那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
せっかくANAダイヤモンドメンバーになったことだし、誕生日に飛行機に乗りたい!<br />ちょうど仕事が忙しい時期で、4日も休むのは気が引けたのですが・・・<br />年に1回しかない誕生日だし、乗っちゃえ!と勢いで行ってきました~。<br /><br /><br /><br /><br />【行程】<br />誕生日当日の8月6日、羽田-那覇-羽田-金浦<br />8月6日~8日、ソウルに滞在<br />8月8日、仁川-福岡<br />8月8日~9日、福岡に滞在<br />8月9日、福岡-羽田<br /><br />なにせ飛行機に乗るのがメインで、ソウルと福岡の滞在は短いものになってしまいました。<br />時間が許せばもう1泊ずつしたかったです。<br /><br /><br /><br />

誕生日だから飛行機に乗ろう①羽田~那覇~羽田編

11いいね!

2015/08/06 - 2015/08/09

4347位(同エリア7767件中)

0

37

sunnyday

sunnydayさん

せっかくANAダイヤモンドメンバーになったことだし、誕生日に飛行機に乗りたい!
ちょうど仕事が忙しい時期で、4日も休むのは気が引けたのですが・・・
年に1回しかない誕生日だし、乗っちゃえ!と勢いで行ってきました~。




【行程】
誕生日当日の8月6日、羽田-那覇-羽田-金浦
8月6日~8日、ソウルに滞在
8月8日、仁川-福岡
8月8日~9日、福岡に滞在
8月9日、福岡-羽田

なにせ飛行機に乗るのがメインで、ソウルと福岡の滞在は短いものになってしまいました。
時間が許せばもう1泊ずつしたかったです。



交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 家を出たのは朝の5時!<br />こんなに早くでる必要はないのですが、ちょっと事情がありまして(笑)

    家を出たのは朝の5時!
    こんなに早くでる必要はないのですが、ちょっと事情がありまして(笑)

  • 電車と迷ってバスに。<br />平日のラッシュは耐えられません・・・

    電車と迷ってバスに。
    平日のラッシュは耐えられません・・・

  • この日の首都高は大渋滞!<br />私はかなり余裕がありますけど、ハラハラした人もいたんじゃないかなぁ。

    この日の首都高は大渋滞!
    私はかなり余裕がありますけど、ハラハラした人もいたんじゃないかなぁ。

  • 渋滞のせいか、いつもと違うルートだったようです。<br />思いっきり爆睡してたので、全然気付きませんでした。

    渋滞のせいか、いつもと違うルートだったようです。
    思いっきり爆睡してたので、全然気付きませんでした。

  • 久しぶりの国内線。<br />4月の大阪以来でしょうか。

    久しぶりの国内線。
    4月の大阪以来でしょうか。

  • 誕生日なので朝ビール♪<br />夏休みのせいか、朝からビールを楽しむ人が多かったように思います。<br />半分以上はビジネスマンですけどね。

    誕生日なので朝ビール♪
    夏休みのせいか、朝からビールを楽しむ人が多かったように思います。
    半分以上はビジネスマンですけどね。

  • 那覇まではアップグレードポイントを使ってプレミアムクラスに。<br /><br />ビールにスープ、お腹タポタポです。<br />ドーナツを食べられるのはいつになることやら・・・

    那覇まではアップグレードポイントを使ってプレミアムクラスに。

    ビールにスープ、お腹タポタポです。
    ドーナツを食べられるのはいつになることやら・・・

  • スイートラウンジのグリーン。<br />緑を見ると落ち着きますよね^^

    スイートラウンジのグリーン。
    緑を見ると落ち着きますよね^^

  • ラウンジでボーっとしているのもヒマなので、ブラブラすることにしました。<br />気に入ったサングラスがあったけど、予算オーバー。<br />

    ラウンジでボーっとしているのもヒマなので、ブラブラすることにしました。
    気に入ったサングラスがあったけど、予算オーバー。

  • 搭乗口近くにあるテーブル付きの席でぼんやり〜。

    搭乗口近くにあるテーブル付きの席でぼんやり〜。

  • 飛行機が入ってきました。

    飛行機が入ってきました。

  • おっ、搭乗機だったようです。

    おっ、搭乗機だったようです。

  • さぁ、搭乗します。

    さぁ、搭乗します。

  • ウワサのこちら(笑)<br />一度乗ってみたいですね〜。

    ウワサのこちら(笑)
    一度乗ってみたいですね〜。

  • 最初は3Aに座っていたのですが、離れてしまった親子のために席を譲りました。<br />D列になってしまいましたけど・・・

    最初は3Aに座っていたのですが、離れてしまった親子のために席を譲りました。
    D列になってしまいましたけど・・・

  • 座席はこちら。

    座席はこちら。

  • こんな景色がよく見えました(笑)<br />キャセイのジャンボです。<br />間近を通り、改めて大きくてかっこいいなぁ〜と。

    こんな景色がよく見えました(笑)
    キャセイのジャンボです。
    間近を通り、改めて大きくてかっこいいなぁ〜と。

  • GOZENは初めての温かいご飯。<br />でも出てくるのが遅くてイライラ・・・<br />ドリンクサービスもカートじゃなくなったんですね。<br />一人ひとりにお弁当配って、飲み物聞いて、とやっているので、2列目のサービスが始まりません。<br />1列目のドリンクおかわりを聞いてる場合じゃないと思いますけどー。<br />こんなに時間がかかるのって、どうなんでしょう?

    GOZENは初めての温かいご飯。
    でも出てくるのが遅くてイライラ・・・
    ドリンクサービスもカートじゃなくなったんですね。
    一人ひとりにお弁当配って、飲み物聞いて、とやっているので、2列目のサービスが始まりません。
    1列目のドリンクおかわりを聞いてる場合じゃないと思いますけどー。
    こんなに時間がかかるのって、どうなんでしょう?

  • ただの弁当にここまでもたもたして時間がかかるなんて、ファミレスで研修した方がいいですね。<br />私はポイントだけど9000円払ってる人からしたら、ホントありえないと思いますよ。<br /><br />このそぼろご飯、お米が良く言えばもちもち、ハッキリ言えばネチャネチャしてイマイチでした。<br />多分もち米が混ざってると思うんですが・・・それならおこわにしちゃえばいいのに。<br /><br />どうしても割高感が否めません。<br />JALができるならANAでもできるでしょ?と思うんですが、ああいった機内食にはならないのでしょうかねぇ。

    ただの弁当にここまでもたもたして時間がかかるなんて、ファミレスで研修した方がいいですね。
    私はポイントだけど9000円払ってる人からしたら、ホントありえないと思いますよ。

    このそぼろご飯、お米が良く言えばもちもち、ハッキリ言えばネチャネチャしてイマイチでした。
    多分もち米が混ざってると思うんですが・・・それならおこわにしちゃえばいいのに。

    どうしても割高感が否めません。
    JALができるならANAでもできるでしょ?と思うんですが、ああいった機内食にはならないのでしょうかねぇ。

  • 塩アイス。

    塩アイス。

  • このお菓子美味しいですね〜。<br />コーヒーにも合うし。

    このお菓子美味しいですね〜。
    コーヒーにも合うし。

  • 人が集まって写真を撮っていたので近づいてみたら、嵐の飛行機。<br />全然興味ないけどミーハーだから撮ってみる(笑)

    人が集まって写真を撮っていたので近づいてみたら、嵐の飛行機。
    全然興味ないけどミーハーだから撮ってみる(笑)

  • 国際線乗り継ぎ手続きがあるため、一度荷物を受け取ります。<br /><br />しかし沖縄より東京が暑いって、どういうことなんでしょうねぇ。<br />そのうち沖縄は避暑地になるんじゃないかと(笑)

    国際線乗り継ぎ手続きがあるため、一度荷物を受け取ります。

    しかし沖縄より東京が暑いって、どういうことなんでしょうねぇ。
    そのうち沖縄は避暑地になるんじゃないかと(笑)

  • 国際線乗り継ぎカウンターが無人のため、しばし待たされました。<br />そのためラウンジ滞在時間は10分ほど。<br />ま、トイレ休憩にはちょうどいいですね。<br /><br />

    国際線乗り継ぎカウンターが無人のため、しばし待たされました。
    そのためラウンジ滞在時間は10分ほど。
    ま、トイレ休憩にはちょうどいいですね。

  • この便で折り返します。

    この便で折り返します。

  • 久しぶりに普通席。

    久しぶりに普通席。

  • また来ますねー^^

    また来ますねー^^

  • あっ、飛行機だ!

    あっ、飛行機だ!

  • 空の青と雲の白がきれいです。

    空の青と雲の白がきれいです。

  • そしてあっという間に羽田〜。

    そしてあっという間に羽田〜。

  • ちなみにこの日は誕生日だったのですが、カウンターでもラウンジでもなーーーんにもありませんでした。<br />ま、人が多いですからね。<br />誕生日ぐらいで何かしてたらキリがないんでしょう。

    ちなみにこの日は誕生日だったのですが、カウンターでもラウンジでもなーーーんにもありませんでした。
    ま、人が多いですからね。
    誕生日ぐらいで何かしてたらキリがないんでしょう。

  • さぁ、国際線連絡バスに乗って国際線ターミナルへ!

    さぁ、国際線連絡バスに乗って国際線ターミナルへ!

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP