2015/09/05 - 2015/09/12
88位(同エリア273件中)
真っ黒ポップさん
- 真っ黒ポップさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 14,849アクセス
- フォロワー3人
今日は、たくさんの場所に行けました!
満足 満足!
昨日はアメリカ西部の街。ページに泊まりましたので、色々と観光名所を回ることが出来ました!
まず、朝起きてコロラド川のビュースポット、ホース・シューベントに行きました。
ここは、すごいですね!迫力半端ないです!感動しました!ワァーオ!って言う感じです!駐車場から10分ぐらい歩くと、あの有名な景観を拝めます!
そのあとはアンテロープキャニオンに行きました!
現地ではジープツアーに申し込む必要があります。1人40ドルです。12人ぐらい乗れるジープに乗りガタガタ揺られながらビューポイントに移動します!全部で1時間20分ぐらい要します。
そしてビューポイントに着いたら、いよいよ岩の切れ目に入っていきます。ジープに乗せられた12人とガイドさんで中を散策します!中はフラッシュ禁止です。英語が上手く聞き取れず理由までは分かりませんでしたが。。。すいません。
でも絶景でしたよ!是非とも死ぬまでに一回見てもらいたいです!
アンテロープのあとは、アリゾナ州tuba cityに行きました!
tuba cityのメインストリートに行く途中に恐竜の足跡があります。ちっちゃい観光名所です。ダイナソアートラックという看板が立ってるぐらいです。
入場料も駐車場も無料です。
車を止めるとガイドの人が向かってきて、勝手にツアーがスタートします。
色々な種類の恐竜の足跡があります。他に卵の化石やうん○の化石があります。
ガイドさんは、一緒に回ってくれて場所案内と説明をしてくれます!
所要時間が10〜15分ぐらいで勝手に始まるツアーが終わります。
最後にお土産コーナーに連れて行かれて、何か買ってくれみたいなノリになります。何も買いませんでしたが、ガイドしてくれたので5ドルだけチップを渡しました!
5ドルなら安いかも!楽しかった!
そして、今夜の宿ですがナバホ族(インディアン)のホテルに泊まります。
もう、アメリカ食に飽きたので結構大きめのスーパーマーケットに日本食に近いものと今夜のビアーを求めに行きました。
そこで問題発生!!!
日本食が全くない!(これは想定内)
お酒が全くない!!(想定外)
酒がないのは死活問題。。他の店に行きます。他の店にもない!店員に聞いても、ない!
まじか。。。。
ナバホ族居留地内ではレストラン、スーパーも全部、お酒の販売、飲酒を禁止しているということだった。
知らなかった。。。
他の旅行客(ヨーロッパかな)グループの1人がホテル内のレストランに入って酒があるか確認をしてました。
がっかりした顔で外に出てきました。笑
それ俺も10分前にやったわ。笑
スーパーに行ってもコンビニ行っても売ってないよー!!OMG!!
ナバホ居留地外の街に買いに行くしかない。。隣街だとしても真っ暗な荒野を○◯マイルもある。
2時間はかかるかな。今日は我慢します。
-
ホースシューベント、迫力満点!すごかったなぁー
-
これ以上後ろは恐くて行けませんでした!断崖絶壁です!落ちたら確実に死にます!
-
アンテロープキャニオン入り口!
-
アンテロープキャニオン入り口付近!右はガイドしてくれた方!!
-
いやー!キレイ!すごいよね?
-
キレイ!
-
これは出口付近!!中は暗くて砂っぽいです!13時からツアーでしたが中央には光が入らないですね!
一時間に一回のツアーです。ガイドさんいわく、この時期は11時30分がベスト写真が取れるみたいです! なので9月の頭あたりに行く人は11時のツアーがベストです!7月8月12時のツアーがベストかなー! -
このジープに乗って受付場所とアッパーアンテロープキャニオン入口を走ります!片道10分ぐらい!砂ぼこりがすごいのでマスクがあるとベストかな!すごいガタガタ、ドカドカ揺れるので車酔いしそうになる。
-
タコス屋さんで昼飯!安い!
-
ページからツバシティーに向かう途中のビューポイント!絶景です!車を止めて写真撮影!
-
恐竜足跡。わかりやすいように小石で囲ってあります!でっかい!
-
こちらも足跡。右下のは赤ちゃんの足跡。なんて言ってたか忘れたけどティーレックスの足跡だったかなー。
-
今日の宿。クオリティーインナホバネーション。ホテルはキレイ!
酒は飲めない!
ナバホ族居留地なので、アメリカ国内でも全く別世界ですね!顔立ちも違います!みんなインディアン感が出ています。スーパーやコンビニ行って、金髪の方は1人も居ませんでした。
こちらの方々も温かく皆さんいい人です!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
真っ黒ポップさんの関連旅行記
ページ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13