バンコク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎日の仕事と家事から解放される現実逃避の海外ホテルステイ旅行。土日の公休と夏季休暇を利用する5日間。現地でたっぷり時間を使える往復深夜便利用です。<br />始めてのタイ旅行を計画したら爆弾テロ事件が起こりました。こういう時の判断って難しいですよね。<br />今回もANAマイルの特典航空券だったので日にちの変更して、別の航空券を取って行先を変える事も出来たのですが・・現地は警備強化されているのでかえって安全かな?と予定通り出発する事にしました。<br />空港イミグレは噂通りの混雑でしたがセキュリティーに関しては特に厳しい印象はありませんでした。<br />BTS改札や伊勢丹ショッピングモールの入口には警備員が手荷物検査や金属探知ゲートの設置はありました。<br />街中はいたって普通の光景です。シャングリラホテル入口にはポリスのバイクが数台が停まっていたので出入り口で手荷物X線検査と金属探知ゲートにいた人たちが恐らく警官だったんだろうと思います。<br />無事に旅行を終える事が出来てとにかく良かった!<br />さて次は何処にいこうかなあ^^

タイ バンコク シャングリラホテル クルンテープウイング滞在

28いいね!

2015/09/10 - 2015/09/14

3006位(同エリア16789件中)

    19

    毎日の仕事と家事から解放される現実逃避の海外ホテルステイ旅行。土日の公休と夏季休暇を利用する5日間。現地でたっぷり時間を使える往復深夜便利用です。
    始めてのタイ旅行を計画したら爆弾テロ事件が起こりました。こういう時の判断って難しいですよね。
    今回もANAマイルの特典航空券だったので日にちの変更して、別の航空券を取って行先を変える事も出来たのですが・・現地は警備強化されているのでかえって安全かな?と予定通り出発する事にしました。
    空港イミグレは噂通りの混雑でしたがセキュリティーに関しては特に厳しい印象はありませんでした。
    BTS改札や伊勢丹ショッピングモールの入口には警備員が手荷物検査や金属探知ゲートの設置はありました。
    街中はいたって普通の光景です。シャングリラホテル入口にはポリスのバイクが数台が停まっていたので出入り口で手荷物X線検査と金属探知ゲートにいた人たちが恐らく警官だったんだろうと思います。
    無事に旅行を終える事が出来てとにかく良かった!
    さて次は何処にいこうかなあ^^

    同行者
    カップル・夫婦
    一人あたり費用
    3万円 - 5万円
    交通手段
    鉄道
    航空会社
    タイ国際航空
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    3.5
    観光
    3.5
    ホテル
    4.5
    グルメ
    3.5
    ショッピング
    3.5
    交通
    4.0

    PR

    • 勤務終了後に関西空港00:30出発し04:30バンコク スワンアプーム空港に到着です。噂通りの到着口からイミグレまでの長い長い距離をひたすら歩きます。5分は歩く?10分はかからない?位の距離でした。やっとイミグレに到着・・審査場は長蛇の列で一人一人にかける時間が長い・・かといって質問は特にしていない(−−)疲れた。飛行機から出て空港出るまで一時間はかかりました。

      勤務終了後に関西空港00:30出発し04:30バンコク スワンアプーム空港に到着です。噂通りの到着口からイミグレまでの長い長い距離をひたすら歩きます。5分は歩く?10分はかからない?位の距離でした。やっとイミグレに到着・・審査場は長蛇の列で一人一人にかける時間が長い・・かといって質問は特にしていない(−−)疲れた。飛行機から出て空港出るまで一時間はかかりました。

    • 早速、タクシー乗り場へ。乗り場に設置の機械のボタンを押すと番号が出るのでその紙を持って番号のタクシードライバーの元へ。シャングリラホテルと伝えても何だかうまく伝わらない。英語は使えないみたいで全く会話がかみ合わず四苦八苦。日本からプリントアウトした紙で何とか行先は理解してもらえて、値段の交渉をするのも発音が聞き取りにくくて紙にかいたりして金額は500THBで承諾して乗り込みました。が、車内は日本ではありえない汚さ。後部シートのドアポケットにお掃除グッズ満載(笑) 運転中のスマホ操作はするし冷や冷やしました。<br />凄いスピードで飛ばしてくれて20分程でホテル到着。<br />車内でクルンテープウイング入口へ行ってもらえる様に伝えたかったけど絶対混乱する事が予測できたのでホテル到着してから案内表示を確認して何とかクルンテープに到着出来ました。<br />時間は6時。タクシー到着も、無人・・・・。ロビーは閑散としています。<br />ゲートをくぐって中に入るとスタッフ数人が少し慌てて身支度して笑顔で出迎えてくれました。早朝から押しかけたにも関わらず嫌な表情を少しもせずに迎えてもらえたのは感謝です。<br />ウエルカムドリンクのレモングラスティと紅茶を頂きながらチェックインを済ませるとルームキーを渡してくれました。お疲れでしょうからゆっくり部屋で休んでください。朝食もどうぞと言っていただけて有り難かったです!

      早速、タクシー乗り場へ。乗り場に設置の機械のボタンを押すと番号が出るのでその紙を持って番号のタクシードライバーの元へ。シャングリラホテルと伝えても何だかうまく伝わらない。英語は使えないみたいで全く会話がかみ合わず四苦八苦。日本からプリントアウトした紙で何とか行先は理解してもらえて、値段の交渉をするのも発音が聞き取りにくくて紙にかいたりして金額は500THBで承諾して乗り込みました。が、車内は日本ではありえない汚さ。後部シートのドアポケットにお掃除グッズ満載(笑) 運転中のスマホ操作はするし冷や冷やしました。
      凄いスピードで飛ばしてくれて20分程でホテル到着。
      車内でクルンテープウイング入口へ行ってもらえる様に伝えたかったけど絶対混乱する事が予測できたのでホテル到着してから案内表示を確認して何とかクルンテープに到着出来ました。
      時間は6時。タクシー到着も、無人・・・・。ロビーは閑散としています。
      ゲートをくぐって中に入るとスタッフ数人が少し慌てて身支度して笑顔で出迎えてくれました。早朝から押しかけたにも関わらず嫌な表情を少しもせずに迎えてもらえたのは感謝です。
      ウエルカムドリンクのレモングラスティと紅茶を頂きながらチェックインを済ませるとルームキーを渡してくれました。お疲れでしょうからゆっくり部屋で休んでください。朝食もどうぞと言っていただけて有り難かったです!

    • ホテルの部屋はチャオプラヤー川を見渡せるデラックスバルコニールームで眺めは最高ですが、お隣さんと顔が合う造りなので鉢合わせすると気まずい。川を行き交う船を眺めるのもいいですね?。<br />七時になり一階のラウンジに行き朝食を頂きました。<br />深夜便フライトで到着前の機内食も少し食べていたので食欲は無くて<br />中華粥etcとオーダーしたエッグベネディトの卵を一個でお願いしました。<br />そのエッグベネディクトが何だか味が無い(??)ソースの酸味がキツイかな??<br />???な味でした。マンダリンオリエンタルのラウンジのエッグは美味しかった・・・<br /><br />その後は日本から予約していたマッサージへ行くことにしました。<br />さあ!長い一日の始まりです!!<br />

      ホテルの部屋はチャオプラヤー川を見渡せるデラックスバルコニールームで眺めは最高ですが、お隣さんと顔が合う造りなので鉢合わせすると気まずい。川を行き交う船を眺めるのもいいですね?。
      七時になり一階のラウンジに行き朝食を頂きました。
      深夜便フライトで到着前の機内食も少し食べていたので食欲は無くて
      中華粥etcとオーダーしたエッグベネディトの卵を一個でお願いしました。
      そのエッグベネディクトが何だか味が無い(??)ソースの酸味がキツイかな??
      ???な味でした。マンダリンオリエンタルのラウンジのエッグは美味しかった・・・

      その後は日本から予約していたマッサージへ行くことにしました。
      さあ!長い一日の始まりです!!

    • BTSチケット

      BTSチケット

    • ホテルのすぐ眼の前の駅でBTSでチケットを買ってモノレールでアジアハーブアソシエーション パッポン通り店に到着!150分ハーバルボール+アロママッサージコースです。深夜便フライトの寝不足と疲れを回復しようと思っていたのですが。<br />個室に入った時の室温が丁度良かったのにマッサージを始める前にセラピストがリモコンボタンを手に取りピッ!(??)<br />クーラーガンガン、直接風があたる・・・<br />セラピストの人が暑いからクーラーかけちゃったのです・・・<br />室温について尋ねてもらえないので、我慢できずに寒いと伝えると少しは弱めてくれましたが、その後もずっと寒くて殆ど眠る事は無く終了。残念でした。<br /><br />マッサージが終わって店を出る頃にはバケツをひっくり返したような大雨で軒先でしばし雨宿りです。<br />トゥクトゥクが行き交うのを30分程眺めているとやや小雨になりました。<br />彼が長袖の服を買いに行きたいと言うので近くのショッピングセンターへ出かけようと言う事になり<br />トゥクトゥクのお兄さんと値段交渉してここから15分程の伊勢丹まで乗せてもらいました。値段は100THBでお願いしたら200THBと言って来て、渋ると150THB!に^^値段交渉も楽しいなっ<br />派手な飾りのトゥクトゥクにちょっと気分揚げ揚げになりアッと言う間で到着でした。

      ホテルのすぐ眼の前の駅でBTSでチケットを買ってモノレールでアジアハーブアソシエーション パッポン通り店に到着!150分ハーバルボール+アロママッサージコースです。深夜便フライトの寝不足と疲れを回復しようと思っていたのですが。
      個室に入った時の室温が丁度良かったのにマッサージを始める前にセラピストがリモコンボタンを手に取りピッ!(??)
      クーラーガンガン、直接風があたる・・・
      セラピストの人が暑いからクーラーかけちゃったのです・・・
      室温について尋ねてもらえないので、我慢できずに寒いと伝えると少しは弱めてくれましたが、その後もずっと寒くて殆ど眠る事は無く終了。残念でした。

      マッサージが終わって店を出る頃にはバケツをひっくり返したような大雨で軒先でしばし雨宿りです。
      トゥクトゥクが行き交うのを30分程眺めているとやや小雨になりました。
      彼が長袖の服を買いに行きたいと言うので近くのショッピングセンターへ出かけようと言う事になり
      トゥクトゥクのお兄さんと値段交渉してここから15分程の伊勢丹まで乗せてもらいました。値段は100THBでお願いしたら200THBと言って来て、渋ると150THB!に^^値段交渉も楽しいなっ
      派手な飾りのトゥクトゥクにちょっと気分揚げ揚げになりアッと言う間で到着でした。

    • トゥクトゥク

      トゥクトゥク

    • トゥクトゥクの中からの風景

      トゥクトゥクの中からの風景

    • 伊勢丹のユニクロで彼のパーカーを買い(半袖ポロしか持って来なくて機内や施設の冷房が寒くて急遽買う事に)一時間程で繁華街は切り上げて<br />ホテルに戻ってプールへ。クルンテープウイング専用のプールはこじんまりしていて利用者も少ないので静かで落ち着きます。<br />川沿いにあるチェアで寝そべってビールやカクテルをので本読んでうたた寝をするのが至福にひと時です^^いつ行っても私たち以外に2?3組の人しかいませんでした。

      伊勢丹のユニクロで彼のパーカーを買い(半袖ポロしか持って来なくて機内や施設の冷房が寒くて急遽買う事に)一時間程で繁華街は切り上げて
      ホテルに戻ってプールへ。クルンテープウイング専用のプールはこじんまりしていて利用者も少ないので静かで落ち着きます。
      川沿いにあるチェアで寝そべってビールやカクテルをので本読んでうたた寝をするのが至福にひと時です^^いつ行っても私たち以外に2?3組の人しかいませんでした。

    • ラウンジのカクテルタイムまでゆっくり過ごして<br />部屋に戻ってシャワーして着替えたら<br />お待ちかねのカクテルタイムです^^

      ラウンジのカクテルタイムまでゆっくり過ごして
      部屋に戻ってシャワーして着替えたら
      お待ちかねのカクテルタイムです^^

    • まずはビールで乾杯^^<br />スタッフさんが写真撮りましょう!って言ってくれたのでお願いしました。美男美女に写してねーー^^<br />ラウンジは欧米人が殆どで大国の人や団体客はいないのでとっても静かです。ピアノの生演奏も始まり優雅なひと時を過ごせました。

      まずはビールで乾杯^^
      スタッフさんが写真撮りましょう!って言ってくれたのでお願いしました。美男美女に写してねーー^^
      ラウンジは欧米人が殆どで大国の人や団体客はいないのでとっても静かです。ピアノの生演奏も始まり優雅なひと時を過ごせました。

    • 部屋からの夜景

      部屋からの夜景

    • 夜景がロマンティック〜〜〜^^

      夜景がロマンティック〜〜〜^^

    • 翌日は朝からプールに行き、ホテルのヘルスセンターでジャグジー&サウナで汗をかいて、ラウンジのアフタヌーンティへ<br />

      翌日は朝からプールに行き、ホテルのヘルスセンターでジャグジー&サウナで汗をかいて、ラウンジのアフタヌーンティへ

    • アフタヌーンティー

      アフタヌーンティー

    • ホテルから徒歩3分のサパーンタクシンからワットポー目指して船に乗りました。<br />大人一人40THB^^20分位で到着!

      ホテルから徒歩3分のサパーンタクシンからワットポー目指して船に乗りました。
      大人一人40THB^^20分位で到着!

    • ワットポー!!

      ワットポー!!

    • バンコク最終日のランチを今人気のレストランで摂れたらと思い立ち、コンセルジュに問い合わせてもらいましたが案の上満席でランチもディナーも席は無いとの事・・<br />コンシェルジュさんにお奨めのレストランを教えてもらって<br />ホテル近所の食堂?へ<br />春巻きとトムヤムクンとパイナップルチャーハンを頂きましたが<br />お味は普通に美味しい^^<br />ロケーションがなんというかゴミゴミしていて日本ではありえない風景なのが残念。シンガポールは街並みが綺麗ですが、タイは町全体がゴミが多くて食肉や魚の管理が不衛生な印象でした。屋台の食べ物は恐ろしくて手が出ません。<br /><br />食後は町のマッサージを体験!<br />私は足マッサージ、彼は足のスクラブ。<br />私のマッサージは足だけじゃなくて手も首も頭もマッサージしてくれてサービス満点^^60分200THB<br />彼のスクラブも30年来の角質が綺麗に取り除かれて300THBでした^^

      バンコク最終日のランチを今人気のレストランで摂れたらと思い立ち、コンセルジュに問い合わせてもらいましたが案の上満席でランチもディナーも席は無いとの事・・
      コンシェルジュさんにお奨めのレストランを教えてもらって
      ホテル近所の食堂?へ
      春巻きとトムヤムクンとパイナップルチャーハンを頂きましたが
      お味は普通に美味しい^^
      ロケーションがなんというかゴミゴミしていて日本ではありえない風景なのが残念。シンガポールは街並みが綺麗ですが、タイは町全体がゴミが多くて食肉や魚の管理が不衛生な印象でした。屋台の食べ物は恐ろしくて手が出ません。

      食後は町のマッサージを体験!
      私は足マッサージ、彼は足のスクラブ。
      私のマッサージは足だけじゃなくて手も首も頭もマッサージしてくれてサービス満点^^60分200THB
      彼のスクラブも30年来の角質が綺麗に取り除かれて300THBでした^^

    • 最後のカクテルタイム〜〜〜〜

      最後のカクテルタイム〜〜〜〜

    • 帰りも深夜便なのでホテルのチェックアウトは16時までお願いして<br />チェックアウト後はヘルスセンターやラウンジも使わせてもらい出発までカクテル飲んで寛ぐことが出来ました。帰りのタクシーは20時半にお願いしていたらちゃんと時間通りの手配でした。疲れていたので値段も何も確認せずに空港へ。到着して値段聞くと400THB^^往きより安い!安全運転で社内も綺麗で快適でした。

      帰りも深夜便なのでホテルのチェックアウトは16時までお願いして
      チェックアウト後はヘルスセンターやラウンジも使わせてもらい出発までカクテル飲んで寛ぐことが出来ました。帰りのタクシーは20時半にお願いしていたらちゃんと時間通りの手配でした。疲れていたので値段も何も確認せずに空港へ。到着して値段聞くと400THB^^往きより安い!安全運転で社内も綺麗で快適でした。

    1件目~19件目を表示(全19件中)

    この旅行記のタグ

      28いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

      フォートラベル GLOBAL WiFiなら
      タイ最安 390円/日~

      • 空港で受取・返却可能
      • お得なポイントがたまる

      タイの料金プランを見る

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      バンコク(タイ) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集