2015/10/04 - 2015/10/11
474位(同エリア1885件中)
しなもん文鳥さん
- しなもん文鳥さんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 54,391アクセス
- フォロワー5人
会社の友達と阪急トラピックスのツアー「美しきフランス8日間」に申し込んで行ってきました!
久しぶりのヨーロッパです!
モンサンミッシェルに一度は行ってみたかったので大満足でした!!
このツアーは結構人気があるみたいですね。考えてらっしゃる方がいれば参考にしてください。
実に36名参加という多さで行ったツアーですが、皆様いろんなところをすでに行かれている方も多く、
団体行動の模範のようでした・・・
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
行きは角度的に乗る飛行機の写真が取れなかったので、パリについてからパチリ。エールフランスの直行便でした。 -
これは関空の開店寿司屋さんです。
乗る前の朝御飯かわりに・・・タッチパネルの使い方がいつものく●寿司と違っていてまごつき、納豆巻が二皿・・・
しかも取る前にボタンを押したら電車に乗ってきた納豆巻が一度舞い戻り、「あー!」
と叫んだらしばらくしてまた来ました(笑) -
エールフランスご飯の前のアペリティフ???
私は飲めないのでジンジャーエールで。 -
機内食。私は和食を選択しました。
機内食の和食はイマイチ・・・という説ありですが、
美味しかったですよ! -
友達が選択したお肉のほう。
これもおいしそう。
-
到着前のご飯。これは微妙でした。
機内食のパスタは美味しくない・・・。
パンは美味しかったです。
あと、ご飯の間の機内でアイスクリームと、自由に食べれるお菓子やサンドイッチが用意されていました。
私はもみじ饅頭を食べました。 -
ホテルに到着。今日はもう何もありません。
寝るのみ。 -
私たちは三人一部屋でした。
この手前のソファーベッドがおっきかったのですが、思わぬ落とし穴が・・・・!! -
ホテルの朝御飯。ツアーのみなさん時間前行動でした。
私たちも時間より早く行っていたのですが、みなさんもう食べてらっしゃる!!
-
この後何回この形態のハムとチーズを見たことであろうか・・。
ふつうです!
味は!!
ヨーグルトを毎日摂取できるのはありがたいです。 -
でもこのマシンはこのホテルでしか見ませんでした。
生のオレンジを絞ってしぼりたてが飲めるオレンジジュース絞り器。
-
ホテルの中に自販機があって小腹がすいたときとかに食べれるお菓子やサンドイッチ。飲み物が売っています。
-
わかります?底抜けてるんです。
座った瞬間に抜けました。
ベッドメイキングのいい加減さが原因ですが、ものすごいいいタイミングの抜け感に友達と爆笑です。
寝てる間に抜けなくて良かった。
-
ちなみにわかりますでしょうか
足部分も傾斜があることを・・・
そう足部分も何回も折れてガクンガクンでした。
友達が何回か直してくれたんですが、結局ずっとこうでした。
-
バスでカマンベールへ移動。
バスからの車窓です。
フランスでワールドカップのサッカーの試合があったときのスタジアムだそう。
-
はるかかなたにモンマルトルのサクレクール寺院。
今回はいけませんでした。残念。(´Д`) -
カマンベール村に行く前に、カマンベールチーズ発祥のミリエム村?
ミニエンム?なんかそういう地名だったような・・・
ここのマリーさんが作って王様だかナポレオンだかに献上して有名になったらしいんだけど・・・
-
チーズの博物館(規模は小さい)で過去の映像を見ながらリンゴのお酒、シードルとカマンベールチーズの試食ができます。
これはこのツアーでも今年からはじめたらしいですよ。
ちなみにこの博物館のポイントは「トイレが一つしかない!」
です。
もちろん男女兼用。
ツアーの人数が多いので見学の間もトイレに並んでる感じです。
順番に。
-
チーズのラベルがコレクションされています。
可愛いやつもいっぱい! -
こんなラベルだったらジャケ買いしてしまいそうだ・・・ -
ミニエム村?のノートルダム寺院。
素敵ですよね。 -
このマーク可愛い!と思って撮ったけどブレた・・・
-
昔の容器とかも売ってますよ。
ちなみにここのカマンベールチーズをお土産にツアーの皆様はいっぱい購入してました。
まだトランクに予備もないし、私はあきらめました・・・
-
マネキンと共に作る過程を展示しています。
まだ日本人ツアーの受け入れをはじめたばかりなのか、スタッフさん、添乗員さんに日本語レクチャーを熱心にうけてました。
頑張って稼いでください!! -
そしてカマンベール村に到着。
あいにくの雨です。
-
地図。ここにも博物館があったのですが、なんか閑散としている感じ。
-
墓地。
-
のどか・・・・
これから美しい町。
ブブロン・オン・オージュへ向かいます。 -
ついてすぐにお昼ご飯を。
-
前菜→メイン→デザートの流れが多かったです。
レタスにソーセージパテ?乗せ。 -
チキンどーん
-
郷土名物のリンゴのライスプティング・・・
見た目わかっていただけると幸いです!
これはかなり難易度高いっす!! -
ご飯を食べたら町をお散歩です
-
パン屋さん。
看板が可愛いです!
しかし、見よ!
定休日でもない、営業時間外でもないのにシャッターまでおろしてやるきなし!!
-
小さい可愛いマカロン屋さん。
しかしここも閉店!!!
やる気ないのか!!
-
教会と墓地。
空気がヒンヤリしています。 -
添乗員さんに聞いたら今日は雨も降っているし、お客さん来ないだろうからいいかーと閉めているお店が多いそうです。
えー・・・・ -
のどか・・・・
街全体がとにかく可愛いです。 -
バスで移動。だいぶ乗りました。
バスの中は常に寝てる状態・・・
あ!見えてきた!!!! -
モンサンミッシェル地区のホテルにご宿泊!がこのツアーの推しでもあります。
ホテル名は「オーベルジュ・ドゥ・ラベ」
このホテルは他のモンサンミッシェル地区のホテルに比べるとだいぶ郊外になりますが、
このホテルならではの売りがあります!
それは後で!!! -
三人部屋。このホテルがツアーの中で一番広くて快適でした!
-
お風呂の深さもたっぷりで、お湯をはってしっかりあったまりました。
バスの疲れが癒されました・・・ -
部屋は一階か二階ですが、私たちは一階。
窓もおっきくてやれるものなら窓からも外に出ることが可能。
この部屋の鍵はくせもので、開けるのも、閉めるものも大変で・・
そのせいで、次の日の朝、残念なことに・・・・ -
このホテルの売りは
のどかな写真が撮れること。
ヒツジとモンサンミッシェル・・・ -
そしてこれ!!
ホテル前をご飯いっぱいになったヒツジさんたちが家に帰るところを
撮れるのです。 -
撮れた!!
モンサンミッシェルとヒツジの群れ・・・ -
ヒツジさんたちのお尻。
ちなみに次の日の朝、お隣のツアーのご家族が朝のヒツジさん達のご出勤を教えてくれにドアをたたいてくれたのですが、開けるのに時間がかかり、開けたときにはそこは無人で、なんだったのかな?
って思ってたら後でそれを聞いて残念無念・・・・
せめて窓を開けていれば・・・・!!! -
オランジーナ。
夕ご飯の時に飲んでみました。
炭酸が美味しい!! -
前菜。あ、夕ご飯ですよ。 -
メイン。肉。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
しなもん文鳥さんの関連旅行記
モンサンミッシェル(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50