オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はワイキキをブラブラする日。今日も足の向くまま気の向くままに。<br />でもひとつだけ…、10年前に挙式をした教会には絶対に行きたい!です。<br />挙式した日から、10年が経ったなんて…。その年月の早かったこと!<br />これから先のスピードのことを考えると恐ろしくなります。。<br /><br />大きな旅行は年に1回行くとしても、これから先何回海外旅行ができるんだろう。<br />そう考えると、やっぱり旅行は行ける時に行かないとって思います。<br /><br />今は待望の子供を授かり、家族が増えて慌ただしい毎日を過ごしていますが、<br />気持ちをタイムスリップさせて、息子と一緒に思い出の場所に行って来ます♪<br /><br />1日目 オアフ島到着。ヒルトンハワイアンビレッジでのんびり<br />2日目 島内ドライブ。ドールプランテーションとノースショア観光<br />3日目 ワイキキブラブラ、ヒルトンプール&海遊び。夜はウルフギャングディナー<br />4日目 ハワイ島へ移動。フェアモントオーキッドでのんびり<br />5日目 島内ドライブ。黒砂海岸とハレマウマウ火口観光<br />6日目 フェアモントオーキッドでのんびり。海&プール遊び。ホテルディナー

1歳児との子連れハワイ旅行(3日目 ワイキキブラブラ・ヒルトンハワイアンビレッジでプール&海遊び・ウルフギャングでディナー編)

2015/09/09 - 2015/09/16

コナミズキさん

これから先のスピードのことを考えると恐ろしくなります。。

1日目 オアフ島到着。ヒルトンハワイアンビレッジでのんびり
4日目 ハワイ島へ移動。フェアモントオーキッドでのんびり
5日目 島内ドライブ。黒砂海岸とハレマウマウ火口観光

乳幼児連れ家族旅行

朝起きたときに撮った一枚。
    息子は初日にたっぷりお昼寝を取ったおかげだと思うのですが、、
    旅行期間中、時差ボケがありませんでした。

昨夜のうちに買っておいた高橋果実店のサンドイッチ。
    ローストチキンとツナ&チーズです。

ラナイで朝食をいただきます。
    このサンドイッチ、すごくボリュームがありました。具材も多いので、お腹一杯になります。
    もう一個買おうか悩んだけど、買わなくて良かったです。一人一個で充分です。

朝食の後に、まず向かったのは、『カワイアハオ教会』。
    ヒルトンハワイアンビレッジホテルからタクシーで15分でした。

懐かしい♪
    この時間帯にも挙式してる人がいるかな?と思ったけど、いませんでした。
    でも挙式していないおかげで、教会の中に入って気兼ねなく写真を撮ることができたのは良かったです。
    教会の外観も内装も、打ち合わせスペースも当時のままでタイムスリップしたみたい。
    次に来れるのは何年後か分からないけど、このまま変わらないでいて欲しいな。

カワイアハオ教会のすぐ近くにあったカメハメハ大王像。
    ハワイは6回目ですが、カメハメハ大王像は、車窓からしか見たことがなくて、
    間近で見たのは初めてです。記念に写真をパチリ。

次に向かうのは、『ホノルル動物園』。
    最近、息子が動物に興味を持ち始めたので行くことにしました〜。
    まずはバスに乗ります。カメハメハ大王像のすぐそばにバス停留所がありました。
    ワイキキ行きバスに乗れれば一番いいけど、中々来ないようならアラモアナショッピングセンターで乗り継ごうと思ってたら、
    10分も待たずにワイキキ行きが到着しました。ラッキー♪
    息子にとっては日本国内を含めて初めての動物園です。
    この日の天気は、曇時々雨。バスに乗ったとたん雨が降り始めました。

ワイキキの終着地で降りて、歩いて動物園に行きます。
    手前の広場の木が立派でした。
    ここまで来たのは初めてです。
    カラカウア通りの喧騒から離れて、ここでゆっくりピクニックするのもいいなぁ。

ホノルル動物園に着きました。
    人がいなくて静かなのが嫌な予感…。
    入口に近づいてみたら、休園でした。ガーン( ̄◇ ̄;)

Hazardous Conditionsとのこと。
    めったにないことなんだろうけど、そのめったにないことに当たってしまい残念でした。
    気を取り直して、次回来たときに行く所リストに入れておこう!

ホノルル動物園から、ヒルトンハワイアンビレッジまで、ブラブラと帰ることにしました。
    ワイキキビーチで寝姿をパチリ。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターでパチリ。
    ホテルに帰るまでずーっと寝てくれて、よいお昼寝タイムになりました。

• ホテルで少し休んだ後に、プール&amp;海に繰り出しました。<br />とにかく巨大なホテルなので、ホテルリゾートも楽しまないともったいないです。

ホテルで少し休んだ後に、プール&海に繰り出しました。

ヒルトンホテルには、5つのプールがあるのですが、
    親の都合でスライダーのあるプールに来ました。
    スライダーと言っても可愛いもので、小学校低学年の子が楽しめる感じのものです。
    日本から持ってきた浮き輪に乗せました。遠くまで行くと怖がるので、
    ゆっくりゆっくりと進んで遊びました。

次はプライベートビーチに来ました。
    曇り空なので海の色はいまいちですが、日差しの心配をしなくて済みました。
    日本から持ってきた砂遊びセットが大ヒット!!お山を作って遊びました。
    100均で買ったのですが、シャベル2つとバケツがついて100円です。
    飛行機の愚図り対策用のおもちゃも含めて、安く買い物ができて随分と助かりました。

ディナーは、熟成ステーキのお店『ウルフギャング』へ。
    ロイヤルハワイアンショッピングセンターの3Fにあります。
    18:30まではハッピーアワーなので、それを利用しようと思ったのですが、
    ハッピーアワーは、カウンター席のみの利用で、小さい子連れのカウンターでの食事は危ないので…と断られました。
    それでもここのステーキが食べたかったので、ハッピーアワーではなく通常の食事をとることに。。
    ハッピーアワーは混んでいましたが、通常の食事は並ぶことなく席に通されました。

注文したのはウルフギャングサラダ。
    お店の人が2人分を取り分けてからもってきてくれました。

それと、ウルフギャングステーキ2人前と、付け合わせのマッシュポテトを注文。
    このステーキは28日間熟成させることで有名なのですが、
    お肉が柔らかくとても美味しゅうございました。
    ボリュームがありましたが、2人でなんとか完食しました。

7時前だったかな。
    ビーチウォークを通ってヒルトンホテルに戻ります。

正面の建物がヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー。
    宿泊した感想としまして…デメリットとしては、
    ①ワイキキ中心部から徒歩15分離れているのが、思った以上に不便。
    徒歩15分ならお散歩感覚で、ワイキキまで行けるかなと思っていましたが、実際には1日1回行けばもう十分で、昼にワイキキまで行ったら、2回目に夜行くのはかなり億劫に思いました。
    デメリットは立地のみです。

メリットとしては、
    ①リーズナブルな価格でオーシャンフロントの部屋を予約できる。部屋の眺望にこだわらなければ、一番安い部屋でもいいのかもしれませんが、オーシャンビューの部屋となると、価格が一気に跳ね上がることが多いです。その点、ヒルトンハワイアンビレッジは、部屋指定なしと、オーシャンビューの価格の差がそれほど高くなかったので、オーシャンフロントの部屋に宿泊することができました。
    それと、部屋が広くて綺麗。ホテルリゾートを満喫できました。

何に重点をおくかで変わってくると思うけど、子連れだといいのかな~。
    施設が充実していて楽しかったです。のんびり派にはおすすめです。

金曜日はヒルトンハワイアンビレッジから花火が上がる日。
    19時45分から5分の花火です。

ホテルのプライベートビーチに人がたくさん集まりました。

レインボータワーのラナイから花火を見ました。
    てっきりダイアモンドヘッド側から上がると思ったら、反対側から花火が上がりました。
    花火が間近であがるので迫力がすごいのですが、音もすごい!!
    びっくりして息子は半べそかいちゃいました。
    オアフ島の滞在を感動の花火で締めくくることができて良かったです。