2015/08/12 - 2015/08/16
2612位(同エリア24215件中)
ぴーなっつ(@pppeanutsss)さん
- ぴーなっつ(@pppeanutsss)さんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ15件
- Q&A回答0件
- 49,999アクセス
- フォロワー12人
2回目のタイ旅行。前回行かずに気になっていたところを中心に巡ってきました。
いつもテレビだけで見ていた、あんな体験も。
観光だけでなく、マッサージなども気軽にできるタイ・バンコク。
のんびり、ゆったり、また行きタイな♪
いつも旅行のチケットは4ヶ月前に予約するのですが、今回の航空会社は「バンコクエアウェイズ」。
聞いたことないな〜と少し不安ながらも、コードシェア便だったので、実際はJALの運行。
安心してリラックスできるフライトでした!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- JAL
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
仕事を終えて急いで帰宅。荷物を持ったら羽田の深夜便でバンコクへ。
スワンナプーム国際空港には早朝5時に到着です。
まずは始発のエアポートレイルリンクとBTSで滞在先のホテルへ向かいます。
BTSの中は月末に開催のジャパンエキスポ広告でいっぱい♪ -
ホテルに荷物を預けたら、まずはここから、『ワット・パークナム』へ。
タイの1日目スタートです!
白亜の仏塔も美しい。 -
中は博物館になっています。仏像がずらり!
-
キラっとまぶしい♪
-
階層を上まで昇っていくと・・・
すごい!すごい!美しすぎる♪
フロアの端っこで、尼僧のかたでしょうか、読経が響いて神秘的な感じです。 -
初日の一発目からテンション上がりまくりです!
-
細かい彫刻がとても美しいです!
-
敷地内の寺院には、お参りの人が沢山いらっしゃってます。
高僧の像や、象の像(?)には金箔がたくさん貼られています。 -
-
ふたたびBTSに乗り込んで『ワット・ヤーンナーワー』へ移動します。
船をかたどった仏塔がおもしろいですね。
もちろん中には仏像がまつられています。親切なおばちゃんが教えてくれて、
仏様の手に、自分の手をあわせてお祈りさせていただきました。 -
ここからはタクシーを多用してどんどん巡りますよ。
チャイナタウンの入り口にある大きな門『牌楼』。
その向かいには目的地の『ワット・トライミット』があります。 -
境内に入るとキンキラキンの仏像がズドーン!
-
さあ、このお堂の最上階に黄金仏が。昇っていきましょう!
-
ありがたや、ありがたや♪
-
さ、お次は『ワット・スラケート(サケート)』。
-
黄金の山を登っていきましょう!
-
頂上の仏塔の中身は仏舎利になっています。
-
せまい感じもまた神秘的です。
-
さらに移動して、こちらは街中の小さな祠『プラ・メー・トラニー』。
聖なるお水を汲みに何人も並んでいましたよ。 -
次は歩いて移動です。
ワット・スタートの正面には大きな鳥居・・・ではなくて、『サオ・チン・チャー』という巨大ブランコらしいです。高さはなんと21m!
ワット・スタートはスルーしました。 -
ここの仏像もたいへん美しかったです。
『ワット・ベーンチャマボピット』にやってきました。 -
これもステンドグラスというのでしょうか。
-
後光が差してるっ!
・・・ではなくて照明でした -
そのあとは一旦ホテルにもどって着替え。
アソーク駅隣接の「ターミナル21」というショッピングセンターで、
少し早い夕食です。
「パッタイ」っという米粉をつかった麺料理。初めて食べましたが、
モチモチですごく美味しかったです♪ -
食事を終えて、晩は「サヤーム・ニラミット」でショーを観ます。
タイの歴史・文化を見せてくれるのですが、セットも良くできていて
とても楽しむことができました♪(中は撮影不可なんです)
詳しくは言いませんが、ぜひ良席を予約していくことをオススメします! -
劇場の目の前には象がノシノシ歩きます。
彼もショーに登場しますよ! -
二日目はカンチャナブリーへの現地ツアーへ参加しました。
市内からバスで約2時間の移動。
クウェー・ヤイ川からはカヤックにエンジンをつけただけのような高速ボートに乗ります。
こちらにはリスを飼っている女性がいらして。
子リスを肩に乗せてくれたりします。とってもかわいかった♪ -
けっこう早くて!帽子は手に持って乗りましょう!
-
ツアー客で二艘に分かれて乗りました。
-
小さく見えてきました!「戦場にかける橋」
-
クウェー川鉄橋です。
-
まずはWorld War? Museumへ連れて行ってもらいます。
-
-
泰麺鉄道(タイ&ミャンマー)。もちろんその時代には木造の橋です。
-
泰麺鉄道乗車前には鉄橋を散策。
-
キタキタっ!
列車を待っている間、日差しがきつかったので売店で麦わら帽子を買いました。
なんと50バーツ。200円もしないなんて! -
リアル世界の車窓から・・・がつづきます。
車内で写真を撮ってもらい、100バーツで写真入り乗車証明書を作ってもらえます。意外と良い出来でしたよ。 -
おぉ〜っ
-
もうすぐ下車、ランチだそうです
-
無人駅に下車しました。
-
一日一本しか走ってないので、線路は歩き放題!
-
撮影し放題♪
-
ホテルに帰ると疲れていたのか、シャワーを浴びたらちょっと仮眠してしまいました。
ランチで食べたトムヤムクンとイエローカレーが美味しかったのですが、どうやら観光客仕様になっていたみたい。
ホテルで食べたトムヤムクン&マッサマンカレー、すごくスパイシーですごく美味しかった♪
けど・・・トムヤムクンの辛さがスゴイのなんの。汗と涙が止まりませんでした。
店員さんに笑われちゃった。 -
三日目はまた一人で観光を続けます。
巨大な象の小さな博物館、『エーラーワン博物館』にやってきました。 -
うしろ姿も撮っちゃうよ!
-
なかはとても幻想的♪
-
-
タイっぽい♪
-
なぜに富士山?
-
お賽銭でしょうか
-
壁の周りにも年代ごとの仏像が飾られています。
周りの仏像は撮影不可でした。 -
天井も幻想的♪
-
博物館のあとはスネークファームにやってきました。
ファームといっても小さな施設ですが、実はタイ赤十字協会内の毒蛇研究所なんです。 -
1日2回のデモンストレーション!
これはキングコブラかな? -
ひゃ〜
-
これこれ、これがやりたかった!
一人旅のひとのためには、職員さんが撮影してくれます。ありがたい♪
やっぱり笑顔はひきつってしまってました(笑) -
マーブンクローン・センター内のフードコートで食事。
タイに来てナシゴレンとサテなんて・・・でも美味しいからしかたないですー。
晩には「MY SPA」にてマッサージを受けました。
JCBカード払いで20%OFF。日本語が通じるので人気があるようです。
前日に電話予約しておいて良かった〜♪
ここはまた利用したいな。 -
最終日は早朝から空港へ出発なので、四日目が実質最終日。
おみやげ購入しながらのんびり過ごしました。
ランチは地元の食堂でチャーハン&コーラで55バーツ、やっぱり200円しません。 -
晩御飯は食いだめです!
お気に入りショッピングセンターのフードコート。前回の旅でも利用しました。安くて美味しいんです♪
こちらは目玉焼きはのってませんが、たぶんガパオライスなのかな?美味しい♪ -
おかわりは、大好きになっちゃったパッタイをもう一度。
2品とコーラで95バーツ・350円だなんて、バンコク最高♪ -
最終日は朝6時にホテルを出発して帰国です。
乗り合いの送迎バスを頼んでおいたのですが、結局空港まで乗客はボクだけ。
約1590円でとても快適でした♪ -
来年もきちゃおっかなー♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
62