ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は<br />・マリオットでマラサダ購入<br />・ターゲットでビーチサンダル購入<br />・サウスコナグリーンマーケット<br />・ビーチ<br />・出張マッサージ<br />・夕飯

2015年夏~2日目(マラサダ、ターゲット、サウスコナグリーンマーケット、ビーチ、出張マッサージ、夕飯)

2015/08/15 - 2015/08/21

tabi-tabi-405さん

2日目は
・マリオットでマラサダ購入
・ターゲットでビーチサンダル購入
・サウスコナグリーンマーケット
・ビーチ
・出張マッサージ
・夕飯

レンタカー 飛行機

ビーチサンダルを持ってこなかったためコナへ調達に行くことにした。
    コンドを7時過ぎに出発。

【マリオットのマラサダ】
    まずは朝食。
    マリオットのロビー階にあるコーヒーショップでマラサダ4個、クロワッサン1個、アイスラテのラージサイズ1個を購入。
    合計20ドルくらいだった。(ホテル価格だね)
    19号沿いのシーニックポイントで食べた。
    マリオットのマラサダは油臭くて好き。(好き嫌いが分かれると思う)
    他店のマラサダより高いがついつい買ってしまう。
    TEXの半分くらいの大きさかな?
    クロワッサンは初めて購入したが、結構美味しく次回も買うと思う。

ワイコロア ビーチ マリオット リゾート & スパ ホテル

【ターゲット】
    朝8:00オープンはうれしい。
    ハワイはどこも朝が早いところが良い。
    自宅用にごみ袋を購入。
    出張時の着替えを入れたりにも使用している。
    今回はHawaiian Alomaの匂い付きにしてみた。

早くもターゲットでビーチサンダル発見。
    チャンピオンの物で底がフカフカしていて気持ちいいのが気に入り購入。
    ビーチサンダルを持ってきている夫もナゼか便乗購入。
    一足21ドルくらいだった。
    歩きやすく滞在中ズーッと履いていた。

ビーチサンダルを探すためにコナの街をぶらつくはずだったが、1件目のターゲットで買ってしまい時間に余裕ができた。

【South Kona Green Market】
    日曜日だったのでキャプテンクックまで足を延ばしサウスコナグリーンマーケットへ行ってみた。
    マナゴホテルの向かいでやっているのでわかりやすい。
    9:00過ぎに到着。
    19号沿いマーケットが見えてすぐを左折して登っていくと無料の駐車場が左にある。
    陽気なおじさん二人がやっているブースでホットドックとレモネードを購入。
    その他、野菜、フルーツ、卵の、コーヒー、タイ料理、メキシカン、ピザなどのブースがある。

サウス コナ グリーン マーケット 市場

【ChoiceMart】
    コーラを買うため寄った。
    お惣菜がおいしそうでミニサイズのプレートをおばちゃんに無理言って作ってもらった。
    海老入り春雨炒め、手羽先の醤油煮、ごはん1スクープで6ドルくらいだった。
    その後行ったビーチで美味しくいただいた。

【ビーチ】
    お昼頃にビーチへ。
    いつものスペンサービーチパークへ。
    日曜だったことこともあり、ローカルファミリーがたくさん楽しんでいた。
    子供たちがかわいい。
    ChoiceMartで買ったミニプレートを食べる。
    コンドから持ってきたボディーボートに乗っかり海にプカプカ浮かんで遊ぶ。
    疲れたらクーラーボックスから冷たいコーラとチートス食べて休憩。
    極楽の時間を過ごす。
    今夜のサンライズツアーに備えて、海に潜り頭までつかり、浄化もしっかり行う。

スペンサー ビーチ パーク ビーチ

【出張マッサージ】
    ビーチから戻りシャワーを浴びた。
    17:00に予約をしていた出張マッサージが来てくれた。
    ベットを2台持ち込んでくれて、写真に写っていないがリビングにセッティングしてくれた。
    夫と同時に90分のマッサージを堪能。
    至福の時を過ごした。
    なんと言っても部屋まで来てくれるのは楽ちんだ。

【夕飯】
    今夜は部屋のラナイにあるBBQグリルを使用。

ハワイ島産の牛肉、マウイオニオン、ピーマン、ポーチギソーセージをBBQグリルで焼いたのと、サラダの夕食。
    その他、ごはんとインスタントのお味噌汁。
    インスタントの味噌汁にチョイスマートで買った青ネギを刻んで入れるだけれそれなりになる。
    しおコショウで焼いた牛肉を夫は醤油とわさびで食べ、私はポン酢で食べた。
    巨大ピーマンは肉厚でジューシー。
    マウイオニオンは甘い。
    今日も食事がおいしい!