2015/08/08 - 2015/08/14
794位(同エリア4880件中)
ショコランタンさん
- ショコランタンさんTOP
- 旅行記113冊
- クチコミ179件
- Q&A回答0件
- 287,248アクセス
- フォロワー52人
今年の夏休みはベトナムです。今回も当然?のように女子旅です。
日本ーベトナムのフライトは早くに購入していたものの、旅程とホテルに迷いすぎて全ての予約が完了したのは残り1か月を切ってから(^^;
迷った甲斐あって、選んだホテルはどこも朝食がおいしいと評判のところ。楽しみが増えます。
いつもながらの弾丸旅ですが、美味しいものを食べながら北から南へ駆け抜けてきます。
旅程
8/8 NH3740 NGS15:25→HND17:05
8/9 NH857 HND8:55→HAN12:15
8/10 VN169 HAN13:30→DAD14:50
8/12 VJ641 DAD16:45→SGN18:00
8/13 NH832 SGN23:55→NRT7:55
8/14 NH663 HND11:15→NGS13:05
3日めはハノイからホイアンへ向かいますがひとまずはハノイ出発まで。母の楽しみの朝食と娘たちのお待ちかねプール大満喫編です。
-
6:00起床。というのも、前夜からつけっぱなしで寝てしまっていたNHKワールドで「まれ」が始まったから(笑)主題歌で長女も起床。
-
主題歌で長女も起床。朝ドラはリアルタイムで放送してるのね。
-
今回の部屋の眺めは向かいの壁ビューだったので、恒例のホテルの窓からの撮影は諦めて散歩に出る。
-
まだ静かなホアンキエム湖の朝
-
まだまだ車もバイクもそんなに多くありません。
-
-
今日もいい天気。暑くなりそう。
-
-
-
ホテルに戻ってきました。
朝食いくよ〜 -
SPICES GARDENでの朝食
あらかじめパンが数種類サーブされます。 -
パン
ほんの一部です
食べるのに夢中であんまり写真ありませんが(笑)、基本的な朝食メニューは全て揃っています。 -
コーヒーもポットサービス。パンによく合う。
-
オムレツを作っているのを見守る7才児2名。
-
鶏肉のフォーをつくってもらいました。
今回の旅行で長女のNo.1のフォー! -
パンケーキにワッフルはよくありますが、クレープがあるのがフランスっぽい。
-
フレッシュジュース
何もかもが種類豊富 -
フレッシュフルーツ
-
フレッシュフルーツ
-
シリアルさんたち
-
デザートにクリームブリュレ
ソースがほろ苦くて絶品!!おかわりしちゃいました。
味も雰囲気もよくて素敵な朝食でした。 -
食後に少し散歩
-
緑いっぱいで癒される〜
-
お待ちかねのプールですよ〜♪
-
スライダーも何もないプールですが、ただひたすら楽しむ3人娘。寝そべってそれを眺める母。
-
プールサイドのバー
あと1泊してここでまったりしたかった -
プールサイドでくつろいでいるとライム水のサービス。
-
そして次はシャーベット。
ひんやり、さっぱり味で美味。
おいしくいただいたところでそろそろプール終了 -
チェックアウト前に娘たちに忘れ物の点検をお願いして、私はビジネスセンターへ。
今日のフライトのオンラインチェックインをお願いしました。 -
無事にオンラインチェックイン終了
-
チェックアウト前にベーカリーに行きました。昨日買ったパンを娘たちにせがまれりピです。
このテディベアかわいくてほしかったのですが、購入できるかきくの忘れました(涙)。 -
いよいよチェックアウト。
ここでもくつろぎたかった〜 -
ここに泊まるためにまたハノイに来たいと思わせてくれるホテルです。1泊じゃ足りないわ〜
-
チェックアウトして、タクシーを呼んでもらったら空港まで370,000ドンで決めてくれた。ハノイタクシーというタクシー。実際のメーターでは412,000だったのでラッキー。
-
40分ほどでノイバイ空港国内線ターミナルに到着。
チェックインは荷物を預けるだけなのでサクッと終了。 -
もちろん国内線ターミナルでも大好きなこれは忘れません。
-
オンラインチェックインをしてないとここに並ばないといけないみたいです。お願いしておいてよかった。
-
ハノイでは全然買い物してないから、いろいろお店を見たい母の心とはうらはらに、「早く人が少ないところ行こう」と相変わらず空港のカオスに慣れない娘たち。
-
セキュリティ
見送りの人が多くて、搭乗する人は意外と少ない。
ペットボトルの水を処分しようとしたら「For baby OK!」とスルーされました。うちのベイビーちゃんたちは7才ですが(笑) -
制限エリア入ってすぐのところにはいくつかお店と飲食があります。お店見たかったけど、長女が「ゲートだいぶ向こうだから早く行こう」と言うのでスルー。
-
途中でもう一度パスポートと搭乗券をチェックされます。
そしてガラ〜ンな空間。お店が何もない。数ヶ月前まで国際線ターミナルだったところなので、免税店の抜け殻ばかり… -
搭乗する4番ゲート前もこの通り。照明も暗く、みんなただひたすら搭乗開始を待つのみ(笑)
-
こんな時に限ってなかなか搭乗開始しない。さっきのお店とかちょっとゆっくり見たらよかった。でももうもどる勇気なし(汗)。
-
娘たちは小腹も空いてきて、さっきホテルで買ったパンをいただく。ほんとおいしい。夢中で食べたからパンの写真がない(笑)
-
13:24ようやく搭乗開始。
でも定刻より少し遅れる位で済むかな。全然想定内。
ではまずはダナンへ♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ショコランタンさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45