2015/09/21 - 2015/09/21
8019位(同エリア17447件中)
さよりさん
バリ島観光2日目。
今日は12時からチャーター車で観光します。
朝は各自ホテルの朝食を食べて、のんびりしたりウブドを観光することにしました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます。
ホテルの各棟にもチャナンをお供えしています。 -
今日もコーヒーとフルーツです。
実を申しますと、このバナナ・パイナップル・マンゴー甘さがいまいちです。 -
卵料理はオムレツにしました。
-
パンはサンドイッチを選んだら、中身は何にする?って聞かれました。
無難なところでバナナかなということで選びました。
バナナ入りのホットサンドです。
一緒に食べた仲間はバナナ入りのバンケーキを頼みましたが、それも美味しかったです。
モンキーバナナは熱を入れると甘くなって美味しいですね。 -
ウブドの街中散策。
-
バリ版「見ざる、言わざる・聞かざる」です。
-
ここにもチャナンのおばさん。
-
お店の名前をお花で書いてあります。
-
-
私学の小学校のようです。
親のバイクに二人乗りで登校していました。 -
続いて来たのがウブド市場。
-
-
-
ずんずん進んでいくと地下の売り場が出現しました。
現地感満載です。 -
野菜とか魚とか売っていました。
魚は茹でてあるのか、ちょっと色がねーというものでした。 -
ウブド市場の外観。
2階もあるみたいです。 -
街中寺院。
-
-
-
-
鶏を満載したトラックです。
-
さっきの小学校まで帰って来ました。
10時30分くらいだったのですが、子供さんが露店のおじさんから何か買っています。
おやつタイムでしょうか?
ウブドのこの通りの歩道は超危険な通りです。
歩道に敷いてあるコンクリートの板がガタガタで、でっかい隙間はあるわ、鉄筋が見えるくらい割れてるわで。
気をつけて歩かないと絶対怪我するって!! -
ウブド王宮に来ました。
ここは入場無料です。 -
-
-
-
舞踊の公演が行われる建物のようです。
楽器が沢山並んでいて、布がかけてありました。
管理人と思しき方と息子さんのような小さなお子さんがいました。 -
-
-
王宮の奥まった所。
-
-
今でも王とその子孫たちがお住まいだそうです。
-
王宮内の建設中の建物です。
セメントの袋を頭に載せて運んでいるおばちゃん。
ポーズをとってくれました。 -
王宮から道をわたった所にある集会場のような建物。
-
-
-
-
-
ホテルに帰る途中で遊んでいます。
-
アシタバのウブド店にお土産のランチョンマットを買いに行く途中です。
お土産に80,000Rpのものを買いました。
枚数があると結構煙臭がして、煙たいです。 -
-
カフェも良い感じ。
-
-
ビルの上の祠。
-
ホテルに帰って来ました。
-
-
-
12時にホテルに来たガイドさんと一緒に出発します。
今日はスーツケースを5個載せての移動なので、大きいバンが来ました。
で、来たのがゴア・ガシャ。
ウブドから車で約10分のウブド近郊に位置する遺跡です。「ゴア・ガジャ」は「象の遺跡」という意味なのですが、バリ島には象は生息しておらず、動物の象を指すだけではなく「大きいもの」も意味することから、「大きな洞窟」と名付けられたと考えられているそうです -
帯を借りてお寺に向かいます。
この階段を降りたところがお寺になります。 -
-
-
降りた所にある集会所
-
-
沐浴場
-
満月のお祭りのために建てている建物。
-
-
ゴアガシャの洞窟
-
洞窟の中を進んで左手にあるシヴァ神の子で知恵の神であるガネーシャ像
-
右手には三位一体のヒンドゥー教の神を表す「リンガ・ヨニ」の石像が設置されています。そのヒンドゥーの三大神は、ブラフマ、ウィシュヌ、シヴァで、創造、繁栄、破壊、そして火、水、風の象徴だそうです
-
-
ガイドのコンテストをしているそうです。
20歳の学生だと言っていました。
日本語が上手です。 -
更に階段を降りると大きい根っこのある木がありました。
-
-
-
-
入口近くにいたガイドコンテストに参加していると思しき女性たち。
採点表のみたいな紙を持っているおじさんが近くにいました。 -
-
次に来たのがタマンユアン寺院。
タマンアユン寺院は、バリ島中西部タバナン県ムングゥイにあるバリ島で2番目に大きな寺院です。
この寺院は、かってこの地にあったムングゥイ王国の国寺として1634年に建てられました。
寺院の周囲はお堀がめぐらされ、寺院内は美しい芝生が広がり、観光客だけではなく地元市民の憩いの場ともなっています。境内は、お祭り(オダラン)がある時以外は締め切られ、内部は寺院を管理する僧侶しか入れませんが、境内周囲を取り囲むように遊歩道が造られ、一般の観光客も遊歩道から境内を見物することができます。
また、この寺院の最大の特徴は、境内にメルと呼ばれる多重塔が10基も立ち並んでいることです。多重塔は霊峰アグン山を模しているとも言われ、整然と並ぶメルの姿は神秘的でもあります。ということです。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
タマンアユンとは美しい庭園という意味だそうです。
綺麗なお庭のお寺でした。 -
お寺の敷地内にある闘鶏場です
風が通って気持ちが良かったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2015 バリ島の旅
0
92