ローテンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生二回目の、そして二年ぶりの海外一人旅\(^o^)/<br /><br />お盆休みを使って、初めてヨーロッパに行ってきました(≧∇≦)<br /><br />8/12 関空からドイツ、フランクフルト空港に<br />8/13 ハイデルベルク観光、リューデスハイム   観光<br />8/14 ライン川クルーズ、ケルン観光<br />8/15 ローテンブルク観光<br />8/16 ノイシュバンシュタイン城観光<br />8/17~18 ミュンヘン空港から関空に<br /><br />今回の目標は、たくさんの人と積極的に話していくこと(≧▽≦)<br /><br />H.I.Sで飛行機とホテルの予約とジャーマンレイルパスだけ購入しました☆<br />

ドイツ一人旅④

8/16 ノイシュバンシュタイン城観光
8/17~18 ミュンヘン空港から関空に

1.5

今日はフランクフルトから二回乗り換えて中世の街ローテンブルクに\(^o^)/

朝七時前にフランクフルトの電車乗って、ローテンブルク着いたら10時前でした(*_*)

ローテンブルクの駅から10分くらい歩いたら入り口が見えました(^^)v

門をくぐった瞬間、まるで別世界\(^o^)/

街が絵本の中にいるみたいo(^o^)o

カラフルな木組みの家を見ているだけでも落ち着くq(^-^q)

歩いてると空からシャボン玉が降ってくると思ったら家の二階にいる熊のぬいぐるみからでしたq(^-^q)

賑わってるマルクト広場\(^-^)/

街の真ん中の市庁舎が華やか〜o(^o^)o

ずっとスーツケースを持って歩いてたからこの街は石畳やしさすがにしんどかったんで、市庁舎の横に観光案内所のマークがあったんでスーツケースを預けれる場所があるか聞きに行ったら、観光案内所で預かってくれた\(^^)/
    めっちゃ助かった(^^)v

街の看板を見ているだけでも楽しいp(^^)q

テディベアの専門店(^○^)

ベンチで寝ていた猫もこの街の雰囲気に似合う気がした(^o^)/

日本語で書かれたお店も(^_^)v(^^)
    ローテンブルクは日本人観光客が多いからかな(*_*)

ローテンブルクの街を象徴するプレーンラインo(^o^)o

歩き疲れて、レストランで昼食(^^)b
    日本人か多いからか日本語のメニューもありました(^^)v

駅に戻る途中にローテンブルクの名物のシュネーバルを見つけたのでウィンドウ越しに写真だけ(’-’*)♪

ローテンブルクの駅からまた二回乗り換えて三時間くらいかけて、ミュンヘンに\(^o^)/

ミュンヘンでは最終日に朝早くに空港に行かないといけないから駅前のホテルにしようと思い、ミュンヘンのホテルで二泊するのでせっかくなのでいいホテルにと思い、四つ星ホテルのエデン・ヴォルフにしましたo(^o^)o

この旅で一番いいホテル\(^o^)/

このホテル、フロントの女性の方がすごい親切やったし、部屋もお風呂も広くてきれいですごい良かったです。
    このホテルにして正解でした(p^-^)p

夜はミュンヘンの駅でドイツに来たら食べたかったカリーヴルストを(^○^)

四つ星ホテルなだけあって、布団も柔らかく二日間ぐっすり寝れました(´∇`)