ジョホールバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫と2歳の息子でシンガポールへ行ってきました。<br /><br />フラトン3泊<br />レゴランド(ジョホールバル)1泊<br />マリーナ・ベイ・サンズ2泊<br /><br />★5日目<br />レゴランド<br />ワンダー・フル<br />インフィニティプール(マリーナ・ベイ・サンズ)

子連れでシンガポール・レゴランド④(2歳)

26いいね!

2015/08/29 - 2015/09/04

105位(同エリア551件中)

keihan

keihanさん

夫と2歳の息子でシンガポールへ行ってきました。

フラトン3泊
レゴランド(ジョホールバル)1泊
マリーナ・ベイ・サンズ2泊

★5日目
レゴランド
ワンダー・フル
インフィニティプール(マリーナ・ベイ・サンズ)

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5日目。<br />朝食に行く前に部屋で遊ぶ。

    5日目。
    朝食に行く前に部屋で遊ぶ。

    ザ レゴランド マレーシア リゾート ホテル

  • 大人の部屋(ダブルベッド×1)以外に子供の部屋(3人寝れる2段ベッド)がある。<br />避難経路図で見たところ、全部同じ大きさの部屋なので、おそらくこれが標準の部屋。

    大人の部屋(ダブルベッド×1)以外に子供の部屋(3人寝れる2段ベッド)がある。
    避難経路図で見たところ、全部同じ大きさの部屋なので、おそらくこれが標準の部屋。

  • 朝食へ。<br />レストランもレゴレゴしている。

    朝食へ。
    レストランもレゴレゴしている。

  • 洋食・中華・東南アジアっぽい内容。<br />和食はなし。<br />フルーツがすごく美味しかった。<br /><br />息子は今更、シンガポールのジャンボで貰ったエプロンを着用…。

    洋食・中華・東南アジアっぽい内容。
    和食はなし。
    フルーツがすごく美味しかった。

    息子は今更、シンガポールのジャンボで貰ったエプロンを着用…。

  • 食後、夫と息子は部屋に戻らず、ロビーで遊ぶ。<br />私は部屋に戻って荷造り。

    食後、夫と息子は部屋に戻らず、ロビーで遊ぶ。
    私は部屋に戻って荷造り。

  • 息子と10時すぎには部屋に戻る、という約束をしていたが、全く戻ってくる気配なし。<br /><br />この宝箱クイズを一緒にやろうと思っていたが、チェックアウトの時間も迫っているので、私ひとりで挑戦する。<br />4問のクイズの回答が、ダイヤル式の鍵の暗証番号になっているというもの。<br /><br />クイズの内容は大したことないが…。<br />宝箱の鍵が開かない。<br />フロントに電話して答えを教えてもらう。<br />まさかの4問中2問間違い。

    息子と10時すぎには部屋に戻る、という約束をしていたが、全く戻ってくる気配なし。

    この宝箱クイズを一緒にやろうと思っていたが、チェックアウトの時間も迫っているので、私ひとりで挑戦する。
    4問のクイズの回答が、ダイヤル式の鍵の暗証番号になっているというもの。

    クイズの内容は大したことないが…。
    宝箱の鍵が開かない。
    フロントに電話して答えを教えてもらう。
    まさかの4問中2問間違い。

  • 正しい番号に合わせ、もう一度鍵を開けようとするが、開かない。<br /><br />もう一度フロントに電話したところ、お助けマンが鍵を開けにきてくれた。<br />回答の数字を右から合わせていかないといけなかったのに、左から合わせてしまっていたようだ。<br />恥ずかしい。

    正しい番号に合わせ、もう一度鍵を開けようとするが、開かない。

    もう一度フロントに電話したところ、お助けマンが鍵を開けにきてくれた。
    回答の数字を右から合わせていかないといけなかったのに、左から合わせてしまっていたようだ。
    恥ずかしい。

  • 宝箱に入っていたもの。<br />バッドマンのマグネットと、女子プロレスラー風のミニフィグのキーホルダーが2個。<br />赤い女子プロレスラーは“Wonder Woman”、黒いセコンドは“Wyldstyale”という映画に出ているキャラクターらしい。<br />知らぬ。<br /><br />全荷物を1人で持ち、部屋を出ようとしたときに、夫&息子が戻ってきた。<br />遅い。<br />

    宝箱に入っていたもの。
    バッドマンのマグネットと、女子プロレスラー風のミニフィグのキーホルダーが2個。
    赤い女子プロレスラーは“Wonder Woman”、黒いセコンドは“Wyldstyale”という映画に出ているキャラクターらしい。
    知らぬ。

    全荷物を1人で持ち、部屋を出ようとしたときに、夫&息子が戻ってきた。
    遅い。

  • レゴランドへ。<br />さっそくストローラーを借りる。<br />1人乗りで1日RM40、デポジットでさらにRM40必要。<br />ここはクレジットカード使用可。

    レゴランドへ。
    さっそくストローラーを借りる。
    1人乗りで1日RM40、デポジットでさらにRM40必要。
    ここはクレジットカード使用可。

    レゴランド マレーシア テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • “Boating School”<br />年齢制限(3歳〜)で“Junior Driving School”には乗れなかったけど、ボートには乗れた。<br />アクセルもハンドルも自分で操縦するタイプの船。<br />息子が操縦したいと騒ぐのでさせてみたけど、180度回転したり、壁に激突するわで大変だった。<br />スランプに陥る度に、私が修正するが、また息子の操縦ですぐに変な方向を向いてしまう。<br />後ろから来るボート何台にも抜かされた。<br /><br />この感じだと、こども単独で運転すると思われる“Junior Drving School”は絶対に無理だ。<br />ちなみにこの“Junior Driving School”で「来月で3歳なんだけど乗れない?」って聞いてみたが、「ダメ」って断られた。<br />なんとなく、マレーシアだし「来月で3歳ならОKさ、乗りな!」って言ってくれるとも思ったんだけど。

    “Boating School”
    年齢制限(3歳〜)で“Junior Driving School”には乗れなかったけど、ボートには乗れた。
    アクセルもハンドルも自分で操縦するタイプの船。
    息子が操縦したいと騒ぐのでさせてみたけど、180度回転したり、壁に激突するわで大変だった。
    スランプに陥る度に、私が修正するが、また息子の操縦ですぐに変な方向を向いてしまう。
    後ろから来るボート何台にも抜かされた。

    この感じだと、こども単独で運転すると思われる“Junior Drving School”は絶対に無理だ。
    ちなみにこの“Junior Driving School”で「来月で3歳なんだけど乗れない?」って聞いてみたが、「ダメ」って断られた。
    なんとなく、マレーシアだし「来月で3歳ならОKさ、乗りな!」って言ってくれるとも思ったんだけど。

  • “LEGOLAND Express”に乗る。<br />

    “LEGOLAND Express”に乗る。

  • ミニランドのまわりを一周。

    ミニランドのまわりを一周。

  • 続きまして“LEGO City Airport”<br />このアトラクションだけ、座席諸々がすごく熱せられていた。<br />火傷する子がいるんじゃないか、本気で心配…。

    続きまして“LEGO City Airport”
    このアトラクションだけ、座席諸々がすごく熱せられていた。
    火傷する子がいるんじゃないか、本気で心配…。

  • おこちゃまランドの隣は一気に雰囲気が変わり、エジプト。

    おこちゃまランドの隣は一気に雰囲気が変わり、エジプト。

  • この“Lost Kingdom Advebture”は室内のアトラクションで涼しい。<br />涼をとるため、連続で何度か乗りたかったが、暗いため息子は怖がり、1回しか乗れず…。

    この“Lost Kingdom Advebture”は室内のアトラクションで涼しい。
    涼をとるため、連続で何度か乗りたかったが、暗いため息子は怖がり、1回しか乗れず…。

  • “Beetle Bounce”を息子は気に入ったようで、3回連続で乗った。<br />ガラガラなので、たいていのアトラクションで「ワンモア?」って聞いてくれる。<br />一旦座席から降りたりする必要もなく、気が済むまで乗ることができる。

    “Beetle Bounce”を息子は気に入ったようで、3回連続で乗った。
    ガラガラなので、たいていのアトラクションで「ワンモア?」って聞いてくれる。
    一旦座席から降りたりする必要もなく、気が済むまで乗ることができる。

  • ドリンク休憩。<br />アクエリアスがまさかの炭酸入り。<br />息子は「にがい」と言いつつ飲む。<br /><br />お店の人に聞いたところ、炭酸ではない子供向けの飲み物はブルーベリーっぽい“Ribena”というジュースしかない模様。

    ドリンク休憩。
    アクエリアスがまさかの炭酸入り。
    息子は「にがい」と言いつつ飲む。

    お店の人に聞いたところ、炭酸ではない子供向けの飲み物はブルーベリーっぽい“Ribena”というジュースしかない模様。

  • 息子が休憩している間に夫と交代で“Dino Island”<br />こちらも例に漏れずガラガラ。<br />アトラクション、すごく濡れる。<br />もうビショビショ。<br />私1人しか乗っていないので、このビショビショを分かち合う人がおらず、淋しい。

    息子が休憩している間に夫と交代で“Dino Island”
    こちらも例に漏れずガラガラ。
    アトラクション、すごく濡れる。
    もうビショビショ。
    私1人しか乗っていないので、このビショビショを分かち合う人がおらず、淋しい。

  • “DUPLO Playtown”<br />突如、遊び場が現れる。<br />暑い中、汗だくで息子は30分くらい遊ぶ。

    “DUPLO Playtown”
    突如、遊び場が現れる。
    暑い中、汗だくで息子は30分くらい遊ぶ。

  • “Ovservation Tower”<br />グルグル回りながら上昇。<br />家庭用みたいなクーラーがついているが、冷房は効いているような効いていないような。<br />クーラーの真下に座れば涼しいのかも。<br /><br />レゴランドの駐車場が見えたが、稼働率は2%くらいだった。<br />ホテルはまぁまぁ人がいたけど、レゴランドの閑散とした感じ…。<br />余計なお世話だけど、経営が心配。

    “Ovservation Tower”
    グルグル回りながら上昇。
    家庭用みたいなクーラーがついているが、冷房は効いているような効いていないような。
    クーラーの真下に座れば涼しいのかも。

    レゴランドの駐車場が見えたが、稼働率は2%くらいだった。
    ホテルはまぁまぁ人がいたけど、レゴランドの閑散とした感じ…。
    余計なお世話だけど、経営が心配。

  • “Royal Joust”<br />92?の身長制限はクリアしていたが、4歳の年齢制限に引っ掛かり乗れなかった…。<br />私が年齢制限について全く気付いておらず「次はお馬さん乗ろー」なんて言っていて、息子も乗る気満々になっていたのに、悪いことをしてしまった。<br />シクシク泣かれるし。<br />ごめんね、また今度。

    “Royal Joust”
    92?の身長制限はクリアしていたが、4歳の年齢制限に引っ掛かり乗れなかった…。
    私が年齢制限について全く気付いておらず「次はお馬さん乗ろー」なんて言っていて、息子も乗る気満々になっていたのに、悪いことをしてしまった。
    シクシク泣かれるし。
    ごめんね、また今度。

  • 昼食はレゴランド内の“Kings Grill”<br />外のモールでまた食べようと思っていたが、めんどくさくなり…。<br />夫情報では「一度出たら入れないって入口に書いてあった」とのことだが、真偽不明。<br /><br />それぞれ3人でセットメニューを注文しようとしたが、「こっちの“Knights Mix Combo”の方がお得よ。」と勧められたので、それを。<br />もともと注文しようとしていた、「肉のグリルのセット、魚のフライのセット、子供用のナゲットのセット」に<br />「子供用の魚のフライのセット、梨みたいな何かのフルーツ2個」が付いてRM65。<br />なんか1人分多いけど、バラバラで買うよりこっちの方が安い。<br />3人で4人分完食。

    昼食はレゴランド内の“Kings Grill”
    外のモールでまた食べようと思っていたが、めんどくさくなり…。
    夫情報では「一度出たら入れないって入口に書いてあった」とのことだが、真偽不明。

    それぞれ3人でセットメニューを注文しようとしたが、「こっちの“Knights Mix Combo”の方がお得よ。」と勧められたので、それを。
    もともと注文しようとしていた、「肉のグリルのセット、魚のフライのセット、子供用のナゲットのセット」に
    「子供用の魚のフライのセット、梨みたいな何かのフルーツ2個」が付いてRM65。
    なんか1人分多いけど、バラバラで買うよりこっちの方が安い。
    3人で4人分完食。

  • 息子は食べるのが遅く、ナゲットセットを1時間近くかけて食べる。<br /><br />その間に、私と夫は交互で“The Dragon”と“Dragons Apperentice”に乗る。<br />どちらも子供向けというか、叫びどころのわからない微妙なジェットコースターでまたも1人乗り。<br />気まずい…。<br />慣れないわ、この感じ。

    息子は食べるのが遅く、ナゲットセットを1時間近くかけて食べる。

    その間に、私と夫は交互で“The Dragon”と“Dragons Apperentice”に乗る。
    どちらも子供向けというか、叫びどころのわからない微妙なジェットコースターでまたも1人乗り。
    気まずい…。
    慣れないわ、この感じ。

  • 待ってました、屋内のアトラクション。<br />スターウォーズのミニランド。<br />最近できたアトラクションみたい。<br /><br />息子はダースベーダーを見て入るのを嫌がるが、「妖怪ウォッチのミスターエポックマンじゃない?」と騙して入館。<br />だが、中は暗くて、ドンパチやってる感じでちょっと怖い。<br />息子は「はやくおそとにでたい」としか言わず泣きそうだったので、ほぼ何も見ず建物を出る。

    待ってました、屋内のアトラクション。
    スターウォーズのミニランド。
    最近できたアトラクションみたい。

    息子はダースベーダーを見て入るのを嫌がるが、「妖怪ウォッチのミスターエポックマンじゃない?」と騙して入館。
    だが、中は暗くて、ドンパチやってる感じでちょっと怖い。
    息子は「はやくおそとにでたい」としか言わず泣きそうだったので、ほぼ何も見ず建物を出る。

  • 屋外のミニランド。<br />東南アジアや中国の有名な建造物がレゴで作られている。<br />モデルが何かわからないけど、よく出来てるわー、なんて感心しながら見てまわる。

    屋外のミニランド。
    東南アジアや中国の有名な建造物がレゴで作られている。
    モデルが何かわからないけど、よく出来てるわー、なんて感心しながら見てまわる。

  • シンガポール!<br />昨日までいた所なので嬉しい。<br />SG50のロゴは今年だけの限定?<br />芸が細かい。

    シンガポール!
    昨日までいた所なので嬉しい。
    SG50のロゴは今年だけの限定?
    芸が細かい。

  • シンガポールフライヤーの根元。このTICKETSって書いてる所で、レゴランドのバウチャーの引き換えしたんだよなー、とか

    シンガポールフライヤーの根元。このTICKETSって書いてる所で、レゴランドのバウチャーの引き換えしたんだよなー、とか

  • フラトンのプールの再現度も高い!<br />“Town”のテラスもこんなんだった!とか、感激した。<br />すごく細かく作られてる。

    フラトンのプールの再現度も高い!
    “Town”のテラスもこんなんだった!とか、感激した。
    すごく細かく作られてる。

  • それぞれの作品にボタンを押すと、水が飛び出したり、音楽が流れたり、乗り物が動いたりする仕掛けがついている。<br />息子はあまりミニランドは楽しめないかと思ったが、ボタンを押すのに夢中で、意外と楽しんでいた。

    それぞれの作品にボタンを押すと、水が飛び出したり、音楽が流れたり、乗り物が動いたりする仕掛けがついている。
    息子はあまりミニランドは楽しめないかと思ったが、ボタンを押すのに夢中で、意外と楽しんでいた。

  • 最後にお土産を。<br />2×4のレゴブロックのキーホルダーに息子の名前を入れてもらう。<br />「裏面にも文字を入れれるよ」とのことだったので、ベタに「LEGOLAND」と彫ってもらう。<br />キーホルダー自体はRM21.5。<br />レゴ彫り代はRM10。<br />あわせてRM31.5。<br />今日の昼食代が4人分でRM65だった事を考えると、かなりお高い。

    最後にお土産を。
    2×4のレゴブロックのキーホルダーに息子の名前を入れてもらう。
    「裏面にも文字を入れれるよ」とのことだったので、ベタに「LEGOLAND」と彫ってもらう。
    キーホルダー自体はRM21.5。
    レゴ彫り代はRM10。
    あわせてRM31.5。
    今日の昼食代が4人分でRM65だった事を考えると、かなりお高い。

  • 仕上げは手彫り。

    仕上げは手彫り。

  • このレゴブロックのキーホルダーはいろんな店で売られていたが、彫ってもらえる店は“The Big Shop”のみのようだ。<br /><br />本当は青のブロックが欲しかったけど、“The Big Shop”も近隣の店も青は売り切れ。<br />黄色も最後の1個だった。<br />欲しい色が決まっているなら、見つけた時に購入しておくのが良さそう。

    このレゴブロックのキーホルダーはいろんな店で売られていたが、彫ってもらえる店は“The Big Shop”のみのようだ。

    本当は青のブロックが欲しかったけど、“The Big Shop”も近隣の店も青は売り切れ。
    黄色も最後の1個だった。
    欲しい色が決まっているなら、見つけた時に購入しておくのが良さそう。

  • ホテルに荷物を取りに行き、バス乗り場へ。<br />行きの荷物にミニヨンズの風船が加わり、全く歩かなくなった息子を抱っこ。<br />ホテル〜バス乗り場、やっぱり遠いくてつらい…。<br /><br />帰りは国境上の橋の上で渋滞があり、シンガポール・フライヤーまで2時間くらいかかった。<br />途中、シンガポール入国の荷物チェックの際、息子はミニヨンズの風船もX線の機械に入れると言うが、断られてシクシク泣く…。

    ホテルに荷物を取りに行き、バス乗り場へ。
    行きの荷物にミニヨンズの風船が加わり、全く歩かなくなった息子を抱っこ。
    ホテル〜バス乗り場、やっぱり遠いくてつらい…。

    帰りは国境上の橋の上で渋滞があり、シンガポール・フライヤーまで2時間くらいかかった。
    途中、シンガポール入国の荷物チェックの際、息子はミニヨンズの風船もX線の機械に入れると言うが、断られてシクシク泣く…。

  • シンガポール・フライヤーからマリーナ・ベイ・サンズまでタクシーで1分。<br />タワー3のエントランスで降ろしてもらう。<br /><br />降りた所にはスーパーカーが3台。<br />ランボルギーニとフェラーリ。<br />「スーパーカーでF1コースを走るツアー」で使用する車のようだ。<br />「触らないで」を連呼しながら勝手に写真撮影。

    シンガポール・フライヤーからマリーナ・ベイ・サンズまでタクシーで1分。
    タワー3のエントランスで降ろしてもらう。

    降りた所にはスーパーカーが3台。
    ランボルギーニとフェラーリ。
    「スーパーカーでF1コースを走るツアー」で使用する車のようだ。
    「触らないで」を連呼しながら勝手に写真撮影。

    マリーナ ベイ サンズ ホテル

  • AMEXのサイトより予約。<br />プレミアルーム、朝食なし、2泊で90754円。<br />1ドル90円超のレートの時に予約していたので高い。<br /><br />さすがマリーナ・ベイ・サンズ、ドレスアップしたオシャレな人が多い。<br />レゴランド帰りの私たち、すごく浮いている…。

    AMEXのサイトより予約。
    プレミアルーム、朝食なし、2泊で90754円。
    1ドル90円超のレートの時に予約していたので高い。

    さすがマリーナ・ベイ・サンズ、ドレスアップしたオシャレな人が多い。
    レゴランド帰りの私たち、すごく浮いている…。

  • 部屋はタワー2、マリーナ側の31階。<br />ドアを開けると自動で鍵が開く。<br />目の前には夕暮れ時のシェントンウェイ。

    部屋はタワー2、マリーナ側の31階。
    ドアを開けると自動で鍵が開く。
    目の前には夕暮れ時のシェントンウェイ。

  • 部屋は広く快適。<br />息子はこのソファを気に入り、ここで寝てしまうほど…。

    部屋は広く快適。
    息子はこのソファを気に入り、ここで寝てしまうほど…。

  • 夕食は“ラサプラ・マスターズ”<br />ベビーチェアあり。<br />私は“泰豊”のホッケンミー、息子と分ける。<br />夫は中華っぽい何か。

    夕食は“ラサプラ・マスターズ”
    ベビーチェアあり。
    私は“泰豊”のホッケンミー、息子と分ける。
    夫は中華っぽい何か。

    ラサプラ マスターズ 地元の料理

  • 食後はイベントプラザからワンダー・フルを鑑賞。<br />平日だけど、なかなかのにぎわい。<br />息子はプロムナードからワンダー・フルを見たときはすぐに飽きてしまっていたけど、ここからのワンダー・フルは見入っていた。

    食後はイベントプラザからワンダー・フルを鑑賞。
    平日だけど、なかなかのにぎわい。
    息子はプロムナードからワンダー・フルを見たときはすぐに飽きてしまっていたけど、ここからのワンダー・フルは見入っていた。

    マリーナベイ サンズ ライト & ウォーターショー (SPECTRA) 劇場・ホール・ショー

  • 息子がまだ起きていれそうな感じだったので、夜のインフィニティ・プールへ。<br /><br />プールへ行くには人数分のカードキーが必要。<br />なのに、フラトンのキーを持ってきてしまい、取りに帰るはめに。

    息子がまだ起きていれそうな感じだったので、夜のインフィニティ・プールへ。

    プールへ行くには人数分のカードキーが必要。
    なのに、フラトンのキーを持ってきてしまい、取りに帰るはめに。

  • プールに入りながら、夜景を見るなんてなんて贅沢なんだろうか。<br /><br />割と水温が低く、息子が風邪をひくんじゃないかと思ったけど、大丈夫だった。<br />昼寝もほぼせず、やや無茶をさせられている息子。<br />強くなったなぁとしみじみ思った夜。

    プールに入りながら、夜景を見るなんてなんて贅沢なんだろうか。

    割と水温が低く、息子が風邪をひくんじゃないかと思ったけど、大丈夫だった。
    昼寝もほぼせず、やや無茶をさせられている息子。
    強くなったなぁとしみじみ思った夜。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP