シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンボジア旅行はこれでらすとです。<br />オールドマーケットで軽い昼食をとって飛行機の時間までホテルで休憩です。<br />中庭のプールで泳いでいたら目が真っ赤になってすごく痛くなりました。<br />小腹がすいたので近くのレストランで早めの夕食をとり、19:30頃の飛行機で帰国の途につきました。<br />帰りはハノイ経由でした。

カンボジア アンコール遺跡めぐり    ⑤その2 オールドマーケット  らすと

2015/08/03 - 2015/08/08

公共交通トラベラーken

公共交通トラベラーkenさん

カンボジア旅行はこれでらすとです。
帰りはハノイ経由でした。

ベトナム航空
ツアー(添乗員同行あり)

最後の観光地はオールドマーケット。
    パブストリートの近くにあります。
    入口で車を降りて、1時間くらい自由行動です。

入口近くは観光客相手の土産屋も多いのですが、
    奥の方は現地の人が日常的に活用する市場になっています。

入ってすぐに生肉がどっちゃり積んでありました。
    アジアの市場はどこに行っても活気があって楽しいです。

何かの肉と臓物系のもの。
    カンボジア人はチキンが好きだと言っていました。
    もちろん他の肉も食べるみたいです。
    魚は淡水魚が多いらしいです。

肉やのにおいがプンプンする隣には美容院があってお姉さんがシャンプーをしてました。その隣が果物エリアです。

魚介類エリア

鳥肉

食堂エリアに来ました。
    一回り見て、鳥肉を乗っけてくれるクイティウ・タゥの店で食べることにしました。

市場で食事をするのは今回が初めての経験です。

手際よくおばちゃんが調理してくれます。

すごく美味しいクイティウ・タゥでした。
    1杯が1.5ドルでした。

お昼どきでだんだん混んできました。
    隣りの人は他で買ってきたごはんを一緒に食べていました。
    カンボジアの人はごはんが大好きみたいです。

食後のデザートが食べたくなったので、同じく市場内にあった、氷屋さんに来ました。甘い豆やタピオカやゼリーにかき氷を乗っけてたべるデザートです。
    レストランのバイキングなどでも必ずあったので、カンボジアの定番デザートなのでしょう。

このお姉さんがものすごいスピードでテイクアウト用の袋詰めデザートを作っていました。

カップからあふれそうなくらい餅や豆やゼリーを入れてもらって、1.5ドルでした。
    甘くてすごく美味しいです。

南国の見たことのないフルーツが山盛りです。
    今回はマンゴーがちょうど旬だったようで、とても美味しかったです。

ホテルに帰って時間があるので中庭のプールで遊んでいました。
    小腹がすいてきたのでホテルのそばのレストランへ行きました。「リー・リー」という、地元の人たちが朝食を食べるお店です。

これは店先で蒸かしていた肉まん。いろいろな具が入っていてとても美味しかった。

• 麺。<br />さっぱりしたスープで食べやすい味でした。2ドル

麺。
    さっぱりしたスープで食べやすい味でした。2ドル

パイナップル肉いため 3.5ドル
    すごく美味しい。
    このほかビール大瓶2ドル、ココナッツジュース1ドルでした。

帰りにスーパーでビールを買って
    ついでにホテルのすぐそばにあるナイト・マーケットを覗いてみました。
    「フルムーン・ナイト・マーケット」というそうです。

昼間でも土産やなどはやっていました。
    嫁がパンツを3ドルで買っていました。

ホテルに帰って最後の酒宴です。
    ビール2本と謎の果物で合計2.55ドルでした。

謎の果物はほのかに甘くて意外と美味しかった。

ビールはもちろん美味しかった。

カンボジアは観光地としてあまりにもメジャーなので、天邪鬼の私は今までなんとなく敬遠していたのですが、来てみたらやっぱり面白い所でした。
    観光地も良く整備されていて、ストレスなく超一級の世界遺産を観手まわることができます。
    人間も穏やかでのんびりしていました。
    すごく楽しめた旅行でした。