伊良部島・下地島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮古島は6年ぶり2回目で、行ったことない所がまだまだたくさんあるので、とても楽しみにしていました。<br /><br />2泊しかできないのがちょっと残念ですが、前回パラセーリングで上から見たウミガメと一緒に泳ぎたい!また宮古ブルーを見たい!と、ワクワクしながら予定を立てました。<br /><br />気圧配置によっては暑かったり寒かったりよく分からない時期ですが、昨年の11月の石垣島旅行の教訓を生かして、<br />寒さ対策をしっかりして行きました。<br />結果、見事に気圧の谷にぶつかってしまい、曇りがちで肌寒い時が多かったです。<br />シーズンオフは安くて空いていて、高気圧に覆われていればとってもいいこと尽くしですが、これはもう運なので仕方ないですね。<br /><br />とはいえ、ウミガメに会いたい!という目標は達成できたので、満足(o^^o)<br />初の温水プール付きヴィラも満喫してきました。<br /><br /><br />ANA楽パック 福岡ー那覇経由ー宮古<br />                       フェリスヴィラスイート上野 2泊   <br />                       レンタカー  3日間<br />                         <br />                        94000円×2名<br />                        <br /><br />最終日は、伊良部島ドライブです。<br />時間があったので、池間大橋まで行きました。

ウミガメに会いたい!春の宮古島旅行~フェリスヴィラスイート上野に宿泊~③

2017/03/24 - 2017/03/26

☆えつ

☆えつさん

寒さ対策をしっかりして行きました。

初の温水プール付きヴィラも満喫してきました。

ANA楽パック 福岡ー那覇経由ー宮古
フェリスヴィラスイート上野 2泊
レンタカー 3日間

94000円×2名

最終日は、伊良部島ドライブです。
時間があったので、池間大橋まで行きました。

レンタカー ANAグループ

最終日の朝です。
    天気予報通り曇っていました。

フェリスヴィラスイート宮古島 上野 宿・ホテル

目の前のビーチまで朝散歩♪

博愛わいわいビーチ ビーチ

誰もいなくて静かです。
    短い滞在でしたが、いいお宿でした。
    とても居心地良かったです。

排水溝や各部屋のゴミをまとめて身支度し、名残惜しくチェックアウトしました。

いよいよ伊良部島へ。
    結局晴れなかったからちょっと残念ですが、それでも海はきれいです。

伊良部大橋 名所・史跡

まずは、渡口の浜へ。
    あまり人がいなくてのんびり海を眺められる所でした。
    午前中だったので、まだあまり砂浜の足跡もなかったです。

渡口の浜 ビーチ

澄んだブルーです。
    晴れの日の色も見てみたい!

次は通り池へ。
    観光地化された舗装道路を歩いて行きました。

怖いくらい深いブルーでした。
    予想以上に大きくて底が見えず、少しゾッとします。

通り池 自然・景勝地

1番来てみたかった下地島空港17END。
    口コミ通りとてもキレイです!

下地島空港 空港

Instagramの写真を見ると、晴れの日や大潮干潮ではまた全然違うですよね。
    曇りでこんなにキレイなんだもの。。。

また必ず来たいです。

お昼ご飯は、伊良部島のオシャレカフェで。。。
    と思っていたのですが、どうしてもソーキそばの気分になっていました。

人生初のソーキそばを食べた大和食堂さん。
    6年ぶりの再訪です。

大和食堂 グルメ・レストラン

うーん、やっぱり美味しい♪
    以前きた時よりもお客さん多くて、少し待ちました。

名前書いて待つわけではないので、順番抜かされないかヒヤヒヤしましたけど(^_^;)

時間があるので、池間大橋まで行ってみます。
    ここ、干潮だととっても幻想的なんですけど、この日は違いました。
    それでもキレイ~。

池間大橋 名所・史跡

曇っているからか、人が少なかったです。

予定にはなかったけど、通り道に見つけたので、雪塩工場に寄ってみることにしました。
    入ろうとしたんですけど、目の前に気になるお店が!

雪塩ミュージアム グルメ・レストラン

ココです!
    irayoiさん。

ショーウインドウにちょうど焼き立ての島バナナシフォンケーキを並べてらっしゃるところでした。

イラヨイ グルメ・レストラン

シフォンケーキ大好きなので、テイクアイトしようと店内へ。
    入った途端に海老の良い匂いがして、車海老の塩焼き即注文しちゃいました( ´∀`)

お昼時過ぎていたので空いていましたが、オシャレな店内です。

まだ新しい感じです。

メニューです。
    気になるメニューが沢山!
    ここでランチでも良かったなぁ(о´∀`о)

きました~!良い焼き加減で、頭から尻尾までバリバリいけちゃいました。
    美味しかった~~(o^^o)

サタパンピンと、島バナナのシフォンケーキもテイクアイト。
    シフォンケーキ、翌日食べましたが、フンワリして絶品でした。
    また食べたいです。

あ。もちろん、雪塩ソフトクリームもちゃっかりいただきましたよ♪

宮古島サイダーのシーサーデザイン可愛かった。
    グッズ、欲しくなっちゃったけど結局買わず。。。

最後に前浜ビーチ見納めして、空港へ向かいました。

お天気は残念だったけど、海がめに会えたし、美味しいものも食べられて、満足です。
    宮古島愛が再燃してしまったので、今年はまた行くと思います笑