ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目は<br />・マサシのネーチャースクールのドルフィンツアーに参加<br />・テシマでランチ<br />・ケアウホウのKTA<br />・Umeke&#39;sでポキを購入<br />・アワビを購入<br />・クイーンズマーケット

2015年夏~4日目(ドルフィンスイムツアー、テシマ、KTA、Umeke’sのポキ、あわび、クイーンズマーケット、夕飯)

2015/08/15 - 2015/08/21

tabi-tabi-405さん

4日目は
・マサシのネーチャースクールのドルフィンツアーに参加
・テシマでランチ
・ケアウホウのKTA
・Umeke'sでポキを購入
・アワビを購入
・クイーンズマーケット

【ドルフィンスイム】
    コンドでアップルバナナなど軽く朝食を食べ酔い止めを飲んで出発。

マサシのドルフィンスイムツアーに参加。
    8:20にハーバーに集合。
    以前はケアウホウから出ている別のツアーに何度か参加していたが、今回はこちらに初参加。
    ウエットスーツを貸してくれるので、海から上がっても寒くない。
    イルカの群れに飛び込んで見えたら次のポイントへ移動と3回イルカを簡単に見ることができる。
    とにかくサックリとイルカを簡単に見たい人にはとても向いていて私は満足。
    泳ぎが得意な夫はケイアウホウからのツアーの方がシュノーケル時間が充実しており、海の中で自由に見る時間が長いので、このツアーは少し物足りなかったようだ。
    お値段はこちらの方がお安く時間も短い。
    帰りに甘いパイナップルをもらった。
    体が冷えていないので美味しくいただく。
    残ったパイナップルは車に積んでいるクーラーボックスへ入れた。
    公共のトイレで着替えて、お昼を食べに移動。

【テシマ】
    お昼を食べにテシマへ。
    11:45頃到着で店前の駐車場スペースはかなり開いていた。
    私はいつもオムライスだが、今回はチキンではなくポーチギソーセージにしてみた。
    失敗・・・ポーチギソーセージの匂いが強すぎてチャーハンの味が消えてしまう。
    やはりチキンがベストのようだ。
    それでも海で泳いだせいかお腹がすいており完食。

テシマ 和食

夫は日替わりのチキンカツ。
    一切れもらって食べた。
    サクサクで美味しい。
    が、夫が言うにはやはり後半はもたれるらしいが、完食していた。

テシマ 和食

【ケアウホウのKAT】
    WaileleEstatesのコーヒーを大量購入。
    以前はコーヒー農園巡りをやったり、各スーパーで色々なコーヒーを購入していた。
    結果たどり着いたのはWailele Estatesとマウンテンサンダーのコーヒーだけで良いとの結論に至った。
    Wailele Estatesは農園に行ったこともあるが、KTAで手に入るので農園に直接買いに行くことはもうないかも。

【Umeke's】
    美味しいと評判なので初めてポキを買いに行った。
    お店のお兄ちゃんがガンガン試食を出してくれる。
    醤油ポキをクォータ購入。6ドルちょっと。
    駐車場おあり便利な場所だ。

【あわび】
    空港近くのアワビを購入。10ドルサイズを2個購入。
    ロブスターの時間が終わっていたので、購入できず。

【クイーンズマーケット】
    帰り道、夕飯のおかずが足りない気がしてクイーンズマーケットに寄ってサーモンを購入。
    クイーンズマーケットは人が多くにぎやかで明るい。

【夕飯】
    今夜はシーフードだ。
    ・Umeke'sのポキ
    ・アワビのお刺身(1つはバター焼きにしようかと思ったが面倒でやめた)
     北海道の蝦夷アワビに比べると味は落ちるが東京で食べることを考えれば安い。
    ・サーモン(焦げてる)
    ・サラダ
    ・ごはんとインスタントのお味噌汁(青ネギ入り)