キーウ (キエフ)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛行機でミンスクから朝8時半にキエフ着!! <br />そのままキエフ観光へ! <br />同日の19:35発のフライトの時間まで, キエフ市内を観光しました. <br />(無理やりトランジット時間を長めに作りました)<br /><br /><br />ウクライナの東部は紛争中ですが, キエフはいたって平和でした. <br />ただ、独立広場にはノープーチンを叫んでいる若者がいたんで、近寄らず(-_-;)<br /><br />キエフでは時間がないので, 世界遺産になっているソフィア大聖堂とペチェールスカ大修道院へ!!<br />

トランジット時間を利用してキエフ市内観光へ!! キエフはいたって平和でした(^^)

2015/08/13 - 2015/08/13

旅行記グループ 2015ヨーロッパ(夏)

飛行機でミンスクから朝8時半にキエフ着!!
そのままキエフ観光へ!
(無理やりトランジット時間を長めに作りました)

まず、ミンスクからベラルーシ航空で八時半キエフ着!!

ベラルーシ航空! 情報がほとんどありませんでしたが、いたって普通のフライトでした!

時間がないので, すぐ両替して、バスで一時間, キエフ駅着!!

キエフ駅前にある世界で2番目に混雑するマクドナルドらしいです.
    (一番目はモスクワ)

もちろん時間の無駄なので寄らず!!

早速地下鉄に乗って,ペチェールスカ大修道院へ!!
    この修道院は上の修道院と下の修道院に分かれています.

チケットと撮影料を払って中へ!!
    上の修道院から入りました.

写真は聖三位一体教会!

まずは, ウスペンスキー大聖堂!!

さらに,大鐘楼!!
    追加料金を払えば登れました!!

塔からの眺め! 絶景でした(^^)
    奥に見える川はドニエプル川!!

トラペズナ教会!!

トラペズナ教会の内部!!

さらに, 坂を降りて下の修道院へ!!

十字架昇天教会!!

教会内にある地下墓地への入口です!!
    ここは, 明かりはロウソクのみ! ミイラだらけで墓地なので怖がりの人は近づかないように!!

ちょうどお昼になったので, ウクライナ料理を堪能(^^)
    なんか素朴な料理でした!

また地下鉄を使ってキエフの中心、独立広場へ!!

ここにはノープーチンを叫ぶ着ぐるみを着た若者がたくさんいました(^^; 近寄らず!

ソフィア大聖堂の鐘楼!!

ここには登らず!!

• ソフィア大聖堂!! 内部は綺麗でしたが、撮影禁止(&gt; &lt;)

ソフィア大聖堂!! 内部は綺麗でしたが、撮影禁止(> <)

時間が無くなったので, またバスで一時間かけ空港に戻り, 19:30のウクライナ国際航空のフライトでモルドバのキシナウに向かいました!

短い時間でしたが、キエフのハイライトとなる観光名所はなんとか押えました(^^)