バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目です♪<br /><br />今日は日本から事前にカーチャーターを一日お願いしました。<br /><br />私達の担当のヤサさんは、時間配分も完璧で希望の場所をめぐり、時間通りホテルまで送り届けてくださいました。<br /><br />今日はもっともっと写真スポットは沢山あったのに、後で見たら思ったほど写真を撮っていなくて残念・・・。<br />一人で、デジカメ、スマホ、ビデオを撮るには限界があります。<br />夫さま、娘さま、手伝ってください。

初めての個人手配旅行inバリ~3日目☆カーチャーターでウンガサンへ~

2015/08/22 - 2015/08/29

マリリン

マリリンさん

3日目です♪

今日は日本から事前にカーチャーターを一日お願いしました。

一人で、デジカメ、スマホ、ビデオを撮るには限界があります。
夫さま、娘さま、手伝ってください。

タクシー 徒歩 飛行機
シンガポール航空
エアトリ

7時に起床。
    今日は9時にカーチャーターの方がお迎えに来てくれる約束です。
    8時間でなんと4000円。
    どんな方がくるのかドキドキです。

今日の朝食は空いていたのでプールサイドを案内していただき、リゾート気分を味わえました。

アストン クタ ホテル & レシデンス ホテル

いらしたのはヤサさん。
    日本語がとても上手でおだやかな方でした。
    いろいろな質問にも詳しく答えてくれるし、バリのことについても沢山教えていただきました。

まずは、ウンガサンのパンダワビーチへ。
    ビーチまでの道のりがすごかった。
    ここはどこ?っていうような断崖絶壁のようなところや凸凹したオフロードを走りぬけ、やっとビーチに到着。

パンダワビーチは地元の人がよく来るビーチだそう。
    休日はすごくにぎわうようです。
    入場料はRp35000くらいだったかな。
    地元価格ね。

まだ10時前なので、水が冷たい。
    そして人もまだまばら。
    ほぼビーチを貸切状態。

すぐに移動もあるので、足だけ入ることにしました。
    それにしてもきれい。

クタビーチもきれいだと思ったけど、この青さはなかったな。
    波もない。
    本当に美しいです。

みて、この透明度!すごいでしょ。

30分くらいボーっとしたあと、崖の上からの景色も眺めてみたくて、車を停めてもらいました。

奥の白い車がヤサさんの車です。

ここからの眺めが最高に良かった。
    もっといい写真撮りたかったな。
    一面の海。

• 次の目的地はfinn&#39;s beach club。<br />サイトで美しいビーチとして紹介されていて、とても気になってどうしても行きたかったところです。<br />今日の一番の目的地です。<br /><br />ビーチクラブの外は荒れ野原なのに、大きな自動扉のゲートを抜けると一面の南国の世界。<br /><br />ヤサさんが言うにはこのあたりは、石灰岩なので、乾季は水がなくて困るそう。だから給水車が水を運んできてくれるとのこと。<br />木々は枯れてしまうけれど、雨季になるとまた青々としてくるんだって。<br /><br />でもね、ビーチクラブ内は年中青々としてるのね。<br />ヤサさんもここに来たのは初めてのようで、きれいだねーって感動している風でした。

次の目的地はfinn's beach club。
    今日の一番の目的地です。

でもね、ビーチクラブ内は年中青々としてるのね。

フィンズ ビーチクラブ ピザ

エントランスを抜けたガーデンから海が見下ろせます。
    この景色がまた美しすぎるほど美しい。

道を下っていくとケーブルカー乗り場があります。
    道の先の小さな小屋で入場料を払います。
    一人Rp250000。

ケーブルカーに乗って、ビーチまで下ります。
    これは下から見上げたところ。
    上からはビデオを撮っていたら、写真を取れなかった。。。

ケーブルカーを降りてからもさらに下ります。
    階段も地中海?っていうようなおしゃれなつくり。

やっとビーチに近づいてきました。

ついたよー。
    11時半くらいかな。
    パラソルの下を確保して、さあ泳ぐぞ〜。

まずは、一度やってみたかったスタンドアップパドル。
    娘と二人乗り。
    初めて体験できて嬉しかった。

クリアカヌーにも乗ってみたかったけど、午後から風が強くなってしまってできなくてとても残念。

シュノーケルセットを借りて、珊瑚やお魚も沢山見れたよ。

超ちいさいけど、これスタンドアップパドルしてるところ。
    ズームしてほしかった。。。

すべてが絵になります

寝転がって海を眺める…。
    ずっと眺めていたい〜

くつろぐ娘。
    でもあまり時間はないのよ。
    15時半には戻ってきてね、ってヤサさんに言われているから。

入場料にRp150000分の食事代が含まれているので、ランチタイム。
    私、ビンタンとアボカドマヒマヒバーガー。
    すごくヘルシーな感じ。

夫さま、ビンタンとフィンズオリジナルタコス。
    おしゃれな感じ。
    こちらもヘルシー。

娘はキッズメニューからパスタ、デザート、ミルクシェークを。

ランチ代、高級リゾートだけあってRp750000くらいしました。

4時間なんてあっという間で、もっとゆっくりしたかった。
    ここに一日いてもよかったかも・・・って思います。
    ぜひまた来たいです。

帰る前にもう一度海を眺めて。
    名残惜しい…
    また来たいな。

お約束の15時半にヤサさんとまた合流して、16時くらいにウルワツ寺院に到着。
    ヤサさんが案内してくれました。
    神聖な場所なので、ロングスカートをはいていた私は腰布を、夫さまと娘はひざを隠すための長い布を巻きました。

ウルワツ寺院 寺院・教会

神聖な場所には私たちは入れないので、景色を眺めます。
    ウルワツ寺院からの眺め。

歩道が左右にずっと続いている。
    歩いてみたかったな。

ここも時間がなくてあっという間に見学終了。
    そう、恐れていたサルはまったくいませんでした。
    最近餌をあげているからおとなしくなったとか。。。

最後に、クタにあるAgung Baliというお土産やさんに連れて行ってもらいました。
    私はアロマオイルポットや石鹸など購入。
    娘はキーホルダーやポーチなど購入。
    帰ってから見てみると、買った覚えのないネックレスが入っていた。
    お会計のとき、手元がよく見えなくて気づかなかった。
    レシートにもきちんと請求されていたので、買わされちゃったのかな。

1時間延長をお願いしてホテルに送り届けてもらって、カーチャーター終了。すばらしい一日でした。
    ヤサさん、ありがとうございました。

珍しく娘が撮ってくれました(*^^*)

ホテルに戻りシャワーを浴びて、夕日がきれいに見えるとのことで、娘と二人で18時半前に急いで屋上のルーフトップバー行ってサンセットを待ちましたが、雲に隠れてきれいに見えませんでした。

日が暮れるとあっという間に暗くなりました。

朝食のとき、屋上のルーフトップバーのバーベキューディナーを勧められて予約をしておいたので、再びやってきました。

予約を勧めるので、混んでいるのかと思いきや、5組程度しかいない…。

でも、生バンドがリクエストした曲など歌ってくれて、娘はジャスティン・ビーバーをリクエストしてました。(テイラースウィフトは却下でしたので(^^;)

自分でチキン、ビーフ、えび、いか、お魚類を選んで焼いてもらいます。
    香ばしい香りだけでもおなかがいっぱいになりそう。

えびがおいしくて私と娘は沢山食べたよ。
    あとは、サラダ、スープ、ポテトなどのおつまみ、フルーツやデザートがビュッフェになっていました。

ディナーのあと、娘がプールで泳ぎたいというので行ってみました。

11時まで泳げると書いてあるのですが、日によって終わる時間が違うのか、9時過ぎにはクローズしてしまうことが多かったです。

きっと1階のお部屋の方はうるさいのでしょうね。

今日もとても楽しい一日でした\(^-^)/