バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2回目のタイ旅行。前回行かずに気になっていたところを中心に巡ってきました。<br />いつもテレビだけで見ていた、あんな体験も。<br />観光だけでなく、マッサージなども気軽にできるタイ・バンコク。<br />のんびり、ゆったり、また行きタイな♪<br /><br />いつも旅行のチケットは4ヶ月前に予約するのですが、今回の航空会社は「バンコクエアウェイズ」。<br />聞いたことないな〜と少し不安ながらも、コードシェア便だったので、実際はJALの運行。<br />安心してリラックスできるフライトでした!

2回目のタイ一人旅、こんなところに行ってみました

49いいね!

2015/08/12 - 2015/08/16

2612位(同エリア24215件中)

0

62

ぴーなっつ(@pppeanutsss)

ぴーなっつ(@pppeanutsss)さん

2回目のタイ旅行。前回行かずに気になっていたところを中心に巡ってきました。
いつもテレビだけで見ていた、あんな体験も。
観光だけでなく、マッサージなども気軽にできるタイ・バンコク。
のんびり、ゆったり、また行きタイな♪

いつも旅行のチケットは4ヶ月前に予約するのですが、今回の航空会社は「バンコクエアウェイズ」。
聞いたことないな〜と少し不安ながらも、コードシェア便だったので、実際はJALの運行。
安心してリラックスできるフライトでした!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
JAL
利用旅行会社
エクスペディア
  • 仕事を終えて急いで帰宅。荷物を持ったら羽田の深夜便でバンコクへ。<br />スワンナプーム国際空港には早朝5時に到着です。<br /><br />まずは始発のエアポートレイルリンクとBTSで滞在先のホテルへ向かいます。<br />BTSの中は月末に開催のジャパンエキスポ広告でいっぱい♪

    仕事を終えて急いで帰宅。荷物を持ったら羽田の深夜便でバンコクへ。
    スワンナプーム国際空港には早朝5時に到着です。

    まずは始発のエアポートレイルリンクとBTSで滞在先のホテルへ向かいます。
    BTSの中は月末に開催のジャパンエキスポ広告でいっぱい♪

  • ホテルに荷物を預けたら、まずはここから、『ワット・パークナム』へ。<br />タイの1日目スタートです!<br /><br />白亜の仏塔も美しい。

    ホテルに荷物を預けたら、まずはここから、『ワット・パークナム』へ。
    タイの1日目スタートです!

    白亜の仏塔も美しい。

  • 中は博物館になっています。仏像がずらり!

    中は博物館になっています。仏像がずらり!

  • キラっとまぶしい♪

    キラっとまぶしい♪

  • 階層を上まで昇っていくと・・・<br /><br />すごい!すごい!美しすぎる♪<br />フロアの端っこで、尼僧のかたでしょうか、読経が響いて神秘的な感じです。

    階層を上まで昇っていくと・・・

    すごい!すごい!美しすぎる♪
    フロアの端っこで、尼僧のかたでしょうか、読経が響いて神秘的な感じです。

  • 初日の一発目からテンション上がりまくりです!

    初日の一発目からテンション上がりまくりです!

  • 細かい彫刻がとても美しいです!

    細かい彫刻がとても美しいです!

  • 敷地内の寺院には、お参りの人が沢山いらっしゃってます。<br />高僧の像や、象の像(?)には金箔がたくさん貼られています。

    敷地内の寺院には、お参りの人が沢山いらっしゃってます。
    高僧の像や、象の像(?)には金箔がたくさん貼られています。

  • ふたたびBTSに乗り込んで『ワット・ヤーンナーワー』へ移動します。<br />船をかたどった仏塔がおもしろいですね。<br />もちろん中には仏像がまつられています。親切なおばちゃんが教えてくれて、<br />仏様の手に、自分の手をあわせてお祈りさせていただきました。

    ふたたびBTSに乗り込んで『ワット・ヤーンナーワー』へ移動します。
    船をかたどった仏塔がおもしろいですね。
    もちろん中には仏像がまつられています。親切なおばちゃんが教えてくれて、
    仏様の手に、自分の手をあわせてお祈りさせていただきました。

  • ここからはタクシーを多用してどんどん巡りますよ。<br /><br />チャイナタウンの入り口にある大きな門『牌楼』。<br />その向かいには目的地の『ワット・トライミット』があります。

    ここからはタクシーを多用してどんどん巡りますよ。

    チャイナタウンの入り口にある大きな門『牌楼』。
    その向かいには目的地の『ワット・トライミット』があります。

  • 境内に入るとキンキラキンの仏像がズドーン!

    境内に入るとキンキラキンの仏像がズドーン!

  • さあ、このお堂の最上階に黄金仏が。昇っていきましょう!

    さあ、このお堂の最上階に黄金仏が。昇っていきましょう!

  • ありがたや、ありがたや♪

    ありがたや、ありがたや♪

  • さ、お次は『ワット・スラケート(サケート)』。

    さ、お次は『ワット・スラケート(サケート)』。

  • 黄金の山を登っていきましょう!

    黄金の山を登っていきましょう!

  • 頂上の仏塔の中身は仏舎利になっています。

    頂上の仏塔の中身は仏舎利になっています。

  • せまい感じもまた神秘的です。

    せまい感じもまた神秘的です。

  • さらに移動して、こちらは街中の小さな祠『プラ・メー・トラニー』。<br />聖なるお水を汲みに何人も並んでいましたよ。

    さらに移動して、こちらは街中の小さな祠『プラ・メー・トラニー』。
    聖なるお水を汲みに何人も並んでいましたよ。

  • 次は歩いて移動です。<br />ワット・スタートの正面には大きな鳥居・・・ではなくて、『サオ・チン・チャー』という巨大ブランコらしいです。高さはなんと21m!<br /><br />ワット・スタートはスルーしました。

    次は歩いて移動です。
    ワット・スタートの正面には大きな鳥居・・・ではなくて、『サオ・チン・チャー』という巨大ブランコらしいです。高さはなんと21m!

    ワット・スタートはスルーしました。

  • ここの仏像もたいへん美しかったです。<br />『ワット・ベーンチャマボピット』にやってきました。

    ここの仏像もたいへん美しかったです。
    『ワット・ベーンチャマボピット』にやってきました。

  • これもステンドグラスというのでしょうか。

    これもステンドグラスというのでしょうか。

  • 後光が差してるっ!<br /><br />・・・ではなくて照明でした

    後光が差してるっ!

    ・・・ではなくて照明でした

  • そのあとは一旦ホテルにもどって着替え。<br />アソーク駅隣接の「ターミナル21」というショッピングセンターで、<br />少し早い夕食です。<br />「パッタイ」っという米粉をつかった麺料理。初めて食べましたが、<br />モチモチですごく美味しかったです♪

    そのあとは一旦ホテルにもどって着替え。
    アソーク駅隣接の「ターミナル21」というショッピングセンターで、
    少し早い夕食です。
    「パッタイ」っという米粉をつかった麺料理。初めて食べましたが、
    モチモチですごく美味しかったです♪

  • 食事を終えて、晩は「サヤーム・ニラミット」でショーを観ます。<br /><br />タイの歴史・文化を見せてくれるのですが、セットも良くできていて<br />とても楽しむことができました♪(中は撮影不可なんです)<br />詳しくは言いませんが、ぜひ良席を予約していくことをオススメします!

    食事を終えて、晩は「サヤーム・ニラミット」でショーを観ます。

    タイの歴史・文化を見せてくれるのですが、セットも良くできていて
    とても楽しむことができました♪(中は撮影不可なんです)
    詳しくは言いませんが、ぜひ良席を予約していくことをオススメします!

  • 劇場の目の前には象がノシノシ歩きます。<br />彼もショーに登場しますよ!

    劇場の目の前には象がノシノシ歩きます。
    彼もショーに登場しますよ!

  • 二日目はカンチャナブリーへの現地ツアーへ参加しました。<br />市内からバスで約2時間の移動。<br />クウェー・ヤイ川からはカヤックにエンジンをつけただけのような高速ボートに乗ります。<br /><br />こちらにはリスを飼っている女性がいらして。<br />子リスを肩に乗せてくれたりします。とってもかわいかった♪

    二日目はカンチャナブリーへの現地ツアーへ参加しました。
    市内からバスで約2時間の移動。
    クウェー・ヤイ川からはカヤックにエンジンをつけただけのような高速ボートに乗ります。

    こちらにはリスを飼っている女性がいらして。
    子リスを肩に乗せてくれたりします。とってもかわいかった♪

  • けっこう早くて!帽子は手に持って乗りましょう!

    けっこう早くて!帽子は手に持って乗りましょう!

  • ツアー客で二艘に分かれて乗りました。

    ツアー客で二艘に分かれて乗りました。

  • 小さく見えてきました!「戦場にかける橋」

    小さく見えてきました!「戦場にかける橋」

  • クウェー川鉄橋です。

    クウェー川鉄橋です。

  • まずはWorld War? Museumへ連れて行ってもらいます。

    まずはWorld War? Museumへ連れて行ってもらいます。

  • 泰麺鉄道(タイ&ミャンマー)。もちろんその時代には木造の橋です。

    泰麺鉄道(タイ&ミャンマー)。もちろんその時代には木造の橋です。

  • 泰麺鉄道乗車前には鉄橋を散策。

    泰麺鉄道乗車前には鉄橋を散策。

  • キタキタっ!<br /><br />列車を待っている間、日差しがきつかったので売店で麦わら帽子を買いました。<br />なんと50バーツ。200円もしないなんて!

    キタキタっ!

    列車を待っている間、日差しがきつかったので売店で麦わら帽子を買いました。
    なんと50バーツ。200円もしないなんて!

  • リアル世界の車窓から・・・がつづきます。<br /><br />車内で写真を撮ってもらい、100バーツで写真入り乗車証明書を作ってもらえます。意外と良い出来でしたよ。

    リアル世界の車窓から・・・がつづきます。

    車内で写真を撮ってもらい、100バーツで写真入り乗車証明書を作ってもらえます。意外と良い出来でしたよ。

  • おぉ〜っ

    おぉ〜っ

  • もうすぐ下車、ランチだそうです

    もうすぐ下車、ランチだそうです

  • 無人駅に下車しました。

    無人駅に下車しました。

  • 一日一本しか走ってないので、線路は歩き放題!

    一日一本しか走ってないので、線路は歩き放題!

  • 撮影し放題♪

    撮影し放題♪

  • ホテルに帰ると疲れていたのか、シャワーを浴びたらちょっと仮眠してしまいました。<br /><br />ランチで食べたトムヤムクンとイエローカレーが美味しかったのですが、どうやら観光客仕様になっていたみたい。<br />ホテルで食べたトムヤムクン&マッサマンカレー、すごくスパイシーですごく美味しかった♪<br />けど・・・トムヤムクンの辛さがスゴイのなんの。汗と涙が止まりませんでした。<br />店員さんに笑われちゃった。

    ホテルに帰ると疲れていたのか、シャワーを浴びたらちょっと仮眠してしまいました。

    ランチで食べたトムヤムクンとイエローカレーが美味しかったのですが、どうやら観光客仕様になっていたみたい。
    ホテルで食べたトムヤムクン&マッサマンカレー、すごくスパイシーですごく美味しかった♪
    けど・・・トムヤムクンの辛さがスゴイのなんの。汗と涙が止まりませんでした。
    店員さんに笑われちゃった。

  • 三日目はまた一人で観光を続けます。<br /><br />巨大な象の小さな博物館、『エーラーワン博物館』にやってきました。

    三日目はまた一人で観光を続けます。

    巨大な象の小さな博物館、『エーラーワン博物館』にやってきました。

  • うしろ姿も撮っちゃうよ!

    うしろ姿も撮っちゃうよ!

  • なかはとても幻想的♪

    なかはとても幻想的♪

  • タイっぽい♪

    タイっぽい♪

  • なぜに富士山?

    なぜに富士山?

  • お賽銭でしょうか

    お賽銭でしょうか

  • 壁の周りにも年代ごとの仏像が飾られています。<br />周りの仏像は撮影不可でした。

    壁の周りにも年代ごとの仏像が飾られています。
    周りの仏像は撮影不可でした。

  • 天井も幻想的♪

    天井も幻想的♪

  • 博物館のあとはスネークファームにやってきました。<br /><br />ファームといっても小さな施設ですが、実はタイ赤十字協会内の毒蛇研究所なんです。

    博物館のあとはスネークファームにやってきました。

    ファームといっても小さな施設ですが、実はタイ赤十字協会内の毒蛇研究所なんです。

  • 1日2回のデモンストレーション!<br />これはキングコブラかな?

    1日2回のデモンストレーション!
    これはキングコブラかな?

  • ひゃ〜

    ひゃ〜

  • これこれ、これがやりたかった!<br />一人旅のひとのためには、職員さんが撮影してくれます。ありがたい♪<br /><br />やっぱり笑顔はひきつってしまってました(笑)

    これこれ、これがやりたかった!
    一人旅のひとのためには、職員さんが撮影してくれます。ありがたい♪

    やっぱり笑顔はひきつってしまってました(笑)

  • マーブンクローン・センター内のフードコートで食事。<br />タイに来てナシゴレンとサテなんて・・・でも美味しいからしかたないですー。<br /><br />晩には「MY SPA」にてマッサージを受けました。<br />JCBカード払いで20%OFF。日本語が通じるので人気があるようです。<br />前日に電話予約しておいて良かった〜♪<br />ここはまた利用したいな。

    マーブンクローン・センター内のフードコートで食事。
    タイに来てナシゴレンとサテなんて・・・でも美味しいからしかたないですー。

    晩には「MY SPA」にてマッサージを受けました。
    JCBカード払いで20%OFF。日本語が通じるので人気があるようです。
    前日に電話予約しておいて良かった〜♪
    ここはまた利用したいな。

  • 最終日は早朝から空港へ出発なので、四日目が実質最終日。<br />おみやげ購入しながらのんびり過ごしました。<br /><br />ランチは地元の食堂でチャーハン&コーラで55バーツ、やっぱり200円しません。

    最終日は早朝から空港へ出発なので、四日目が実質最終日。
    おみやげ購入しながらのんびり過ごしました。

    ランチは地元の食堂でチャーハン&コーラで55バーツ、やっぱり200円しません。

  • 晩御飯は食いだめです!<br /><br />お気に入りショッピングセンターのフードコート。前回の旅でも利用しました。安くて美味しいんです♪<br /><br />こちらは目玉焼きはのってませんが、たぶんガパオライスなのかな?美味しい♪

    晩御飯は食いだめです!

    お気に入りショッピングセンターのフードコート。前回の旅でも利用しました。安くて美味しいんです♪

    こちらは目玉焼きはのってませんが、たぶんガパオライスなのかな?美味しい♪

  • おかわりは、大好きになっちゃったパッタイをもう一度。<br /><br />2品とコーラで95バーツ・350円だなんて、バンコク最高♪

    おかわりは、大好きになっちゃったパッタイをもう一度。

    2品とコーラで95バーツ・350円だなんて、バンコク最高♪

  • 最終日は朝6時にホテルを出発して帰国です。<br />乗り合いの送迎バスを頼んでおいたのですが、結局空港まで乗客はボクだけ。<br />約1590円でとても快適でした♪

    最終日は朝6時にホテルを出発して帰国です。
    乗り合いの送迎バスを頼んでおいたのですが、結局空港まで乗客はボクだけ。
    約1590円でとても快適でした♪

  • 来年もきちゃおっかなー♪

    来年もきちゃおっかなー♪

この旅行記のタグ

関連タグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP