福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の旅行記をいつ書いたのか忘れるほど時間が経ってしまった・・・。<br /><br />明日から次の旅に出かけるので、今日、急遽②をUPします。<br /><br /><br /><br />2日目<br /><br />おはようございます!<br /><br />宿泊ホテルはANAクラウンプラザホテル福岡。<br /><br />航空券が安かったので思い切ってホテルはクラブフロアで予約。<br />宿泊費が航空券より高かったという現実。<br /><br />いつもは基本、旅行は野宿希望ですが、空港野宿ができない都市は(しかたないので)ホテルに泊まります。<br /><br /><br /><br />

福岡でまったり女一人旅 3日間②

42いいね!

2015/06/23 - 2015/06/25

1760位(同エリア13987件中)

6

13

かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活

かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん

前回の旅行記をいつ書いたのか忘れるほど時間が経ってしまった・・・。

明日から次の旅に出かけるので、今日、急遽②をUPします。



2日目

おはようございます!

宿泊ホテルはANAクラウンプラザホテル福岡。

航空券が安かったので思い切ってホテルはクラブフロアで予約。
宿泊費が航空券より高かったという現実。

いつもは基本、旅行は野宿希望ですが、空港野宿ができない都市は(しかたないので)ホテルに泊まります。



旅行の満足度
4.5

PR

  • 韓国で初めて食べて虜になってしまった♪<br />「GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)」<br /><br />ここのクロワッサン超大好き。<br />おいしー☆<br /><br />ネットで検索してたら天神のパルコ内にあるって発見!<br />これは行くしかないでしょう。<br /><br />朝一のOPENを目指して行ってきました。<br />

    韓国で初めて食べて虜になってしまった♪
    「GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)」

    ここのクロワッサン超大好き。
    おいしー☆

    ネットで検索してたら天神のパルコ内にあるって発見!
    これは行くしかないでしょう。

    朝一のOPENを目指して行ってきました。

  • 明太子フランスとか何かおススメパンはたくさんあったけど、目指すはクロワッサン。<br /><br />さぁ、韓国とどっちがおいしいでしょうか?!<br /><br />お値段は韓国より安い190円だったかな?<br />(もう記憶があいまい。)<br /><br />えーーーーーーなんで!!!<br />すみませんが、圧倒的に韓国で食べたクロワッサンの方がおいしかったです。<br />日本なのに、何故?<br /><br />期待しすぎただけに、残念でした。<br /><br />気になる方は、韓国の江南COEX、パルナスモールに入っているこちらのお店でクロワッサン食べてみてください。<br /><br />この後、見知らぬおじさんが向かいの席に座りだし、延々と1時間近く話しかけられ、やっと開放され、買い物に向かいました。

    明太子フランスとか何かおススメパンはたくさんあったけど、目指すはクロワッサン。

    さぁ、韓国とどっちがおいしいでしょうか?!

    お値段は韓国より安い190円だったかな?
    (もう記憶があいまい。)

    えーーーーーーなんで!!!
    すみませんが、圧倒的に韓国で食べたクロワッサンの方がおいしかったです。
    日本なのに、何故?

    期待しすぎただけに、残念でした。

    気になる方は、韓国の江南COEX、パルナスモールに入っているこちらのお店でクロワッサン食べてみてください。

    この後、見知らぬおじさんが向かいの席に座りだし、延々と1時間近く話しかけられ、やっと開放され、買い物に向かいました。

  • しまむらとかダイエーで買い物を済ませた後は、お昼。<br /><br />これも4トラでチェック済の「ひょうたん寿司(回転すし)」<br /><br />私の前に、お客さん結構お待ちでした。<br />お一人様の女性の方もいらっしゃったので安心しました。<br />つい、いつものくせで話しかけて、おしゃべりしちゃいました☆<br /><br />

    しまむらとかダイエーで買い物を済ませた後は、お昼。

    これも4トラでチェック済の「ひょうたん寿司(回転すし)」

    私の前に、お客さん結構お待ちでした。
    お一人様の女性の方もいらっしゃったので安心しました。
    つい、いつものくせで話しかけて、おしゃべりしちゃいました☆

  • まずは玉子。<br />久しぶり〜<br />甘い玉子ちゃん。<br />韓国ではなかなかこんなに大きな卵焼き食べられないからね!<br /><br />いただきます。<br />んまー☆<br /><br />美味しい♪

    まずは玉子。
    久しぶり〜
    甘い玉子ちゃん。
    韓国ではなかなかこんなに大きな卵焼き食べられないからね!

    いただきます。
    んまー☆

    美味しい♪

  • 3点盛り 230円<br /><br />安かったから値段も覚えています。<br />納豆、山芋、オクラ。<br />ネバネバ系大好き。<br />しかも230円って安い〜<br /><br />んまー☆<br />美味しい♪<br /><br />

    3点盛り 230円

    安かったから値段も覚えています。
    納豆、山芋、オクラ。
    ネバネバ系大好き。
    しかも230円って安い〜

    んまー☆
    美味しい♪

  • 活サバ。<br /><br />いくらだったか忘れましたけど。<br />脂も程よくのって、歯ごたえもあり、それでいてやわらかく・・・<br />活!サバって感じで。<br /><br />んまー☆<br />とても美味しゅうございました♪<br /><br />他にも赤身、ネギトロとか食べた気がしますが人が多すぎて、これ以上の写真撮影は断念・・・<br /><br />お値段もお手ごろで、ネタも新鮮、店員さんの感じも良いし、そして美味しい。<br /><br />とってもとっても美味しかったので、是非、旦那さんもいつか連れてきてあげたいなと思いました☆<br /><br />

    活サバ。

    いくらだったか忘れましたけど。
    脂も程よくのって、歯ごたえもあり、それでいてやわらかく・・・
    活!サバって感じで。

    んまー☆
    とても美味しゅうございました♪

    他にも赤身、ネギトロとか食べた気がしますが人が多すぎて、これ以上の写真撮影は断念・・・

    お値段もお手ごろで、ネタも新鮮、店員さんの感じも良いし、そして美味しい。

    とってもとっても美味しかったので、是非、旦那さんもいつか連れてきてあげたいなと思いました☆

  • おなかもいっぱいになり、買い物も済ませたので、ホテルに戻りジム&サウナへ。<br />誰もいなくて貸切でした。<br /><br />ちなみに、こちらのクラブフロアのアメニティ。<br />水2本。<br />冷蔵庫にも2本あったような・・・

    おなかもいっぱいになり、買い物も済ませたので、ホテルに戻りジム&サウナへ。
    誰もいなくて貸切でした。

    ちなみに、こちらのクラブフロアのアメニティ。
    水2本。
    冷蔵庫にも2本あったような・・・

  • ツインルーム。<br /><br />お一人様ですが・・・

    ツインルーム。

    お一人様ですが・・・

  • 新しくリニューアルされたクラブフロアでございます。<br />実際はもっとシックでピカピカです☆<br /><br />そこまで高級感はないですが、シンプルでよろしい。

    新しくリニューアルされたクラブフロアでございます。
    実際はもっとシックでピカピカです☆

    そこまで高級感はないですが、シンプルでよろしい。

  • 夜になり、ラウンジのハッピーアワーへ一人で参戦!<br />っていうかお一人様だから、お一人様で飲みましたけど。<br /><br />うーん。食べるものも少ないし、お酒もイマイチ・・・<br />せっかく期待して行ったのにープンプン。<br />という訳で、一人で飲みまくり。<br />ワイン、ビールとかちゃんぽん。<br /><br />夜の20時に美容院でカット&カラーを予約していまして、ハッピーアワーでほろ酔いになりながら、バスに乗り天神の美容院へ。<br /><br />このビルの3階。

    夜になり、ラウンジのハッピーアワーへ一人で参戦!
    っていうかお一人様だから、お一人様で飲みましたけど。

    うーん。食べるものも少ないし、お酒もイマイチ・・・
    せっかく期待して行ったのにープンプン。
    という訳で、一人で飲みまくり。
    ワイン、ビールとかちゃんぽん。

    夜の20時に美容院でカット&カラーを予約していまして、ハッピーアワーでほろ酔いになりながら、バスに乗り天神の美容院へ。

    このビルの3階。

  • 担当してくれたのは金城武を15歳くらい若くしたような、台湾ボーイっぽい雰囲気のお兄さん。<br />かわいい♪やっぱり絶対、年下クンだよね?!<br /><br />さすが美容師。<br />聞き上手♪<br /><br />お姉さん、酔っ払っちゃってますから(酔<br /><br />韓国のどちらからですか?<br />って、ソウルに決まってるじゃん@<br />と思ったら、福岡は釜山とかからよくお客さんが来るそうです。<br />あ、そういえば、福岡って釜山めちゃめちゃ近いんですよね。<br />そうですよね、失礼しました。<br /><br />福岡は飛行機でもソウルからでも、たったの1時間半。<br />近いです。<br /><br />この担当のお兄さん、すごく感じよかったし、パスポート持ってない@って言うから、ますまず貴重〜☆とか思って可愛く見えてしまいました♪<br /><br />美容院、毎月通ってしまおうか本気で悩んで、友達にラインでメールしてしまいました・・・<br />何者、私(恥<br /><br />そしたら友達もそのお兄さん見たいって言い出し(驚<br />福岡で集合しようよなんて話にまで膨らみ・・・<br /><br />そんなこんなで、博多の夜は過ぎていきました・・・<br /><br />帰り道、ギョーザ&ビール飲みたかったんですが、餃子専門店が見つけられずあきらめてホテルに帰りました。<br /><br /><br />

    担当してくれたのは金城武を15歳くらい若くしたような、台湾ボーイっぽい雰囲気のお兄さん。
    かわいい♪やっぱり絶対、年下クンだよね?!

    さすが美容師。
    聞き上手♪

    お姉さん、酔っ払っちゃってますから(酔

    韓国のどちらからですか?
    って、ソウルに決まってるじゃん@
    と思ったら、福岡は釜山とかからよくお客さんが来るそうです。
    あ、そういえば、福岡って釜山めちゃめちゃ近いんですよね。
    そうですよね、失礼しました。

    福岡は飛行機でもソウルからでも、たったの1時間半。
    近いです。

    この担当のお兄さん、すごく感じよかったし、パスポート持ってない@って言うから、ますまず貴重〜☆とか思って可愛く見えてしまいました♪

    美容院、毎月通ってしまおうか本気で悩んで、友達にラインでメールしてしまいました・・・
    何者、私(恥

    そしたら友達もそのお兄さん見たいって言い出し(驚
    福岡で集合しようよなんて話にまで膨らみ・・・

    そんなこんなで、博多の夜は過ぎていきました・・・

    帰り道、ギョーザ&ビール飲みたかったんですが、餃子専門店が見つけられずあきらめてホテルに帰りました。


  • 最終日。<br />おはようございます。<br /><br />やはり、快晴でございます?!<br />吉方位旅行。<br /><br />いや、いや今回は最終日、雨でございます。<br />帰るだけですから、まぁいいです。<br /><br />飛行機が揺れなければいいです。<br /><br />博多駅から電車で空港に向かいます。<br />

    最終日。
    おはようございます。

    やはり、快晴でございます?!
    吉方位旅行。

    いや、いや今回は最終日、雨でございます。
    帰るだけですから、まぁいいです。

    飛行機が揺れなければいいです。

    博多駅から電車で空港に向かいます。

  • スムーズに空港到着。<br /><br />でも、チェジュ航空にした為、すごい行列に並ぶ羽目に。<br /><br />しかもカードラウンジなかったし。<br />やられた・・・。<br /><br />空港内はこれといって食べるものがなかった気がします。<br />機内食もないし、おなかすきました。<br /><br />帰りは高速バス感覚で1時間半でソウルに無事、到着致しました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />それでは明日から、またちょこっと旅してきます。<br />

    スムーズに空港到着。

    でも、チェジュ航空にした為、すごい行列に並ぶ羽目に。

    しかもカードラウンジなかったし。
    やられた・・・。

    空港内はこれといって食べるものがなかった気がします。
    機内食もないし、おなかすきました。

    帰りは高速バス感覚で1時間半でソウルに無事、到着致しました。





    それでは明日から、またちょこっと旅してきます。

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2015/09/25 18:04:21
    クロワッサン
    かわいい妹さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    福岡に行かれた旅行記を拝見しました。

    「GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)」がソウルにあるとは!
    ソウルの江南COEX、そういえばまだ開拓したことがありませんf^_^;。
    明洞とかソウル駅周辺ならよく行くのですが、ソウルの南周辺は若者中心のしゃれた店が多いような気がします。

    エッグタルトの美味しい店も江南エリアのロデオ駅だったし。
    計画に入れてみたいと思いました。

    クロワッサン好きなので、興味津々な情報でした。
    ありがとうございます。


    ムロろ〜ん(-人-)

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん からの返信 2015/09/30 00:50:58
    パリッパリッと音がします!
    ムロろ〜んさん

    こんばんは。
    いつもご訪問ありがとうございます☆

    ソウルの江南COEXパルナスは三成駅と直結しています。
    駅前にインターコンチネンタルホテル パルナスがあります。
    その真下にありますので、手前の階段を下りるとすぐです。

    「GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)」
    私はてっきり韓国のお店だと思っていましたが、日本にもあったので日本のお店かと思ったらパリが本店なんですね(驚

    韓国のこちらのお店のクロワッサンは、ほんのり甘く、外側がパリッパリッ、中はモチフワな感じです。
    上品にちぎって食べないで、そのままガブッと食べてください。
    パリッパリッと美味しい音が聞こえます♪

    エッグタルトはパリバケットの1,200w(120円)のものが美味しいです。

    これはまた、韓国、来られるしかないですね!!!(笑
  • せりりさん 2015/09/17 12:41:55
    こんにちは☆
    旅行記拝見させていただきました(/*^^)/

    ほろ酔いで美容室!笑
    斬新で思わず笑ってしまいました。

    ソウルにお住まいなんですね?
    うらやましいー!

    また旅行記のUP楽しみにしています。

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん からの返信 2015/09/17 19:46:35
    こんにちは〜
    せりりさん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    日帰りで韓国来られたり、なんとなく同じ匂いがします♪
    そんな女子はあまりいないので、そういう方、大好きです(笑

    また、韓国に来られる際は、よろしければ是非ご連絡ください〜

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん からの返信 2015/09/17 20:06:56
    あ。
    すみません、はじめまして、ではなかったですね。
    6月にもコメントさせていただいていました。

    失礼致しました〜笑

    せりり

    せりりさん からの返信 2015/09/17 21:10:30
    RE: こんにちは〜
    かわいい妹さん

    お返事ありがとうございます(^^)

    > 日帰りで韓国来られたり、なんとなく同じ匂いがします♪
    > そんな女子はあまりいないので、そういう方、大好きです(笑


    光栄です!!私も同じ匂いがします。笑
    まわりにはいないもんですよね・・・


    > また、韓国に来られる際は、よろしければ是非ご連絡ください〜

    はい!年内にもう一回行きたいなと計画中です☆
    私も旦那持ちなので既婚者トラベラートークしたいですね!!


    > すみません、はじめまして、ではなかったですね。
    > 6月にもコメントさせていただいていました。

    香港の旅行記にコメントを頂いてたのと、フォローをしていただいてるようでお邪魔しました(*^-^)
    またのぞきに来させてもらいます!!では☆

かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP