オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はレンタカーを借りて、ノースショアへドライブに行きました。<br />何度もハワイに来てるけど、ノースショアは初めての領域です。<br />我が家にしては珍しく、がっちりプランを立てていないので、<br />足の向くまま気の向くままのノースショア観光になりました〜。<br /><br />1日目 オアフ島到着。ヒルトンハワイアンビレッジでのんびり<br />2日目 島内ドライブ。ドールプランテーションとノースショア観光<br />3日目 ワイキキブラブラ、ヒルトンプール&海遊び。夜はウルフギャングディナー<br />4日目 ハワイ島へ移動。フェアモントオーキッドでのんびり<br />5日目 島内ドライブ。黒砂海岸とハレマウマウ火口観光<br />6日目 フェアモントオーキッドでのんびり。海&プール遊び。ホテルディナー

1歳児との子連れハワイ旅行(2日目 ドールプランテーション&ノースショアドライブ編)

11いいね!

2015/09/09 - 2015/09/16

7003位(同エリア11593件中)

0

23

コナミズキさん

2日目はレンタカーを借りて、ノースショアへドライブに行きました。
何度もハワイに来てるけど、ノースショアは初めての領域です。
我が家にしては珍しく、がっちりプランを立てていないので、
足の向くまま気の向くままのノースショア観光になりました〜。

1日目 オアフ島到着。ヒルトンハワイアンビレッジでのんびり
2日目 島内ドライブ。ドールプランテーションとノースショア観光
3日目 ワイキキブラブラ、ヒルトンプール&海遊び。夜はウルフギャングディナー
4日目 ハワイ島へ移動。フェアモントオーキッドでのんびり
5日目 島内ドライブ。黒砂海岸とハレマウマウ火口観光
6日目 フェアモントオーキッドでのんびり。海&プール遊び。ホテルディナー

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 今日は有意義に1日を過ごしたいので、早起きをしました。<br />朝、6時30分にホテルを出発し、朝食を食べにいきます。<br />見事な青空でとてもいい天気。

    今日は有意義に1日を過ごしたいので、早起きをしました。
    朝、6時30分にホテルを出発し、朝食を食べにいきます。
    見事な青空でとてもいい天気。

  • まず向かったのは、パンケーキのお店『クリームポット』。<br />開店が6時30分なので開店と同時に行きたかったのですが、<br />少し遅れて7時前に入店しました。<br />待ちこそしなかったけど、満席でした。みんな日本人ばかり…。<br />雑誌やネットで評判の人気店ですからね。

    まず向かったのは、パンケーキのお店『クリームポット』。
    開店が6時30分なので開店と同時に行きたかったのですが、
    少し遅れて7時前に入店しました。
    待ちこそしなかったけど、満席でした。みんな日本人ばかり…。
    雑誌やネットで評判の人気店ですからね。

  • 可愛らしい外観のお店です。<br />お店の中は写真撮影禁止と張り紙がしていました。

    可愛らしい外観のお店です。
    お店の中は写真撮影禁止と張り紙がしていました。

  • 注文したのは、ストロベリースフレパンケーキ。<br />想像していたのものと違う味でした。<br />私は、スフレだから生地が甘いのかと思ったら、<br />甘さ控えめどころか全然甘くありませんでした。<br /><br />旦那は、生地がたまごっぽくて苦手だったそうです。<br />好き嫌いが分かれる味だと思います。

    注文したのは、ストロベリースフレパンケーキ。
    想像していたのものと違う味でした。
    私は、スフレだから生地が甘いのかと思ったら、
    甘さ控えめどころか全然甘くありませんでした。

    旦那は、生地がたまごっぽくて苦手だったそうです。
    好き嫌いが分かれる味だと思います。

  • クラシックオムレツ。<br />中の具材のキノコとチーズの味付けがしっかりされていてとても美味しかったです♪<br />私は、スフレパンケーキよりもオムレツの方が気に入りました。<br /><br />飲み物はその日のスペシャルであるグリーンスムージーとアイスティー。<br />グリーンスムージー美味しかったです。<br />旅行中は野菜不足になるので、美味しく野菜の栄養分がとれるのでお勧めです。<br />アイスティーはおかわり自由で、回ってくる店員さんに何度かついでもらいました。<br />

    クラシックオムレツ。
    中の具材のキノコとチーズの味付けがしっかりされていてとても美味しかったです♪
    私は、スフレパンケーキよりもオムレツの方が気に入りました。

    飲み物はその日のスペシャルであるグリーンスムージーとアイスティー。
    グリーンスムージー美味しかったです。
    旅行中は野菜不足になるので、美味しく野菜の栄養分がとれるのでお勧めです。
    アイスティーはおかわり自由で、回ってくる店員さんに何度かついでもらいました。

  • クリームポットで食事を終えた後に、レンタカーを借りに行きました。<br />レンタカー会社はダラーだったのですが、ここで車を借りるのに2時間半かかりました。<br />日本で予約と支払いをすませて、後は借りるだけだったのに…。<br /><br />お客さん一人一人に対する対応がとても長く、(丁寧で長いのではなく要領が悪い)<br />社員の働く意欲も全く感じられず、<br />無駄に時間だけが過ぎていきました。。何度時計を見たことか。。<br />いかんと思いながらもイライラしてしまいました。。<br />どうにかならないものですかね。もうダラーで借りることはありません。<br />

    クリームポットで食事を終えた後に、レンタカーを借りに行きました。
    レンタカー会社はダラーだったのですが、ここで車を借りるのに2時間半かかりました。
    日本で予約と支払いをすませて、後は借りるだけだったのに…。

    お客さん一人一人に対する対応がとても長く、(丁寧で長いのではなく要領が悪い)
    社員の働く意欲も全く感じられず、
    無駄に時間だけが過ぎていきました。。何度時計を見たことか。。
    いかんと思いながらもイライラしてしまいました。。
    どうにかならないものですかね。もうダラーで借りることはありません。

  • レンタカーに乗って、まず向かったのが『ドールプランテーション』。<br />ここに来る目的は2つ。<br />パイナップル列車に乗ることと、パイナップルアイスを食べることです。

    レンタカーに乗って、まず向かったのが『ドールプランテーション』。
    ここに来る目的は2つ。
    パイナップル列車に乗ることと、パイナップルアイスを食べることです。

  • 電車大好きな息子なので、パイナップル列車を見たとたん大喜びです(*^_^*)<br />タイミングがよくて、待たずにすぐに乗車できました。

    電車大好きな息子なので、パイナップル列車を見たとたん大喜びです(*^_^*)
    タイミングがよくて、待たずにすぐに乗車できました。

  • 広大な大地にパイナップル列車が走ります。

    広大な大地にパイナップル列車が走ります。

  • のどかな風景〜。

    のどかな風景〜。

  • きちんとひとり座りをして乗車しています。<br />吹き抜けなので、風が気持ちいい♪

    きちんとひとり座りをして乗車しています。
    吹き抜けなので、風が気持ちいい♪

  • 乗車時間は20分。<br />長い時間運行してくれて想像以上に楽しかったです。

    乗車時間は20分。
    長い時間運行してくれて想像以上に楽しかったです。

  • もうひとつの目的です(*^_^*)<br />ここのアイスは美味しいと評判だったので、絶対に食べたかったのです。<br />パイナップル味のソフトクリームにパイナップルの果実が入っていて、<br />評判通りの美味しさ、濃厚な味でした。<br />量が多いので旦那と二人(ときどき息子)で食べました。

    もうひとつの目的です(*^_^*)
    ここのアイスは美味しいと評判だったので、絶対に食べたかったのです。
    パイナップル味のソフトクリームにパイナップルの果実が入っていて、
    評判通りの美味しさ、濃厚な味でした。
    量が多いので旦那と二人(ときどき息子)で食べました。

  • その後、ノースショアに到着しました。

    その後、ノースショアに到着しました。

  • ノースショアと言ったら、ガーリックシュリンプです。<br />アロハストリートに掲載されていたお店『マッキー』のワゴンにしました。<br />アロハストリートで2ドル引きのクーポンを使い、お得にゲット♪<br />ガーリックが効いていて美味しかったです。

    ノースショアと言ったら、ガーリックシュリンプです。
    アロハストリートに掲載されていたお店『マッキー』のワゴンにしました。
    アロハストリートで2ドル引きのクーポンを使い、お得にゲット♪
    ガーリックが効いていて美味しかったです。

  • ハレイワ・ビーチ・アリィ・パークにきました。<br />小さい『この木なんの木』がたくさんありました。

    ハレイワ・ビーチ・アリィ・パークにきました。
    小さい『この木なんの木』がたくさんありました。

  • ここすごく素敵な場所でした。<br />広い芝生の先には、海があります。<br />息子のサンダルを脱がせて裸足で歩かせました。私も一緒に裸足になって歩きます。<br />日本だと裸足で歩くことってないから、開放的な気持ちになるな。<br />旅行から帰ってきた今でも、写真を見ながらまた行きたいなぁ〜と思っちゃいます。<br />ここに来れただけでもノースショアに来たかいがありました。<br />観光客がいなくて絶対におすすめです。

    ここすごく素敵な場所でした。
    広い芝生の先には、海があります。
    息子のサンダルを脱がせて裸足で歩かせました。私も一緒に裸足になって歩きます。
    日本だと裸足で歩くことってないから、開放的な気持ちになるな。
    旅行から帰ってきた今でも、写真を見ながらまた行きたいなぁ〜と思っちゃいます。
    ここに来れただけでもノースショアに来たかいがありました。
    観光客がいなくて絶対におすすめです。

  • 芝生で遊んだあとに海にきました。<br />ここは、ホヌが来ることで有名な海だそうです。<br />この日は残念ながら見れませんでしたが、長い時間いたら見れたのかな!?<br />ビーチの近くに無料のシャワーや公衆トイレがあるので、安心して海で遊べます。

    芝生で遊んだあとに海にきました。
    ここは、ホヌが来ることで有名な海だそうです。
    この日は残念ながら見れませんでしたが、長い時間いたら見れたのかな!?
    ビーチの近くに無料のシャワーや公衆トイレがあるので、安心して海で遊べます。

  • ここは絶好の夕日ポイント。<br />時間がなかったので、夕日の時間までいれませんでしたが、<br />いつかまたここに来て、海に沈む夕日を見たいです。

    ここは絶好の夕日ポイント。
    時間がなかったので、夕日の時間までいれませんでしたが、
    いつかまたここに来て、海に沈む夕日を見たいです。

  • 有名なハレイワの看板。<br />男の子Ver.と女の子ver,があるみたいなのですが、私たちが出会えたのは女の子Ver.<br />ノースショアにきたな〜と、テンションUPです。

    有名なハレイワの看板。
    男の子Ver.と女の子ver,があるみたいなのですが、私たちが出会えたのは女の子Ver.
    ノースショアにきたな〜と、テンションUPです。

  • サーファーの街らしいショップを発見。『Surf n sea』。<br />サーフボードをかかえた女の子が道路を横切るイラストが可愛い。<br />この街に来た思い出に、このイラストのステッカーを購入しました。<br />スーツケースに貼るつもりです。<br /><br />私たちも実際に何度か道路を横切ったのですが、信号のないところでも車がすぐに<br />止まってくれて、歩行者優先度の高さに驚きました!

    サーファーの街らしいショップを発見。『Surf n sea』。
    サーフボードをかかえた女の子が道路を横切るイラストが可愛い。
    この街に来た思い出に、このイラストのステッカーを購入しました。
    スーツケースに貼るつもりです。

    私たちも実際に何度か道路を横切ったのですが、信号のないところでも車がすぐに
    止まってくれて、歩行者優先度の高さに驚きました!

  • ノースショアのビーチに立ち寄りました。<br />穏やかな気候で波がなく、サーファーもいませんでした。

    ノースショアのビーチに立ち寄りました。
    穏やかな気候で波がなく、サーファーもいませんでした。

  • 地元の男の子に会いました。<br />男の子は、息子を指さしながら何度も『BABY、BABY』と言ってました。<br />何か月かしか違わないのに、自分より小さい子を見て赤ちゃん呼ばわりするのは、<br />日本と同じだ〜と笑っちゃいました。<br /><br />ワイキキとは違うのどかなノースショア…、オアフ島の違う一面が見れました。<br />こういう素朴な場所を好む我が家にとって、お気に入りの場所になりました。<br />ハワイに来たら、またここに戻ってこよう!と思います。<br />今度は、波の高いビーチに行ってサーファーウオッチングもしたいです♪

    地元の男の子に会いました。
    男の子は、息子を指さしながら何度も『BABY、BABY』と言ってました。
    何か月かしか違わないのに、自分より小さい子を見て赤ちゃん呼ばわりするのは、
    日本と同じだ〜と笑っちゃいました。

    ワイキキとは違うのどかなノースショア…、オアフ島の違う一面が見れました。
    こういう素朴な場所を好む我が家にとって、お気に入りの場所になりました。
    ハワイに来たら、またここに戻ってこよう!と思います。
    今度は、波の高いビーチに行ってサーファーウオッチングもしたいです♪

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP