ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年夏休みはベトナムです。ずっとずっと行きたかった国です。<br />まずは準備編。<br />今回日本ーベトナムのフライトは早くに購入していたものの、旅程とホテルに迷いすぎて全ての予約が完了したのは残り1か月を切ってから(^^;<br />迷った甲斐あって、選んだホテルはどこも朝食がおいしいと評判のところ。楽しみが増えます。<br />いつもながらの弾丸旅ですが、美味しいものを食べながら北から南へ駆け抜けてきます。

2015子連れ海外~準備編

2015/08/08 - 2015/08/14

ショコランタン

ショコランタンさん

まずは準備編。

羽田発8:55なので前泊は必須。
    周辺ホテルで送迎付きのところを予約していたものの、子連れなのでやはり時間、体力に余裕を持ちたいと思いキャンセル。ANAの@ホテルで500プラスマイル付きプランでロイヤルパークザ羽田を予約しました。ハリウッドツインで1泊19100円(子供二人は添い寝)

エアはANA。お気に入りの台北経由エバー航空と思いましたが、往復ともに台北泊になるのと値段がANAと変わらなかったため今回は国際線初ANAです。最初はホーチミン→ホイアン→ダナン→ホーチミンで考えていました。初日は夜到着し翌朝にダナンへ向かうのが何となくもったいなく感じ、いっそのことハノイINにしてみました。どちらの旅程も同じ値段でしたし、往路は成田への移動がなくて楽チン♪

ダナン→ホーチミンはベトジェットエアで。
    これもフライトの時間の兼ね合いもありVNとどちらにするかウジウジ悩みました。
    リゾートを満喫しようってことで、最終的には夕方のフライトをチョイス。値段とアメックスが使えるのが決め手になりました。遅延は気になりますが、ダナン空港ではインターコンチのラウンジが使えるのでいざという時でも安心。

ハノイ→ダナンはベトナム航空。
    ベトジェットエアと迷っているうちに、ベトジェットが値上がりするしフライトの時間もVNの方がよかったので決定。

ホテルは悩みまくり。でも行くからには後悔したくないと思い、口コミと最後は自分の直感でチョイス。

まずハノイのホテルはソフィテルレジェンドメトロポールハノイ。
    ハノイは手頃な値段で素敵なホテルがたくさんあるので、迷いましたが、憧れのホテルが楽天のスーパーセールで朝食付きのプランが出たので決定。

1番先に決まったホイアンのホテル。そもそも今年ベトナムを選んだのは、ホイアンに行きたかったからなのです。
    ビーチに近いリゾートホテルと迷った結果、口コミの良い「エッセンス ホイアン」に決定。

最後まで頭を悩ませたのがダナンのホテル。インターコンチダナン、ハイアット、アンサナランコーの候補の中でなかなか決めることができませんでしたが、最初に一目惚れしたインターコンチに。

公式HPでは添い寝の子供2人の設定がなかったため、直接メールのやりとりをして予約完了。
    長い間悩みすぎて、決まった時にはツインの部屋はなく、1キングベッドの部屋になりました(^^;

ラストのホーチミンはカラベルサイゴン。
    初めはロッテレジェンドホテルかニッコー辺りで検討。翌日のフライトが深夜便のため、ドンコイ通りで休憩場所&シャワールームとしてもう1泊分安いホテルを予約しようと探していました。

そんな時またもや楽天のスーパーセールで素敵なプランが!!
    立地抜群のカラベルホテルで21:00までのレイトチェックアウト付きという私達にピッタリのプランを見つけ即予約しました。

行ってきま〜す♪