サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーケット2回、サムイは3回目のビーチリゾート旅です。初回はトンサイベイ、前回はバンヤンツリーに泊まりました。<br />今回はまだ行ったことのない、ボプットビーチのハンサーサムイに2泊、そして前回バンヤンと迷ったチャウエンノイビーチにある、ヴァナベルサムイに2泊した旅です。

3度目のサムイ島②ハンサーサムイ編

2015/10/01 - 2015/10/06

milky

milkyさん

タクシー
JAL バンコクエアウェイズ
Agoda

2日目の朝。テラスより。ちょっと曇ってる。

朝食はここ。お天気もよくなってきたので海の見えるテラス席に。

卵料理とパンケーキはオーダー制。エッグべネディクトとストロベリージャムのパンケーキにします。

エッグべネディクトはちょっと卵がほとんど生っぽくてはずれたかなあ。
    あとはサラダ、ハム、チーズ、フライドライス、クロワッサンなどおいしかったです。飲み物はオレンジ、グアバ、パイナップルなどのジュースやミルクも
    ブッフェ式なので好きなだけいただけます。

海景色がいい!左側にある木の建物はマッサージやさん。一度だけ利用しました。
    ネック、ショルダー、ヘッドマッサージで1時間300バーツ。
    水着のまま行ったのですが、ねそべったままタオルで覆われることもなく
    脱げって言われて、恥ずかしかったです。となりに真っ赤なペディキュア中の
    おじさんがいたので。

そしてまたプール!

フィッシャーマンズビレッジを散策。

レジャー屋さん。ボートを貸したりツアーの受付などしています。

手前の船に夜になると魚介類がいっぱい並びます。

素晴らしい海景色がひろがってます。

ゆうべ食べに入ったクルアボプット。かわいいポストが目印。

ここが新しくできたショッピングモール。いろんなショップがありますが、閉まってるお店もちらほら。
    お昼はここのフードコートで!
    1品70バーツほどで食べられます。

モールから大通の方向。

ビーチ側からモールに抜ける入り口にサビアンレー。

夜はここで食べました。

2階席に行くとほとんどが中国人。
    大勢でスタッフにオーダーしてるけど何やら注文つけてたみたいで
    私達のオーダーがなかなか通らず。
    運ばれてくるのに30分近くかかって、先にきたビールのきがぬけるわ
    スチームライスがこないわで結局キャンセルしてって言いました。
    せっかく楽しみにしてたディナーなのに。

気を取り直して夜の市へ。
    屋台がひしめいてます。

おすしやさん

たこやき!

キャー!むしむしむし!普通にお客さんが並んでる。

これはキョーレツです。ちょっと無理。

ホテルまでもどってきたら、ちょうどハッピーアワーでした。
    モヒートを注文。
    なかなかいける!

お部屋です。シービューはバスタブなし。
    すだれみたいな部分がシャワールーム。

その横が洗面台。右がトイレ。

ハンサーサムイはバンブーがテーマなんでしょう。フロントの天井もバンブー。
    お部屋のいたる所にもバンブーが使われてました。

こちらは一番高いカテゴリーのシーフロントのお部屋。
    海がドーンと見えるけど、その分通りのすぐ横にあって、1階はプライバシーなさそう。

こちらが中庭からみた私達の部屋。1階のシービュー。テラスのファンは
    つけると涼しくて洗濯物もはやく乾きました。