ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨークの人はみんな親切。普通にみんな話しかけてくる。<br />街も人も都会で素敵な街でした。来年も行きたいな。<br />一瞬円高の時が2日ぐらいあってその時に瞬時に両替しといて良かった。<br />かかった費用<br />飛行機ホテル¥333,861<br />自由の女神¥2,269<br />レミゼラブル¥13,400<br />現地使用金¥39,864(しかしドル330ドルしかならず・・・)<br />日本交通費¥12,710<br />ESTA¥5,600<br />合計¥407,704   高すぎる!!!!(ー_ー)!!<br />

うきうきニューヨーク♬

2015/09/19 - 2015/09/23

よっP

よっPさん

ニューヨークの人はみんな親切。普通にみんな話しかけてくる。
街も人も都会で素敵な街でした。来年も行きたいな。
かかった費用
飛行機ホテル¥333,861
自由の女神¥2,269
レミゼラブル¥13,400
日本交通費¥12,710
ESTA¥5,600
合計¥407,704   高すぎる!!!!(ー_ー)!!

鉄道
JAL
阪急交通社

☆1日目☆
    朝関空から6時出発の直行便!と思って寝ずに梅田からバスで(2015年7月から24時間運営らしい)朝3時に出発へ。しかし、Eチケットをちゃんと見てなくて、関空→羽田→成田→NYのコースだった。羽田から成田までのバス料金が¥3,100で驚き・・・・・
    しかも、ESTAをとってなくて、JALの方と一緒に走って急いでESTAをとった。
    あと、10分でも遅れていたら、NYに行けてなかっただろう。。。
    馬鹿な私。

JALの機内食。ロールキャベツ。とても美味しかった。
    映画をいっぱい見た。インサイドヘッド・マッドマックス・イニシエーションラブ・ビリギャル・近距離恋愛・脳内ポイズンベリーと6本
    どの映画も最高でした(^^)

吉野屋の牛丼。機内で食べる肉は味が染み込んでいて、とっても美味しかった。
    他にも、パンがでたり、ハーゲンダッツのアイスがでたり、裏にはお菓子がいろいろあったり...御手洗いにはナプキンや歯ブラシもあるし、CAは親切だし、隣に座っていたご夫婦は優しいし...とにかく、行きは快適だった。

13時間のフライト。ほとんど寝ずに到着。
    いつも空港で迷う私は、ちゃんと下調べしたよー。
    目的は水族館の為、エアトレインにまず乗りました。

まずは、ハワードビーチ駅行きに。ハワードビーチ駅から地下鉄A線に乗る。

これはエアトレインの中。エアトレインは5ドル。
    この後、地下鉄に乗るのだが、地下鉄が工事中で、途中からシャトルバスにのった。バスの中が人でいっぱい。そして立っていたら、席を譲ってくれた、黒人の若者。優しくて胸キュンだ(^^)
    1週間の地下鉄のパス31ドル買おうと思ったけど、よく分からず買わなかった。
    結局31ドルも使わんかったからよかった。ちなみにお金は返ってこない。
    そして改札のカードを入れるタイミングは遅すぎても早すぎても、うまいこと開かない、近くの人に教えてもらい改札は開いた。

空港から2時間56分。水族館に到着!
    途中、間違えた線に乗ったので56分はロス感はあるが無事到着。ブルックリンF線の1番橋の端の駅( New York Aquarium station)下車にあるよ。

水族館は11.95ドル
    アメリカ1、古い水族館らしい。
    確かに、狭くてあんまり展示物も少ないが、アットホームな感じで人も多すぎず良かった。

魚の展示物。
    流し見。何故ならリュックが重たいし、眠すぎる。

アシカのショーがある。
    音楽が流れて、子供っちはみんな手拍子、足踏みで大盛り上がり、私は眠い。。。

かしこい、アシカちゃん。
    いっぱい楽しい芸を見せてくれました。

水族館の周りは、砂浜、海。みんな、日光浴したり、泳いだり、ダンスしたり、楽しそうだ。
    ちなみに、ここは大食い選手権で小林尊さんがホットドッグを食べたところで有名だそうだが、ホットドッグを食べる気にならず、流し見。

砂浜。
    綺麗だな。

隣は遊園地。「デノズ・ワンダー・ホイール・アミューズメント・パーク」
    水族館やら遊園地やら、砂浜やら...スポット的に家族が多いな。

眠すぎるので、Hotelにチェックインしにいきます。
    地下鉄はどこも少し、まぁまぁ汚い。
    地下鉄の中は缶を持って乗客にお金をねだる人を何回か見た。
    また、私の隣に電車の中で真ん中で仁王立ちして、黒人のすごいでかい人が叫びだした時は、びっくりした。みんな、目を合わせないようにしていた。

メイフェアニューヨークHotel。
    タイムズスクエアすぐ近く、駅もスーパーもスタバも最高の立地の所にある。
    スタバは日本のコンビニのようにいっぱいある。wifiが入るから、コーヒー買わずに携帯だけいじる人、多数。
    コンビニは少ない。

部屋の中。
    可愛い、しかし超、狭い。しかし気にしない。
    アメニティはシャンプーと石鹸のみ。
    毎日コーヒーが飲みたくて、粉をもってきたがポットはなかった。(T_T)

スーパーの中。
    見てるだけで楽しい。

大きいサイズの製品が多い。

晩御飯はHotelの向かいのスーパーのサラダ。
    サラダと水で10.99ドル。
    高〜い!
    とりあえずこれを食べて就寝。

☆2日目☆
    ホテルの近くの消防署。消防車がかっこいい。

朝のタイムズスクエア。徒歩ですぐなので嬉しい。

朝食のマクドナルド。6.4ドル
    コーラはでかいけど、ハンバーガーはまずい。カナシミ。

事前にホームページから予約していた自由の女神へ。(台座いり)日本円2,269円
    本当は王冠に行きたかったけど、王冠は4カ月前以上じゃないととれないらしい。それぐらい人気だ。
    ここまでくるのは、案の定地下鉄が工事中で、途中シャトルバスに乗りました。マクドに行ったせいで予約時間、9時にギリギリ。
    この船に乗って行く。

船の中。朝一は少ないけど、昼頃は超超いっぱいだった。

自由の女神が近づいてきたぞ。

おおおおでかい。

台座の中へ。台座は申し込まなくてよかったな。。。

台座からみた光景。。。。

正面から〜
    大きいな〜

帰りは地下鉄が工事中なので途中までシャトルバスへ。
    なぜか、乗ってる人が私だけ。運転手がずっと英語で話しかけてくる。
    私、英語できない。カナシミ。

4トラベル人気ランキング1位のエッサベーグルへ。51丁目駅。ちなみに、地下鉄も道もNYは分かりやすい。
    28分並びました。

パンやらチーズやら細かく注文していく。私は分からないから、るるぶの写真を見て注文した。

ジャーン。12.41ドル
    高ーい!!
    サーモンとチーズ

ボリューミー
    しかし、味は普通。感動はない。普通。
    大食いの私でも一口残した。

すべてがぎりぎり行動。
    13時30からベルトラで予約していたレミゼラブルへ。ぎりぎり。

ブロードウェイ日本円13,400円。前から5番目!近〜い!
    映画は見ていたのでストーリーは分かる。
    最後5分寝て、きずいたらみんなスタンディングオーベションだった。
    そういえば、今年、最年少の主役の方が千秋楽翌日に亡くなったらしくかわいそうだ。

また、タイムズスクエアをぶらぶら〜
    きずいたら、ナンパされた。H&Mの中までついて来る。
    I LIKE YOU TYPE を連呼されたが、SORRYを繰り返し逃げた。
    気づけば他の日本人をH&Mの中でナンパしていた。wwww

ホテルにもどり、晩御飯。
    食欲がそこまでないのでビールと飛行機の中でもらったおつまみを。
    ビールは720mlがスーパーの中では一番小さいサイズだった。でかいな。
    ビール2.21ドル

☆3日目☆
    4トラベルランキング2位のクリントン ストリート ベイキング カンパニー&レストランへ。
    ちなみに東京に2号店がある。
    開店8時の30分前に並んだら、前に2組日本人の方がいた。
    後ろの方に並んでた方も日本人の方が多かった。

パンケーキ♪
    コーヒーも飲んで19.60ドル
    隣の席は一人旅できていた日本人の女性の方だったのでおしゃべりしながら楽しかった。
    ちなみにパンケーキは普通においしい。
    でも実はmogの方が美味しい・・・
    ちなみにこの店はカードは使えない。

何しよっと思って、ワン ワールドトレードセンターを見に行った。
    展望まで上がるとお金が高いから見るだけ。
    とっても高いな〜。

下から見上げても高い〜
    ここで働くの怖い〜

周りは建設ラッシュ。
    1 ワールドトレードセンター:2014年完成。541m、104階建て。
    2 ワールドトレードセンター:2015年完成予定。411m、79階建て。
    3 ワールドトレードセンター:2016年完成予定。378m、71階建て。
    4 ワールドトレードセンター:2013年完成。297m、64階建て。
    5 ワールドトレードセンター:2014年完成予定。226m、42階建て。
    7 ワールドトレードセンター:2006年完成。高さ226m、52階建て。

すべてwikiより

プラザスタイルのメモリアルには、2つの美しい滝があり、さらに破壊されたワールドトレードセンターの元の場所には、リフレクティング・プールがあります。リフレクティング・プールを取り囲むブロンズ製の壁には、このテロ事件の犠牲者およそ3,000人名の名前を刻んだプレートが刻み込まれています。(どこかの文章)

二度とテロなんて戦争なんておきてほしくない。
    胸に悲しみが込み上げてくる。

そして地下鉄へ〜

メトロポリタン美術館へ。
    希望料金は25ドル。しかし、希望なので1ドルしか払ってない。
    ごめんなさい。

ステンドグラス。

何かの絵

何かのもの。

メトロポリタン屋上からみた景色。

ゴッホ

モネ

モネ

ツアーのガイドさん多い。

エジプトの展示へ

ふむふむ

これは見といた方がよいらしい。
    とにかく広くて迷路でわけわからず〜

これからセントラルパークに行こうとしたら(写真は1枚もとってない)
    どこからかあらわれた人にナンパされた。アーティストらしく、今から僕のアトリエへこないかと言われた〜。(ちなみにこの方日本語ペラペラ)
    笑顔でさようなら〜
    そして、念願のシェイクシャックへ。

10分並んで

11.58ドル

モスより少し大きいサイズ。
    もうもうもうとっても美味しい〜感動!!
    やっと感動するものを食べた(*^_^*)
    東京にも店できるらしい。

それからアメリカ自然史博物館へ
    希望料金は22ドル。しかしメトロポリタンと同様1ドルしか払わず、ごめんなさい。

わぁ映画のナイトミュージアムの世界☆
    この映画好きだからうれしい♪

しまうま

サイ

トナカイ?

ペンギン

あー本当、ナイトミュージアムだわ

チーター

出口へ。ちなみここからは入れない。

エンパイアエステートビルを見るだけ〜。
    なぜなら、夜景に興味がない。

ジャックス 99セント ストアズ へ
    ここは事前に調べていた、日本のダイソーみたいにほとんが99セントで売っている。タイムズスクエアの近く〜。

本当に安い〜
    ここだけの話、アマゾンで1,899円で売ってたロレアルのマスカラも99セントで売ってた〜。500円とか300円とかの商品もある〜
    お土産はもうスーパーで購入済みだったのでここで買えばよかったな。
    カップラーメンも3つで69セント。
    日本人は見なかったな〜・

晩御飯を買いにタイムズスクエアのシェイクシャックへ。
    35分並んだ〜。

あー美味しそう〜
    ケチャップ、マスタードは自分で自由にとる。
    12.94ドル

今回はスモーク?バーガー
    辛め。
    やっぱ、普通のシンプルなの食べればがよかったかな。(昨日の方が美味しい)

なぜかハンバーガーは明日の朝ごはんにまわした。

タイムズスクエア付近でいろいろ買いものしつつ晩御飯はビールとサラダで就寝へ。

見返したら晩御飯が地味すぎる。(しかし本当に食べたいものがない、高いし...ステーキも好きじゃないし...ごにょごにょ)

最終日。
    13時のフライトの時間まで近所をブラブラすることに。
    Loveのモニュメント。
    台湾、東京にもある。(他にもあるのかな)
    ニューヨークはモニュメント多い。

朝ごはんでも食べよっと。
    人が多いここへ
    Fluffy's Cafe & Bakery

• パン<br />3.25ドル<br />まぁ安く感じる。

パン
    3.25ドル
    まぁ安く感じる。

大きい、チーズと卵で美味しい♪
    しかし、シェイクシャックバーガーがもう1回食べたい。

あーもう時間帰ります。電車で大荷物の中空港へ。

帰りの機内食。またパンの方を選んでしまった。

そういえば5日間米を食べていない。

パスタみたいなもの。
    エイプリールフールズ・予告犯・龍三と七人の子分たち・ターミネーター
    見た。どれも面白くなかった。。。
    なので締めにインサイドヘッド2回見た。

そして、帰りの関空からのバスの切符をなぜか捨ててしまい、梅田から電車でかえる計画がタクシーになってしまった。カナシミ。

ニューヨークで買ったもの。ランラン♪♪
    H&Mでセーター24.99ドルx2枚
    携帯ケース7.99ドル
    ストッキング4枚5.99ドル
    Forever 21 結婚式用ドレス19.52ドル(ブーツ買ったおかげで20%割引き)
          ショートブーツ30.90ドル
    スタバコップ11.92ドル tide洗剤13.60ドル ロレアルマスカラ食料など(99セントショップで)
    日本で買った方が安いもの多かったかな。

ニューヨークの総括。
    街ゆく人はコーヒーを片手に歩いている人が多い。
    人はみんな優しい。地図みてるだけでみんな道を教えてくれる。
    ナンパ3回された。
    いろいろ普通に話しかけてくる。
    ゴミが多い。地下鉄汚い。
    物価が高い。
    美男美女多い。
    ニューヨークはとにかく都会で良い。
    そして、インサイドヘッドのカナシミのキャラクターにはまってしまった。今度は美味しい食べ物をリサーチして行きたいな
    とにかくニューヨーク最高\(^o^)/

• 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/10/01 23:07:05
    どこかですれ違っていたかも???
    よっPさん!こんばんは♪

はじめまして〜(#^.^#)

どこかですれ違ってたかも・・・ですね!
    懐かしく拝見させて頂きました♪
    ※私は、まだ作成中です。

シェイクシャック美味しいですよね♪
    来年東京に出来るようです。多分長蛇の列でしょうね!
    お肉が柔らかくて美味しい☆彡 また食べたいです。

ジャックス 99セント ストアズって、安いですね〜
    ノーマークでした。残念・・・(-_-;)

う〜ちゃん

よっPさんのトラベラーページ