バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽決めたバンコク行き。<br />ホテルでのんびりしながら、おいしいものを食べたい、マッサージもしたいと思って行った旅行です。あと、帰りの前に半日滞在したベストウェスタン プラス アット 20 スクンビットの情報も。写真は散歩の途中路地で見かけた樹木。大事にされているんでしょうか?

バンコク滞在 2015年夏

2015/08/08 - 2015/08/14

旅行記グループ 2015 夏 バンコク

kei888

kei888さん

急遽決めたバンコク行き。

エアトリ

バンコク到着の翌朝、楽しみにしている朝の散歩です。
    この日は日曜日、ゼッケンをつけた人たちが走っています。市民ランナーのマラソン大会のようです。

私たちのバンコク滞在の直後 爆弾事件があったエラワン廟も見に行っています。ぞっとしますね。

プラ プロム(エラワン廟) 寺院・教会

お昼はセントラルワールドのやよい軒。すぐに日本食を食べました。天重99B

やよい軒 (セントラルワールド店) 和食

連れ合いは親子丼125B

夕食。以前食べたソンブーンレストラン。今回はバンタットン本店に行きました。

ソンブーン シーフード (バンタットン本店) シーフード

ナショナルスタジアム駅から徒歩で10分ほど。賑わっていましたがすぐに入れました。

蟹カレー、定番ですね。やはりおいしかったです。

川エビ。Sサイズ

これも定番。チャーハン。ビール2本と併せて1550バーツ
    満足しました。

次の日の朝は、BTSの一日券でぶらぶらしました。西側の終点バーンワー駅まで行って、人々の出勤風景を眺めたり

バーンワー駅

少し戻ってきてサパーンタクシン駅で降りて、サトーンピアで船の発着や行き交う人を眺めたりしました。そんなひとときがどうも好きなんです。これも、私が年のせいか早起きで、連れ合い(これも年なんですけど)が、お休みの日はすごく朝寝坊なんで、できる時間です。
    ところで、ここでも爆弾騒ぎあったんだっけ?

サトーン船着場 船系

サパーンタクシン駅近くの昭追廟。少し中をのぞかせてもらいました。

ロビンソンバンラック沿いの通り。夜は屋台が出ると思われるところに車が放置されています。

この後、船との隙間をもろともせずにとびうつるお客さん。

午前中は、ホテルでのんびりして、プルンチット駅近くのセントラルエンバシーのフードコートでおそい昼食。チキンライスを食べました。二人で135B

イータイ (セントラル エンバシー店) 地元の料理

2日目の午後は、ワットポースクンビット店のフットマッサージ 1時間300B 丁寧に丁寧にやってくれました。

3日目の朝の散歩は、運河を通り越してペッチャブリ通りへ

目当ては、ここ。ピンクカオマンガイ。
    どうしても食べてみたくてきました。

ラーン ガイトーン プラトゥーナム 地元の料理

ラーン カイトーン プラトゥーナーム
    朝早いので、ゆったりと座れます。

出てきました。カオマンガイ40B

スープもおいしい。満足。2杯でも食べられそうですが、帰って連れ合いとホテルで朝食なので。がまん。

バスを見ながら帰ります。バンコクのバス。眺めるのも大好きなんです。日野のバス。いい味出してます。

セントラルワールド前の仏様

レートが良かった、ナショナルスタジアム近くの両替屋さん。

バンコクは幾度となく来ていますが、この度初めてアユタヤ観光に行きました。午後からウエンディツアーで。

アユタヤー王宮跡 城・宮殿

国が滅びるとはこういうことかと思いました。

19時頃バンコクに戻って、夕食はセントラルエンバシーの
    鼎泰豊

ショウロンポウ

ワンタンラーメン、他にもう一品とチャーハンとビール3本で1650B。
    19時頃バンコクに戻って、夕食はセントラルエンバシーの
    鼎泰豊は、台北、バンコク、シンガポールなどで行きました。円安になったけど、それでも日本じゃなかなかこのお値段では食べられない。

5日目の朝散歩も、BTSでモチットへ。

モーチット駅 (BTS)

駅下のクイーンシリキット公園に行ってみます。

クイーンシリキット ナショナル コンベンション センター駅 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

朝ののどかな公園です。走っている人も結構います。

今度は東の終点、ベーリングへ
    冷房の効いた電車にずっといたせいか、コンタクトを紛失。乾いた目からぽろりと落ちてしまいました。

ベーリング駅 (BTS)

ベーリング駅下で。
    こっちは何にもありません。さっさと宿へ戻ります。
    戻ると、コンタクトが口を開けていたバッグの中から出てきました。車内で探したときはいくら探しても出てこなかったんだけど・・まあ、助かりました。

この日の夜は、アマリンプラザのイタリアン クロスティーニ
    シーザーサラダ

クロスティーニ イタリアン

パスタ

ピザ これにワインとビールで1400Bぐらい。おいしかったけれども、量は少なめでした。

最後の日の朝は、ルンピニ公園から東へうろつきました。
    これは警察署。

スイフトのパトカー

警察署近くの雑踏。朝市のようです。

托鉢の僧侶

東に東に進んでいきます。小さな水路沿いにある家々。

線路を横切って今度は北へ。ぶらぶら歩きます。

この日の昼は、セントラルエンバシーの一風堂。現地の人ですごく賑わっています。白丸角煮230B

博多 一風堂 (セントラル エンバシー店) 和食

替え玉45B

この日深夜2時に日本に帰ります。12時チェックアウトでは少しきついので、宿を別に取りました。ベストウエスタンプラススクンビット 2000Bツイン朝食なし。 14時チェックインして0時前まで滞在しました。

Best Western Plus Sukhumvit 1 ホテル

チェックインの後すぐに、マッサージに行きました。2日目に行ったワットポーの近くのアットイースいうマッサージやさん。
    ここおすすめです。2時間、全身マッサージ480B
    とっても丁寧にやってくれます。

アット イーズ マッサージ & スパ (33/1 マッサージ店) エステ・スパ・マッサージ

ベストウエスタンプラススクンビット お部屋の様子。
    狭くもなく、快適ですよ。

シャワーのみのお部屋です。ピンぼけです、すみません。

アメニティ 必要十分。

必要なものはそろっています。駅から近いし、ホテルステイはともかく、寝るためだったらとてもいいんじゃないでしょうか。夕食を済ませて、チェックアウトまで、しっかり眠れました。やっぱりこのホテルを取ったおかげで、かなり楽に過ごせました。
    今回もたくさん楽しめたバンコク。爆弾事件が残念でなりません。