中之条旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りの旅です。<br />(1)目的地 群馬県吾妻郡六合村、世立の滝の2つ(大仙の滝、仙の滝)と中之条町チャツボミゴケ公園、野反湖の3カ所   です。<br />(2)コース 8;00に練馬ICから関越自動車道で渋川・伊香保IC経由で県道35,国道353号で中之条へそこから国道   145号で長野原から国道292号で六合の道の駅休憩、世立の滝(大仙の滝)付近の滝見ドライブインに車を止め、   大仙の滝と天狗の足跡を見に行きました。そして、滝見ドライブインで昼食をとり、車で行ける仙の滝にいきました。   ここを13:00に出て、県道55号で中之条町チャツボミゴケ公園に14;00到着しました。チャツボミゴケは強酸性の水で   育つコケですすごく珍しいので見にいきました。そこを15:00に出て、野反湖に行き展望台で休憩して16:00に出て、国   道292号から六合道の駅の先で県道55号日本ロマンチック街道で中之条へ、国道145号から国道353号で国道   17号経由で関越自動車に渋川・伊香保IC経由で練馬ICへ19:30に到着しました。<br />(3)自然探訪、ハイキングなどや観光地以外で楽しみ方にお勧めです。世立八滝の四季のハイキングも健脚の方にはお勧め   です。<br />(4)費用 高速代6180円、ETC使用、チャツボミゴケ公園入園代300円、昼食代、ガソリン代<br />

自然とハイクキングを楽しむ(大仙付近の滝、チャツボミゴケ公園、野反湖)

11いいね!

2015/08/07 - 2015/08/07

107位(同エリア198件中)

0

5

ピーコ1204さん

日帰りの旅です。
(1)目的地 群馬県吾妻郡六合村、世立の滝の2つ(大仙の滝、仙の滝)と中之条町チャツボミゴケ公園、野反湖の3カ所   です。
(2)コース 8;00に練馬ICから関越自動車道で渋川・伊香保IC経由で県道35,国道353号で中之条へそこから国道   145号で長野原から国道292号で六合の道の駅休憩、世立の滝(大仙の滝)付近の滝見ドライブインに車を止め、   大仙の滝と天狗の足跡を見に行きました。そして、滝見ドライブインで昼食をとり、車で行ける仙の滝にいきました。   ここを13:00に出て、県道55号で中之条町チャツボミゴケ公園に14;00到着しました。チャツボミゴケは強酸性の水で   育つコケですすごく珍しいので見にいきました。そこを15:00に出て、野反湖に行き展望台で休憩して16:00に出て、国   道292号から六合道の駅の先で県道55号日本ロマンチック街道で中之条へ、国道145号から国道353号で国道   17号経由で関越自動車に渋川・伊香保IC経由で練馬ICへ19:30に到着しました。
(3)自然探訪、ハイキングなどや観光地以外で楽しみ方にお勧めです。世立八滝の四季のハイキングも健脚の方にはお勧め   です。
(4)費用 高速代6180円、ETC使用、チャツボミゴケ公園入園代300円、昼食代、ガソリン代

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 世立八滝の中で最大の滝がこの大仙の滝で、国道付近の滝見ドライブインから100m程で滝にいくことができます。比較的誰でも歩いて行きやすい場所にあります。

    世立八滝の中で最大の滝がこの大仙の滝で、国道付近の滝見ドライブインから100m程で滝にいくことができます。比較的誰でも歩いて行きやすい場所にあります。

    大仙の滝 自然・景勝地

  • 国道から集落に入る一本道を行くと、駐車場に、そこから100m位下り、アルミの梯子があるのでこれを上がると滝壺に至ります。<br /> ここで長いすがあるので、ゆっくりと絵を描いたり、写真を撮ったりすることができます。

    国道から集落に入る一本道を行くと、駐車場に、そこから100m位下り、アルミの梯子があるのでこれを上がると滝壺に至ります。
     ここで長いすがあるので、ゆっくりと絵を描いたり、写真を撮ったりすることができます。

    大仙の滝 自然・景勝地

  • また、滝のしぶきにあたったり、マイナスイオンがいっぱいです。ここで休んでいると気持ちが落ち着き、体の疲れもとれる感じがしました。<br />

    また、滝のしぶきにあたったり、マイナスイオンがいっぱいです。ここで休んでいると気持ちが落ち着き、体の疲れもとれる感じがしました。

    仙の滝 自然・景勝地

  • チャツボミゴケ公園  四季の花々が綺麗です。それとチャツボミゴケの季節の変化も綺麗だと思います。近くの池にはカルガモの親子がいます。湿原の植物も見られます。そのなかでも、温水が湧いているところ流れにこの強酸性の水で育つチャツボミゴケを見ることが出来ます。

    チャツボミゴケ公園  四季の花々が綺麗です。それとチャツボミゴケの季節の変化も綺麗だと思います。近くの池にはカルガモの親子がいます。湿原の植物も見られます。そのなかでも、温水が湧いているところ流れにこの強酸性の水で育つチャツボミゴケを見ることが出来ます。

    チャツボミゴケ 自然・景勝地

  • 野反湖、ダム湖ですが自然の姿が美しいです。キャンプ場やハイキングの出来る山もまわりにあり、自然あふれる場所です。東から南の空に入道雲が綺麗に見られました。

    野反湖、ダム湖ですが自然の姿が美しいです。キャンプ場やハイキングの出来る山もまわりにあり、自然あふれる場所です。東から南の空に入道雲が綺麗に見られました。

    野反湖 自然・景勝地

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP