−;

    ヴィラブ、憧れのお宿のひとつでございます〜。
    お値段がかわいくないので、いつも皆さんのブログなどを拝見して「いいな〜〜」ってつぶやいてます。
    専有面積は330平米って、我が家いくつ分だ?なんて考えてしまいましたもん。
    そんな広大な場所を二人で使えるって最高の回復祝いですね(^^)
    部屋でダラダラして海を見てたいかも♪

    続きも楽しみにしています!

    すずか
  • suzuqさん 2015/11/11 19:11:55
    私も待ってました!Villabu Resort!
    おぉ…、ヴィラブリゾートのパブリックスペースって、こうなってるんだ…。

    と、マニアックな所に反応してしまいました。
    ヴィラの中は色んな旅行記なりブログなりで何度も見ているんですが、そういえばパブリックスペースは見た事なかったです。
    ヴィラまでの小路なんかいい感じですね。
    隠れ家リゾートって感じで。

    もちろんヴィラの中もいい感じ。
    ところで、プライベートプールって、この時期どうでした?
    私が沖縄行く時って、たいてい夏ではないので、プールの水温は気になります。
    温水だと一番いいんですけど、なかなか温水のプールはないでしょうから…。

    そうそう、宮古島まる子ちゃん、私も全然知りませんでした。
    もしかしてどこかに立ってたりするんでしょうか?
    探し出して見に行っちゃうかも!

    前のコメントで教えて頂いた、すぐ近くにオープンしたばかりのホテルも気になりますし、続きが楽しみです!
  • たらよろさん 2015/11/08 13:29:05
    どんなに贅沢しても良いわよ・・・
    こんにちは、rascalpossamさん

    復帰第3弾!
    今まで溜まりに溜まってた。。。そんなフラストレーションを一気にだね!
    でも、それ以上の苦しさと悲しさを味わったんだもの。
    それを克服した今、どんな贅沢しても許されるって♪

    沖縄の離党は今プチリゾートヴィラBOOMだよね〜〜
    宮古も、石垣も、そのほかの島々も・・・
    スモールラグジュアリー流行っているよね〜

    まるで海外のリゾートにいるような
    そんな非日常リゾートを楽しめるよね。

    だって、海の色は海外に負けないくらいきれいだもの・・・
    そこに日本のホスピタリティーがオマケされると怖いものなしだよ。

    私も沖縄行きたいなぁ〜♪


      たらよろ

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/11/08 18:26:02
    RE: どんなに贅沢しても良いわよ・・・
    たらよろさん こんばんは。

    ご投票頂いたうえに
    書き込みまでしてくださってありがとうございます(^^)

    ここ何日かちょっと食欲が落ちてしまって。。。
    ぐったりしていたので、
    たらよろさんからの優しいメッセージ
    とても嬉しいです☆


    沖縄、プチリゾート増えていますよね。
    私が滞在した伊良部島にも、またオールヴィラタイプの
    プチリゾートがオープンして
    (続編旅行記にアップ予定です)、とてもアツいです!!
    たらよろさんのおっしゃるとおり、沖縄の海は海外に負けていないし
    おもてなし精神はサイコーに素晴らしいですよね。
    海外リゾートもステキですけど、
    近くて言葉の心配がない国内リゾートは
    やっぱりいいなぁーと改めて思いました。

    他の掲示板で拝見したのですが、
    『再検査にビクビク』。。。
    検査はこれからでしょうか??
    私も今週検査があるのでビクビクしていますーー(*_*)
    お互い、何事もありませんように。。。☆

    私も来年の目標は“モルディブ”です!!!(≧▽≦)
  • kittyさん 2015/11/06 00:23:29
    ステキなホテル☆
    rascalpossamさん、こんにちは♪

    先日は、養老渓谷の旅行記に投票ありがとうございます。
    沖縄の旅行記に比べると渋い仕上がりになります(笑)

    こちらのホテルは、またまたステキですね!
    宮古島行ったことないのですが、オサレな雑貨屋さんやカフェもあるんですね!
    黒糖アイスキャンデーがすっごくおいしそうでした。
    これは「アイスキャンディー」ではなく、「アイスキャンデー」と呼ぶのがふさわしい(^―^)
    そして、黒糖とクリームチーズという意外な組み合わせのスイーツに興味しんしんです。
    おうちでマネてみようかしら。

    続きの旅行記もとっても楽しみです。
    なので、フォローさせてくださーい!!

    kitty

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/11/06 16:41:58
    RE: ステキなホテル☆
    kittyさん こんにちは。

    こちらこそ、ご投票に書き込みまでしてくださって
    ありがとうございます(^ ^)

    宮古島、とても良かったですよー
    雑貨屋さんやカフェはまだまだ行ってみたい所が
    沢山あって、時間が足りませんでした。

    > 黒糖アイスキャンデーがすっごくおいしそうでした。
    > これは「アイスキャンディー」ではなく、「アイスキャンデー」と呼ぶのがふさわしい(^―^)
    > そして、黒糖とクリームチーズという意外な組み合わせのスイーツに興味しんしんです。
    > おうちでマネてみようかしら。

    ふふふ☆確かに、‘‘アイスキャンデー’’ですね、あれは。
    黒糖&クリームチーズ、絶妙にマッチしていて美味でしたよー
    トーストとかでも代用できそうですよね。
    >
    > 続きの旅行記もとっても楽しみです。
    > なので、フォローさせてくださーい!!


    嬉しいですー☆
    ありがとうございます(^ ^)

    これからもどうぞよろしくお願い致します。
  • こぶぞうさん 2015/11/04 20:51:16
    ちょと、、、
    rascalpossamさん

    こんばんみ!こぶぞうです。
    もう、第3段ってちょっと早すぎやしませんかっ?

    rascalpossamさんの旅行記はいつも豪華なホテルで、
    安ホテルにしかとまらないこぶぞうにはすごく参考になります!

    こぶぞうも来年、母と沖縄(本当)に行く予定ですので、
    お勧めのホテルがありましたら教えてください!

    こぶぞう的には星の屋あたりかなぁ?と思ってるのですが・・・

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/11/05 06:47:46
    RE: ちょと、、、
    こぶぞうさん おはようございます。

    いつもありがとうございます(^^)

    えっっっ?!
    第3弾、ペース早過ぎですかね?σ(^_^;
    元気いっぱい過ぎてペース配分がおかしくなってしまいました。
    でも、しばらくは大人しくしていますよー

    来年、沖縄旅の予定ですか!!いいですね!(^^)
    星のや竹富島は泊まったことはないのですが
    何度か検討しました。すごくステキでいいですよね。
    沖縄らしい風情を味わえる作りのお部屋とか。
    沖縄本島ならば、
    北部のテラスクラブアットブセナはオススメです☆
    とっても静かで、ゆったり過ごせますよ。

    こぶぞう

    こぶぞうさん からの返信 2015/11/05 12:35:34
    RE: RE: ちょと、、、
    rascalpossamさん

    御返信有難うございます!
    テラスクラブアットブセナ・・・ググってみます!

    女手1人(のような状態)でここまで育ててくれた
    母親と最初で最後の2人旅行なので目一杯豪華に行きま〜す!

    母は58ヶ国も訪問したことがあるトラベラーなので、
    本当は海外に連れて行きたかったのですが御年84才の為、
    流石に長旅は厳しいかなぁ〜と思い国内限定です。


    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/11/06 16:30:27
    RE: RE: RE: ちょと、、、
    こぶぞうさん こんにちは。

    沖縄はお母様ご招待旅行なのですね。
    84歳!!でも驚きなのに、
    なんと、ベテラントラベラー様でしたか!
    58カ国行かれたなんて、凄すぎです!

    さすが、こぶぞうさんのお母様ですね!(^^)
  • Honeyさん 2015/11/04 15:04:48
    またまた素敵なホテル(*^_^*)
    rascalpossamさん

    こんにちは〜♪

    宮古島レポ、お待ちしていました〜!!

    またまたなんて素敵なゴージャスなホテル\(◎o◎)/!
    日本国内の素敵リゾートって本当にお高いですよね^^;

    沖縄でヴィラだなんて贅沢だわ〜。
    この時期ってまだプールで泳げるんですか??
    ちょっと寒いのかな?

    いつもながらお店リサーチも抜け目なく、とても美味しそうな物が
    いっぱいでヨダレが〜〜。

    宮古島には行った事がないのですが、このホテルに泊まってみたいです。
    (宝くじあたったら。。笑)

    続きも楽しみにしていま〜す。

    Honey

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/11/05 06:38:26
    RE: またまた素敵なホテル(*^_^*)
    Honeyさん おはようございます。

    いつもありがとうございます(^^)

    ほんと!
    日本って、ホテル代お高いところが多いですよねー
    今回のヴィラブリゾートも3日間行って
    以前行ったセブ島のプルクラ5日間より
    お高くなっちゃいました~(^^;)
    でも、大満足!リピート確定です!
    プールはちょこっと入ってみたんですがお水が冷たくって
    泳ぎませんでした。
    その分、プライベートビーチでシュノーケリングしましたよ!!

    宮古島は他にもステキなホテルが多いので
    Honeyさんも是非一度行かれてみてください!
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/11/03 22:05:31
    またまたリッチなホテル(*^-^*)
    rascalpossamちゃん!こんばんは♪

    北から南へ・・・ 体調は良さそうで良かったわぁ〜

    毎度のリッチなホテル宿泊で羨ましい(*^-^*)
    rascalpossamちゃんが好きそうなホテルだなぁ!っと拝見
    ゆっくりと出来たでしょ?

    ちょっとびっくりしたのが、宮古島にもマックスバリューがあるとは。
    まだ宮古島には、修行でしか上陸したことがないので、メモメモ・・・
    いつか行ってみたい。

    今、マックスにお腹が空いてて・・・
    rascalpossamちゃんの旅行記見ながら、マジに唾液が溜まってきているの。
    お腹が空いたなぁ〜。


    う〜ちゃん

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/11/05 06:27:17
    RE: またまたリッチなホテル(*^-^*)
    う~ちゃんさん おはようございます。

    いつもありがとうございます(^^)


    やっと憧れのヴィラブリゾートに泊まることが出来ました(*^^*)
    今回は航空券手配がギリギリだったので
    早割とか取れなくって、
    株主優待券をオークションで落としたり、
    なんとか帳尻合わせて行ってきましたー(^。^;)

    そうなんですよ!
    宮古島にはマックスバリューが2店あるんです!!
    イオンモールではなかったので
    平屋建てでとにかく横にダーーーっと広かったですよ。


    う~ちゃんさんのNY旅行記、
    相変わらずすっごくアクティブで凄いなぁーと思いながら
    楽しく拝見させていただきました。
    (ポチ逃げばかりでスミマセン(-_-;))
    ジャンキーなお料理の数々。。。肉とか肉とか肉とか!!!
    とっても美味しそうで、私も涎が大変でした~(^^;)
    そういえば、
    KちゃんさんはJGCのことまだご存じでないのかしら???
    と気になりましたーー。



    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2015/11/06 23:42:09
    RE: RE: またまたリッチなホテル(*^-^*)
    rascalpossamちゃん!こんばんは♪

    > そういえば、
    > KちゃんさんはJGCのことまだご存じでないのかしら???
    > と気になりましたーー。
    フフフッ(*^-^*)気になってる???
    まーーーだ、ばれてないよ。 本当に興味なんだろうね。
    JALがワンワールドに加盟ってのは、やっと理解してきたみたいだけど。
    いつかばれる時が来るのかな???
    その時はご報告するね(;'∀')

    気温差が激しいから、体調には気を付けてね!


    う〜ちゃん
  • りんりんさん 2015/11/03 19:47:45
    ぬちぐすいの島!
    キャーキャー!!
    待ってましたよ宮古島旅行記♪

    つらい経験をされ、乗り越えての南国。
    心も体も存分に癒されたのではないでしょうか。
    沖縄ってそんなところですよね。

    私も1泊2日の弾丸宮古島へ行ったことがあったので、とても懐かしい気持ちで見させてもらいました。
    Villabu Resort本当に素敵ですね。
    いつもいつもステキな宿、憧れちゃいます。

    また第二弾を楽しみにしています!

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/11/05 06:10:16
    RE: ぬちぐすいの島!
    りんりんさん おはようございます。

    いつもありがとうございます(^^)

    やっと!沖縄行けました~!
    やっぱりあの空気感がいいですよねー
    のんびりゆったり。。。優しい空気。
    りんりんさんが
    何度も沖縄行かれる気持ち、よくわかりますー

    私は宮古は初めてでしたが
    移住してもいいなぁー。。。と思うくらい、
    気に入っちゃいました(*^^*)

    また直ぐにでも行きたいです☆

rascalpossamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP