バンコク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

最後にバンコクに行ったのは、かれこれ5年前。<br /><br />(そろそろまた行きたいな~)と思っていたところに、<br />フォートラベルの懸賞でバンコクの高級ホテルの宿泊券(2泊分)が当たりました!<br />まさか当たるとは思わなかったので当選のご連絡を受けたときは本当に驚きました。<br /><br />宿泊券自体は「1室2名」までOKでしたが<br />このときは1人で行くつもりでいたので、先に航空券だけ予約を入れることにしました。<br /><br /><br />ユナイテッド航空とJALのマイルが貯まっていたので、双方のマイルを片道ずつ使って<br />シルバーウィークに絡めた日程で「7泊8日」の旅を決行することに…!<br /><br />旅の計画を進めていくうちに、途中の日程(3泊4日)だけ友人が合流することになり<br />完全な1人旅ではなくなりました。<br /><br />滞在はバンコクのみでしたが、それでもいろいろな場所に行くことができて<br />とても充実な旅になりました。<br /><br />行けば行くほど楽しさ倍増の、バンコクの旅をお楽しみください(^-^)/~~<br /><br /><br /><br />★宿泊したホテル情報<br /><br />1泊目:Sスクンビットスイーツホテル<br />2泊目:センタラ・グランド・アット・セントラルワールドホテル<br />3泊目:センタラ・グランド・アット・セントラルワールドホテル<br />4泊目:ロイヤルオーキッド・シェラトン<br />5泊目:フォーポイント・バイ・シェラトン<br />6泊目:パークプラザ・スクンビットバンコク<br />7泊目:パークプラザ・スクンビットバンコク<br /><br /><br />

2015年 タイ・バンコク 7泊8日の旅 ~ダイジェスト版(1)~

2015/09/21 - 2015/09/28

最後にバンコクに行ったのは、かれこれ5年前。

(そろそろまた行きたいな~)と思っていたところに、

宿泊券自体は「1室2名」までOKでしたが

完全な1人旅ではなくなりました。

とても充実な旅になりました。

★宿泊したホテル情報

1泊目:Sスクンビットスイーツホテル
    4泊目:ロイヤルオーキッド・シェラトン
    5泊目:フォーポイント・バイ・シェラトン
    6泊目:パークプラザ・スクンビットバンコク
    7泊目:パークプラザ・スクンビットバンコク

タクシー 徒歩
    JAL タイ国際航空

今回、行きはTG643便、12:00成田発でした。

ユナイテッド航空のマイルを片道分だけ利用しました。

機体はB787。

就航してしばらく経つと思いますが、B787に乗ったのは
      今回が初めてです。

事前に3−4−3の3人掛け席の窓側を座席指定しておきましたが
      いざ機内に入ってみると、私の席にはインド系のでっぷりしたおじさんが
      すでに座っていて、イヤホンもすでに開封されて使われていました。

私の顔を見ると(お〜、この席かい?)みたいな顔をされて
      すぐに窓側の席を空けてくれましたが

飛行中は、ずっと1.5人分くらい座席をはみ出て使われてました。
      肘掛けから、腕が私の席まで飛び出ているし〜!

(おじさんが幅とってるから狭いな〜)と思いつつも、機体自体は新しくて快適でした。

行きは、ほとんど直線コースでバンコクまで飛んだようです。
      揺れなかったし、機内エンターテイメントも充実していたので
      退屈しないですみました。

映画のプログラム自体は充実していましたが
      日本語字幕が入らなかったので

字幕がなくても、なんとかなりそうな映画・・・

『ターミネーター(ジェネシス)』
      『San Andreas(邦題:カリフォルニア ダウン』

の2本を観ました。

しかし『San Andreas』は、ロサンゼルスが大地震と大津波に見舞われるパニック映画で
      日本では一時公開が延期されたのだとか…。

私も、機内だから観ましたが、わざわざ映画館へ行ってまでは
      観ない映画かな…と思いました。
      でも映画自体は、リアルで面白かったですよ。

機内食。

ビーフを選んだら、グリーンカレーで辛かったです。

辛い物が苦手な私にとっては、辛い印象だけが残った機内食となりました。

窓は虹色になっていました。

眼下にはどこかの島が見えました。

離陸後しばらくしたら見えてきたので
      三宅島か、大島あたりかな?と思います。

約6時間半で、スワンナプーム空港に着陸。

でもターミナルから随分遠くにいるような…。

やはり、沖止めでした。

ここからバスでターミナルまで移動しました。

空港からは、エアポートリンクとBTSを乗り継いで
      アソーク駅で下車しました。

1泊目の宿は、BTSアソーク駅とほぼ直結の
      「Sスクンビットスイーツホテル」へ。

お部屋はバスタブなしでしたが
      1人で泊まるには、十分すぎるくらい広い部屋でした。

※写真ではわかりづらいかもしれませんが
      実際は、奥行きがある部屋で、スタジオルーム風で使いやすかったです。

翌朝、ホテルの朝食は付けていなかったので
      ホテルから徒歩5分くらいのところにある
      「ジョーク・ルアム・ジャイ」というお粥のお店へ行ってみました。

店名の「ジョーク」はお粥という意味だそうですが
      お粥以外にもいろいろなメニューがそろっていました。

位置:BTSアソーク駅より徒歩5分
         ジャスミンホテルの真向かいくらい

入口のところで、どのお粥がいいのか注文すると
      席に案内してくれます。

私は卵入りのお粥にしてみました。50Bだったかな?

お粥はもちろんのこと、写真に写っている揚げものみたいなのが
      とにかく美味しくて〜。クセになりそうでした。

そして、ショウガがたくさん入っていて
      体に良さそうでした。

エアコンはないので、すぐにじんわりと汗をかきましたが
      こういうお店で、ハフハフ言いながら食べてみたいと思っていたので
      私としてはちょっと嬉しかったです。

外からだとこんな感じのお店。

私が行ったときは地元の人しかいませんでしたが
      海外のガイドブックにも載ったそうで、時間帯によっては
      観光客も来るのかもしれませんね。

朝食後は、BTSでアソークから1つ隣りのプロンポンへ移動して
      マッサージ屋へ向かいました。

ワットポーマッサージです。

スクールと書いてありますが
      普通にマッサージを受けられます。

ここのマッサージスクールは、2007年に私がタイ古式マッサージを
      数日間で学んだ学校でもあります。

だから、行くたびに懐かしい気持ちになります^^

このときは、マッサージは受けず、足の角質取り(150B)だけ
      やってもらいました。

2泊目と3泊目に宿泊した「センタラ・グランド・アット・セントラルワールドホテル」へタクシーで移動しました。

BTSチットロム もしくは サイアムから歩けなくもなさそうですが
      距離的にはどちらの駅も中間地点となるため
      暑い中歩くとしたら「汗だく覚悟」になると思います。

ホテルは写真奥の高い建物、手前はショッピングモールの
      「ZEN」と「セントラルワールド」になります。

左奥が、センタラ・グランド・アット・セントラルワールドホテル。

周辺の道路は幅広く、タイミングを逃すと渡るのが困難が気がしますが
      滞在中は、このくらいの幅の道路で、大渋滞中の中、
      近くに横断歩道も見当たらないので、堂々と何度も横断してしまいました。

2日目の午後は、1日遅れで日本から友達が到着するので
      再びスワンナプーム空港へ向かいました。

待ち合わせ場所は、スタバの前!

ネットやガイドブックには「スタバは3階にある」とか「2階にある」と
      書かれていましたが
      空港内のスタバはおそらくここしかないので、待ち合わせ場所には最適でした。

夕方に、無事に友達と合流できたので、そのままホテルに向かいました。