有明・新木場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Hotels.com Rewardsで、対象のホテルに10泊宿泊すると、<br />次回1泊分の無料宿泊特典を獲得できます。<br /><br />先日、千葉県・幕張市にある50階建てのホテル <br />『アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉』(旧幕張プリンスホテル)に宿泊し、<br />今月中にあと1泊すれば次回どこでも好きな対象ホテルに1泊無料で泊まれます。<br /><br />ソウル行きも考えたのですが、来月海外へ行くのであまり旅費をかけたくない・・・。<br />横浜は最近行ったばかりだし。。。ということで、10泊目の予約は、<br />東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』に決定しました。<br /><br />無理矢理8月中にホテルに2泊することになったのですが、<br />フリーフード&フリーフロー(食べ飲み放題)など宿泊費以外の<br />食事代も併せると、『シャングリ・ラ ホテル 東京』、『パレスホテル東京』、<br />『コンラッド東京』、グランド ハイアット 東京』、<br />『ザ・リッツ・カールトン東京』などのクラブラウンジがある<br />高級ホテルに宿泊できたのでは??とも思いますが・・・。

東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』宿泊記 ② ニューヨークモダンな外観とコンテンポラリーな機能性溢れるインテリアの洗練されたホテル、ラウンジでカクテルなどを頂きました

2015/08/15 - 2015/08/15

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

次回1泊分の無料宿泊特典を獲得できます。

先日、千葉県・幕張市にある50階建てのホテル

無理矢理8月中にホテルに2泊することになったのですが、
フリーフード&フリーフロー(食べ飲み放題)など宿泊費以外の
『コンラッド東京』、グランド ハイアット 東京』、
『ザ・リッツ・カールトン東京』などのクラブラウンジがある
高級ホテルに宿泊できたのでは??とも思いますが・・・。

『ホテル グラン パシフィック ル ダイバ』でアルコール飲み放題付き
    ランチブッフェを頂き、フジテレビ「お台場夢大陸 ~ ドリームメガナツマツリ ~」を
    見学した後、ダイバーシティ東京に向かいました。このひとつ前のブログ↓

<東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』宿泊記 ①
    『ホテル グランパシフィック LE DAIBA』でのアルコールフリードリンク付ランチブッフェ♪、
    フジテレビ「お台場夢大陸 ~ ドリームメガナツマツリ ~」の
    人気アニメ【ワンピースレストラン バラティエ】は長蛇の列>

ダイバーシティ東京で買い出しをした後、そのままヴィーナスフォート前を通過し、
    センタープロムナードを歩いてホテルトラスティ東京ベイサイドに向かいました。

パレットタウンの観覧車とホテルをパチリ。

途中、沢山のお花がキレイに咲いていました。

シンボルプロムナード公園内にある「夢の大橋」(ゆめのおおはし)を真っ直ぐ進み、
    あの個性的な建物を目指します。

夢の大橋から『ホテルトラスティ東京ベイサイド』を撮った写真。

有明西運河をまたぎ東京都江東区青海とお台場を結ぶ「あけみ橋」の写真。

ホテルトラスティ東京ベイサイドを撮った写真。

昨年、T様が宿泊された会員制のリゾートホテル、東京ベイコート倶楽部の右下に見える
    コンパクトな建物が、今回私たちが宿泊するホテルになります(^_^;)

東京ベイコート倶楽部には、泊まりたくても泊まれません。
    でもお部屋やジャグジーのあるスパ&プールはステキでした(*´∀`)

水着でシャンパン♪目立ちますね。

東京ベイコート倶楽部&ホテルトラスティ東京ベイサイドの前にある遊歩道。

以前、ここで仲良しのモデルちゃんたちと撮影をしました。久しぶりに来ました。

夢の大橋付近は、「踊る大捜査線」他のドラマなどのロケでもよく使われています。

東京・お台場『東京ベイコート倶楽部』1F

リストランテ【OZIO】

OZIOとはイタリア語で優雅な暮らしという意味。都会の喧騒から遮断された
    非日常の世界へとお客様をご案内致します。
    ご朝食・ランチタイムは温かい陽の光が店内を射し込む開放的な空間、
    ディナータイムはヴェネツィアンガラスの赤いシャンデリアと四方に囲む
    5万個のスワロフスキーのクリスタルビーズが相まって、幻想的な空間を作り上げております。
    時間ごとに表情を変える優雅な空間を是非お楽しみください。

東京・お台場『東京ベイコート倶楽部』1F

リストランテ【OZIO】

メニューの写真。
    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

今夜は特にディナーの予定を決めていません。
    ディナーは7,020円〜ありますね。

ランチタイムは3,024円〜、平日のデザートブッフェは2,376円とお得です。

東京・お台場『東京ベイコート倶楽部』

エントランスの写真。

ここから先が気になります〜。

東京・お台場『東京ベイコート倶楽部』

東京ベイコート倶楽部のプレートの写真。

東京ベイコート倶楽部を見上げた写真。

手前に見えるのが、ホテルトラスティ東京ベイサイドのエントランスになります。

東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』

エントランス前にはタクシーが数台待機していました。

ホテルトラスティ東京ベイサイドの最寄駅からの所要時間
    ゆりかもめ「国際展示場正門」駅より徒歩約5分
    りんかい線「国際展示場」駅より徒歩約10分

東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』

ホテルトラスティ東京ベイサイドのプレートの写真。

なお、ホテルトラスティ東京ベイサイドの建物内にミッドタウンクリニック東京ベイが
    入っていました。

普段健康診断の際、六本木にある東京ミッドタウンクリニックと、
    六本木ヒルズクリニックに行っています。

無料のシャトルバスは、ホテルトラスティ東京ベイサイドの正面玄関を出た
    すぐの場所から発車します。(帰りに利用しました。)

東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』

ホテルトラスティ東京ベイサイドの無料シャトルバスのご案内の写真。

◆ホテルからお送り便のご案内◆

朝のお送り

○国際展示場駅・東京ビッグサイト

〜運行時間〜

平日・土曜日 AM8:00 〜 AM11:30

日曜日・祝日 AM8:30 〜 PM12:00

*予約制ではございません。運行時間内で随時運行しております。

〜運行コース〜

ホテル → TFTビル(ゆりかもめ線「国際展示場正門駅」)

→ 東京ビッグサイト内バスターミナル → りんかい線「国際展示場駅」

※東京ビッグサイトにはイベント開催日のみ運行します。

夜のお送り

ホテル → TFTビル前(ゆりかもめ線「国際展示場正門駅」) →
    りんかい線「国際展示場駅」タクシー乗り場の左側。

ホテル発

21:10/21:30/21:50

22:10/22:30

◇ご注意◇

※シャトル便は9名定員となります。

ご乗車できない場合もございますので予めご了承下さいませ。

東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』1F

エントランス入って右側に進むと、電話&インターネットコーナーがあります。

• 東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』1F<br /><br />エントランスを入って左側に進みます。<br />左手にラウンジがあります。<br /><br />2008年4月にオープンしたホテルであちらこちらがピカピカしています。<br />綺麗です☆☆<br /><br />ホテルトラスティ東京ベイサイドは、「Stylish(スタイリッシュ)」、「Comfortable(快適性)」、<br />「Valuable(価値観)」をコンセプトにニューヨークモダンな外観デザインとコンテンポラリーな<br />モダンインテリアを採用しています。

エントランスを入って左側に進みます。
    左手にラウンジがあります。

綺麗です☆☆

モダンインテリアを採用しています。

ラウンジ【Cuore】

クオーレの写真。

ブレックファスト ブッフェ 1,620円(税サ込)

私たちは、朝食つきプランを予約したので、明日の朝はこちらでバイキングを
    いただきます。

ティータイム 14:00〜17:00
    ナイトタイム 17:00〜23:00(Food L.O. 22:00/Drink L.O 22:30)

東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』1F

右手にはレセプションカウンターがあります。

次々にチェックインのお客さんが来る中、非常に丁寧な接客でした。

Club&TRUSTYのご案内

年会費&入会費が無料のお得なポイントカード

入会すると、通常チェックアウトが11:00のところ、1時間延長の12:00までとなります。
    チェックインは15:00です。

1年間で1000ポイント以上お使いいただきますと、コールドメンバーになります。

クラブ トラスティ ゴールドメンバーにランクアップされますと、
    施設ごとのパーソナルサービスの充実に加え、時期によりボーナスポイントを設定。
    また、各施設独自の特典もご用意いたします。

1.ゴールドメンバーカードの発行
    2.客室ランクアップサービス(ただし、空室のある場合に限ります)
    3.レイトチェックアウトサービス(11:00→13:00)
    4.ミネラルウォーター(1室定員内)、朝刊サービス
    5.ゴールド会員専用のポイント交換商品
    6.ホームページ内にクラブトラスティメンバー専用情報ページ
    7.各施設独自の特典

自分たちでお部屋に向かいます。

奥にエレベーターホールがあります。(3基)

オシャレなソファ。

東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』

エレベーター内の写真。

ホテルトラスティ東京ベイサイドは4階建てです。

Lはロビー階。

客室前の廊下は、一周できます。

今回私たちがアサインされたお部屋。

カードキーではなく、鍵で開けます。

お部屋の写真。

入って左側にクローゼット、右側にバスルーム。

東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』4F

スタンダードツインルーム(22.4?/ベッド幅120cm×2台)の写真。

居住性を大切にしたツインルーム。
    ニューヨークモダンなデザインのお部屋は、スタイリッシュでありながら快適性と
    機能性にも配慮した寛ぎの空間です。

・ ゆったりサイズ120cm幅のベッドが2台
      アイシン精機のアスリープベッドで快眠をお約束
    ・ 高速インターネット利用可能(無料)
      レンタルパソコンあり(1,080円/1泊)
    ・ ビデオ・オン・デマンドシステム導入(1,000円/1日)
      客室でお好きな時間に最新の映画などをお楽しみいただけます

東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』4F

私たちは、スーペリアダブルルームを予約しました。
    一室2名料金 19,801円(朝食付き)

でも最上階のスタンダードツインルームにアップグレードしてくださいました。
    4階は喫煙ルームでしたが、今回も眺望を優先しました。
    特にお部屋の中はタバコのにおいは気になりませんでした。

東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』4F

窓際にあるチェア。

窓際からの写真。

お部屋は22.4?なので狭いですが綺麗です。

壁には古きニューヨークの高層ビル群の写真が飾られています。

ダブルではなくツインベッドになりました。

ベッドは快適な睡眠を追求したアイシン精機のアスリープベッドを採用。
    枕は2種類あり、ベッドの寝心地はよかったです。

窓際にあるソファーの写真。

テーブルの下にはミニバー。

加湿器も設置されています。

東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』

テレビはパナソニックのVIERA。26インチと小さめです。
    BSが映りますが、チャンネル数が少ないです。

こちらのホテルもビデオ・オン・デマンドシステム導入(1,000円/1日)で、
    客室でお好きな時間に最新の映画などをお楽しみいただけます。

VODカードは製氷機と自販機がある場所で売っています。

ブルーレイディスクやDVDのプレーヤーは置いていませんでした。
    ブルーレイディスクプレーヤーをお借りしました。(1泊540円)
    自宅で録りだめをしている海外ドラマをダビングしたブルーレイディスクを持参して観ました。

テーブルの上には電話、メモ用紙、ティッシュボックス。

東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』

ミニバーの写真。

中に、ミネラルウォーター(160円)×2本、プレミアムモルツ(390円)、
    エビスビール(390円)、お茶(190円)が入っています。

製氷機のある室内に自動販売機もあり、一般的なお値段でした。

グラス、アイスペール、象印の電気ポッド。

ほうじ茶×2、緑茶×2。

珈琲や紅茶のティーバッグはありません。

変わった形のカップ&ソーサーです。

東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』

クローゼットにはハンガー、アイロン台、リセッシュ、衣類のブラシ、靴べら、
    リサイクルスリッパがあります。

使い捨てのスリッパではありません。

ナイトウエアや、このスリッパを履いて外出してはいけません。

そう言えば、セーフティボックスはありませんでした。

ナイトウエアの写真。

パジャマのパンツはない。

東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』

バスルームの写真。

システムバスです。

ハンド&フェイスソープ。

東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』

ドライヤーはパナソニック。

アメニティは、歯ブラシセット×2、シャワーキャップ×2、綿棒、コットン、
    ヘアゴム、レザー×2、ヘアブラシ×2

東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』

バスタブの写真。

シャワーの水圧はよいです。

ホテルトラスティ東京ベイサイドのバスアメニティの写真。

シルバーの容器に入っているのでどこのメーカーの物かは不明です。

シャンプー、リンス、ボディソープ。

使用感は使っていないのでわかりません。

眺望を撮影します。

眺望の写真。

頻繁にモノレールが走っています。

ホテルトラスティ東京ベイサイドのお部屋からの眺望の写真。

パレットタウンの観覧車ビューです。

フジテレビも見えます。

観覧車はこの角度・・・。

フジテレビ

ホテルトラスティ東京ベイサイドのお部屋からの眺望の写真。

右側にはレインボーブリッジ。

遊歩道と有明西運河が見えて涼しげで癒されます。

レインボーブリッジもこの角度・・・。

私たちのお部屋(449号室)はこちら。

私たちのお部屋からの眺望は視界が開けていて、ホテルトラスティ東京ベイサイドの
    お薦めの方角です。

ゆりかもめや、あけみ橋を走る車の音も聞こえませんし、
    4階なので通行人の視線も気になりません。

もう少し右方向の景色もよさそうです。

中庭の見えるお部屋もあるようですが・・・。

ダイバーシティ東京にあるクリスピードーナツで購入してきたドーナツをいただきます。

・ アイスラテ+オリジナルグレーズド 440円×2

ドリンクは氷抜きでテイクアウトし、ホテルの製氷機の氷を入れました。

ホテルトラスティ東京ベイサイドのリラクゼーションマッサージの値段表の写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

お部屋でマッサージができます。

徐々に暗くなってきました。

ランチブッフェでたくさん食べ、たくさんお酒を飲んでお腹はいっぱいでしたが、
    夜中にお腹が空くと困るので、何か食べたいと思います。

東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』

ルームサービスメニューの写真。

お値段は画像をクリックして拡大してご覧下さい。

ピラフ、ピッツア、パスタがあります。

カルボナーラのサラダ&スープセット(1,728円)がイイかな。

お値段は画像をクリックして拡大してご覧下さい。

• ホテルトラスティ東京ベイサイドのルームサービスメニューの写真。<br /><br />お値段は画像をクリックして拡大してご覧下さい。<br /><br />ホテルのラウンジで食べるのと、どちらがお得かな?<br /><br />

ホテルのラウンジで食べるのと、どちらがお得かな?

ラウンジ【Cuore】

クオーレの写真。

クオーレの店内の写真。

バーカウンターで飲んでいる方がいらっしゃいます。
    スタンディングだと、着席よりも料金が安くなります。

こちらの窓際の席に案内されました。

中庭が見えて、竹が涼しげです。

ラウンジ【Cuore】

クオーレのメニューの写真(一部分)
    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

()の料金はスタンディングの場合。そしてサービス料10%も立ち飲みの場合は
    取られません。

・ 生ビール (648円) 756円

・ お好きなフィンガーフード 3品+ドリンク2杯付き (1,800円) 2,500円

ラウンジ【Cuore】

クオーレのドリンクメニューの写真。

飲み放題が2,000円!!

コース料理、又は当日おまかせパーティープランをご注文の方は1,500円。

・ クオーレプレート 2,700円
    (魚とホタテのグリル、リゾット、スープ、バーニャカウダー、ソフトクリームパフェ付き)

・ ステーキプレート 2,700円
    (ステーキ&一口パスタ、サラダ、スープ、パンorライス)

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

ルームサービスメニューにあったカルボナーラのサラダ&スープセット(1,728円)は
    レストランのメニューにはありませんね。

でもカルボナーラが食べたいので単品で注文します。

ラウンジ【Cuore】

クオーレでいただいたものの写真。

・ ボロネーゼ 972円
    お肉がゴロゴロ。おいしいです☆☆

・ カルボナーラ 1,080円
    こちらも美味い☆☆

・ スプモーニ 864円
    本当はシャンパンが飲みたかったのですが、高かったのでやめました。

この他にサービス料10%かかりましたが、ホテルの食事としては安い方かと思います。

夜のお散歩へ出掛けました。

水辺のそばだから風が涼しい。

私の住んでいる場所は、夜でもこんなに涼しくなりません。
    熱風が吹いています(~o~)

お部屋の電気がつけっぱですね。明かりがついているのが私たちのお部屋です。

ビルとビルの隙間から東京タワー。

ヴィーナスフォートのファミマでドリンクやプリンを購入し、ホテルに戻ります。

お部屋からの夜景も撮影しました。

東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』

お部屋からの眺めの写真。

レインボーブリッジ。

東京タワーも見えるのですが、トップの部分のみです。

ちょっとズームします。

ブルーレイディスクプレーヤーをレンタルしたので、眠くなるまで映画を観ていました。

ラウンジ【Cuore】

クオーレの写真。朝食ブッフェをいただきます。

お盆休み&夏休みのためたくさんのゲストが利用されていました。

ラウンジ【Cuore】

クオーレの座席の写真。

昨夜ディナーで座ったテーブルはあの窓際の席です。

クオーレの店内の写真。

入口を真っ直ぐ奥に進んだ席はこんな感じ。

クオーレの店内の写真。

入口入って右に進んだ席に座りましょう。

クオーレの店内の写真。

入口入って右奥の窓際の席は1人掛け用。
    出張などで1人で滞在されているゲストも多かったです。

窓際の席。

上から水が落ちてきます。

シャンデリア

こちらの席に座ります。

ラウンジ【Cuore】

クオーレのモーニングブッフェ台の写真。

バーカウンターがフードコーナーとして利用されていました。

サラダ

クロワッサンやアップルパイなどのベーカリー

ホテルトラスティ東京ベイサイドの朝食ブッフェにはワッフルもあります。

スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン

カレー風味の春巻き、フライドポテト、季節の温野菜

味噌汁、冷製コーンスープ

和食コーナー。

フルーツやヨーグルト

ドリンク、コーンフレーク

マンゴー、グレープフルーツ、野菜ジュース、ルイボスレモンティー、牛乳など。

マンゴーは珍しい。オレンジジュースがありませんね〜。

ラウンジ【Cuore】

クオーレの朝食ブッフェでいただいたものの写真。

ホテルトラスティ東京ベイサイドのラウンジで使用されているグラスや食器類は
    SCHOTT ZWISEL(ショット・ツヴィーゼル)、リチャード・ジノリ、ビレロイ&ボッホ等。

マンゴージュースも。野菜ジュースは苦手なので少しだけ飲んでみましたが
    大丈夫でした。

アップルパイとヨモギパン、カレー風味の春巻きは美味しかったです。

紅茶と珈琲にミルクを入れました。

ワッフルはイマイチ。ヨーグルトもいただきました。

和食も少々。

十六穀米とお味噌汁、ふきやタラコ、焼き海苔、ししゃも、鰆の西京焼き、煮玉子など。

東京・お台場『ホテルトラスティ東京ベイサイド』1F

チェックアウトは12時まで無料で延長してもらえました。

しかし、無料シャトルバスの最終便は11:30出発なので注意が必要です。

◆ホテルからお送り便のご案内◆

朝のお送り

○国際展示場駅・東京ビッグサイト

8:00〜11:30の約15〜20分間隔で運行。(日曜日及び祝日は、8:30〜12:00)

これで期限である今月中までにHotels.com Rewardsで、対象のホテルに
    10泊宿泊したことになります。
    次回1泊分の無料宿泊特典を獲得できました。さあ、次は何処に泊まろうかな?
    やはりクラブラウンジがあるホテルがいいかな♪