東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日でディズニーリゾート♪<br />同行者は夫同士が同期入社で家族ぐるみのお付き合いをしている、友人Kちゃん<br /><br />昨年、仙台旅行した時に「来年もどこかへ行こうね」と約束<br /><br />海外、温泉・・・いろいろと思案した結果、CMで流れてる「おとなディズニーに行ってみない?」と。<br />せっかくだからホテルはミラコスタにしよう!2泊してランドとシー両方行こう!<br />しかし、2泊目は満室でとれず、オフィシャルホテルのホテルオークラベイに宿泊になりました。<br /><br />子供が大きくなってから、すっかりと足が遠のいていたディズニーリゾート。<br />アラフィフ2人でどんな遊び方になるのか疑問だったけど、やっぱり夢と魔法の国はすごい!<br />オバサンはすっかり魔法にかかってしまいました♪<br /><br />タイトル「おとなディズニー 大切な日のとっておきの魔法」はHPのキャッチフレーズのパクリ^^<br />公式HP→http://www.tokyodisneyresort.jp/special/vp/<br /><br />

おとなディズニー☆大切な日のとっておきの魔法~ホテルミラコスタ&ホテルオークラで松茸リベンジ・おまけに表参道でパンケーキ

2015/09/29 - 2015/10/01

レモングラスさん

2泊3日でディズニーリゾート♪

昨年、仙台旅行した時に「来年もどこかへ行こうね」と約束

オバサンはすっかり魔法にかかってしまいました♪

福島在住のKちゃん、東京着は11時過ぎ

一方、私は近くに住んでいるので、一足先に舞浜までやってきました。

今回は公式HPからホテル宿泊に特典がついているプラン(バケーションパッケージ)を予約

ディズニーホテルに宿泊ゲストは舞浜駅にあるウエルカムセンターでプリチェックインが出来ます。同時にクレカがあればチェックアウト(エキスプレス・チェックアウト)も可能です
    詳しくは→http://www.disneyhotels.jp/dhm/service/checkin.html

ただ、プリチェックインをすると通常15時チェックインが16時半以降になってしまうのがネック。

宿泊パッケージは様々なプランがあります。

私たちは一番リーズナブルなタイプ。

特典は2DAYパスポート、リゾートラインフリー切符・ファストパス一人2枚・ソフトドリンク券、オリジナルグッズ引換券など。

早速、特典をフル活用。モノレールで今日の宿泊ミラコスタまで行きます。
    右下写真は駅からミラコスタに直通専用の改札です

改札を通るとそのままホテルに繋がっています。
    屋根があるので雨の日も大丈夫。

宿泊ゲスト以外、レストランのみ利用や結婚式の方もこちらから入ります

ミラコスタ正面

シー側からしかホテルを見たことないので、こんな立派だとは知りませんでした。
    タクシーなどの車寄せもここで。

噴水?オブジェが立派!

ここだけ見たらディズニーシーのホテルには見えないね。

中に入ります

旅行記でよく見る、おきまりの写真
    天井が綺麗♪

近くに住んでいる私は、今まで日帰りが当たり前。宿泊なんてもったいない!と思ってました。
    ただ、ミラコスタは一度、泊まってみたかったホテル。 超〜ワクワクです〜

荷物を預け、ちょこっとホテル内を見学します。

他のトラベラーさんが詳しく写真を載せておられるので私は少しだけ。

早速、シーへ入ります。

せっかく2DAYパスポートを持ってるんだもん。遊ばなきゃ損!

ゲストがシーへ入る時は専用ゲートを通らなければいけません。その際、パスポートをタッチします。
    ゲートの前は荷物チェックもあります。

一方、シーからホテルへ戻る際は、手に透明のスタンプを押されます。
    スタッフは2人。不正がないように?厳重です

ゲート先はディズニーシー、ここに出ます。

ホテルのほぼ、真ん中あたりにあります。隣がパン屋さんだったけな・・。

ホテルに入るときも、ここから入ります

今日は火曜日、只今の時刻午前9時。

平日なせいか、そんなに混んでないかも。すでにショーの場所取りをされてます

今、ディズニーリゾートではハロウィンの真っ最中♪

1年間で一番混むのがハロウィンのときなんですって←2泊目のオークラのスタッフ談

お天気はまずまず。雨が降らなくてよかった〜

こんな路地があればスーっと入ってしまう私。

まるでヨーロッパのよう(行ったことないけど)

お花が綺麗。

ここでも足止め。写真を撮ったり、花や景色を眺めたり・・

パーク内は歩いているだけでも十分楽しい♪

景色ばかり眺めている間にショーが始まった!

しばし、鑑賞。

シーに来たのは、かれこれ5年ぶりくらいかな・・。

↑の写真はズームして撮影したもの
    場所取りをしていなかったので離れたところから見てます。
    沖でダンスをしているキャストは見えないけどハーバーはよく見えます。

ハロウィンバージョンで面白い♪

ショー目的て来演される方も多いですもんね

今、一番待ち時間が長いのがここ

ファストパスは午前中に終了でした。待ち時間は、11時ちょっとまえで110分

意外と短くない?

ここも人気。

でも、これは怖すぎて(ストンって落ちるから)パス( ;∀;)

一人、エレクトリックレールウェイに乗って、上からシーを眺めます。

うん、今日は空いてるかも! よくわかんないけど・・。
    ハロウィン真っ最中だけど、パーク内はそんなにアピールがないような・・

先にカミングアウトしときます。私、実はディズニーに疎いです。
    キャラクターは有名どころは知ってるけど新しいことは全くわからず・・。
    昨年大ヒットのアナと雪の女王も見てないし・・。

今回はしっかりと「ディズニー攻略本」なるものを購入して予習してまいりました

Kちゃんと合流。

眺めのいいレストランでランチ。もちろん、ビールも!

春に都内で会ったっきり数か月ぶりなのでテンション高い2人。

食べながらこれからどう周るか作戦会議。

ショーを一つ見る、アトラクションに乗りまくる!で合意^^

ショーを見て、いくつかアトラクションを楽しんで自力で確保したアトラクションへ。

マーメイドが新しくなったらしい←Kちゃんはディズニー好き。

私は新しくなったと言われても前のがわからない。どこへ行っても目新しい

偶然、誰もいないところにキャラクターが!

ピノキオは私でも知ってる!

16時半。すでにプリチェックインを済ませてあるので直接、お部屋に入ります。
    部屋のキーはチェックインの際に受け取るシステムなの。

通常チェックインの方は部屋まで誘導してもらえるそうですが、プリの場合は自分で行かなくてはいけません。
    なんだか複雑な造りのミラコスタ。行ったり来たりしてようやく部屋までたどり着けました

廊下がとっても綺麗♪

廊下には可愛い絵が。

絵を一枚一枚見ながら歩くのも楽しいのです

(リニューアル後)ヴェネツィア・サイド スーペリアルーム

ディズニーホテルは6か月前から予約が開始。開始日はいい部屋(景色がいい=値段が高い)から埋まっていくそうな・・。

私たちは5か月前に予約。前後は満室だったけど奇跡的にこの部屋だけ空きアリ。
    速攻、予約。

平日でも満室が当たり前、それもハロウィンのミラコスタの予約をとるのは大変だ、あなたはラッキーよと、ディズニー通の友人が会うたびに力説してました(笑)

落ち着いた色合い。

ディズニーホテルってもっと子供っぽいのかと思ってた。

これはいい!

パジャマは上下わかれているもの。スリッパはミッキーの絵が。

フリーのコーヒーなどは極、標準。

冷蔵庫の中にはミッキーの絵柄のお水が。サービス?
    いえいえ、有料です。
    電話で確認ました。この価格のホテルなら水くらいサービスしてもいいのに・・。

ロビー階にお土産物はもちろん、カップラーメンや飲み物、雑貨が売っているお店があります。そこで水を買いました

バスアメニティーは、これも旅行記でよく見かけるものですね。
    予習で1セットしかないのを知ってたので、チェックイン時に2名分用意してくださいとリクエスト。
    白い紙袋に1名分、一通り入ってました。女性2人で1セットは困るもん。

お風呂は日本人に使いやすい洗い場があるタイプ。椅子と洗面器も(^^♪

トイレは独立。特別高級感はないけど使い勝手がいいバスエリアです。

部屋からの景色

シーの裏側とホテル内敷地(プール)しか見えません(´・ω・`)

照明が落ち着いている(暗いくらい)ので気持ちもゆったり。

フリードリンク券で飲み物を調達して部屋でまったり。

一度座ったら動かず、おしゃべり。せっかくとれたミラコスタ。
    部屋に滞在する時間がないともったいないもんね。

これぞ、おとなディズニー?

部屋でゆっくりしすぎました。

外に出たらすっかり夜。

シーは夜が綺麗なんですよね^^

まるで海外を歩いているよう。昼間は半袖でも暑かったけど夜は少し肌寒い。でも風が気持ちいい^^

レストランの予約は1か月前からできますが、あえてせず。

時間に縛られず、食べたいときに食べるほうが気が楽。

夕食はバーガー

シーはアルコールが飲めるのも嬉しいよね♪

ここで、また弾丸トーク。久しぶりに会うと山のように話したいことがある。
    LINEや電話だとダメなのよ。やっぱり顔を見ながら話すのが一番!

夜のショーを遠目に見て、もうじきラストで移動。次の目的はゴンドラ。

ショーの間はクローズ。なので早めに来て、ショーが終わると同時にサクッと乗りました。

ゴンドラのお兄さん(ゴンドリエ)2人の楽しいトーク、歌と綺麗な景色に大満足

やっぱり、シーの夜はいいね〜

ハーバーまで来たところで、しばしゴンドラを停め景色を鑑賞。綺麗〜
    実は、私、シーで一番楽しみだったのが夜のゴンドラだったのです。満足♪

今日は遅い入場だったのにもかかわらず、意外と空いていたのとファストパスを上手く使ってアトラクション6つ、ショー1つを満喫。

ゆっくりお風呂に入って0時に就寝。

2日目。

ミラコスタ予約時に朝食時間も同時予約しなければいけません。私たちは6時40分。早い!
    予約制にすることで混雑を避け、円滑に回るようにするためでしょうか。

ミラコスタに宿泊ゲストの特権、誰もいないパーク内を見ることが出来る〜

地中海レストラン オチェーアノ

海の世界をモチーフにしたレストラン。不思議&オサレだ!

運よく、窓際席。

窓からは誰もいないディズニーシーが見える。ショーの時間はかなり混み合うとか

早めの予約が賢明。

十分な品揃えだけど、感動が思ったほどでもない。

Kちゃん「インパクトがないフツーのビュッフェだね」

東京(千葉)は名産といってもコレってものがないの。
    ホテルの朝食ビュッフェは地方のほうが楽しいかも(私見です)

でも、見た目は綺麗だし味は普通に美味しかったです
    期待が高すぎたのかも。

野菜が高い昨今。 おかわりして食べる主婦2人。

今日もフルに動くのでしっかりと食べます。

洋食が多い中、和食も充実です

ゆっくりと朝食を味わいたいところだけど、すぐに行動しなければいけません
    ・・というのは・・

ディズニーホテル宿泊ゲストは開演15分前にパーク内に入場できるのです。

今の時期はシーは8時、ランドは9時。当然シーからスタートです

ミラコスタゲスト専用の行列最後尾に並びます。
    私たちより前に並んでる人たち、いったい何時に朝食を食べたんだろ??
    すでに大勢が並んでます

開門と同時に走る、走る。
    オジサンもオバサンもパパもママもカップルも子供も、みんな一斉に走る〜

お目当てのアトラクションにまっしぐら!

走ってもノロいオバサンな私たち。後から来た人たちにグングン抜かれていきます

この写真もそうだけど、シー、ランドともにペアルック、グループはお揃いが多かった(驚)流行ってるのだろうか・・

ハロウィンらしい服装はあまり見なかったな。

USJはすごいらしいですね。

私たちの目的はインディ・ジョーンズ

アレ?誰もいない。みんなどこへ行ったんだろ?
    トイストーリーかな・・

・・ということで走るのを止めて、ゆっくりと

ディズニーにいることを忘れるような景色。

こんなに人がいないパークを歩くのは初めてだ!

インディ・ジョーンズは待ち時間ゼロ。一度、乗り終わっても待ち時間5分だったので2回連続乗りました〜

このあと、ホテルをチェックアウトしてランドに向かいます

ランドは9時から。

バケーションパッケージで予約だと2DAYパスポートはシー、ランドに行き来が自由。普通のチケットはどちらかだけだそう。

シンデレラ城を見るとなぜかテンションが上がる↑

ランドはカボチャだらけ。

シーよりハロウィン感があって可愛い♪

まず、スペースマウンテンのファストバスをゲットしてから、Kちゃんが大好きなジャングルクルーズへ。

ここもリニューアルしたらしい

ディズニー音痴な私、どこが変わったのかさっぱりとわからず・・
    Kちゃんもわからなかったよう・・

ゾウさんが相変わらず可愛い^^

2人で童心に戻ってはしゃぎまくり。

家族と一緒なら、こんな風な遊び方はしないんだろうな・・。
    still 17歳!

やっぱりディズニーは楽しい。キャラクターを知らなくても楽しい!

魔法の世界だね

いつでもどこでも利用のファストパスと自力のファストパスを駆使して、すでに7つのアトラクションを制覇。

少し遅いランチはカレー。

Kちゃんの様子がちょっと変。カレーを食べない・・

どうも、疲れが出てきてビッグサンダーで酔ってしまったらしい。

アラフィフ、体調が落ち着かない世代の私たち。

Kちゃん、今回の旅行が楽しみすぎて出発前夜は眠れなかったとか。
    まるで子供の遠足でしょ?って言うけど、日頃、いろいろ頑張ってるKちゃん。
    滅多に出かけることが出来ないからこそ、この旅、今日はとっておきだよね。

楽しかったランドを後にして今夜の宿「ホテルオークラ東京ベイ」に向かいます

モノレールに乗って・・

ホテルオークラ東京ベイ http://www.okura.com/jp/domestic/kanto/okura_tokyobay/

朝、すでにチェックイン済み。
    その際に「一人、6000円でスイートにアップできますが・・」

無料アップならともかく6000円は高い!
    いつもの私ならお断りをするところ・・でも、魔法がかかってるので即答
    「スイートでお願いします」

数日間だけ魔法にかかってもいいよね。
    生きていると楽しい事ばかりじゃない。つらいこともいっぱい。
    でも、ここは笑顔ばかりの魔法の国♪

現在15時半

15時にチェックイン可能なのに、まだ準備が出来ていないとのこと。

整うまでホテル内のレストランでお茶のサービス。

静かな場所で温かいお茶をいただいたら、Kちゃんの体調が戻ってきてホッ。

おー!スイートだぁ♪

広いわ〜

ベッド側から。

テレビが2台ある。

空気清浄機も完備。なかなかよいじゃん!

昨日から歩きどおしには有り難いフットマッサージもあるよ。

滞在中、交代で何度も利用しました

バスルームは2つも!

ここは、メイン?バスルーム。

バスタブがあり、バブルバスが楽しめます

女性用(なぜか男性用も)のスキンケア用品も充実

もうひとつのバスルーム

こちらはシャワーブース。アメニティーは資生堂

洗面台、トイレもあり。

タオルは全て今治タオルというこだわり♪

女性2人だと洗面所、トイレが各々使えるのは嬉しい^^

写真は載せませんが、化粧スペースもありました

ネスプレッソマシーンあり(フリー)

コーヒーなど、フリーな飲み物は標準的。
    ただ、お水のサービスはなし・・ちょっとね・・。

スイートはバルコニーが付いています

ちょっと遠いけどシンデレラ城がしっかりと見えます!

夕暮れ時の空はとても綺麗でした

体調が回復したKちゃん 「パークに戻る?」

私 「せっかくいい部屋だし、一旦ゆっくりしたらめんどくさくなった」

じゃ、ホテル内でおしゃべりしながら美味しいもの食べよう!

30年来の友人同士なので、遠慮なく好きなことを言い合える心地よい関係

パークでは脂っこいものばかり食べていたのでさっぱりと和食で

和食レストラン 羽衣

静かな店内。和食らしくお琴の音色がBGM

この間、渋谷で食べた松茸が今一つだったので、ここでリベンジ

旬彩会席といきましょう〜

オークラホテルの会員は飲食代、5パーセントoffになります
    メンバーズカードを忘れてきたけど、名前、住所などの確認がとれたらOKでした。

セコい私は、いろいろなホテルの会員になってます。もちろん会費は無料

和食はもちろん日本酒と共に。 新潟の八海山

土瓶蒸しがとても美味しかった。さすが、オークラだわ。
    上品な数々・・

美味しい食事とお酒。リアルな話で盛り上がる。
    家族、健康・・。
    そして、定年まであと3年を切った夫の今後、老後のプランまで( ;∀;)

途中でジャーンと釜飯登場!

目の前で火をつけ、上には石を乗せるこだわり。

松茸ご飯が炊けるまで、天ぷら、煮物も。
    ご飯が炊けて仲居さんがよそってくれます。

ここで私、思い切って聞きました「産地はどちらですか?」

「厨房に確認してきます」

しばらくして戻ってこられ「中国産でございます」

正直ですね〜と言ったら「現在は、全ての食材の産地はお客様に正直に申し上げることになっています」と。

国産松茸の会席だと手が出ないから中国産でも全くOK。香り高かったし。
    なにより、静かな場所で、ゆっくりと話しながら食事が出来てよかった。

味、サービスともに大満足な夕食でした

バルコニーで花火を見て・・(昔より花火が少ない・・??)

お風呂に入ってテレビ見ながらマッサージ。
    パジャマはここも上下離れているタイプ。

至福だーー

パーク三昧もいいけど、おとなディズニー(しつこい)だもん。
    こんな過ごし方アリだよね。

高評価なオークラの朝食。評判のフレンチトーストが美味しかった^^

私、写真を一枚も撮りませんでした。

というのは、朝食レストランがとても混雑してたから遠慮したんです。
    昨日の稼働率は90%を超えていたとスタッフに伺いました。

ディズニーは不景気という言葉がないのかも?!

朝食の後は2度寝。チェックアウト12時ギリギリまでのんびりさせていただきました

モノレール乗り場まではバスが5分おきに出てます。

土日は舞浜までのバスも運行してるとか。

店内はミッキー

可愛いわ

私たち2人で貸切り〜!

これから舞浜駅から京葉線で、まずは東京駅に向かいます

東京駅のコインロッカーに荷物を預け表参道にやってきました

夕方の新幹線で福島に帰るKちゃん。

Kちゃんたってのリクエスト 「テレビで見るようなパンケーキが食べたい」

表参道はパンケーキ激戦区。行列必須です。
    いくつか候補をあげていたのですが、表参道は激しい雨。
    なので、ビルの中にある、こちらにしました

bills 東急プラザ表参道原宿店

30分ほど並んで入店出来ました

世界一の朝食と言われていて、世界中のセレブたちがこぞって本店のあるシドニーまで食べに行くというから、その評価ぶりときたら相当なもの。

スクランブルエッグ たしか1200円

パンケーキと並び人気のメニュー。

本来スクランブルエッグはフライパンで加熱しながらかき混ぜるのですが、ビルズのは、ヘラで2〜3回回す程度でかき混ぜすぎないのが特徴。ほぼ、オムレツ状態のとろ〜りまろやかなものなのです。

味付けは塩と胡椒かな。シンプルなんだけどトロトロで美味しいの

付け合わせのパンがかなーり美味しい

リコッタパンケーキ 1400円

「世界一の朝食」の謂われは、オーストラリアにあるbillsに、映画撮影で滞在中のレオナルド・ディカプリオが毎朝通ってリコッタパンケーキを食べていたとか。

フワフワトロトロなパンケーキ。生クリームがないのもいい。
    生地が美味しいから余計なものはいらない感じ。

カモミールティーとともにお洒落なランチを堪能。

その後、雨が落ち着いたので表参道をブラブラ。
    Kちゃんは久しぶりの東京なので雑貨を買いまくり。

2泊3日、途中アクシデントがあったけど、たくさん遊んで、おしゃべりして楽しかった^^

何か楽しみがあると日々、頑張れるとKちゃん。ホントにそう。
    来年も旅行しようね。お互いに健康にね・・とじみじみ。

Kちゃんは、東京で単身赴任をしている旦那さまのところに寄ることもなく福島へ帰って行きました(笑)

長い旅行記にお付き合いしていただいてありがとうございました

• ちょびれさん 2015/11/05 17:30:00
    行ってみたいの、夢の国♪
    レモングラスさん

こんばんわ♪ 旅行記読んでくださってありがとうございました☆まずは
    行きたいと思いながら行けてないSeaの旅行記からお邪魔しまーす。
    福島在住のお友達Kちゃん、って読んでわたしもフォートラ友達が福島
    在住で一緒に旅行したりしてる人が♪ここ数年なかなかリアルに会えなくて
    さみしいんだけど、この旅行記拝見して、次、デイズニーもいいかも!
    って思っちゃいました。
    娘いわく、ランドはアトラクションが可愛いし楽しいSeaは景色がきれいだし
    ごはんもいいしお酒も飲めるちょっと大人デイズニーと。園内のオフィシャルホテルは確かにたかーいから、舞浜のホテルにお泊りでも全然問題
    ないですね♪Kちゃんが手が離せない理由はあたしとかぶるような気がしたんだけど、この年齢になると自分の好きなようにはできなくなってきますよね、そんな中気の置けない親友とお泊りで非日常を楽しめる時間がある
    って素晴らしいです。家族との時間も楽しくて大事だけど、友達って
    本当に宝だと思います。
    Seaもうすぐ娘がいくからダッフィー頼んじゃったの!(^^)!
    ここでしか買えないんだよね〜楽しみ☆
    ちょっとだけ体調崩されたお友達、でもデイズニーマジックとレモングラス
    さんとの楽しい時間で早めに回復されてよかった!
    きっとまた来年を楽しみに頑張られることでしょうね。

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2015/11/05 17:31:51
    RE
    書き忘れた( ノД`)シクシク…

もうすぐパリ♪準備整いましたかあ?いいな、今の季節はどうなんだろ?
    いっぱい歩いて美味しいものを召し上がって旅行記アップして見せて
    くださーい!(^^)!

ちょびれ

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/11/06 11:51:26
    RE: 行ってみたいの、夢の国♪
    ちょびれさん、こんにちは。

ご訪問、メッセージありがとうございます。

ちょびれさんは4トラのお友達がたくさんいらっしゃるんですね。
    うん、うん、たしかに福島のお友達ならディズニーはアリですね。
    ただ、ミラコスタはいいホテルなんだけど、お値段と内容を考えると、よほどディズニーファンじゃないともったいないかも。

ランドとシーはそれぞれのよさがあって、どっちに行くか迷いますよね。
    その点、今回のパッケージだと両方行けるから助かりました。

ダッフィーは可愛いですよね♪

Kちゃんの大変な理由。ちょびれさん、鋭い!大正解です。
    ご主人は夫と同じ東京勤務なんだけど、その理由で実家がある土地に住んでます。なので、久しぶりに出かける時間が愛おしく感じるんですよ。
    旅行ではないけれど、すでに来年3月のピアノリサイタルのチケットを予約できて、都内で会う予定です。Kちゃんは3月のそれを楽しみに毎日頑張るわ!と言ってます。
    私も今は出かけられるけど、いつどうなるか・・。この年代はみんな同じですね。

老後のための貯金は大事だけど今しかない時間はもっと大切に感じる今日この頃です・・

• まどれーぬさん 2015/11/03 20:22:54
    大人ディズニー堪能しちゃいました〜♪
    レモンちゃん、お久しぶりです。
    大人ディズニー〜余すところなくたっぷり堪能させていただきました。

仙台のKちゃん〜去年の旅行記に登場された方ですよね〜
    レモンちゃんとご一緒でまたまた充実した日をおくられましたね〜

ミラコスタは、私も宿泊したことがあるのですが〜部屋によってこんなにも違うんですね=

私は、景色が壁で昼間も真っ暗で娘が泣いてしまったくらい!
    今度は、景色重視デリベンジ宿泊しようと思いました。

偶然ですが、私もオークラのスイートに10月5日に予約をいれていたのですが
    仕事の都合でなくなくキャンセルしました〜
    こんな素敵なんですね〜

絶対に宿泊しようと思いました!

レモンちゃんの旅行記は、丁寧で心がこもっていて〜
    レモンちゃんの後に続いて行きたくなってしまう衝動にかられてしまうほど素敵な旅行記!

御存じのとおり〜
    バンコクのシャングリラのクルーンテープウィングのファンになってしまったのもレモンちゃんのおかげです!

実は、たまってしまった旅行記がたくさんあるんですが〜
    直近で
    独りで1泊また、シャングリラのクルーンテープウィングに宿泊しちゃいました!

確か〜レモンちゃんもおひとりでホッピングなされたことありましたよね?

レモンちゃんがお手本です!

今月は、パリですか?ま〜〜〜〜素敵!
    旅行記楽しみにしております。

だんだんと寒さが増してまいりました。
    どうかお体御身おいといくださいませ。

まどれーぬ

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/11/05 13:55:36
    RE: 大人ディズニー堪能しちゃいました〜♪
    マドレーヌさん、こんんちは。

ご訪問ありがとうございます。

返信が遅くなってごめんなさい。先週末に長女の結婚の2次会が都内であり、義母が富山から来てて4トラにくる時間がありませんでした〜

一人でクルンテープに泊まったの?すごーーい!!いいなーー!!
    私は来年のGWまでお預けかな・・。次回はクルンテープに泊まりたいなー

ミラコスタ。あそこはお値段はけっこうするんだけど、眺望で満足度が違うよね〜お嬢さんは泣いちゃったの?わかるよ〜かわいそうだったね。
    私はディズニーに疎いし、あれより高い宿泊代は出せないけど、まどれーぬさんはお嬢さんのためにリベンジしなきゃね!

オークラはキャンセルしたのね。私、ミラコスタよりずっとオークラのほうがよかったよ。安いし(笑)
    老朽化は否めないけどサービスがいいしね。
    オークラも行けたらいいね^^

パリは来週行くんだけど、娘のことでバタバタしてて、ちゃんと下調べをしてないのよ。ヤバい!

あとでまどれーぬさんの旅行記にもお邪魔しますね〜

• いつのんさん 2015/10/20 08:42:25
    松茸三昧の翌日にパンケーキでっか?・・・素晴らしい(笑)

レモングラスさん、御機嫌よう!

松茸リベンジ、それも懐石とは・・・参りました。
    オークラもメンバーとか?・・・アハ!
    結構使えますよね、ここ。

ディズニーはジジイにはよくわかりまシェンが
    シーはとりあえず飲めるので何度か子供が小さい頃に?

翌日BILLS?ですか・・・まぁ、カロリーが怖い(爆)
    流石ざます! でも今でも混んでるんですね。

パリはもうそろそろですか?
    予定もばっちりかと、旅行記楽しみにしちょります。

ところで獺祭購入法見ましたか?
    此処毎日とか?・・お勧めかと!

グルメな旅行記有難うございました。

いつのん

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/10/21 14:20:03
    RE: 松茸三昧の翌日にパンケーキでっか?・・・素晴らしい(笑)
    いつのんさん、こんにちは!

ご訪問ありがとうございます

いつのんさんの千葉の旅行記に獺祭、書いてありましたね。コメントを書かずにごめんなさいね。電車の中でスマホで見たんです。スマホでの書き込みがいまいち苦手で。老眼&指が太いので(;_;)食いついて読ませていただきましたよ!横浜高島屋は最近行ってないなー。
    さすがに高島屋だよね。いいもんが揃ってる!
    日本橋高島屋にはないのかな?近々、行く予定があるのでチェックしてきます。

最近、ソースこってり料理よりも、サッパリしたものや和食&ポン酒が好きなんですよ。
    いつのんさんは海鮮好きですもんね。お刺身、焼き魚、煮魚、、最近は自分で作る夕食も魚の登場がおおくなりましたよ。歳だわね〜体は正直ザンス。

来月の半ばにパリです。パリジェンヌになりきって街を歩いてみます(怖)

• すずかさん 2015/10/19 15:05:49
    大人ディズニー
    レモングラスさん、こんちは〜〜。
    ごめんねー、JALの特典が本人だけで。
    大人のディズニーには、休憩がてらラウンジ使ってほしかったわ〜〜〜。

私、ディズニー大好きなんです〜〜。
    自宅には、黒ずんだドナルドやら頭が埃で白くなったミッキーとかいっぱいいますよ〜〜♪
    レモングラスさんは、ディズニーにはうといって言ってたけど、あそこ本当に魔法にかかるでしょ(^^)
    あ〜〜久々に行きたいなぁ。
    でも、今の時期はいけないな・・・だって、ハロウィンすっごい人だもんね。
    ってよりも、クリスマス時期が一番混んでるかと思ったら一番混んでるのはハロウィンなのね。
    ナイスな情報ありがと!
    ハロウィンが終わってクリスマスに入るまでのしばしの隙間の時期に行っちゃおうかしら☆

大人のディズニーはまったりが基本よね〜〜〜。
    私も会社の人と大人ディズニーしたよん、昔。
    金曜の会社帰りの夜に舞浜のオフィシャルホテルにチェックインして、朝まで飲んで土曜日はそのまま自宅に帰る(笑)
    大人のディズニーはインパで楽しむのもいいけど、やっぱり疲れがたまらないようにホテルでまったりTimeも必須よね!

アラフィフは走っても皆にどんどん抜かれちゃうの、まじではまった。
    私も絶対無理だなぁ〜。短距離走。50Mまじめに走ったらアキレス腱切れちゃいそう。

LINEもいいけど、会って話す方がぜんぜんいいよね!同感!

大人ディズニー楽しませてもらいました(^^)

今度はヨーロッパだね。
    シーのヨーロッパと実際のヨーロッパ比べてみてね!

すずか

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/10/19 21:19:21
    RE: 大人ディズニー
    すずかちゃん、こんばんはー

いつもありがとうね♪

その節はお世話になりました〜いつか私もJAL修行して堂々と行ってみたいもんです!

すずかちゃんはディズニー好きだもんね。
    ぬいぐるみ持ってるの?なんか想像すると笑っちゃうわ。

首都圏在住だと近いディズニー。いつでも行けるのだけれど・・。
    でも、なかなか行かないよね。

そうなのよ。ハロウィンが一番混むって。
    でもね、私が行った日は空いてたよ。平日だしね
    もし、行くんなら絶対に平日がいいよ。あーでも、休めないか・・・
    クリスマスは綺麗だけど寒くない?クソダンナちゃんと身体寄せて温め合わないと(笑)あそこって海風が強いんだよね。

ディズニーにお泊りは贅沢だよね。
    すずかちゃんはヒルトンに泊まったのかな?
    私、出来たてホヤホヤのときに泊まったことがあるんだわ。その時に、こんな素敵なホテルがあるんだーーって感激したのを覚えてる。

あの頃は数件しかなかったホテル。今はいっぱい建ったもんね。
    歳とったわ〜

この間は沖縄行きの途中で嵐を心配してくれてありがとうね。
    楽しかった?お天気はイマイチだったかな?旅行記待ってるよ〜(^^♪

レモングラス
  • taroトラベルさん 2015/10/10 21:01:19
    大人ディズニー♪
    レモングラスさん、こんばんは!

今年もお友達のKさまと旅行ができて本当に良かったですね。
    Kさまもレモングラスさんも、この旅行をすごく楽しみにされてたんだなぁと思い、シミジミと良かったなぁって最初に思いました。
    (以前のお二人の旅行記を拝見してたので、その時のことが思い出されたもので…)

私もディズニーとかテーマパークには全く疎い人なんで、こんな大人ディズニーの過ごし方ならとてもいいなぁ、行ってもいいなぁって思いました。
    やっぱり素敵なホテルとか楽しみたいですし。

それから松茸リベンジ!美味しそう!
    先日の残念な松茸に比べたら、さすがオークラ!対応がキチンとしてましたね。
    正直に中国産と言ってくれたのも、信頼できるホテルだなぁと思えますしね。

とにかく、お二人の素敵な思い出が増えてよかったです。

taroトラベル

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/10/13 09:14:36
    RE: 大人ディズニー♪
    taroちゃん、こんにちは。

いつもありがとうございます

返信が遅くなってすみません。連休は長女が帰省してずっと出かけてました

Kちゃんのことを覚えていてくれてありがとうございます
    彼女は滅多に出かけることが出来ないので今回は特別な時間だったの。
    途中、体調を崩したけど無事に行けてよかった

ディズニーは名古屋にお住まいだとなかなか来られないよね。
    結構な金額がかかるから、余裕で香港に行けちゃうくらいよ(笑)

taroちゃんも疎いのね。仲間〜!
    年間パスポートを持ってる方も多いのよね。熱心なファンで近ければお得だもん。

オークラで松茸は大正解でした。静かな場所で美味しいものをいただいておしゃべり。ずっとパークにいたら一層疲れるところでした。
    体力のなさを実感しましたよ〜

• muさん 2015/10/09 22:48:43
    松茸リベンジ〜
    レモングラスさん、こんばんは!

ディズニー、懐かしい〜〜
    最後に行ったのはいつだったか?

最近記憶障害がひどくって・・・(笑)

レモングラスさんの旅行記拝見して、久しぶりに行ってみたくなっちゃったけど
    やっぱりホテルのんびりステイがいいとも思うお年頃(笑)

ホテルミラコスタ、ラスベガスやマカオのベネチアンに似てる!

私もディズニーは疎いんですけど、アナ雪は良かったですよ!
    アナ役の聖子ちゃんの娘さんさやかちゃんの歌声だけでもすごい見応えありです♪

お天気恵まれて良かった!素敵な秋晴れじゃあないですか!
    気持ちよさそう〜

でもやっぱり大人(アラフィフな)は、ゆっくりお酒と美味しいものに舌鼓、がいいですね

松茸リベンジ羨ましい〜(^_-)-☆
    秋を満喫していますね!

mu

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/10/13 09:02:19
    RE: 松茸リベンジ〜
    muさん、こんにちは。

いつもありがとうございます

返信が遅くなってすみません。
    3連休は、今月末に長女の結婚の2次会を都内で行うので朝から晩まで連れまわされてました

アナと雪・・面白いみたいですよね。飛行機でやってたら観るんだけど、わざわざ劇場、ましてやレンタルする気が起こらなくて。。

こんなディズニー音痴が予約困難なミラコスタに泊まるなんてファンは怒っちゃいますよね。
    でも、音痴は音痴なりに楽しめましたよ。
    ただ、ホテル代が高いのにはビックリ。
    ディズニーブランド代金が入ってるんでしょうね。

11月は台北ですか〜。
    うん、わかる!私も夏に河口湖や軽井沢に行ったんだけど、めんどくさくて旅行記書きませんでしたもん。
    あと、都内など近場も滅多に書きませんよ(笑)

そうそう、もつ鍋。12月に嵐のコンサート♪で福岡に行くことになりました!絶対に食べたいです!!

• Rさん 2015/10/07 22:02:50
    おとなディズニーした〜い!
    レモングラスさん、こんばんは♪
    旅行記を拝見してすごーーーくディズニーランド&シーに行きたくなりました!
    日帰りできる距離だと確かにお泊まりしないですよね〜。
    若い頃は友達とホテルに泊まってずっとお喋りするのが楽しかったけど
    段々とお互い夜は寝ないと体がもたないという年になり現地解散に…(^^;)
    でもミラコスタならゆっくりと大人な時間が過ごせそう♪
    夜のシーでディナーを楽しんでまさに「おとなディズニー」ですね〜。
    パレード好きなのでいつもランド派なんですが、「おとなディズニー」ならシーもいいかもと思いました。

オークラは普通のお部屋でもバスルームが広かったような記憶がありますが
    スイートはバスルーム2つ!?まさに魔法の国!素敵ですね。
    たまにはスイートもいいな〜(^^)
    またお邪魔しますね。

Rita

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/10/07 22:25:44
    RE: おとなディズニーした〜い!
    Ritaさん、こんばんは。

いつもありがとうございます^^

おとなディズニーって言うと素敵なんだけど、私たちはCMとはかけ離れた「ドタバタおばちゃんディズニー」だったのよ(笑)

Ritaさんはまだお若いから大丈夫!もう、私たちはちゃんと寝ないとダメなのよ。その点、ミラコスタだと疲れたらホテルに戻れるから気が楽でしたよ

トイレも列に並ぶことなくホテルのを使えるのもいいなって思いました。

子供が小さい頃はランドでパレードの場所取りしたな・・。
    ランドのパレードって楽しいもんね。

友人は男の子2人のママなので、今までパレード、ショーを一度も見たことがないんだって。それよりもアトラクションだったらしいの。
    今回はパレードは見なかったけどシーのショーを見たの。
    友人は初めてだったので感動してたよ。

シーはアルコールが飲めるし、夜は綺麗だし、大人にはいいかもしれませんね。

魔法にかけられたいよね〜ディズニーに行けるといいですね(^^♪

• ゆみずさん 2015/10/07 21:45:39
    おとなディズニー☆いいね♪
    レモンさん☆こんばんは〜

千葉県民だともったいなくてなかなかディズニーホテルに泊まることってないじゃない?
    レモンさんのように遠方からのお友だちと一緒ならアリかも!って感じたわ〜
    でもすぐそばだからこそ、TDRがに行かなきゃ!って思うと、せっかくお高い宿泊代金払うのに長く滞在できなくて、やっぱりもったいないかな。。。とも感じるけど。

レモンさんはお友だちのKちゃんとおしゃべりに花が咲いて、追加料金のかかったスィートルームもゆったり滞在できたね。
    お部屋の足マッサも代わるばんこに活躍したってわかるな〜♪
    これぞおとなディズニーなのかも。

ホテル滞在だけでなく宿泊特典もフルに活用して、両方のディズニーもしっかり満喫できたね。
    同じ日に両方回れるのって魅力的なチケットだわ。
    やっぱり園内でビール飲めるというだけでシー派♪だけど、両方周れたらどっちにするか悩まなくていいもんね。

あ〜ん、久しぶりに行きたくなっちゃった!
    やっぱりダンナとでなく女子とだよねー

ゆみず

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/10/07 22:15:29
    RE: おとなディズニー☆いいね♪
    ゆみずちゃん、こんばんは

いつもありがとうね^^

近いと泊まるって選択肢がないよね。日帰り当たり前で宿泊なんて贅沢だもん。
    でも、今回は友人のお蔭でミラコスタに泊まれて楽しかったよ。

千葉県民って、最低月に一度はディズニーに行ってるイメージがあるって地方の友達に言われたことあるの。若い子ならともかく、そんなに行けないよね〜。意外とお金もかかるしね。
    でも、行こうと思えばすぐに行ける所に住んでるのは嬉しいね。

シーとランドの両方に行き来自由っていいよね。
    シーは夜が素敵。あと、やっぱり私たちはお酒が飲めるのは魅力よね!
    ランドは10年近く行ってなかったんだけど、久しぶりに行くと、ワクワクするよ〜
    どっちも楽しいよ。

ゆみずちゃんは女友達とでももちろん楽しいけど、ご主人と一緒でも十分楽しめそうよ(笑)
    もし、ウチだったら絶対無理。並んでる時間に話すことないし。
    そう、カップルって並んでるときイチャイチャしてるのよ。まっ、それは見てて微笑ましいんだけどね・・。
    ゆみずちゃんはイチャイチャ出来るじゃん!(笑)

スイートなんて泊まっちゃって〜魔法か切れた今は、せっせと節約主婦に戻ってまーす^^

• fuzzさん 2015/10/06 17:47:34
    ミラコスタ♪
    レモングラスさん、こんにちは。

またご主人の同期の仲良し奥様との旅が始まりましたね。

今回はTDRですか、しかもミラコスタに泊まって!!

私達家族も11月にTDRで、シーにしようか(シャレではないです)

ランドにしようか悩んでいます。ホテルはミラコスタと言いたい所ですが

ドリームゲートのキャンセル待ちです。このホテルだと半額で泊まれるので。

2か月前に予約したので、キャンセルが出るかどうか?

ミラコスタは一度泊まってみたいホテルです〜羨ましいです〜!!

Kちゃんの「出発前夜は眠れなかった」のコメントが印象的でした。

すごく楽しみにしていたのでしょうね、良かったですね。

fuzz

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/10/07 11:39:16
    RE: ミラコスタ♪
    fuzzさん、こんにちは

いつもありがとうございます!

11月にディズニーリゾートなんですね。
    シーとランドは迷いますよね。
    どっちも行きたくなっちゃいますね

意外とキャンセルって直前に出るような、、

たしかに、ミラコスタは素敵でしたけど、近くのホテルでもいいですよ。
    二泊目のオークラはミラコスタの半分のお値段だったけど、モノレールに乗ればすぐにパークだし。
    ミラコスタは私にとっては高すぎです。
    でも、ディズニー好きさんは魅力的なんでしょうね

友達はあまり旅行はできない環境なんです
    なので、年に1回のこの時間が楽しみになんです
    私も今は動けるけど、いつ家族に介護が必要になるかわからない、自分自身もどうなるかわからない

旅行ができることに感謝をしなければいけませんね

足はいかがですか?お大事になさってくださいね(^-^)/

• teaさん 2015/10/06 17:45:13
    大人ディズニー(#^.^#)
    レモングラスさんこんにちは♪

お友達との大人ディズニー最高ですね。ミラコスタも空いていてよかったですね!

私も女友達が恋しくなりました〜(^^)

来月幼馴染の結婚式にかこつけて、ディズニーリゾートの予定です。

毎日ディズニー公式ホテルの空き状況を確認。やっとランドホテルが空いたので即行

取りました笑

素敵な旅行記ありがとうございました!

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/10/06 19:05:20
    RE: 大人ディズニー(#^.^#)
    teaさん、こんばんは。

いつもありがとうございます

幼馴染さんの結婚式、楽しみですね!

ディズニーも行かれるなんて二重の楽しみですね。
    ランドホテルも素敵ですよね。夜のホテルは灯りが綺麗で、近くを通ると(高速道路から見えるのよ)うっとりしてしまいます。

公式パッケージだとソフトドリンク券があると思うの。
    今回は2日間、フルに使って(とても暑い日で喉が渇く、渇く)一度もお金を払って飲み物を買ってないのよ。

記念品は4種類から選べたよ。

いーーっぱい楽しんで来てね!

旅行記、楽しみに待ってます(^^♪

レモングラス

• puyomushiさん 2015/10/06 17:18:02
    大人が夢の国に行くとお金がかかるんだね・・・
    レモンちゃん、こんばんわ。

今日もドトールに蔓延り、お仕事完了!
    お部屋に戻る前に、ちょっと4トラタイム。
    スマホだと、どうしてもコメいれるの、しんどいんだよねえ。

今回は(も?)張り込みましたね〜
    ディズニーって、こんなにお金がかかるんですか。。

私なんて、ファストパスもどうやって使うのかわからないくらい、ディズニー音痴なので、攻略本で予習したといえ、異次元のおはなしばかりでした。
    レモンちゃんに後光がさしているようだった。

今の私には、どのお食事の写真も、超超超旨そう(・・;)
    オークラで松茸リベンジできてよかったですね。
    産地はどこでも、松茸が堪能できればそれでよいのです!

そしてオークラのお部屋、ゆったりできそうですね。。
    しばしガールズトークをお楽しみね☆

ねえ、billsってそんなに美味しい?
    リコッタパンケーキって1枚食べると胸焼けしない??
    スクランブルエッグは確かにとろとろだけど、世界一っておおげさじゃありません〜?

と、食えないので文句をたくさん、ほざいてみました<(_ _)>

出所は金曜日の予定です。

puyo

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/10/06 18:57:50
    RE: 大人が夢の国に行くとお金がかかるんだね・・・
    puyoちゃん、こんばんは。

いつもありがとうね^^&この間はどうもどうもです・・

スタバにお籠りしてるんだ。お仕事?そりゃ、大変!

コメント、私もスマホで入れられない。指が太いし、老眼鏡かけなきゃいけないし。

今回は、台湾、それもリッツに泊まれるかも〜ってくらいの旅行代だよ〜
    国内、特にディズニー、それもミラコスタは高いわ。
    一度は泊まってみたいとは思ってたけど、こんなに高いとは・・。
    友人が泊まろうって言わなきゃ自分ではもったいなくて予約できないわ

今回の旅行記ほど頭をフル回転して書いたことはないくらい。
    写真見ても、「ここどこだっけ?なんていうアトラクションに乗ったんだっけ?」ってレベルだからね。
    でも、やっぱり魔法の国、とても楽しかったよ。

ビルズのパンケーキ。私は好きだよ。人によっては、生焼けみたいで苦手って言う人はいるみたい。
    1枚で飽きちゃうの?私はペロッと食べられるよ〜

友達が生クリーム&フルーツのパンケーキがいいって言ってたから、本当は、クリントン・ストリートかcafe kailaのどちらかに行こうと思ってたんだよ。でも、疲れてたのと雨がひどくて、原宿駅至近にしちゃった。

でもね、、、実は私、パンケーキ自体そんなに喜んで食べるほうではないんだわ。ポップコーン、パンケーキ・・なんであんなに並ぶんだろ?

早く美味しいもの食べられたらいいね。出所したらドカ食いしそうだね(笑)

• やっちまさん 2015/10/06 17:14:52
    魔法の国
    レモングラスさま こんにちは。

ご友人のKちゃんさんとのおとなディズニー、とっても楽しそうですね♪
    2日目の夜はスイートにお泊まり、美味しいもの&ゆっくりとお話なんて素敵!
    これぞ大人の女性のディズニーだわ。
    ディズニーは頑張りすぎるとホントーに具合悪くなっちゃいますもんね。(←体験済み、^^;)

リニューアル後のミラコスタの落ち着いたお部屋もいい感じ。
    わたしも次はパラッツォパティオルームをねらってます(笑)。
    ただお部屋代が・・・・、高いですよねー。

ここでレモングラスさまにひとつ質問が。
    ファストパスって入園前のKちゃんさんの分もとれたのでしょうか?
    私が先にインパークして まだ入園していない同行者のパスポートも持って2人分のファストパスをとれるのだったら次回チャレンジしてみようかと。

楽しさあふれる旅行記、ありがとうございました♪

やっちま

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/10/06 17:59:38
    RE: 魔法の国
    やっちまさん、こんにちは。

いつもありがとうございます

おとなディズニーなんて洒落たタイトルにしたけど、中身はただのオバサンの珍道中なんですよ。

やっちまさんは本場にも行かれてツウですもんね。
    リニューアル済みの内装は以前と違うんですか〜
    ハーバーが見える部屋はいいですよね。でも値段が・・・

ファストパスの件、私、とんでもないことをしたようです・・・
    ここでは、ヤバイのでメールします〜

• WALAさん 2015/10/05 21:54:23
    おとなディズニー♪
    レモングラスさん、こんばんは☆
    すっかり秋の気配で涼しくなりましたね。

おとなディズニー旅行記、楽しませていただきました(^O^)/
    最近は姪っ子のお付き合いでランドばかり、シーはすっかりご無沙汰です。
    来週もランドの予定です(^^ゞ

リニューアルされたマーメイドラグーンに行ってみたいなぁ!
    バケーションパッケージで予約だと2DAYパスポートでシーとランドの行き来ができるんですね〜♪
    それにしてもミラコスタの立地はすばらしい!
    ミラコスタは以前、職場旅行で宴会!?的なお食事に伺っただけなので、いつかお泊りしてみたいなぁ〜〜。

6000円でスイートにアップなら私もきっと乗っちゃいます!
    夢の世界って怖いですね(笑)
    おとなディズニーだからこそ、パークでガツガツでなく、ホテルでゆっくりもいいですよね◎
    以前、2日間でランドとシーを遊びつくしたら3日目は抜け殻のようになってしまいましたもん(@_@;)
    ホテル満喫で大正解だと思います!
    きっとKさんとおしゃべりしたり美味しいものを食べたりの時間の方がパークの夢よりも勝っているはず♪

WALA

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/10/05 22:22:10
    RE: おとなディズニー♪
    WALAさん、こんばんは

いつもありがとうね^^

来週もランドですか〜!
    姪っ子ちゃんは幸せですね♪アリスやシンデレラなどのドレスを着てる女の子を何人も見ました。
    女の子はお姫様に憧れますよね^^

マーメイドは5年前に見たっきりで、今回が2回目だったの。
    新しくなったようだけど、前との違いがわからなくて・・。
    よく行かれる方はわかるんでしょうね。

パッケージだと両方行き来できるのはいいですよ。
    でも、それなりのお値段ですからね・・てか、私、パッケージ代の高さにビックリしましたもん。あんな高いホテルでも予約困難っていうんだからディズニー人気はすごいですね。

ミラコスタの催しみたいなところに○○会社さま○○会って書いてあったの。友人と「こんな素敵なホテルで研修会や宴会をする会社ってすごいよね」って言ってたの。WALAさんの会社、バブリー〜!!

6000円の魔法はかかってよかったです。私も友人も更年期真っただ中なので広い部屋でバスルームも別々なのは気が楽で。
    がっつりパークで遊んでたら今頃、疲れて寝込んでたかも。

ほんとに秋が深まって夜は寒いくらい。
    風邪をひきませんように。ランド、楽しんで来てね♪

レモングラス
  • aoitomoさん 2015/10/05 14:27:04
    レモングラスさんに魔法をかけられたかも〜
    レモングラスさん こんにちは〜

私も高校までは埼玉で母が埼玉にいるので、関東から離れた後も、度々ディズニーリゾートには訪れてました。
    もっぱら自分が楽しむというより、家族サービスでです。

ディズニーリゾートの凄いところは子供のみならず大人も楽しめるところですね。
    これに、レモングラスさんお得意のホテルライフも加わったら最強の大人ディズニーです。
    ホテルミラコスタも最高立地で中々予約も出来ないようなのに、あの手この手で一泊、ホテルオークラもスイートにグレードアップして一泊とさすがです。

ディズニーシーの夜がこれ程までに雰囲気がいいとは驚きました。
    これならホテルを取ってゆっくりする価値も大いにありますね〜

松茸のリベンジに産地の質問には笑いました。
    私の娘が料亭でバイトしていたときは、新しいメニューが増える度に試食勉強会があり、産地などは全て暗記しないとダメだったようです。
    『全ての食材の産地はお客様に正直に申し上げる』のなら即答してほしかったと思いました。接遇に厳しいaoitomoです。すいません。
    美味しく食べられて何よりです。

『リコッタパンケーキ』
    フワフワトロトロ〜美味しそうです。
    なんとレモングラスさん定番のカモミールティーもあるのですね〜
    甘いリコッタパンケーキにぴったりな感じがします。

女性は御友人とこんな楽しみ方が出来るのがいいですね〜
    ディズニーリゾートのディズニーシーの夜も覗いてみたくなってきました。
    レモングラスさんに魔法をかけられたかも〜

aoitomo

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/10/05 18:25:47
    RE: レモングラスさんに魔法をかけられたかも〜
    aoitomoさん、こんにちは

いつもありがとうございます

ディズニーはaoitomoさんもお子さんが小さい時に行かれてたんですね。
    また、お母さまが埼玉ご出身だと関東へ来られる機会も多いですもんね。

埼玉からだとちょっと遠いけど、首都圏に住んでいるとディズニーは宿泊しなくても行けちゃうので今回はとても贅沢をさせてもらいました。

シーは夕暮れから夜がとても綺麗です。
    アルコール提供もあるので大人にも人気ですね。
    アトラクションも大人っぽいかもしれません。

aoitomoさんがUSJのハロウィンの旅行記のインパクトが強くて、ディズニーはどうだろ?って楽しみにしていたんですが、服装はいたって普通でした。
    キャラクターのTシャツやお子様はシンデレラなどのドレスを着ているくらいで、ハロウィン感が少なかったです。
    パーク内はカボチャがあったりショーもハロウィンでしたが。

産地ね〜聞いちゃった〜
    会席が8200円だったので、まず国産ではないとわかってたんですが。
    実は、Kちゃんと中国か韓国か賭けをしてたんです。私の勝ちでした(笑)
    都内のオークラならもっと高額で国産の提供もあるのでしょうが、ディズニーであまり高額だとお客が来ませんもんね。
    国産の高級松茸は久しく食べてないので香りを忘れてしまいましたが(笑)中国産でも十分美味しかったですよ

お嬢さんは料亭でアルバイトをなさってたんですね。
    へぇ〜産地を覚えなければいけないんだー
    それを聞くと、たしかに即答でもよかったかもね。
    もしかして、中国産って言っていいか再確認に行ったのかな?
    それか、新人さん??

たまに童心にかえって魔法にかかるのもいいですね。

夫の同僚(男性)で、年間パスポートを買って、ひとりディズニーが趣味の方がおられるんですって。オジサンだって魔法にかかっちゃうんですよ。
    aoitomoさんも魔法にかかってみませんか?(^^♪

レモングラス
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/10/04 21:57:47
    おとなディズニー満喫
    レモンちゃん!こんばんは♪

夜になってから一気に寒くなったね〜
    さっき半袖でちょっと用足しに行ったら、知り合いの方に
    『寒そうよ!』って(;'∀')

今年は2日間、舞浜に居たのね♪
    1泊目はミラコスタ 2泊目はオークラって良いわね☆彡
    ディズニーは日帰りで十分だけど、泊ったらホテルライフを楽しまないと勿体ないよね〜。
    大昔、オークラが第一ホテル時代に、友達の結婚式で1泊したことがあったの。
    大人の雰囲気で落ち着いてて良かった記憶がある。
    魔法が解けない内に、即答OK〜♪ だってここは夢の国なんだもん(*^-^*)

毎日通って通勤しているのに、なかなかディズニーに行けてないの。
    もう何年前に行ったのかな?
    ミラコスタって、大人のイメージがあるホテル
    やっぱり宿泊特典の開園前に入園出来ちゃうのもお得感があるよね〜。
    いつかゴンドラに乗ってみたいのよヽ(^。^)ノ

オチェーアノ・・・私はランチブッフェで行ったよ!!
    そうそう。ショーの時間は、ベランダに出れて、タダで鑑賞出来るの♪
    まぁ〜確かに、とびっきり美味しいものは無かった記憶がある。

う〜ちゃん

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/10/04 22:21:40
    RE: おとなディズニー満喫
    う〜ちゃん、こんばんは。

ほんと、夜になって寒くなったよね。

近くに住んでても、なかなか行かないよね。
    う〜ちゃんは通勤で通るもんね。
    毎日見慣れた光景と駅。
    遠くから来られる方、ディズニー好きの方から見たら羨ましいだろね。

でも、たまに行くとやっぱり楽しいね。魔法にかかっちゃったわ。

ミラコスタはたしかに大人っぽいかも。
    小さいお子さん連れはアンバサダーかディズニーがいいのかも。
    ただ、パークと直結は魅力だよ。トイレだって列に並ばないで部屋に行けるし疲れたら休めるし。

オークラは前は第一ホテルだっけ?
    お友達の結婚式に行ったんだね。
    私は、あそこの中華が好きで何回かランチに行ってるよ。
    周りに新しいホテルが建っててビックリ。
    オークラは内装はちょっと老朽化かな・・。でも、サービスはよかったよ

国内、それも近くで2泊。すごく楽しかったけど、旅行代金は海外に行ける金額なの。国内、特にディズニーは高いね〜

レモングラス

• zunzunさん 2015/10/04 19:59:55
    レモンちゃん、私も疎いよ〜!
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

ディズニーね、私も疎いの〜!!

何年か前にハロウィンのシーで頭に飾りをつけて歩いたっきりなのだ。
    ランドなんて20年くらい前だよ、行ったの〜!!

でもね、ミラコスタは泊まってみたいよん^^
    そう、魔法にかけられたいのよ^^

お部屋は落ち着いた雰囲気ですね〜。
    折角のミラコスタだもの、少しは部屋に居たいよね。
    部屋でまったりとお茶するのが、大人って事だよね〜。

朝、誰もいないシーを見るっていいじゃない。
    泊まらないと出来ないよ。

お友達はダイジョウブ?
    遠足の前の子供は、私もやりましたよ。ほとんど眠れないの。
    寝てないとこたえるお年頃かな。

オークラはスイートね。たまには魔法にかかるもよしだよ^^
    とっても素敵なお部屋だね。さすがオークラって感じですね。
    フットマッサージ器は歩き疲れた足には嬉しいよね。
    バスルームは二つ!!流石スイートだよね。
    女性二人には嬉しいよね。

シンデレラ城を見ながら過ごす夜ってのもいいな^^
    そしてもう松茸食べたのね〜。
    確かにどこ産かは気になる所だよね。

〆は表参道でね〜!!
    仲の良いお友達との最高の休日だったね。
    こんな休日は必要ですよ^^

ディズニーに行った気持ちになりました♪

zun

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/10/04 20:22:13
    RE: レモンちゃん、私も疎いよ〜!
    zunちゃん、こんばんは。

いつもありがとうございます

え〜っ?zunちゃん、ランドは20年前?それは大昔だわ〜
    うふふ、、シーに行ったときに頭に何をつけたの?

って言ってる私もシーは5年くらい前に行ったんだけどランドは10年ぶりくらいだった。浦島太郎状態。
    キャラクターがわからなくて困ったわ。新しいアトラクションって聞いてもなんだかわからないし。

近くに住んでると、しょっちゅう行ってるでしょ?って聞かれるけどそんなに行かないのよ。娘たちはシーズンごとに行ってるみたい。

Kちゃん曰く、「地方の人はディズニーに行くのが夢なのよ」って。
    パーク内はそんな人々が多くて、みんなとびっきりの笑顔。
    それを見てるだけでも幸せな気持ちになったよ。

ミラコスタは落ち着いててよかった。お子さん連れだともっとディズニーの華やかさが欲しいかも。
    ホテル滞在を長くしないともったいないのよ。
    下世話な話、パッケージ料金、パスポートも入ってだけど一人53000円だよ。部屋代高いでしょ?1泊、あの眺めで8万円だもん!

すっかり魔法にかかってスイートに泊まっちゃって。
    友人の体調が今一つになったから広い部屋、各々使えるバスルームがあって結果、よかったかも。
    友人は部屋で少し休んだら復活。松茸会席もペロッと食べたよ。

オバサンだって魔法にかかる時間がほしいよね(^^♪

• 川岸 町子さん 2015/10/04 19:18:04
    大人の女性の旅ですね(*^▽^*)
    レモングラスさん、おばんでした☆

いつも感じます、レモングラスさんの振る舞いやお考えが、大人の女性だなぁって。
     たぶん私の方が年上だけど、教えられることが色々です。

「大人のための〜」ってあるけど、なかなかそれをスマートにこなせる方って、いないかもしれませんよ。
     大人の対応、見習いたいです(*^-^*)

Kちゃん、以前の旅行記でも少し伺ったのですが、今年もこうしてお出かけ出来て本当に良かったですね。
     みなさん(私も含め)、普段の生活の中で大変なことがあっても、穏やかな時間を持つことで、また頑張っていける思いがしてきます。
     ご友人であるレモングラスさんの優しさが染みた3日間だったことでしょうね!
     嬉しかったでしょうね(@⌒ー⌒@)

私も来年6月に親友と旅の話をしています。
     まだまだ先で、それまで友人の4人のご両親に元気でいて下さいと、祈るような気持ちです。

さて、秋のご旅行もうすぐですね〜!
     お気をつけて、いっぱい楽しんで来て下さいね(*^▽^*)
     明日から気温が下がるので、風邪ひかれませんよう。

町子

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/10/04 20:06:42
    RE: 大人の女性の旅ですね(*^▽^*)
    町子さん、おばんでした

いつもありがとうございます

いえいえ、、、私、大人じゃないですよ。
    顔や体はしっかりと中年なんですが、頭の中は高校生のころと変わってないような・・。

私こそ、町子さんの旅行記を拝見していつも学ばせていただいてます。
    だって、ひとりで苦行ツアーに行くなんて大人しか出来ないよ〜
    コメントひとつひとつに深みがあります。

旅って不思議。出かける前のワクワク感、所帯じみた冴えないオバサンが素の自分になれるんだもん。心が解放するせいか、穏やかな気持ちになりますね。普段の私はイラッてすること多いし泣き虫だし(笑)

Kちゃんは、心から楽しんでくれて嬉しかったです。もちろん私も楽しくてつい、はしゃぎすぎ。
    人々が笑ってる顔ばかりの場所っていいですね。

町子さんも6月はお友達と旅行なんですね。
    ほんとに、家族になにがあるかわからない年頃ですもんね。
    どちらに行かれるのかな?
    プランニングから旅の始まり。6月が待ち遠しいですね。

秋も深まってきて、北海道はこれから一層寒くなりますね。
    季節の変わり目、お互いに身体に気をつけましょうね

• 浜ぎんこさん 2015/10/04 14:20:28
    おシャレスポット
    Hi... レモン お姉さま^^

近く&都内には
    おシャレなスポットが、沢山あって
    うらやましい限りです。

日本女子オープンを、見ながら・・

Have a nice weekend.....

・・・浜ぎんこ・・・

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/10/04 18:58:32
    RE: おシャレスポット
    ぎんちゃん、こんばんは^^

いつも真っ先に来てくれてありがとうね。

東京ってすごいところだよねって友人が言ってました。
    楽しい場所、美味しいもの、可愛いお店なんでもあるもんね。

昔、東京砂漠って歌があったの知ってる?かなーり古いけど。
    東京って表は華やかだけど、裏があって、人々は疲れてるのかも。

ゴルフ。夫はジムに行ったんだけど、しっかりと予約して行ったよ。
    韓国の方が優勝したんだね。さっき、録画を夕食食べながら見ました〜