ケルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生二回目の、そして二年ぶりの海外一人旅\(^o^)/<br /><br />お盆休みを使って、初めてヨーロッパに行ってきました(≧∇≦)<br /><br />8/12 関空からドイツ、フランクフルト空港に<br />8/13 ハイデルベルク観光、リューデスハイム   観光<br />8/14 ライン川クルーズ、ケルン観光<br />8/15 ローテンブルク観光<br />8/16 ノイシュバンシュタイン城観光<br />8/17~18 ミュンヘン空港から関空に<br /><br />今回の目標は、たくさんの人と積極的に話していくこと(≧▽≦)<br /><br />H.I.Sで飛行機とホテルの予約とジャーマンレイルパスだけ購入しました☆

ドイツ一人旅③

8/16 ノイシュバンシュタイン城観光
8/17~18 ミュンヘン空港から関空に

今日は朝からライン川クルーズに\(^o^)/

船の乗り場で切符を買って時間まで待っているとたくさんの日本人の人たちが(゜ロ゜)

やっぱりライン川クルーズは日本人に人気なのかな(*_*)
    お盆休みやし、小さな子供連れの家族が何組かいました(^-^)

いよいよ出発\(^-^)/
    海外初の船〜(^^)/

リューデスハイムともお別れρ(・・、)

途中いくつかの場所に止まってだんたん乗客が増えてきました(^^)

ねずみの搭(^_^)

• 途中から雨がパラパラ降ってきて、かなり寒かった(。&gt;д&lt;)<br /><br />船の中には飲み物を売ってるカウンターがあったので、ホットコーヒーを飲みながら優雅な景色を堪能してましたv(^o^)

途中から雨がパラパラ降ってきて、かなり寒かった(。>д<)

すぐに次のお城がどんどん出てくるので景色を見てるのがすごい楽しいo(^o^)o

途中、同じような観光船が通ってました(^^)/

有名なローラレイの岩山\(^o^)/

ネコ城\(^-^)/

このお城の所有者は日本人らしい!Σ( ̄□ ̄;)

コブレンツまで行こうか悩んだけど、さすがに船に4時間は退屈なんで、途中電車で行った方が次の街に早く行けるんで、ザンクトゴアールで下船(^o^)v

ザンクトゴアールにあるラインフェルス城は昔はライン川を通るための税関所やったらしい\(^-^)/

今は古城ホテルで泊まれるらしい(^-^)

ザンクトゴアールから電車でコブレンツを経由してケルンへ\(^o^)/

ケルン駅に着いて、駅から出たら目の前にケルン大聖堂\(^o^)/

ケルン大聖堂を見た瞬間がこの旅で一番テンション上がったかも( ・∇・)

どこから写真撮っても大きすぎて全部入らない(笑)
    テンション上がって色んな角度から何枚も撮った(*´∀`)♪

大聖堂の中にも入ってみることに(^-^)

入り口ですらかっこいいヽ(^○^)ノ

中もめっちゃ広いし、こういう建物の中に初めて入ったので神秘的な雰囲気でした\(^o^)/

大聖堂の近くのホーエ通りをぶらり歩いて、
    お土産に買いたかったオーデコロンの『4711』の本店に(*^-^*)

お店見つけるのにちょっと迷ったけど、場所を聞いたりしてここでもドイツの人の優しさに助けられました

店内の鮮やかなブルーが妙に落ち着く(^ー^)

店員さんも親切な方で、無事お土産も買って駅に戻りながらまたケルン大聖堂の写真を(*^-^*)

凄すぎてケルン大聖堂をずっと見ていたい雰囲気でしたヽ(^○^)ノ

ケルン駅からフランクフルトに戻って、一日目に泊まったフランクフルトのホテル『モノポール』にもう一度泊まりましたo(^o^)o