ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目は<br />・TEXドライブイン<br />・SUISANでポキ丼購入<br />・ヒロ大神宮にお参り<br />・キラウエア火山<br />・TEXドライブイン<br />・ワイメアのKTA<br />・アカスシバーでロール寿司を購入<br />・夕飯

2015年夏~5日目(TEX、SUISAN、ヒロ大神宮、キラウェア、ビックアイランドキャンディーズ、TEX、KTA、アカスシバー、夕飯)

2015/08/15 - 2015/08/21

tabi-tabi-405さん

5日目は
・TEXドライブイン
・アカスシバーでロール寿司を購入
・夕飯

【TEXドライブイン】
    8:00頃に朝食抜きでコンドを出発。
    TEXでマラサダとコーヒーを購入。
    マラサダはやっぱり美味しい。
    コーヒーは小さくなっていないか?

テックスドライブイン スイーツ

【SUISAN】
    醤油AHI(マグロ)と醤油AKU(カツオ)をチョイス。
    相変わらずゴハンはイマイチなのはご愛嬌。
    キラウエアで食べた。

今回ポキはChoiceMart、Umeke's、SUISANの物を食べた。
    SUISANが一番美味しかった。
    が、これはその日の仕入れなどによって味が違うので何とも言えない。
    クイーンズマーケットのポキがいちばん美味しいと思うこともあればFoodLandの時もある。
    いずれにせよハワイのポキはどれも美味しいと言うことだ。

スイサン フィッシュマーケット 市場

【ヒロ大神宮】
    毎年恒例
    お札とお守りを返し新しいものを購入。
    エコバックが新たにあったので5ドルで購入。
    オアフのWhole Foods Marketのエコバックがシャレてるのかもしれないが、こっちはヒロ大神宮で渋くいくぜ。

【キラウエア】
    お昼ころにキラウエアに到着。
    寒くない。
    今回、どこへ行っても『ハワイ暑いでしょう〜』と言われた。
    確かに以前は夜はコンドのファンだけでも寒く感じ止めていただが、今回はファンだけでは暑くエアコンを夜も入れていた。
    キラウエアもいつもは肌寒いが、今回は寒くなくちょうど良かった。
    ワイメアも肌寒くなかったな。
    SUISANのポキを食べてヒロへ戻る。

キラウェアイキ展望台 山・渓谷

【ビックアイランドキャンディーズ】
    お約束のビックアイランドキャンディーズ。
    ちょうどツアーバスが来て店内が混雑していたので、サンプルのコーヒーを裏の喫煙所で飲みながら一服してから店内に戻り購入。
    パイナップルのショートブレッドを初めて購入。
    その他定番商品諸々を購入。
    日本に戻って食べるとパイナップルがハワイを思い出させてくれて一番良い。
    もっと前から買ってくれば良かったと後悔。

ビッグ アイランド キャンディーズ スイーツ

【TEXドライブイン】
    再び帰りにコーヒーブレイクでTEXに寄る。
    TEXがこの地にある以上、我々はサドルロードを通ることはないだろう。
    しつこいがコーヒーが小さくなっているよ。

【ワイメアKTA】
    ミネラルウォーター、サラダ、日本に持ち帰るソースなど購入。

【アカスシバー】
    以前から気になっていただ初めて行った。
    天ぷらシュリンプロール(ハーフ)とサーモンスキンロール、ウナギの握りを購入。

テックスドライブイン スイーツ

【夕食】
    最後の夕食
    ・アカスシバーの天ぷらシュリンプロール、サーモンスキンロール、ウナギの握り
    ・KTAで買ったサラダ
    ・残りのポーチギソーセージ
    ・日本から持ってきた冷やしうどん

今回はレストランへ夕食を食べに行かなかった。