バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日です♪<br /><br />振り返ってみるとあっという間の7日間でした。<br /><br />前回は4月の上旬に訪れ、日本の夏のように湿気の多い気候でしたが、今回8月下旬の乾期のバリは雨が降ることも一度もなく、日差しは強いものの湿度はかなり低いので日陰は涼しく、夜は上着をはおってもいいくらいの快適な気候でした。<br /><br />3日目にしてやっとホテルの使い勝手がわかってきたところで、帰国というのはなんとも寂しいものです。<br />やはり最低でも3泊はしたいな・・・と思いました。<br />娘も1か月くらいいたいよ~と贅沢なことを言ってインターコンチネンタルとの別れを惜しんでいました。<br /><br />クラブルームに憧れて選んだインターコンチネンタルバリの滞在は優雅さと高級感、バリらしさに溢れ、心からリラックスでき、とても満足なものになりました<br />。<br />ぜひまたいつか訪れたいです☆

初めての個人手配旅行inバリ~7日目☆インターコンチ最終日から帰国まで~

18いいね!

2015/08/22 - 2015/08/29

5146位(同エリア16686件中)

0

40

マリリン

マリリンさん

最終日です♪

振り返ってみるとあっという間の7日間でした。

前回は4月の上旬に訪れ、日本の夏のように湿気の多い気候でしたが、今回8月下旬の乾期のバリは雨が降ることも一度もなく、日差しは強いものの湿度はかなり低いので日陰は涼しく、夜は上着をはおってもいいくらいの快適な気候でした。

3日目にしてやっとホテルの使い勝手がわかってきたところで、帰国というのはなんとも寂しいものです。
やはり最低でも3泊はしたいな・・・と思いました。
娘も1か月くらいいたいよ~と贅沢なことを言ってインターコンチネンタルとの別れを惜しんでいました。

クラブルームに憧れて選んだインターコンチネンタルバリの滞在は優雅さと高級感、バリらしさに溢れ、心からリラックスでき、とても満足なものになりました

ぜひまたいつか訪れたいです☆

旅行の満足度
5.0
観光
1.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
1.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • おはようございます☆<br />最終日です。<br />今日の20:10のシンガポール航空で帰国予定なので、17:30にホテルを出発とチェックインのときに言われました。<br /><br />クラブ特典で帰りも送っていただけるので安心です。<br /><br />今日もいいお天気になりそうです♪

    おはようございます☆
    最終日です。
    今日の20:10のシンガポール航空で帰国予定なので、17:30にホテルを出発とチェックインのときに言われました。

    クラブ特典で帰りも送っていただけるので安心です。

    今日もいいお天気になりそうです♪

    インターコンチネンタル バリ リゾート ホテル

  • チェックアウトはIHG Rewards Club会員になった特典として12時だったものが14時までOKになり余裕をもってチェックアウトができました。<br />

    チェックアウトはIHG Rewards Club会員になった特典として12時だったものが14時までOKになり余裕をもってチェックアウトができました。

  • 今日も朝泳いでから朝食にしたいという娘。<br />夫さまを引き連れ、早速クラブ専用プールに行ってしまったので、最後にひとりでお部屋をあちこち撮影。<br /><br />このランクに泊まる事はもうないかもしれないしね。<br />

    今日も朝泳いでから朝食にしたいという娘。
    夫さまを引き連れ、早速クラブ専用プールに行ってしまったので、最後にひとりでお部屋をあちこち撮影。

    このランクに泊まる事はもうないかもしれないしね。

  • 海へプールへラウンジへ、バーへと忙しい我が家。<br />旅行中、お部屋にいるのは寝るときだけです。<br />今回もせっかくのスイートルームだったけれど堪能するまでに至らなかった気がします。<br /><br />せっかくこんなに豪華なお部屋だったのだから、もっとお部屋ライフを楽しむべきだったかも。<br />

    海へプールへラウンジへ、バーへと忙しい我が家。
    旅行中、お部屋にいるのは寝るときだけです。
    今回もせっかくのスイートルームだったけれど堪能するまでに至らなかった気がします。

    せっかくこんなに豪華なお部屋だったのだから、もっとお部屋ライフを楽しむべきだったかも。

  • 本当に素敵なお部屋でした。<br />広さは100平米とのことなので、我が家と同じくらいの広さ。<br />うちもこんな風にリフォームしたいな。

    本当に素敵なお部屋でした。
    広さは100平米とのことなので、我が家と同じくらいの広さ。
    うちもこんな風にリフォームしたいな。

  • お部屋のベッドはキングサイズだったのですが、娘がゲットし私も一緒に。<br />娘に「パパはあっちね」と言われ、夫さまはリビングにぽつんと置かれたエキストラベッドを使用していましたが、2日目、「オレもいいベッドで寝たい!!!」と急に主張し、嫌がる娘を無視して真っ先にキングで寝ていました。<br /><br />キングサイズなので3人で寝ても余裕だったよ。<br />

    お部屋のベッドはキングサイズだったのですが、娘がゲットし私も一緒に。
    娘に「パパはあっちね」と言われ、夫さまはリビングにぽつんと置かれたエキストラベッドを使用していましたが、2日目、「オレもいいベッドで寝たい!!!」と急に主張し、嫌がる娘を無視して真っ先にキングで寝ていました。

    キングサイズなので3人で寝ても余裕だったよ。

  • ガゼボは1時間以上戻らないと荷物をよけられてしまいます。<br />今朝は、朝一番のクラブ専用プールでプールサイドのガゼボを取り、しばらく泳いだりくつろいだりしたあと、朝食を1時間程度で済ませさっと戻ってきたので、一日ガゼボを利用することができました。<br /><br />

    ガゼボは1時間以上戻らないと荷物をよけられてしまいます。
    今朝は、朝一番のクラブ専用プールでプールサイドのガゼボを取り、しばらく泳いだりくつろいだりしたあと、朝食を1時間程度で済ませさっと戻ってきたので、一日ガゼボを利用することができました。

  • ガゼボからの眺め。<br />水面にちかいね。<br />

    ガゼボからの眺め。
    水面にちかいね。

  • クラブ専用プールは、チェアでくつろいでいる人はいても泳ぐ人は少なくて、いつも空いていました。<br /><br />プール向こうの白いパラソルの下で、昨夜カクテルタイムをしました。<br />

    クラブ専用プールは、チェアでくつろいでいる人はいても泳ぐ人は少なくて、いつも空いていました。

    プール向こうの白いパラソルの下で、昨夜カクテルタイムをしました。

  • ビーチを走っている人を見て、自分も走りたいと夫さま。<br />イカンバカールを越え、フォーシーズンまで走ってきたそう。<br /><br />そして戻ってきたと思ったら逆方面へ。<br />市場のほうまでいってきたそうです。<br /><br />

    ビーチを走っている人を見て、自分も走りたいと夫さま。
    イカンバカールを越え、フォーシーズンまで走ってきたそう。

    そして戻ってきたと思ったら逆方面へ。
    市場のほうまでいってきたそうです。

  • その間、私と娘は波遊び。<br />

    その間、私と娘は波遊び。

  • 私はプールよりも海を見てるのが好き。<br />あいかわらず、今日も波が強いです。<br /><br />日差しが強くて、日焼けを避けるために怪しいけどラッシュガードのフードまでかぶってる私と娘。<br /><br />

    私はプールよりも海を見てるのが好き。
    あいかわらず、今日も波が強いです。

    日差しが強くて、日焼けを避けるために怪しいけどラッシュガードのフードまでかぶってる私と娘。

  • この一面の海の景色が好き。<br />波の音も好き。<br /><br />

    この一面の海の景色が好き。
    波の音も好き。

  • 一度プールにもどります。

    一度プールにもどります。

  • 木も絵になるね。<br />登れそうな木。<br />どこを眺めても美しいです。

    木も絵になるね。
    登れそうな木。
    どこを眺めても美しいです。

  • クラブプールで朝食前のひととき。

    クラブプールで朝食前のひととき。

  • じゃれあう夫さまと娘。

    じゃれあう夫さまと娘。

  • プルメリアがお庭のあちらこちらに落ちていました。

    プルメリアがお庭のあちらこちらに落ちていました。

  • 朝からたくさん遊んだね〜。<br />さあ、そろそろ朝食に!<br />

    朝からたくさん遊んだね〜。
    さあ、そろそろ朝食に!

  • 今日は、プールサイドのジンバランガーデンで朝食にしました。<br />お料理の種類はやはりタマンギタのほうが断然多いです。<br /><br />でも外で食べる朝食もいいよね。

    今日は、プールサイドのジンバランガーデンで朝食にしました。
    お料理の種類はやはりタマンギタのほうが断然多いです。

    でも外で食べる朝食もいいよね。

  • 私の大好きなヌードル。<br />ほぼ毎日食べてたな。<br />辛くして食べると最高です。

    私の大好きなヌードル。
    ほぼ毎日食べてたな。
    辛くして食べると最高です。

  • フレッシュジューススタンドで野菜や果物を選んでジュースを作っていただきました。<br /><br />私はにんじんとオレンジのジュースにしました。<br />にんじんのジュースって日本だとあまり好きじゃないんだけど、ここだとなぜかおいしいの。<br />あと、スイカオンリーもおいしかった。<br /><br />もっといろいろ味を見たいのにのに、すぐにおなかがいっぱいになってしまう。<br />普段は小さいほうがいいけど、こういうときだけ胃袋が大きくなればいいのにね。<br />

    フレッシュジューススタンドで野菜や果物を選んでジュースを作っていただきました。

    私はにんじんとオレンジのジュースにしました。
    にんじんのジュースって日本だとあまり好きじゃないんだけど、ここだとなぜかおいしいの。
    あと、スイカオンリーもおいしかった。

    もっといろいろ味を見たいのにのに、すぐにおなかがいっぱいになってしまう。
    普段は小さいほうがいいけど、こういうときだけ胃袋が大きくなればいいのにね。

  • 朝食の後、またプールで泳いだり、海で遊んだり。。。<br />ギリギリまで泳ぎたい娘と夫さまをプールに残し、13時ころ私は一足先に上がり、チェックアウトの手続きにラウンジへ。<br /><br />スーツケースはバトラーさんに運んでいただいたので楽ちん。<br />

    朝食の後、またプールで泳いだり、海で遊んだり。。。
    ギリギリまで泳ぎたい娘と夫さまをプールに残し、13時ころ私は一足先に上がり、チェックアウトの手続きにラウンジへ。

    スーツケースはバトラーさんに運んでいただいたので楽ちん。

  • チェックアウトも無事済み、最後に海で遊ぶ夫さまと娘をビデオで撮ろうとビーチへやってきましたが、ふたりは砂浜にいる私を気にせずずんずんと深いところへ浮き輪を持って行ってしまいました。<br /><br />今日は波も一段と高いし、ボディーボードをしている人も少なめなのに。。。

    チェックアウトも無事済み、最後に海で遊ぶ夫さまと娘をビデオで撮ろうとビーチへやってきましたが、ふたりは砂浜にいる私を気にせずずんずんと深いところへ浮き輪を持って行ってしまいました。

    今日は波も一段と高いし、ボディーボードをしている人も少なめなのに。。。

  • あぶないよー!と叫んでも聞こえないみたい。<br />戻ってきてー!と叫んでも届かない。<br />遊んでいるのか、流されているのか、よくわからないけどすごく不安になって・・・。<br /><br />でもあまりに戻ってこないので、これは流されているのかも。。。と思い、もうあたふた・・・。<br /><br />レスキューでも呼びにいったほうがいいのか、どうしたらいいのか、どれくらいおろおろしていたのか、もう時間の感覚もなかったけど。。。<br /><br />しばらくして二人は無事戻ってきました。

    あぶないよー!と叫んでも聞こえないみたい。
    戻ってきてー!と叫んでも届かない。
    遊んでいるのか、流されているのか、よくわからないけどすごく不安になって・・・。

    でもあまりに戻ってこないので、これは流されているのかも。。。と思い、もうあたふた・・・。

    レスキューでも呼びにいったほうがいいのか、どうしたらいいのか、どれくらいおろおろしていたのか、もう時間の感覚もなかったけど。。。

    しばらくして二人は無事戻ってきました。

  • やっぱり潮に流されてしまったらしくて、必死にバタ足をして戻ってきたそうです。<br /><br />最近ニュースでもシュノーケルで親子が流されたというニュースも見ていたので、気をつけるようにと散々夫さまには言っていたのにこれです。<br /><br />もう怒りが爆発!

    やっぱり潮に流されてしまったらしくて、必死にバタ足をして戻ってきたそうです。

    最近ニュースでもシュノーケルで親子が流されたというニュースも見ていたので、気をつけるようにと散々夫さまには言っていたのにこれです。

    もう怒りが爆発!

  • とりあえず海から上がり、夫はウルワツスパへ娘は16歳未満の娘はスパは使えないので、デパーチャーラウンジでシャワーを浴びようとキーを借りましたが、鍵が開かない。。。<br /><br />係りの人を呼んでもなかなか開かない。。。<br /><br />やっと開けてもらったら、シャワールームの電気がつかない。<br />もういいやと思って、スパでシャワーを借りて着替えました。<br /><br />なんだかツイてないです。。。<br /><br />落ち込み気分で最後のアフタヌーンティーにきました。

    とりあえず海から上がり、夫はウルワツスパへ娘は16歳未満の娘はスパは使えないので、デパーチャーラウンジでシャワーを浴びようとキーを借りましたが、鍵が開かない。。。

    係りの人を呼んでもなかなか開かない。。。

    やっと開けてもらったら、シャワールームの電気がつかない。
    もういいやと思って、スパでシャワーを借りて着替えました。

    なんだかツイてないです。。。

    落ち込み気分で最後のアフタヌーンティーにきました。

  • 落ち込んでいてアフタヌーンティーも楽しめず、とりあえず最後に荷物をきちんとパッキングしなおしたくて再度デパーチャーラウンジを借りてみることに。<br /><br />今度はちゃんと使えました。<br />なんだったんでしょう。<br />先ほどのは。。。<br /><br />帰り支度も整い、最後のカクテルタイムに。<br />やっと気分も落ち着いてきました。

    落ち込んでいてアフタヌーンティーも楽しめず、とりあえず最後に荷物をきちんとパッキングしなおしたくて再度デパーチャーラウンジを借りてみることに。

    今度はちゃんと使えました。
    なんだったんでしょう。
    先ほどのは。。。

    帰り支度も整い、最後のカクテルタイムに。
    やっと気分も落ち着いてきました。

  • 17:30、そろそろホテルを去らなければならない時間です。<br />

    17:30、そろそろホテルを去らなければならない時間です。

  • 最後にロビーから海を眺め・・・。<br />今日は怖い思いもしたけれど、でもそれ以外はとても楽しかった。<br /><br />ありがとう、インターコンチネンタルバリ♪

    最後にロビーから海を眺め・・・。
    今日は怖い思いもしたけれど、でもそれ以外はとても楽しかった。

    ありがとう、インターコンチネンタルバリ♪

  • 帰りもエアポートまで優雅に送って頂きました。<br />帰りは2列目に3人並んで座りました。

    帰りもエアポートまで優雅に送って頂きました。
    帰りは2列目に3人並んで座りました。

  • 道路はスムーズであっという間に空港に。<br />運転手さんに荷物を下ろしていただくと、きちんとした感じの名札を付けたポーターさんがそれを受け取りカートに荷物を積んで運んでくれました。<br />そういう段取りなのかと思ってポーターさんについてシンガポール航空のカウンターの前まで行くと、チップをくれと要求されました。<br /><br />これってホテルのサービスではなかったんだ、と思って残っていたルピアを渡しましたが、足りないと。もっともっととうるさかったです。<br />

    道路はスムーズであっという間に空港に。
    運転手さんに荷物を下ろしていただくと、きちんとした感じの名札を付けたポーターさんがそれを受け取りカートに荷物を積んで運んでくれました。
    そういう段取りなのかと思ってポーターさんについてシンガポール航空のカウンターの前まで行くと、チップをくれと要求されました。

    これってホテルのサービスではなかったんだ、と思って残っていたルピアを渡しましたが、足りないと。もっともっととうるさかったです。

    デンパサール国際空港 (DPS) 空港

  • 去年はまだ工事中のところがあった空港内でしたが、今回はすべて完成していて、お土産やさんやブランドショップなどもいろいろありました。<br /><br />とはいえ、チェックインもすぐ済んでしまい、ちょこっとお土産を買い足したりしていたものの、出発までの2時間つぶすには結構暇でした。

    去年はまだ工事中のところがあった空港内でしたが、今回はすべて完成していて、お土産やさんやブランドショップなどもいろいろありました。

    とはいえ、チェックインもすぐ済んでしまい、ちょこっとお土産を買い足したりしていたものの、出発までの2時間つぶすには結構暇でした。

  • 帰りもチャンギで乗り継ぎです。<br />行きの乗り継ぎではi-shopカウンターに行列ができていて、バウチャーを引き換えることができなかったので、帰りも無理かな・・・と思いつつ、向かってみました。<br /><br />今回も乗り継ぎ時間1時間ちょっとです。<br /><br />i-shopカウンターの場所を尋ねながら早足で向かってみると、待ち時間ほぼなしで引き換えられました。<br /><br />でもね、手続きに結構時間がかかりました。だから行列になってしまうのね。<br /><br />私たちが引き換えた後には行列ができ始めていたので、さっさと移動してきたのが良かったみたい。<br />

    帰りもチャンギで乗り継ぎです。
    行きの乗り継ぎではi-shopカウンターに行列ができていて、バウチャーを引き換えることができなかったので、帰りも無理かな・・・と思いつつ、向かってみました。

    今回も乗り継ぎ時間1時間ちょっとです。

    i-shopカウンターの場所を尋ねながら早足で向かってみると、待ち時間ほぼなしで引き換えられました。

    でもね、手続きに結構時間がかかりました。だから行列になってしまうのね。

    私たちが引き換えた後には行列ができ始めていたので、さっさと移動してきたのが良かったみたい。

    シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

  • 3人であわせて60ドル分も使えるバウチャーを頂いたので、時間もないけど何でもいいから買おうということで、通りすがりにかわいらしいおかしショップを娘が発見。<br /><br />M&Mやらグミやらを購入。<br />それ以外にもお土産にしてもよさそうなTOBRELONEなど目に付いたものを60ドル分買いました。

    3人であわせて60ドル分も使えるバウチャーを頂いたので、時間もないけど何でもいいから買おうということで、通りすがりにかわいらしいおかしショップを娘が発見。

    M&Mやらグミやらを購入。
    それ以外にもお土産にしてもよさそうなTOBRELONEなど目に付いたものを60ドル分買いました。

  • 深夜便だったので、機内食は朝食です。<br />私は和食。<br /><br />そうそう、帰りの機内、シート幅が広く感じました。<br />おかげで朝食まで熟睡できました。

    深夜便だったので、機内食は朝食です。
    私は和食。

    そうそう、帰りの機内、シート幅が広く感じました。
    おかげで朝食まで熟睡できました。

  • 夫さまはコンチネンタルブレックファスト。

    夫さまはコンチネンタルブレックファスト。

  • 8時に成田着。<br />日本は今朝まで雨だったようです。<br />しかも寒い・・・。<br /><br />出発するときはあんなに猛暑だったのに、8日間ですっかり秋になっているのでびっくりです。<br /><br />私たちを運んでくれた2階建ての大型機。<br />こんな大きいのが空を飛ぶなんてすごいなぁと思ってしまいます。

    8時に成田着。
    日本は今朝まで雨だったようです。
    しかも寒い・・・。

    出発するときはあんなに猛暑だったのに、8日間ですっかり秋になっているのでびっくりです。

    私たちを運んでくれた2階建ての大型機。
    こんな大きいのが空を飛ぶなんてすごいなぁと思ってしまいます。

  • パーキングのお迎えを呼ぶ前に、カードラウンジで目覚めのコーヒーを頂くことに。<br />

    パーキングのお迎えを呼ぶ前に、カードラウンジで目覚めのコーヒーを頂くことに。

  • 私は機内でぐっすり眠れたので結構元気です。<br />ラウンジにあったハワイやモルディブの雑誌を見て、気分は次の旅行へ。。。<br /><br />この後スムーズに車で帰りお昼前には自宅に到着。<br />帰りの車でも娘はぐっすりでした。<br />

    私は機内でぐっすり眠れたので結構元気です。
    ラウンジにあったハワイやモルディブの雑誌を見て、気分は次の旅行へ。。。

    この後スムーズに車で帰りお昼前には自宅に到着。
    帰りの車でも娘はぐっすりでした。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP