2015/08/23 - 2015/08/28
10413位(同エリア24324件中)
ジュンパラギさん
- ジュンパラギさんTOP
- 旅行記249冊
- クチコミ410件
- Q&A回答3件
- 373,610アクセス
- フォロワー20人
主人がバンコク出張と聞いて、すかさず私も一緒に行くとチケットを手配したら、バンコクの爆発騒ぎ。
え〜〜、どうしようと一瞬思ったけど、行ってみたら普段と変わらない(たぶん)バンコクでした。。。
楽しくって、おいしくって、もぉ〜〜、大満足の6日間の旅でした。
主人に、一応危ないところには行かないように言われて、ホテル周辺を散策した2日目です。でも、安全なところも危険なところも、どこと断定できないんですけどね〜。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルは朝食付きで予約していたので、まずはお隣のレジデント棟にある、朝食会場へ。
このホテルは、ホテルの棟とレジデントの棟が並んでいて、朝食はレジデントの1階にありました。 -
主人は「以前はもっと食事内容が良かった」と言っていましたが、いいえ、じゅうぶんおいしいですよ。 主婦は朝ご飯を食べさせてくれるだけで、うれしいです。
豚肉の団子の入ったスープが、あっさりしていておいしかったです。
ちなみに、翌日は魚のスープで、これはちょっと好みではありませんでした。 -
主人は、朝食後、ホテルにタクシーを依頼して、出かけました。 ご苦労様です。
私はホテルのトゥクトゥクサービスを利用して、シーロムコンプレックスまで送ってもらいます。
11時からの利用なので、朝早く出発するのには利用できませんが、何回も乗せてもらいました。 -
トゥクトゥクに乗せてもらい、後ろをパチリ。
手前がレジデンス棟です。 -
まずは、明日のアユタヤ観光の申し込みに「JTB」へ。
シーロムコンプレックスの5階にありました。
アユタヤ半日観光、1300Bでしたが、JCBカードで支払い、1235Bでした。
明朝、7時30分にディシュタニ・ホテルのロビー集合です。
十年くらい前、やはり主人の出張についてきて、その時に市内観光をしているので、今回はアユタヤにしました。 -
シーロムコンプレックスから歩いて3分程度。(道路の頭上にサラデーン駅とシーロム駅の連絡通路があるので、そちらの方が歩きやすいです。しかも、シーロムコンプレックスの2階とサラデーン駅はつながっているので、さらに便利)
明朝の集合のために、ディシュタニを下見しておきます。
ディシュタニのパテオ。 -
いかにもタイらしい、3体。
-
パテオを見ながら、お茶を飲んだら、優雅な気分になれそう。
-
ロビーの一段下のソファーの横では、生演奏。
優しい音色が癒されます。
入り口からロビーまで、結構時間がかかるので、下見しておいてよかった。 -
次は、お隣の駅まで地下鉄で移動します。
ディシュタニホテルの前が地下鉄のシーロム駅です。 エスカレーターで降りて、こちらでチケットを買います。
ボタンを押して画面を英語にすれば、案内通りにチケットが買えます。 -
駅の入り口では、ゲートを通って入ります。
事件のせいか、外国人のバックパッカーらしき人には、荷物検査が念入りです。 -
サムヤーン駅はシーロム駅のお隣の駅ですが、暑いので地下鉄を利用して目的地まで行って、あちこち寄り道して、散策しながらホテルまで歩いて帰る計画です。
-
サムヤーン駅に降りてすぐ、ワット・ファランポーンに到着です。 ここは、義徳堂というところらしいですが、漢字で書いてあるんですね。 タイなのに。。。
-
この中では、願い事を書いて、ここでのりをつけて、
-
こちらに貼るようです。
-
そしてこちらが、日本のお寺でいうと、「本堂」というところでしょうか?
-
狛犬の脇に象がいて、立っている仏像と、座っている座っている仏像。
その前の、白に黒のぶちの入っているのは、豚なのか牛なのか。。。。。??
なんと、賑やかなこと!! -
こちらでも、願い事を書いているようです。
-
お花の蝋燭は、色によって願いが違うようです。
-
火をつけて、水に浮かべますが、わりとすぐ火が消えてました。
-
まだ、この奥にもあるようでしたが、陽射しが強くて、屋根のないところを歩いて行く根性がありませんでした。
-
ちょっと笑いをさそう、お坊さん。
-
あちこちに、いろいろな仏像があります。
-
牛がたくさんいましたが、全然匂いがしなくて、不思議。
-
夢を叶えてくれるという、象の顔をした神様「ガネーシャ」。
熱心にお参りする人がいました。 -
-
この上に行くには、400Bのお金がいるそうです。
暑くて、もうギブです。 -
そろそろ、歩いて、次の予定の場所へ。
振り返って、パチリ。 -
ブラブラ歩いて10分弱くらいで、ジム・トンプソンのお店が見えて来ました。
-
もう、お馴染みの、タイシルクのお店。
高級感が漂っています。 -
ネクタイも素敵です。
今回は、下見をしただけ。 後日、買い物に来る予定です。 -
ざっと見て、今回の目的は、ここの2階の、レストランです。
ネットで見て、食べてみたいと思ってました。 -
メニューです。 どれもおいしそう。
-
パッタイとマンゴーシェイクにしました。 これで440B
日本人にはそれ程高いと思えないお値段ですが、物価からしたらかなり高め。
パッタイのお味は、お上品。 あまり辛くなく、日本人に優しいお味。文句なく、おいしい。 -
可愛いスナックも売っていました。
-
おトイレも、お店の顔ですよね。
さすが高級店。 ホテルのような清潔さです。 -
お次は、パッポンに行って、ナラヤでお買い物。
ジムトンプソンのお店から、すぐです。 -
本日のお買い物。 バックはすぐ使います。
最初からそのつもりで、街歩き用は持って行きません。
あとはお土産です。後で、また来るつもりでいるので、とりあえず、これだけお買い上げ。 -
ホテルへの帰り道、見かけました。。。
-
ホテルに帰って、しばし休憩。
主人が帰って来るまで、スーパー(シーロムコンプレックスの地下のスーパー)で買ったアイスコーヒーを飲んでまったり。
お部屋からは夕日もきれい。24階だったので、景色も良かったです。 -
夜景もなかなかです。
前のディシュタニホテルもきれいです。 -
主人が帰ってきて、一緒に夕食に出かけます。 また、シーロムコンプレックスまで送ってもらいます。
トゥクトゥクは、夜になるとライトがついて、きれいきれい!!
先程買った、ナラヤのバック、さっそく使っています。 -
今日の夕食は、サラデーン駅の反対側。 「バナナハウス」
-
階段を登って行って、店内へ。
-
店内の様子。
平日のせいか、ほとんど日本人サラリーマンのグループ。
欧米人ファミリーが1組いました。 -
メニューです。
-
エビが好きなので、エビずくしのお料理。 安くておいしい。
なんか、みんな赤ばっかり。
トム・ヤム・クンが結構辛くて、むせそうになるけど、おいしかったです。 -
デザートはアイス。
口の中が辛かったので、甘いのが食べたかったけど、それ程のおいしさはなかったかな? -
よく見る「バンコクの昔を買いた絵」
どこへ行っても、同じような絵がかけてあります。 -
食事の後は、夜の街を歩いて。
-
マッサージに行きます。
-
2時間380B
-
3人用の個室でした。 着替えて、ここでモミモミしてもらいます。
気持ちよくて、今日歩き疲れた足も、復活して、また明日歩きまわれそう。
明日は、朝からアユタヤ観光です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ジュンパラギさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
53