ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のローマ滞在は、3泊4日。<br />そのうち1日目と4日目は移動日。<br />中2日も、現地ツアーを利用したりしたので、あまり自分たちで移動する必要がなく。<br /><br />前回は地下鉄も利用しましたが、今回はバスを何度か利用する程度でした。<br /><br />

15歳の姪っ子と女二人でローマ・交通

4いいね!

2015/03/22 - 2015/03/29

4492位(同エリア6773件中)

0

5

toti&mi-ko

toti&mi-koさん

今回のローマ滞在は、3泊4日。
そのうち1日目と4日目は移動日。
中2日も、現地ツアーを利用したりしたので、あまり自分たちで移動する必要がなく。

前回は地下鉄も利用しましたが、今回はバスを何度か利用する程度でした。

PR

  • キオスクのような売店が街の各所にあり、駅に行かなくてもそこでメトロチケット(バスと共通です)を購入できます。

    キオスクのような売店が街の各所にあり、駅に行かなくてもそこでメトロチケット(バスと共通です)を購入できます。

  • 「メトロのチケット、一回券を2枚お願いします」<br />と表示したスマホを見せ購入。<br /><br />今回の旅では、Google翻訳とGoogle地図をフル活用!<br /><br />行き先を入れれば、どこのバス停が近くて、何番のバスに乗ればいいのか教えてくれます(*^^*)<br /><br />

    「メトロのチケット、一回券を2枚お願いします」
    と表示したスマホを見せ購入。

    今回の旅では、Google翻訳とGoogle地図をフル活用!

    行き先を入れれば、どこのバス停が近くて、何番のバスに乗ればいいのか教えてくれます(*^^*)

  • 一回券は、1.5ユーロ <br />100分以内であれば、地下鉄1回+バスは何度でも乗れます。<br /><br />

    一回券は、1.5ユーロ 
    100分以内であれば、地下鉄1回+バスは何度でも乗れます。

  • バス車内にある、刻印機にチケットを入れると、何時まで有効か刻印されます。<br />忘れないように刻印しましょうね〜<br /><br />また、朝夕は通勤の人でバス車内は混んでいます。<br />席が空いていたら、即座り、スリにご用心ください。

    バス車内にある、刻印機にチケットを入れると、何時まで有効か刻印されます。
    忘れないように刻印しましょうね〜

    また、朝夕は通勤の人でバス車内は混んでいます。
    席が空いていたら、即座り、スリにご用心ください。

  • こんなもの(セグウェイ)で、移動している集団にも会いました(・_・)<br /><br />ガイドさんによると、新手の観光ツアーだそうです。

    こんなもの(セグウェイ)で、移動している集団にも会いました(・_・)

    ガイドさんによると、新手の観光ツアーだそうです。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP