バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年も夏休みシーズンがやってきました。我が家は長期休暇が取れるシーズンは必ずどこかへ旅行に行っています。そして今年の夏休みは海外に行こうと決めていました。なぜかというとうちの息子が8月で2歳になるから。そう、2歳になると飛行機の料金がかかるのでただで行ける今のうちに、ってことなんです。ということで色々と検討した結果、タイのバンコクへ旅行することが決定。今回はそんな旅行記のpart5です。<br /><br />水上マーケットからバンコクに戻ってきた私たち。市内で昼食をとってからいったんホテルに戻り私と息子はしばらく休憩。奥さんはホテル内でエステを楽しみました。そして夕方になってから再び外出、チャオプラヤ川を挟んで対岸に見えるバンコクの新しい観光スポット、アジアティーク・ナイトマーケットの散策を楽しみました。

2015年夏休みの旅行は2度目の子連れ海外旅行でタイ・バンコク⑤~アジアティークでプチ夜遊び編~

2015/08/04 - 2015/08/04

ポジー

ポジーさん

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 徒歩

ツアーの集合場所であるインターコンチネンタル・バンコクへ戻ってきた私たち。お昼を食べるためにサイアム方面へ歩いていきます。
    チットラムからサイアムまではBTS直下に綺麗な歩道が整備されており、快適に歩くことができます。

下を見ると車だらけ。

綺麗な建物が見えました。中央警察本部、日本でいう警察庁ですね。

昼食に選んだお店はソムタムヌア。たくさんの人が集まるサイアムスクエアでも特に人気があるお店。ソムタム(パパイヤサラダ)が看板メニューとのこと。

お米が筒状の器に入れてあります。これがもちもちしていて美味しい。

ガイトート。鶏のから揚げです。辛くもなくうちの息子も食べることができました。

トムヤムスープ。こいつはめちゃくちゃ辛かった!でも癖になる辛さですね。ちなみに看板メニューのソムタムも頼んでいましたが、写真撮り忘れ(笑)

お店を出てサイアムスクエアを歩いていると細い路地が。これは面白そうだぞ。

フードプラスという路地に連なる屋台街です。

なんだか美味しそうな料理がたくさん並んでいます。昼食を取っていなければ食べていきたいくらいです。

フードプラスの外観。

昼食を終えたのでとりあえずホテルへ戻ります。BTSはお昼の時間なのでガラガラでした。

サトゥーン桟橋からホテル行きの船へ。

ホテルに到着。うちの息子はこの時点で熟睡中。

ラウンジではティータイムサービスがありましたのでアフタヌーンティを楽しみました♪

部屋でしばらく休憩をしたのち、もう一度外へ。5時になりホテルのプールサイドではタイ舞踊のサービスが。

再び舟へ。ホテルからアジアティーク・ナイトマーケットは直行便があるんです。

アジアティークに到着。もともと倉庫街だったところを大型のショッピングモールに改装したそうです。

日本食のお店もあったりする。

建物がとても綺麗で日本のアウトレットなどと大差ない風景ですな。

バンコク最大規模の観覧車がありました。この観覧車、回るスピードが速いこと。速いとは聞いていましたが想像以上に速いです。

だんだんと日が沈んできました。

あれ、日本のナンバープレートがある(笑)

ぐでたまも売ってる(笑)

暑かったのでかき氷のようなスイーツを買いました。すっごい甘かったうえに氷がどんどん溶けてあっという間にジュースになってしまいましたが(笑)

マーケットなので服や宝飾品などいろいろ売っていました。買い物にはあまり興味が無いのでスルーしてしまいましたが。

夕飯でも食べようかな。綺麗な高級店もありましたが、今回は屋台風のタイ料理のお店へ。

トムヤムラーメンをチョイス。スープにココナッツが入っているようで濃厚!とても美味しかったです。

マーケットにはニューハーフショーを楽しめる劇場などもありましたが、子連れにはあまりの夜更かしはできません。ということでそこそこの時間でホテルへ戻ります。
    チャオプラヤ川を挟んだ夜景がとってもきれい。

ということで今回はここまで。お付き合いくださりありがとうございました。