香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行18日目。<br /><br />とうとう帰国する日・・・。(涙)<br /><br />タイ11日間と香港7日間の長かった旅行が終わってしまいます。<br /><br />帰国便は午後なので、最後の最後まで香港の空気を感じていたくて、午前中は朝食を食べに行きながらホテル(酒店)のチェックアウト時間まで外出していました。<br /><br />いつものように「帰りたくね~。」っと駄々をこねたい気分です。(笑)<br /><br />この次はいつタイと香港を訪れることができるのかわかりませんが、必ず帰ってきたいと思います!<br /><br />あっという間の18日間でした。<br /><br /><br />追記<br /><br />いつもたくさんのトラベラー様の皆様に旅行ブログをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。<br /><br />自分の備忘録のような旅行ブログなので、ぜんぜん参考になることが何ひとつありませんが、つまらない旅行ブログに投票までしていただいて感謝申し上げます。<br /><br />言い訳になりますが、仕事で疲れて訪問してくださったトラベラー様の旅行ブログをなかなか拝見できないことをお詫び申し上げます。<br /><br />これからは時間を見つけて、できるだけ拝見できたらいいなと思っております。<br /><br />これからもよろしくお願いします。

祝☆退職! 香港&タイ周遊リセット旅 18日目 香港編⑦

14いいね!

2014/04/09 - 2014/04/15

9150位(同エリア20584件中)

旅行記グループ 香港2014

2

71

Yashichi

Yashichiさん

旅行18日目。

とうとう帰国する日・・・。(涙)

タイ11日間と香港7日間の長かった旅行が終わってしまいます。

帰国便は午後なので、最後の最後まで香港の空気を感じていたくて、午前中は朝食を食べに行きながらホテル(酒店)のチェックアウト時間まで外出していました。

いつものように「帰りたくね~。」っと駄々をこねたい気分です。(笑)

この次はいつタイと香港を訪れることができるのかわかりませんが、必ず帰ってきたいと思います!

あっという間の18日間でした。


追記

いつもたくさんのトラベラー様の皆様に旅行ブログをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

自分の備忘録のような旅行ブログなので、ぜんぜん参考になることが何ひとつありませんが、つまらない旅行ブログに投票までしていただいて感謝申し上げます。

言い訳になりますが、仕事で疲れて訪問してくださったトラベラー様の旅行ブログをなかなか拝見できないことをお詫び申し上げます。

これからは時間を見つけて、できるだけ拝見できたらいいなと思っております。

これからもよろしくお願いします。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 4月15日(火)<br /><br />ついに帰国する日・・・。(涙)<br /><br />泣いても笑っても本日が本当の最終日。<br /><br />最終日の香港は晴れてくれて良い天気ですな。

    4月15日(火)

    ついに帰国する日・・・。(涙)

    泣いても笑っても本日が本当の最終日。

    最終日の香港は晴れてくれて良い天気ですな。

  • 朝飯を食べに行きながら外出。<br /><br />香港最終日の朝飯は酒店隣にある茶餐廳『美都餐室』へ・・・と思ったけど、まだ開店前で準備中。

    朝飯を食べに行きながら外出。

    香港最終日の朝飯は酒店隣にある茶餐廳『美都餐室』へ・・・と思ったけど、まだ開店前で準備中。

  • 朝飯を後回しにして目の前の『天后廟』へ。<br /><br />天后廟前の広場の片隅にある祠には、たくさんの神様と仏様の小さな像が祀られている。

    朝飯を後回しにして目の前の『天后廟』へ。

    天后廟前の広場の片隅にある祠には、たくさんの神様と仏様の小さな像が祀られている。

  • 香港最終日だから天后廟でお参りさせていただきましょうかね。

    香港最終日だから天后廟でお参りさせていただきましょうかね。

  • 天后廟に入ると綺麗な百合の花がお出迎え。

    天后廟に入ると綺麗な百合の花がお出迎え。

  • 中華(道教)寺院特有の渦巻き線香がたくさん吊るされている下をくぐって・・・

    中華(道教)寺院特有の渦巻き線香がたくさん吊るされている下をくぐって・・・

  • 媽祖様の下へ。<br /><br />今回の長い旅行で何ごともなかったお礼と、無事に帰国できますようにお参りさせていただく。<br /><br />とはいえ帰国したくないけど・・・。

    媽祖様の下へ。

    今回の長い旅行で何ごともなかったお礼と、無事に帰国できますようにお参りさせていただく。

    とはいえ帰国したくないけど・・・。

  • 媽祖様にお参りを済ませて、お次は天后廟に向かって右隣にある『觀音樓社壇』という廟にお参り。

    媽祖様にお参りを済ませて、お次は天后廟に向かって右隣にある『觀音樓社壇』という廟にお参り。

  • 手前が社壇で、その奥に觀音様が祀られている。<br /><br />新界歴史巡り『屏山文物徑』で見学した社壇と同じように、土地の神様が祀られているようだ。

    手前が社壇で、その奥に觀音様が祀られている。

    新界歴史巡り『屏山文物徑』で見学した社壇と同じように、土地の神様が祀られているようだ。

  • お次は天后廟に向かって左隣にある『城隍廟』へ。

    お次は天后廟に向かって左隣にある『城隍廟』へ。

  • こちらには『城隍神』という土地と住民を護る神様が祀られているらしい。<br /><br />もちろん城隍神様にもお参り。

    こちらには『城隍神』という土地と住民を護る神様が祀られているらしい。

    もちろん城隍神様にもお参り。

  • お次は城隍廟の左隣にある『觀音古廟』にお参り。

    お次は城隍廟の左隣にある『觀音古廟』にお参り。

  • こちらの廟には觀音様と土地神様が祀られている。<br /><br />タイでも香港でもたくさんの神様や仏様にお参りさせていただいたから、何か良いことがあるかな?<br /><br />というよりは早く自分に合った仕事が見つかることを祈る・・・。

    こちらの廟には觀音様と土地神様が祀られている。

    タイでも香港でもたくさんの神様や仏様にお参りさせていただいたから、何か良いことがあるかな?

    というよりは早く自分に合った仕事が見つかることを祈る・・・。

  • お参りを済ませて天后廟の裏手にある公園へ。<br /><br />ここの公園は『&#30526;坊街休憩花園』という名前らしい。

    お参りを済ませて天后廟の裏手にある公園へ。

    ここの公園は『眾坊街休憩花園』という名前らしい。

  • ここに来ると必ず見とれてしまう龍の彫刻。<br /><br />精巧に彫られていて凄いですな。

    ここに来ると必ず見とれてしまう龍の彫刻。

    精巧に彫られていて凄いですな。

  • &#30526;坊街休憩花園の門の向こうは・・・

    眾坊街休憩花園の門の向こうは・・・

  • いつも車の往来が激しい彌敦道。<br /><br />この風景とも本日でしばらく再見。<br /><br /><br />香港2014 油麻地<br />https://youtu.be/V_3-lggwdcU

    いつも車の往来が激しい彌敦道。

    この風景とも本日でしばらく再見。


    香港2014 油麻地
    https://youtu.be/V_3-lggwdcU

  • &#30526;坊街休憩花園をあとにして・・・

    眾坊街休憩花園をあとにして・・・

  • バス(巴士)に乗って尖沙咀方面へ。

    バス(巴士)に乗って尖沙咀方面へ。

  • いつも両替でお世話になっている『重慶マンション(重慶大廈)』の前を巴士が通り過ぎる。

    いつも両替でお世話になっている『重慶マンション(重慶大廈)』の前を巴士が通り過ぎる。

  • 昨晩シンフォニー・オブ・ライツ(幻彩詠香江)を観賞した『尖沙咀プロムナード(尖沙咀東部海濱公園)』にやって来た。

    昨晩シンフォニー・オブ・ライツ(幻彩詠香江)を観賞した『尖沙咀プロムナード(尖沙咀東部海濱公園)』にやって来た。

  • 尖沙咀スターフェリー・ピア(尖沙咀天星碼頭)に目を向けると、3日前に乗船した『Hong Kong Asia&#39;s World City(香港亞洲國際都會)』のスターフェリー(天星小輪)が停泊中。

    尖沙咀スターフェリー・ピア(尖沙咀天星碼頭)に目を向けると、3日前に乗船した『Hong Kong Asia's World City(香港亞洲國際都會)』のスターフェリー(天星小輪)が停泊中。

  • 香港といえばビクトリア・ハーバー(維多利亞港)越しに眺める摩天楼。<br /><br />維多利亞港を行き来する船を眺めるのも本日で見納め。<br /><br /><br />香港2014 維多利亞港<br />https://youtu.be/NrYqtm9vs5s

    香港といえばビクトリア・ハーバー(維多利亞港)越しに眺める摩天楼。

    維多利亞港を行き来する船を眺めるのも本日で見納め。


    香港2014 維多利亞港
    https://youtu.be/NrYqtm9vs5s

  • 尖沙咀東部海濱公園に隣接する尖沙咀天星碼頭。<br /><br />天星小輪に乗り納めして維多利亞港を往復したかったけど、時間がないから諦める・・・。

    尖沙咀東部海濱公園に隣接する尖沙咀天星碼頭。

    天星小輪に乗り納めして維多利亞港を往復したかったけど、時間がないから諦める・・・。

  • 初めて訪港した時は午後の便で、香港に到着したのは夜だった。<br /><br />香港國際機場からエアポート・エクスプレス(機場快綫)に乗車してAEL九龍站に到着。<br /><br />AEL九龍站の地下からタクシー(的士)に乗って地上に出ると、香港島のビルの綺麗な姿とネオン輝くデカい看板が目に飛び込んできた。<br /><br />初めて見る香港の夜景に、的士の中でひとり静かに興奮したのも良い思い出だ。

    初めて訪港した時は午後の便で、香港に到着したのは夜だった。

    香港國際機場からエアポート・エクスプレス(機場快綫)に乗車してAEL九龍站に到着。

    AEL九龍站の地下からタクシー(的士)に乗って地上に出ると、香港島のビルの綺麗な姿とネオン輝くデカい看板が目に飛び込んできた。

    初めて見る香港の夜景に、的士の中でひとり静かに興奮したのも良い思い出だ。

  • 無常にも時間が過ぎていく・・・。<br /><br />尖沙咀天星碼頭前にあるバスターミナル(巴士總站)から巴士に乗車して、酒店のある油麻地へ。<br /><br />巴士に乗車するのも最後だから2階の最前列の席に座ろうと思ったけど、あいにく先客が座っている・・・。<br /><br />仕方がないから3列目の席に陣取る。

    無常にも時間が過ぎていく・・・。

    尖沙咀天星碼頭前にあるバスターミナル(巴士總站)から巴士に乗車して、酒店のある油麻地へ。

    巴士に乗車するのも最後だから2階の最前列の席に座ろうと思ったけど、あいにく先客が座っている・・・。

    仕方がないから3列目の席に陣取る。

  • 巴士が佐敦付近を通過。<br /><br />香港でいちばん見慣れた佐敦の風景とも、しばらく再見。<br /><br /><br />香港2014 巴士 彌敦道 佐敦<br />https://youtu.be/X54TFN1C_b8

    巴士が佐敦付近を通過。

    香港でいちばん見慣れた佐敦の風景とも、しばらく再見。


    香港2014 巴士 彌敦道 佐敦
    https://youtu.be/X54TFN1C_b8

  • 油麻地で巴士を下車して、朝飯を食べに再び美都餐室へ。

    油麻地で巴士を下車して、朝飯を食べに再び美都餐室へ。

  • のんびりした空気が流れる店内。<br /><br />茶餐廳でよく見かける直立した椅子のボックス席が何気に好きですな。<br /><br />お客さんが少ないから、ゆっくり寛いでしまいそう。

    のんびりした空気が流れる店内。

    茶餐廳でよく見かける直立した椅子のボックス席が何気に好きですな。

    お客さんが少ないから、ゆっくり寛いでしまいそう。

  • 窓からの景色は先ほどお参りした天后廟。

    窓からの景色は先ほどお参りした天后廟。

  • 今回の訪港で、まだパイナップルパン(菠蘿飽)を食べていなかった。<br /><br />なので菠蘿飽と鴛鴦茶を注文。

    今回の訪港で、まだパイナップルパン(菠蘿飽)を食べていなかった。

    なので菠蘿飽と鴛鴦茶を注文。

  • そしてハムと卵のクリーミースープ(火腿蛋湯)。<br /><br />素朴な味で好食!

    そしてハムと卵のクリーミースープ(火腿蛋湯)。

    素朴な味で好食!

  • 朝飯を済ませて酒店に帰る。<br /><br />荷物をまとめて帰国の準備をしなければと思うけど、案の定いつものようになかなかまとめる気になれず・・・。<br /><br />ぐだぐだ時間が過ぎていき、チェックアウトの時間が迫ってきた。<br /><br />ようやく重い腰を上げ、荷物をまとめてチェックアウト。<br /><br />チェックアウトを済ませて、機場快綫のAEL九龍站までは酒店のシャトルバス(穿梭巴士)で向かうことにする。

    朝飯を済ませて酒店に帰る。

    荷物をまとめて帰国の準備をしなければと思うけど、案の定いつものようになかなかまとめる気になれず・・・。

    ぐだぐだ時間が過ぎていき、チェックアウトの時間が迫ってきた。

    ようやく重い腰を上げ、荷物をまとめてチェックアウト。

    チェックアウトを済ませて、機場快綫のAEL九龍站までは酒店のシャトルバス(穿梭巴士)で向かうことにする。

  • 穿梭巴士が酒店を出発。

    穿梭巴士が酒店を出発。

  • 穿梭巴士から香港の街を眺めていると、寂しい気持ちが襲ってくる・・・。

    穿梭巴士から香港の街を眺めていると、寂しい気持ちが襲ってくる・・・。

  • 穿梭巴士は中港城を経由して、とうとう機場快綫のAEL九龍站に到着。

    穿梭巴士は中港城を経由して、とうとう機場快綫のAEL九龍站に到着。

  • いつものようにAEL九龍站でインタウン・チェックイン(市區預&#36774;登機服務)。

    いつものようにAEL九龍站でインタウン・チェックイン(市區預辦登機服務)。

  • 市區預&#36774;登機服務を済ませ、機場快綫に乗車して・・・

    市區預辦登機服務を済ませ、機場快綫に乗車して・・・

  • 一路香港國際機場へ。

    一路香港國際機場へ。

  • そして機場快綫は陰澳灣の貯木場跡を通過。<br /><br />機場快綫で香港國際機場に向かっていると右手に見えてくる海に木が植わっている場所。<br /><br />帰国時にここの貯木場跡を見ると、いつも帰国する実感が湧いてくる・・・。<br /><br /><br />香港2014 機場快綫 陰澳灣<br />https://youtu.be/0fuglAEEf4g

    そして機場快綫は陰澳灣の貯木場跡を通過。

    機場快綫で香港國際機場に向かっていると右手に見えてくる海に木が植わっている場所。

    帰国時にここの貯木場跡を見ると、いつも帰国する実感が湧いてくる・・・。


    香港2014 機場快綫 陰澳灣
    https://youtu.be/0fuglAEEf4g

  • 機場快綫の車庫『小蠔灣車廠』が見えた。<br /><br />ちなみに機場快綫の窓がない先頭車両は荷物用車両で、市區預&#36774;登機服務で預けられた手荷物を積み込む専用車両らしい。<br /><br />今まで市區預&#36774;登機服務で預けられた手荷物は、トラックで香港國際機場まで輸送されていると思っていた。

    機場快綫の車庫『小蠔灣車廠』が見えた。

    ちなみに機場快綫の窓がない先頭車両は荷物用車両で、市區預辦登機服務で預けられた手荷物を積み込む専用車両らしい。

    今まで市區預辦登機服務で預けられた手荷物は、トラックで香港國際機場まで輸送されていると思っていた。

  • 遠くに香港國際機場が見えてきた。

    遠くに香港國際機場が見えてきた。

  • とうとう機場快綫が香港國際機場に到着。

    とうとう機場快綫が香港國際機場に到着。

  • まだ出発まで時間があるから・・・

    まだ出発まで時間があるから・・・

  • 担担&#40629;でも食べようと到着ロビーにある『翡翠拉&#40629;小籠包』へ。<br /><br />しかしお昼時で混雑していて入店待ちの列が・・・。

    担担麵でも食べようと到着ロビーにある『翡翠拉麵小籠包』へ。

    しかしお昼時で混雑していて入店待ちの列が・・・。

  • 担担&#40629;を一旦諦めて出発ロビーへ。<br /><br />外にある喫煙所で一服しておく。

    担担麵を一旦諦めて出発ロビーへ。

    外にある喫煙所で一服しておく。

  • 一服後に少し香港國際機場内を徘徊して・・・

    一服後に少し香港國際機場内を徘徊して・・・

  • 再び翡翠拉&#40629;小籠包へ。<br /><br />相変わらず混雑しているけど、先ほどよりは少し空いたようだから入店。

    再び翡翠拉麵小籠包へ。

    相変わらず混雑しているけど、先ほどよりは少し空いたようだから入店。

  • 相席覚悟で入店したけど、おひとり様用のカウンター席に通された。<br /><br />スイカジュース(西瓜汁)と・・・

    相席覚悟で入店したけど、おひとり様用のカウンター席に通された。

    スイカジュース(西瓜汁)と・・・

  • もちろん担担&#40629;を注文。<br /><br />初めて食べる翡翠拉&#40629;小籠包の担担&#40629;。<br /><br />程好い辛さで好食!<br /><br />小籠包も食べればよかったと少し後悔・・・。

    もちろん担担麵を注文。

    初めて食べる翡翠拉麵小籠包の担担麵。

    程好い辛さで好食!

    小籠包も食べればよかったと少し後悔・・・。

  • 翡翠拉&#40629;小籠包の担担&#40629;に満足して、帰国したくないけどそろそろ出境しましょうかね。

    翡翠拉麵小籠包の担担麵に満足して、帰国したくないけどそろそろ出境しましょうかね。

  • 免税店でお土産を購入して出発ゲートへ。

    免税店でお土産を購入して出発ゲートへ。

  • さすが香港!<br /><br />香港ベースのキャセイパシフィック航空(國泰航空)だらけですな。

    さすが香港!

    香港ベースのキャセイパシフィック航空(國泰航空)だらけですな。

  • 遠くに寶蓮禪寺の『天壇大佛』があるランタオ島(大嶼山)の山々が見える。<br /><br />今回の訪港で大嶼山巡りができなくて残念だったけど、また次回リベンジしましょうかね。

    遠くに寶蓮禪寺の『天壇大佛』があるランタオ島(大嶼山)の山々が見える。

    今回の訪港で大嶼山巡りができなくて残念だったけど、また次回リベンジしましょうかね。

  • いつものように仕事目線。<br /><br />まだ4月いっぱいまでは会社に在籍しているけど、仕事を辞めたからこれが最後の仕事目線ですな。

    いつものように仕事目線。

    まだ4月いっぱいまでは会社に在籍しているけど、仕事を辞めたからこれが最後の仕事目線ですな。

  • 出発ゲートの25番ゲート。<br /><br />とうとうここまで来てしまった・・・。

    出発ゲートの25番ゲート。

    とうとうここまで来てしまった・・・。

  • 15時15分発JL026便羽田行き。<br /><br />JALの羽田−香港線は大型機のB777-200ERで運航されているけど、この日は中型機のB767-300ER。<br /><br />シップナンバーはJA652J。

    15時15分発JL026便羽田行き。

    JALの羽田−香港線は大型機のB777-200ERで運航されているけど、この日は中型機のB767-300ER。

    シップナンバーはJA652J。

  • 搭乗開始時間になり、とうとう機内へ・・・。

    搭乗開始時間になり、とうとう機内へ・・・。

  • もちろん定刻に離陸。<br /><br />搭乗したB767-300ERはJALが導入した機材では比較的新しい機材。<br /><br />3年前のベトナム旅行の時に、往路のハノイ行きで搭乗したB767-300ERと同仕様の機材だった。<br /><br />機内エンターテインメントシステムも最新の『MAGIC-?』で画面も大きくてタッチパネル式。<br /><br />USB端子も装備されているから早速iPhoneを接続して充電してみる。

    もちろん定刻に離陸。

    搭乗したB767-300ERはJALが導入した機材では比較的新しい機材。

    3年前のベトナム旅行の時に、往路のハノイ行きで搭乗したB767-300ERと同仕様の機材だった。

    機内エンターテインメントシステムも最新の『MAGIC-?』で画面も大きくてタッチパネル式。

    USB端子も装備されているから早速iPhoneを接続して充電してみる。

  • 香港がどんどん離れていく・・・。(涙)<br /><br />再見香港・・・。

    香港がどんどん離れていく・・・。(涙)

    再見香港・・・。

  • 飛行機は台湾上空を通過中。<br /><br />台湾も行ってみたいと思いながら、結局なかなか実現せず・・・。<br /><br />いつになったら行けるかな?

    飛行機は台湾上空を通過中。

    台湾も行ってみたいと思いながら、結局なかなか実現せず・・・。

    いつになったら行けるかな?

  • 台湾の上空でお待ちかねの機内食。<br /><br />帰国便の機内食は『白身魚の味噌焼き丼』と素麺。<br /><br />選択の余地がなく和食の魚オンリー。<br /><br />マイウ〜だけど肉食獣の自分には少し物足りなかった・・・。

    台湾の上空でお待ちかねの機内食。

    帰国便の機内食は『白身魚の味噌焼き丼』と素麺。

    選択の余地がなく和食の魚オンリー。

    マイウ〜だけど肉食獣の自分には少し物足りなかった・・・。

  • 機窓から見える真っ青な空が綺麗。<br /><br />しばらく飛行機にも乗らないだろうから、この風景も当分の間は見れませんな。

    機窓から見える真っ青な空が綺麗。

    しばらく飛行機にも乗らないだろうから、この風景も当分の間は見れませんな。

  • だんだん辺りが暗くなり始めた。<br /><br />もうすぐ日本に到着すると思うと、自分の気持ちもブルーになっていく・・・。

    だんだん辺りが暗くなり始めた。

    もうすぐ日本に到着すると思うと、自分の気持ちもブルーになっていく・・・。

  • 大阪付近を過ぎて、もうすぐ羽田に到着。

    大阪付近を過ぎて、もうすぐ羽田に到着。

  • とうとう帰国してしまった。<br /><br />自分は帰国して現実に引き戻される瞬間がいちばん嫌い・・・。

    とうとう帰国してしまった。

    自分は帰国して現実に引き戻される瞬間がいちばん嫌い・・・。

  • 手荷物を受け取り入国。<br /><br />リムジンバスに乗車して帰宅の途へ・・・。

    手荷物を受け取り入国。

    リムジンバスに乗車して帰宅の途へ・・・。

  • 18日間の長かった旅行がとうとう終わってしまった・・・。<br /><br />タイでは11日間のスケジュールでチェンマイからスコータイ、そしてバンコクへ陸路で移動。<br /><br />初めてタイ北部のチェンマイやゴールデントライアングル、スコータイに行くことができて盛り沢山だった。<br /><br />長閑なチェンマイの街で癒され、ゴールデントライアングルでは念願の雄大なメコン川で国境越えを体験。<br /><br />正式な入国ではなかったけどラオスにも上陸することができた。

    18日間の長かった旅行がとうとう終わってしまった・・・。

    タイでは11日間のスケジュールでチェンマイからスコータイ、そしてバンコクへ陸路で移動。

    初めてタイ北部のチェンマイやゴールデントライアングル、スコータイに行くことができて盛り沢山だった。

    長閑なチェンマイの街で癒され、ゴールデントライアングルでは念願の雄大なメコン川で国境越えを体験。

    正式な入国ではなかったけどラオスにも上陸することができた。

  • スコータイでは遺跡巡りをして悠久のスコータイ王朝に思いを馳せてみたり、ノンビリとしたタイの田舎町に滞在して楽しい思い出ができた。

    スコータイでは遺跡巡りをして悠久のスコータイ王朝に思いを馳せてみたり、ノンビリとしたタイの田舎町に滞在して楽しい思い出ができた。

  • そしてバンコクは、いつものように街歩き。<br /><br />反政府デモの影響もなく、列車でナコーン・パトムに足を延ばして『プラ・パトム・チェデイ』を見学。<br /><br />そのうち1ヶ月くらいの日程でタイの田舎町や周辺国を巡ってみたい。

    そしてバンコクは、いつものように街歩き。

    反政府デモの影響もなく、列車でナコーン・パトムに足を延ばして『プラ・パトム・チェデイ』を見学。

    そのうち1ヶ月くらいの日程でタイの田舎町や周辺国を巡ってみたい。

  • 香港は7日間の滞在。<br /><br />大好きなトラム(叮叮車)に一日中揺られたり、新界歴史巡りのコース『屏山文物徑』を訪れてオールド香港に思いを馳せてみたりした。<br /><br />香港では訪れた場所ばかりだったけど、ただ街歩きしているだけでも楽しい。<br /><br />唯一残念だったのは、旅行の疲れで澳門や深&#22323に行かなかったこと。<br /><br />贅沢な悩みかもしれないけど、旅行も長期になると疲れが溜まってくる。<br /><br />タイで一日くらい休養日を取って、ホテルでノンビリ過ごせばよかったと反省。<br /><br />でも本当に充実した18日間でしたな。<br /><br />この次はいつ旅行に行けるのかわからないけど、必ず大好きなタイと香港に帰ってきたいと思う。<br /><br />旅行に行きたくて禁断症状が出てきているYashichiでした!

    香港は7日間の滞在。

    大好きなトラム(叮叮車)に一日中揺られたり、新界歴史巡りのコース『屏山文物徑』を訪れてオールド香港に思いを馳せてみたりした。

    香港では訪れた場所ばかりだったけど、ただ街歩きしているだけでも楽しい。

    唯一残念だったのは、旅行の疲れで澳門や深圳に行かなかったこと。

    贅沢な悩みかもしれないけど、旅行も長期になると疲れが溜まってくる。

    タイで一日くらい休養日を取って、ホテルでノンビリ過ごせばよかったと反省。

    でも本当に充実した18日間でしたな。

    この次はいつ旅行に行けるのかわからないけど、必ず大好きなタイと香港に帰ってきたいと思う。

    旅行に行きたくて禁断症状が出てきているYashichiでした!

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • dashxさん 2016/01/01 14:30:34
    New Year Greetings
    Yashichiさん、あけましておめでとうございます。
    今年はYashichiさんが旅行復帰できる年でありますよう祈念いたします。

    早いもので、このリセット旅行から今春で2年になるんですね〜。
    体調がおかしくなるくらいの旅願望が悶々としているお気持ち、とても
    よくわかります。

    どうか今年は実現できますよう、そしてまた旅行記やYoutubeで
    楽しませてくださいね。願わくばoff会も実現できれば(^^♪

    今年もよろしくお願いいたします。

    dashx

    Yashichi

    Yashichiさん からの返信 2016/01/02 00:12:06
    サワディーピーマイカップ!
    dashxさん、あけましておめでとうございます。

    新年のご挨拶ありがとうございます。

    あの夢のようなリセット旅から早いものでもうすぐ2年が過ぎようとしております。
    仕事中にCXやTGの飛行機を見るたびに旅願望が増してしまい憂鬱になりそうです。

    実は一部CXとTGの仕事を自分の会社でしておりまして、機内に入ることがあります。
    CAさんやコクピットクルーが話しているタイ語や広東語を耳にすると、居ても立ってもいられない気持ちになり、このまま飛行機に乗って行きたい気持ちになります。
    TGでタイ人クルーとやり取りする(もちろん簡単な英語ですが)ことがありますが、最後にサンキューと言わずに思わず「コップンカップ」と言ってしまいました〜。

    大好きな香港とタイを感じられる貴重な場所だと思って仕事しております。

    給料が安く生活で一杯いっぱいなので、なかなか旅行に行ける目処がたちません・・・。
    もしかしたら今年も無理そうです。(涙)

    自分もdashxさんとのオフ会を楽しみにしております。

    そしてこちらこそ今年も宜しくお願いします。

    旅行に行けなくてナーバスになりつつあるYashichiでした!

Yashichiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP